人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsヤクルト 1回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-石川


借金返済ヽ(゚∀゚)ノ
なんて素敵なコトバ。


先発の岸は今日に限らず変化球が良くないことが多いような。
まだ回数投げてないから何とも言えないけど。
それでも直球が良いからイイネ。
岸の代名詞はカーブのように言われているけど、やっぱり直球が命。

でもちょっと気になるのは腕の振りが以前ほどしなやかじゃない…ような気がする事。
一球一球ちゃんと注視して見る方じゃないので、絶対違う!とは言えないんだけどね。
去年もうーん?と思ったことがあるから、今に始まったのではないかも。

星野は珍しく3球三振と仕事した。
でも危なっかしー球を相手が振ってくれたという印象が拭えません。

岡本篤は…うーんうーんうーん、先頭打者に四球はいかん。
ナカジのミラクル馬跳びプレーに助けられたけど、以降も決して制球は良くなかった。
うーんうーんうーん。

NHKで解説者と監督の談話の中で牧田を抑えにと言う話がでたらしいけど、
(前から後ろに持っていく”なら”程度の話?)牧田抑えは個人的にいいと思う。
度胸は問題ないし、制球も良い。これって抑えに重要な要素。まさにそこに泣いてきたんだから。
ただ問題は連投が利くかどうかわからないって事かなー。
ルーキーとはいえ、今から育てますっていう年齢でもないしね。


打線は3点全て本塁打によるもの。
銀仁朗は本当に粘りも出てきて良くなった。
粘った上で打っているからか、確変期間!という感じがしなくてコレからに期待させる。
逆に浅村が見事に失速していったなぁ。
ちょっとしたきっかけでまた打ち始めそうなタイプに見えるけど、落差が激しすぎる。
あとは秋山がもうちょっと、コンスタントに打てるといいんだけどね。
ちょいとやらかしもあるけど、あのレーザービームは捨てがたい。


さて明日は順当に行けば帆足。デーゲームだしね。
ただ一久が登録可能になるのも明日。
個人的には一久→ヤクルト、帆足→読売の方が面白いかなー。
by kznoise | 2011-05-28 18:10 | ヤクルト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧