人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】vs楽天 5回戦 <県営大宮球場>
西武 7-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-ヒメネス

スコア
スコア posted by (C)えさき

今季初!サヨナラ勝利ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、劇的でした。
しかしその劇的なドラマの始まりは散々な感じでした。


先発の帆足はわずか4イニングで被安打8の四死球3。
ゴロが3に対し、三振6と言うことは本調子ではないんだろうね。
その上死球が2つだもの。
帆足
帆足 posted by (C)えさき

継いだ藤原は併殺取れたから事なきを得たけど、いきなりストレートの四球はダメだ。
で、続いて死球だからなぁ。でも6回は良かった。
藤原
藤原 posted by (C)えさき

お次は松永。いきなり死球。
いやもうあてすぎですって。松永一人があてているわけじゃないけどさー。
松永
松永 posted by (C)えさき

藤田太陽は良かった!
ポジションに入るとき全く体が揺れなくなったんだね。
前は揺れないときは調子が良くないと本人がコメントしていて、それから意識しすぎなのか変な風に揺れる事が多くなってたんだけど。
太陽
太陽 posted by (C)えさき

最後はグラマン。こちらもぴしゃり。
太陽-グラマンがもっと早い段階でこれぐらいきっちり抑えられれば、牧田を後ろに持ってこなくてもすんだろうに。
ビハインドだったからこれだけきっちりだったのかも?と言うのもまだ否めない部分ではあるけど。
グラマン
グラマン posted by (C)えさき


打線は…打線はねぇ…初夏の残塁祭り。
あれだけ得点圏にランナー進めてなぜ一点が取れないかなーと。
相変わらずちょこちょことミスは多いしで、とても勝てる雰囲気ではなかった。

そして9回、あっさり中村がアウトになりこのまま終わってしまうのかなー(´・ω・`)
と言う雰囲気満載の中、栗山が四球で出塁するとホセがまさかの2ラン!
ここで一気に同点に追いついたのは大きかった!
ソロとかでビハインドのままだったらあそこまで盛り上がらなかったと思う。
中村三振
中村三振 posted by (C)えさき
栗山四球
栗山四球 posted by (C)えさき
ホセ同点2ラン!
ホセ同点2ラン! posted by (C)えさき

そして続いてブラウンが足に死球を受けると銀仁朗がきっちり送ったところで代打平尾!
場内の盛り上がり最高潮でした。本当に好かれている選手だよね。
そして平尾は四球を選び、浅村がサヨナラ3ラン!
お客さん総立ちで鳥肌立ったね。まさかこんな劇的なことになろうとは!
平尾
平尾 posted by (C)えさき
サヨナラ1
サヨナラ1 posted by (C)えさき
サヨナラ2
サヨナラ2 posted by (C)えさき
サヨナラ3
サヨナラ3 posted by (C)えさき
サヨナラ4
サヨナラ4 posted by (C)えさき


現地観戦ゲームの中でもトップ3に入る嬉しいゲーム。
そこまでの内容が良くなかっただけにね、尚更嬉しいサヨナラゲームになった。
この勝利はきっときっかけになる!


しかしここに来て心配なのは先発陣だな。
牧田が抜けて、帆足が今日の内容では。
明日の涌井もどうなる事やらさっぱり読めません。


おまけ
9回表ホセファンブル後
9回表ホセファンブル後 posted by (C)えさき
帆足ちょっと憮然?2回終了後
帆足ちょっと憮然?2回終了後 posted by (C)えさき
くましのスタート変
くましのスタート変 posted by (C)えさき
くましのスタート変2
くましのスタート変2 posted by (C)えさき
お立ち台がフェンスに近すぎ
お立ち台がフェンスに近すぎ posted by (C)えさき
ヒーロー2人
ヒーロー2人 posted by (C)えさき
かわ…いい?
かわ…いい? posted by (C)えさき
…ぶさかわ?
大宮の夕焼け
大宮の夕焼け posted by (C)えさき
by kznoise | 2011-06-24 23:59 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧