人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】初めての日ハム観戦?
【観】初めての日ハム観戦?_d0039613_2220275.jpg

【19回戦】  《グッドウィル》  開始 17:01 終了 20:15(3時間14分)  観衆 20,047
北海道日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 1 0       2
西  武 0 0 0 0 0 0 2 1 X       3
  北海道日本ハム  八 木 - 江 尻 - 押 本
  西 武  涌 井 - グラマン
  【勝】 涌 井 16勝6敗0S
  【S】 グラマン 4勝6敗13S
  【敗】 江 尻 6勝4敗1S
  【本】 稲 葉 16号(涌 井・1回・ソロ)
カブレラ 21号(八 木・7回・2ラン), 栗 山 4号(江 尻・8回・ソロ)
引用元:http://pacific.npb.or.jp/

By KATSUO
今日は、この夏最後と思われる観戦に行ってきた。
この日はボードで応援デーの3日目。
オールドユニカラーの厚紙にメッセージを書いて
皆で掲げるという応援イベントがあった。

いきなり書けと言われても、思いつかないものだ。
とりあえず何枚か書いて参加してみた。


ライオンズ先発投手は涌井。
ならば、昨日の2ケタ失点のような絶望的な展開は
まずないだろうと思っていた。

1回表、L涌井がいきなりソロ本塁打を打たれた。
涌井の投球は終始テンポ悪く見えたが、
1回以降は1点差のまま、7回まで追加点を許さなかった。

一方の日ハム先発投手は、約2ヶ月ぶりの先発という八木。
この人には、昨年も苦しめられた気がする。
案の定、最近の貧打ライオンズではなかなか打てなかったが、
7回まで粘ってようやくLカブレラの2ラン本塁打で打ち崩せた感じ。

8回表にすぐに同点に追いつかれたが
その裏、L栗山のソロ本塁打が目の前に飛んできて勝ち越し!
1点をめぐる緊張感のある試合展開で、一喜一憂しながらの応援。
今日は観に行ってよかった!


日ハムの森本が、目の前でセンターを守っていたが、
本当に脚が長い・・・と歓心した。
by kznoise | 2007-08-26 22:18 | 日ハム

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧