人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
岸6勝目、グラマン初セーブ
【9回戦】  《グッドウィル》  開始 13:00 終了 16:06(3時間06分)  観衆 21,207
福岡ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西       武 1 0 0 1 0 1 0 0 X       3
  福岡ソフトバンク  ガトームソン
  西 武  岸 - 小野寺 - 三 井 - グラマン
  【勝】 岸 6勝4敗0S
  【S】 グラマン 3勝6敗1S
  【敗】 ガトームソン 3勝6敗0S
引用元:http://pacific.npb.or.jp/

By KATSUO
今日は最高のプレーが見れました。

L先発投手・岸が無失点投球を続けていた6回表、H小久保の一振りで左翼に運ばれてしまった。しかし、抜けたと思われた打球をレフトのL和田が後ろ向きに飛びついて奇跡のスーパーキャッチ!

その打球を見て、抜けたと勘違いした1塁走者のH川崎が、2塁走者のH本多を追い抜いて3塁に向かった為、アウトになるという珍プレーも見れました。・・・前にいる走者に気付かないこともあるんですね。

何にしてもL岸の勝ち星は、このプレーによってついたと思っても良いですよねぇ。ヒーローインタビューはL和田だったと思うなぁ。本人が遠慮したのでは?というJ-SPORTSの解説(だったかな?)の話もあったけど。

3点差でストッパーとして登板したLグラマン投手も来日初セーブ。1点もやるものか!という気迫が投げるときの表情に出てますね。L小野寺の不安そうな表情と対照的です。ストッパーは、心が強くなきゃできませんよね。
by kznoise | 2007-07-07 23:24 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧