人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsソフトバンク 11回戦 <西武ドーム>
西武 5-1 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 SB-和田


「帰りに事故らないように気をつけます」 by細川ヒロイン
大丈夫です、あなたはもう大事故ってます!(`・ω・´)v
・・・事故事故言ってスミマセン(笑)

そんな話は置いておいて。


先発は3連敗中の帆足。
今日も序盤はゴロアウトが少なく、制球に苦しんでいた感じ。
それでも潮崎コーチ曰わく、ボール自体は悪くない、慎重になりすぎている byNack5
と言うことだったので、一時ほどではないのでしょう。

前回と同じくゴロが増えてきたかな?と思った直後に四球を絡め連打を浴びて
1点を失ったけど、前回のように崩れることなく踏みとどまったのは良かった。
正直4回の時点で84球4四球じゃあまり長く持たないかなー、と思ってました。
終わってみれば7回2/3で117球失点1は十分でしょう。


打線は犠打と事故で5得点。
7安打なのだから今日も効率よし、だけど、やっぱりナカジが・・・。
打席に立っているときの表情が心なしか厳しい。
引っかけたような打球が増えてるので、走者がいれば自動併殺状態。うーん。

佐藤友亮は猛打賞。
和田を得意にしているのか8打数で6安打らしい。
ヒロインでも言っていたけど、細川の大事故(HR)の影には友亮の出塁がある。
高山も落ちてしまったし、チャンスをものにするんだ!骨折前の友亮復活待ってるよ~。
守備も安心感あるし。セカンドの頭を越した時にすぐフォローに入れる位置にいるとか
当たり前だけど、そんな当たり前の守備がもっとみたいぞ!


あと、太陽おかえり!待ってたよー。
ベンチに帰る時、あまり納得していないように見えたけど、抑えたんだからダイジョウブ。
どんな内容でも抑えることの方が大事。復帰したばかりで無理しないようにー。


さて明日は許銘傑。相変わらずのローテ運でSBは杉内。
日曜に投げる時点で高確率でエース級にあたるのはしょうがない。
あきらめるんだ(あべこべ法)
by kznoise | 2010-06-19 17:06 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧