人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
よ~く考えよ~、守りは大事だよ~。
By えさき

本日は移動日なので試合なし

このブログはじめてから守備が、守備が、と言い続けていて
5月になって少しはまともに・・・・なっちゃいないね。
”守りの西武”はどこに消えたんだ?
黄金期のような守備を望むのが間違っているのか?

西武戦を見る醍醐味は
水をも漏らさぬ守備で失点を抑え、打線はちくちくねちねち点を取る。
その細かな試合内容だったよなー?
一発攻勢も楽しいけど、あれは一瞬の喜びで
9回まで楽しむには1点を守る緊迫したゲームのほうが
よっぽど楽しいし、どきどきする。

なのに最近の西武の試合内容と言ったら
大味で大雑把。
私のイメージする西武の野球がまったくできてない。
選手が変われば内容も変わるだろうけど
それにしても変わりすぎ。
黄金期と呼ばれる頃にもAKD砲(赤田じゃないよ)を抱えて
一発の醍醐味もあったけど、それ以前にきちんと繋ぐ野球ができていた。
打って繋いで走って相手チームからしたら嫌な点のとり方をする。
今のほぼ一発だけの状態よりは絶対相手チームに与えるダメージはでかい。
今の西武は「一発さえ警戒すれば」、
もし打たれても「あいつにうたれちゃ、しょうがない」
で、相手チームが開き直れる。
さらには守備の面で自ら崩れていくわけだから、
自分で自分にダメージ与えてる状態。
これじゃぁ勝てるわけがない。

交流戦に入ってからは上昇気流に乗って
調子も上がってきてはいるけど、
結局昨日のような試合をするなら何も変わっちゃい。
やっぱノリと勢いだけだと思われてもしょうがない。

せっかく先発陣が立ち直ってゲームを作り始めているのだから
野手陣にも投手が安心して投げれるような環境を作ってほしい。
by kznoise | 2005-05-16 23:49 | 雑感他

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧