人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vs読売 1回戦 <東京ドーム>
読売 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-ゴンザレス L-岸


やっぱり岸の鬼門は2回なのか!?
それでもその2回、3連打浴びて1失点で済んだんだから凄いね。
そして2巡目からは無安打ピッチング。
9回127球被安打4無四球は文句なしの内容。
個人的には6回辺りにコントロールが怪しかったように思えたんだけど、
次の7回にはしっかり修正してきたし、今年の岸は素晴らしい。

あの線の細さで100球超えてもまだまだスタミナ的に余裕を感じさせるし。
9回の2連続三振はシビレた!


打線は・・・ナカジがマルチで打率.404。
明日4打席立てば規定打席到達だそうで。打率トップも夢じゃない。
どうやら今日で規制打席達成していたようです。もちろんトップ。 byプロ野球ニュース
それにしても、ナカジが上がってきてから勝てなかったあの数試合は何だったのさ(笑)

あとブラウンがソロHRを含むマルチ。
それと守備では良い評判を聞いてなかったのに、変な体勢でのダイビングキャッチでナイスプレー。
ちょっと腕をぶつけそうで見ていて怖かったので、あまり無理はしすぎないよう(汗)

あとは・・・パッとしなかったかなぁ。石井義人の左前はさすがの天才だったけど。

あー、誰よりも中村がパッとしない。2試合連続無安打、無出塁。
調子が完全に上がってないとはいえ、今まで四球で出塁はしていたのに。
さすがにこの内容は心配だなー。
早々にこの心配を払拭してくれるといいんだけど。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-05-12 21:03 | 読売

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧