人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】西武vsオリックス<1回戦>
By えさき

西武1-2オリックス

試合詳細(日刊スポーツ)


初の開幕投手の先発涌井は、8回140球で四球が4と制球が定まらず。
序盤のうちは寒さからなのか、しきりに体を動かしていたりと
傍から見て状態がよさそうには見えなかった。
それでも、3安打2失点に抑えたのはさすがと評価すべきところかな。


打線に関しては、最終的にH8の数字を見て「あれ、そんなに打っていたっけ・・・」
と言う印象。どっちかと言うと金子にしてやられていたような。
あとは妙に大振りが目立っていた。そりゃ二桁三振もとられるわと。

それと片岡の不調が痛い。栗山が当たっていただけに。
16日と今日と2試合連続で見ているんだけど、両日とも片岡はあっさりしすぎている。
1番を任されているんだから、何が何でも出塁するという粘りが欲しい。


それよりも最大の問題はやっぱり守備。
中村のポケットキャッチ、中島のポロリとショートバウンドの捕球(涌井に失策がついた)
今年も三遊間は穴なのか!?と思わせるには十分。
まあ芝が変わってまだ慣れていないのかもしれないけど、今までが今までだけにね。
内野守備陣で去年よりもいいと思ったのはファースト。
よくボールに反応していた。まあ、去年までがアレだしね。


今日は悪いところが目に付いたけど、結果的にはそんなに悪くない・・・ような。
逆によく1点差ですんだなと・・・・・。
涌井が悪いなりに良く投げた部分が大きいんだろうケド。

まあ、今日の一番悪いところは9回裏2アウトで試合が終わりそうになったところかな!
その後少し盛り上がったからよかったものの・・・・・。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

【観】西武vsオリックス<1回戦>_d0039613_1950763.jpg

開場直後くらいの時間に投球練習していた岸


【観】西武vsオリックス<1回戦>_d0039613_19505575.jpg

3塁側から外野自由
開場後30分ぐらいの時点ですでに外野自由満員コール


【観】西武vsオリックス<1回戦>_d0039613_19541429.jpg

開幕セレモニー中
国家独唱は松崎しげる
『地平を駆ける獅子を見た』を生歌で聞いてみたかった


【観】西武vsオリックス<1回戦>_d0039613_19563220.jpg

投球練習中の小野寺と大沼
やっぱりブルペンがかなり近くなった
by kznoise | 2008-03-20 20:04 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧