人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsオリックス 24回(最終)戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 6-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口

M 1 2 3 4 5

惜しいような・・・惜しくないような・・・・・。
でも1勝2敗は予想していたラインだからな。
むしろ3連敗しなかったことでヨシとしよう。


西口は2回、クロスプレーに持ち込ませなかった細川の頭脳プレーで
何とか失点を免れるものの、3回2アウトから3連打を浴び2失点。
結局3回7安打1四球2失点で降板。
寒くなるとダメなのか、ウェイト効果が切れたのか、屋根がないとダメなのか。
なんにしても2回連続だと、やっぱりなの?(´・ω・`)としか言いようがない。

継いだ長田は休養が功を奏したのか3イニング連続三者凡退。
しかし4イニングス目にはいきなり四球で、一つアウトを取ってから降板。
というか、4イニングス目投げるとは思わなかったよ。

長田を継いだ今日の小野寺は良くない小野寺。
いや、7回は良かったんだけどね。回をまたぐとダメだね。
8回いきなりストレートの四球だもの。
それでも何とかバルディリスを併殺、と思ったらファーストセーフで
2アウトランナー1.3塁で降板。

そしてグラマン。
正直なぜここで出てくるのか、わからなかった。
昨日の最後苦しくなったのは確実にグラマンの内容が悪かったからなのに。
そして案の定とは言いたくないけど案の定いきなり同点。
そしてあと一つのアウトが取れずさらにランナーを溜め、
満塁になったところで代打T-岡田の大逆転のグラスラ。


打線が散発7安打、タイムリーエラーと高山2ランの得点だけで、
中押しダメ押しができてない時点で8裏グラスラでの4点差は非常に重い。

それでも9表高山、原が塁に出て片岡が四球を選び満塁。
しかしその時点で2アウト。
でも今のライオンズなら2アウトからでも!とかすかな期待をしたけどあえなく終戦。
さすがにねー・・・としか言いようがない。


それでもソフトバンクが負けたのでM4
でもこれでまたホークス、マリーンズがマジック対象チームになるのかな。
なんだか日替わりでメンドクサイこっちゃ。
こうなったら自力で一つずつ勝っていけばいい事よ!
あとよーっつ!
by kznoise | 2010-09-16 22:16 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧