人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ソフトバンクvs西武<4回戦>
By えさき

ソフトバンク3-8西武 試合詳細(日刊スポーツ)


お、大沼がヒーローインタブーッ!?
いや、ここ最近の大沼はカウントは悪くすることは(よく)あれど、抑えるべきところで抑えてる。
特に3ボールからの置きに行くような球が減ってるよね。
表情にも力があったし、これからはやってくれるんじゃないかと期待してしまう。
それを華麗に裏切るのが大沼なんだけど、・・・今年こそは!


試合内容に戻って、47左腕対決。
帆足と杉内、どちらも良くなかったけどあえて甲乙つけるなら杉内に軍配。
なにげに杉内ってば12奪三振だしなぁ。
帆足は相変わらず福岡ではダメだね。
先制したあと、逆転した後、抑えなければいけないところで抑えられない。
よく早い継投を決断してくれたと思うよ。これが今日の勝因でしょう。

帆足の後を継いだ大沼、星野、小野寺は無難に。
最近炎上系の歌が歌えませんが、良いことです(笑
問題は岩崎。早く1軍にあがってこいと思っていたけど、監督は正しかった・・・。
まだ去年のような場面で使うレベルじゃないね。
変則投げによる意表つきはもう通用しないだろうから、
まだ余裕のある今のうちにきちんとしたコントロールを身につけて欲しい。


打線は・・・今日は片岡が猛打賞か。
杉内から良く打ってた。
やっぱり足のあるトップバッターが出塁すると攻撃の幅が広がっていい。

全体的に三振も多かったけど、安打を集中させられたのが効率よく得点に繋がった。
やっぱり繋げる意識って大切だね。

明日もこの調子で早々の福岡2勝目を期待!
by kznoise | 2008-04-11 23:44 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧