人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
場内/周辺案内
場内図(公式リンク) 

西武ドーム案内図
西武ドーム案内図 posted by (C)えさき

画像はこのBlogの都合上右側が見切れているものがあります。
クリックするとフォト蔵に飛んで全体図や大きな画像が見られます。
フォト蔵で大きな画像が見たい場合には画像下方にある 
『>>他のサイズで見る』  からどうぞ。


西武ドームは山を掘り下げて作った球場なので勾配がきついです。
半ドーム
半ドーム posted by (C)えさき
また写真のような半ドームのため春・晩秋は寒さが厳しく、夏はとにかく暑いです。
開幕からGWまでは冬山装備~冬装備 
GW~梅雨開けまでは春装備+α
梅雨明け~涼しくなるまでは夏装備(湿度対策&団扇必須)
が大体の目安になるかと思います。
特に開幕直後は気温が5℃なんてこともありますので、本気の寒さ対策を!
観戦中はさほど動くこともないのでとにかく寒いです。
外野でしたらちょっとは動きますが開放部が近いため、風が流れ込むと体温が奪われます。
そして座席位置によってはドーム球場で傘をさすという貴重な体験もできます。

西武ドーム正面
西武ドーム正面 posted by (C)えさき
夜の西武ドームを振り返ってみた
夜の西武ドームを振り返ってみた posted by (C)えさき

ファンクラブチケット売り場&チケットレス&前売り
ファンクラブチケット売り場&チケットレス&前売り posted by (C)えさき
改札を出て西武ドームに向かって斜め右側
チケットレス(及び前売り)は向かって右側の窓口
チケットレス窓口が少ないため、案外長い列になっていて待たされることも。
ファンクラブ一般共用チケット売り場引き
ファンクラブ一般共用チケット売り場引き posted by (C)えさき
改札を出て西武ドームに向かって左側
こちらでもファンクラブカードを使ってチケット購入できます。
案外こちらの方が空いてたりするので混雑時は要チェック。

B駐車場から第2球場&室内練習場
B駐車場から第2球場&室内練習場 posted by (C)えさき
第2球場
第2球場 posted by (C)えさき
室内練習場
室内練習場 posted by (C)えさき
奥に若獅子寮(もちろん立ち入り禁止)

球団事務所
球団事務所 posted by (C)えさき
右奥に獅子&グッズ売り(野球非開催時も営業)&スキー場入口あり。



周辺道路図詳細PDF(公式リンク)

西武ドーム周辺図
西武ドーム周辺図 posted by (C)えさき  

 
*周辺(徒歩圏内)の買い物スポットは、西武球場前駅を出て右側、
 道路を渡った先にあるファミリーマートと駅改札横に小さくある売店のみ
 ファミリーマートは試合開始前は非常に混雑するので、買い物は事前にすませておくと吉
ファミリーマート吉田屋
ファミリーマート吉田屋 posted by (C)えさき
ちなみにシートは売っていましたが、養生テープは売っていませんでした。(2010年9月時点)

*周辺の飲食店は、球場と繋がっているレストラン獅子、ファミリーマート2Fの吉田屋。
その他に狭山不動尊近隣に軽食屋もあるが営業時間等子細不明。



更新履歴
2010/09/20 初出
2010/09/22 西武ドーム案内図画像追加
by kznoise | 2010-09-06 21:00 | 西武ドーム案内

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧