人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
2009ファン感
By えさき

行ってきましたファン感謝の集い。
西武球場前には開場前に到着。
あっちを見ても列、こっちを見ても列、それも何の列かわからないという。
まずプレイヤーズ切符が欲しかったけど、
西武球場行きの電車の中で既に売り切れたのアナウンスがあったので列を眺めるだけでおしまい。
でもその後長い時間列は切れてなかったけど、本当にあの時点で予定売枚数終了してたのだろうか・・・。

次は目に付いたくじ。1回300円。去年と同じ三角のシール式。
適当に並んでいたら、くじ購入列と引き換え列があったらしい。
運良く?購入列に居たのですんなり買えたけど、隣の列で男性がぶち切れ。
並んでやっと自分の番、となってはじめて引き換え列と知りゃ誰でも怒るよ。何の案内もないんだもの。
しかしこのトラブル去年もあったと思うんだけど、相変わらずだねー。
ちなみに5等、マウスパッドでした。

次は本命?福袋。この列が長い長い長い。
3塁入場門前売店での販売で、列は球団事務所まで伸び、さらに折り返すこと2回。
10時前には並んでいたけど途中でオープニングセレモニーが聞こえ、暫く後には第2球場に選手が向かうところまで見たから結構並んだと思う。
去年の福袋は大して数がなかった上、どこのバーゲンセールだというぐらいの奪い合いだったけど
今年は数種類も豊富で、列整理もきちんとできていたので購入自体は何のトラブルもなく。
ちなみにレディース5000円袋を購入。
2009ファン感_d0039613_1895772.jpg

普段自分では買わないような物が入ってれば良いと思ってたけど、タオルの種類が微妙。
1枚ぐらい選手タオルが入ってればよかったんだけどな。
見辛いけど、奥にあるニューエラキャップがこの袋の良心です。
後レディースのせいか、女性人気の高い選手グッズが多かった。
岸のクリアファイル、栗山の下敷き、ナカジポスターと。


その後はトルカ集めつつ各会場を転々。
3塁側トークショー 銀仁朗、細川、岸、帆足、石井一。写真はファン補正の物しかありませんでした(汗
2009ファン感_d0039613_18384998.jpg

30歳になったら銀ちゃん呼びはやめて欲しいらしい。
帆足がボールにキスするのはお腹がすいてるから、ガムの味?とかなんとか。


C駐車場へ移動中の石井一
2009ファン感_d0039613_1852266.jpg





C駐車場のカレンダー販売で人の山。どうやらナカジがお渡ししていたらしい。
移動の時にちょこっと見えただけ、サングラスをしてた。


C駐車場から第2球場に移動中、ファンクラブブース選手カード販売に野上。
選手カード5枚+野上本人から自身の選手カード手渡し(現金払いのみ?)
2009ファン感_d0039613_18455735.jpg



第2球場では平野がキャッチボールに参加
2009ファン感_d0039613_18472855.jpg


ブルペン体験(だったかな
西口
2009ファン感_d0039613_18493193.jpg

松永
2009ファン感_d0039613_18502723.jpg


レーザービームチャレンジ
健太
2009ファン感_d0039613_19025100.jpg



芋煮での岩崎
2009ファン感_d0039613_1914452.jpg

岩崎ぃぃぃぃ!岩崎ィィィィ!の傍若無人な呼びかけに笑顔で答え握手をしていた。
ええお人や。


クロージングセレモニー
2009ファン感_d0039613_1974955.jpg

こういうのを眺めてるとムスカの名台詞がぽっと出る(笑


感想
仕切りの悪さは相変わらず。特に販売。
体験物は試合後にもちょくちょくやってただけあって少しはマシなように見えた。
よくよく考えたら何一つ参加してないけど。
レッドカーペットの案は良いと思った。
選手とのふれあいもいいけど、昔あったエキシビジョンとか
選手が参加するアトラクション的な観戦するもの「も」あるといいかなーとも思ったり。
並ぶのと移動ばかりでゆっくり見られたのはクロージングセレモニーだけ・・・。
by kznoise | 2009-11-23 19:23 | 雑感他

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧