人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
vsオリックス 2回戦 <西武ドーム>
西武 9-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-山本


上位打線爆発!!
9番に打順をおとされていた片岡が1番に戻り、3安打の猛打賞。
栗山も2打席目まではきっちり犠打を決め、3,4打席は鬱憤を晴らすように2安打。
そしてナカジは先制2ランを含む3安打5打点猛打賞。
そして中村は1安打なものの、待望の1号2ラン!
今日はこの4人だけで9打点。上位がこれだけ繋がると盛り上がるね!
訂正:G.G.が2打点でした。大変失礼しました。

あとは下位が・・・と言いたいところだけど、多くは望まないでおこう。
でも、もうちょっと頑張ってね☆


先発石井一も7回2失点、被安打7は少なくはないけれど、何気に三振も9つ。
しっかりしめるべきところはしめて試合を作ってくれました。
さすがに7点差あれば継投に心配する必要もなく。
でも宮田はもうちょっと経験積んだ方がいいね。
だからこそ今日の登板だったんだろうけど。


さー、明日は西口。個人的に楽しみではあるけど、やっぱり心配。
打線がいくら調子よくてもはき出す可能性があるからねぇ。
5回3失点ぐらいまでなら今の打線ならカバーしてくれそうだけど。


  *+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*+*+*


昨日の現地観戦でちょっと良いシーン?を見たのに書き忘れたので、今頃書いてみる。

1回表ライオンズの選手が守備位置につくときにやるボールの投げ入れ。
あの時にナカジがフィールドシート前方に投げたんだけど、
ちょっと届かなくてフィールド内に落ちてしまい、身を乗り出して大人子供入混じりで取り合いに。
誰が取ったのかは私からは見えなかったけど、
その光景をナカジが見てレフトとキャッチボールをしていた選手(多分、原)に耳打ち。
どうもキャッチボールが終わったらボールを上げるように言ったらしく、
その選手から子供が直接手渡しでボールを貰っていた。
そのボールにはもちろんサインは入っていないだろうし(投げ入れのボールってサイン入りよね?)
ナカジから貰ったボールでもないけど、その子供は嬉しかっただろうな。

そう言うところに気を使えるナカジはちょっといいなと思った。そんなシーンでした。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
by kznoise | 2010-04-07 21:54 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧