人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsソフトバンク 15回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 6-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 SB-小椋 L-平野


4連敗、カード全敗は共に今期2度目かな。
SB初戦の許銘傑で落とした時点で半ば覚悟していたので個人的ダメージはさほどでも。


先発平野は前回ほどはもちろん期待してなかったけど、せめて5回は持って欲しかったな。
ただ、打線の調子が良ければもうちょっと引っ張ってたかもね。
取り敢えずあと1.2回は先発で見てみたいところ。

ところで藤田は私の記憶だと、回またぎはあまり良くなかった覚えがあるんだけど。
と言ったところで残り投手が工藤、谷中、土肥では続投も仕方なしか。
・・・・・・・岩崎は先発にまわるわけでもないだろうに、このメンバーの中でベンチ入りすらナシか。


まぁ、今日の敗戦はあれだけ調子の悪そうな小椋を打ち込めなかった事よね。
スクイズで2点目取ったときは泥臭くても取りに行く姿勢を感じたんだけどな。
やっぱり3.4.5が仕事しないとどうにもならんね。
クリーンナップって言うのは塁上の走者を掃除するからそう言うんだよ?
だからと言って併殺で掃除しちゃダメなんだよ?それは守る側の仕事だ。


それでも考えようによっては、チーム状態最悪の時に球宴休みに入れるんだから
しっかり休んで切り替えてシーズン後半迎えられるよね。
それに0.5差とは言え首位で前半終了できたのは、
シーズン前から考えたら、これだけ故障者が出てる中から考えたら上出来でしょう?
・・・一久、岸が落ちたあたりからじり貧になった、とも言えるけれども。
ま、これもモノは考えようって事で!
by kznoise | 2010-07-21 23:59 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧