人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>
西武 3-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 M-渡辺俊
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_2334512.jpg

岸先発、L選手以外で唯一好きな選手の渡辺俊も先発、そして中島復帰スタメン濃厚。
行くしかないでしょうー。と言うわけで行ってきました。


夜の帝王の名を冠して久しい先発岸、
初回から球数が多く、さらに被安打2と好調な滑り出しとは言えない内容。
以降もランナーを背負わない回の方が少ないながらも粘り投げ7回1失点。
夜の帝王の名は伊達じゃない(笑)
と、冗談は置いておいても、5回を1失点ですませたのは大きかった。
あれで荻野が2塁に残ってたら試合の行方は大きく変わっていたかもしれない。
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_072971.jpg

【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_073935.jpg


8回9回は盤石リレーの藤田→シコースキー。
そろそろ失敗してもおかしくないし、文句も言えないぐらいの上出来が続いているので
1点差はちょと怖いかなー。とかちらっと頭をよぎりました。
でも8回藤田・・・完璧すぎる。
あれだけテンポ良くさくさくストライクが取れりゃ、不安も感じる暇がない。
シコースキーはひとつ打たれたけど、全く動じなかったね。さすが。

小さくガッツポーズする太陽
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_075416.jpg

【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_08645.jpg


【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_0101487.jpg


打線は渡辺俊を攻略できそうで攻略できず。
打ってはいるんだけど、西岡今江の地味な好守備に阻まれランナーを出せない進めないと嫌な感じ。
しかし6回、今日から復帰の中島がライト前で出塁すると、続く中村の逆転ツーランHR!
それまでのジレジレ気分が吹っ飛びましたよ。

前回もそうだけど、3.4番が仕事をするようになると、
打線があまり繋がらなくても最少失点で我慢していればいつかきっと!
と思えるようになるからイイネ。
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_093621.jpg


ヒロイン
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_0102886.jpg



しかし今日はナカジの声援が凄かった。
本人も感じる物があったのかどうか、ビクトリーロードを上るとき、
本当にひとりひとりとタッチしているんじゃないかと思うぐらいゆっくり上り、
時には下がりと丁寧に対応していたのが印象的だった。
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_094985.jpg



おまけ
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>_d0039613_0105826.jpg



わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-04-27 22:10 | ロッテ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧