最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:野上 ( 10 ) タグの人気記事
vsオリックス 3回戦 <京セラドーム>
オリックス 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-野上


4連ぉぉぉぉ。
いやあ、勝利…連勝の味って か く べ つ ♪
今年ここまで連敗の辛酸ばっかり舐めていたからなぁ。

とは言ってもこの連勝中、内容的にはまだまだ失点は防げたろうし、得点はもっと出来たと思う。
なので連勝とは言ってもまだまだ楽観できる状態ではない。
一旦ここらで兜の緒を締めないと。
辛酸をなめるのはもういやだよ。


ところで、中継ぎは本格的に松永が計算できそうだね。
ただちょっと登板過多?
登板過多と言えば岡本篤だと思うけど、こちらも無失点。
しかし、今年の岡本はまだまだちょっと信用を取り戻すにはほど遠いかな。
かといって今のペースで投げてたら夏には使い物になりませんよ。
ゴンザレスについてはノーコメント。
[PR]
by kznoise | 2012-04-29 22:14 | オリックス
vsロッテ 3回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 3-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-唐川 L-野上


先発は涌井の代わりに上がってきた野上。
思ったよりよく投げていたんじゃないでしょうか。
だがしかし出会い頭の一発病は健在。
これさえなくて落ち着いて投げられればなぁ…とは数年前からの話し。
[PR]
by kznoise | 2012-04-21 23:59 | ロッテ
【観】vsソフトバンク 21回戦 <西武ドーム>
西武 5-1 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-野上 H-大場
d0039613_1425911.jpg

ローストビーフ丼を食べたいが為に本日は1塁指定で観戦。
やっぱり美味しかった!
球場外で買えるローストビーフ刺しも食べたけど、丼の方が美味しい!!
これをホームチームのファンが食べられないなんて悲しいから
球場外グルメワゴンの宮木牧場でも販売するか、1塁指定の宮木牧場が
1塁自由席ないし、3塁に移動するべき!・・・だと思うよ?

一塁に行った理由は他に、たまにはベンチの中の様子が見たいとか、
たまにはグラウンドに近い席で写真を撮りたいけど、直前だと3塁は取れない
とか言う理由もあったんですけどね。
いきなり食べ物の話をエクスクラメーション使いまくりで書いたら説得力ありませんよね。はい。


さて本題。

先発の野上は今期7回先発して先発未勝利。
ボール先行がちなのと、割と早い段階で失点することが多いので5回を持たず降板することが多い。
今日こそ、と思いたいところだったけど、序盤は5回を越せるのか不安な内容。
ところが4回を苦しみながらも3凡に抑えてからは尻上がりに。
結局7回1失点と上出来の内容。先発初勝利おめでとう!
d0039613_1445822.jpg
d0039613_148599.jpg
d0039613_151373.jpg


そして8回を継いだ工藤。
ソフトバンク戦ではもう何度か投げているけど、球場全体から声援が上がっていた。
今までの内容が内容だけに、ちょっぴり複雑。
でも今日の工藤は川崎にはちょっと手間取ったものの完璧だった。
d0039613_1523121.jpg


9回は長田。
ちょっと意外だったけど、最近お疲れモードとはいえ4点差あれば安心の三凡で〆。
d0039613_1534446.jpg



打線は何気に今日も打ってない。5安打だもの。
相手のミスに乗じれたのがよかった。
d0039613_1582592.jpg
d0039613_212474.jpg




ところでナカジは大丈夫かしら?
ラジオで肩が、とレポートがあったときには既にベンチに戻ってメットを被っていたので
たいしたことないのかと思っていたんだけど・・・。
d0039613_22866.jpg


d0039613_155739.jpg
これ見直したら肩から二の腕辺りをおさえてた・・・撮った直後に確認したときには、飛びついて取れなくてorzになってるものだと・・・。


おまけ
ホセのヒーローインタビュー中ベンチ待機の野上
d0039613_242834.jpg

星は守備についてキャッチボールの後いつも目薬さしてたよなー?と待機してたらやっぱり
d0039613_26584.jpg

ベンチの様子
d0039613_273423.jpg

片岡と本多
d0039613_285366.jpg

ネット裏先発陣
d0039613_215549.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-08-19 23:59 | ソフトバンク
vsオリックス 15回戦 <京セラドーム>
オリックス 9-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-伊原 L-野上


得点したら失点を繰り返してたらそりゃ勝てませんて。

藤田は本人のブログによるとファーム行きだそうで。
甘いところに入ってしまうのは、死球からイップスになってしまっているのか、
はたまた怪我の影響なのか。怪我の方がなんぼもマシだけど・・・。
小野寺も相変わらずだし・・・厳しいのう。


打線では栗山が本格的にブレーキ。
上本は代打で出てひとつ打ったね。次の打席はよく見る三振だったけど。


好調とはいえ、オリックスに3タテくらうのは痛いなぁ。
と思ったらオリックス3位だよ!勢いづけてどうするんだよー><
[PR]
by kznoise | 2010-08-05 23:18 | オリックス
vsソフトバンク 14回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 2-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 SB-杉内 L-野上


野上は先発では今年一番の出来だったんじゃないかな?
なのに、野手陣が・・・。
7回の被本塁打は野上の責任だとしても、5回の失点はなぁ。
片岡のエラーに始まり、犠打で送られ、田上の左前安打はレフト坂田の返球に
中島、阿部とカットに入らず、ゆるい球が本塁に帰ってくる有様。
その後にも失点にはならないまでも小さなミスから大きなミスまで。
せっかく、若い野上が今年一番の投球をしているのにそれを助けんでどうするよ?

打にしても、全く工夫も感じられずあっさり凡退が目立った。
疲れなのかもしれないけど、別に西武の選手だけが疲れる時期なわけじゃないしなー。

まぁ・・・116球完封、無四球10奪三振は杉内を誉めるしかないか。
それにしても相手チームエースと当たるときの巡り合わせが悪い。


ああ、ナカジは1000本安打おめでとう!
でも地味な試合であまりお祝い感が膨らまない・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-07-20 21:34 | ソフトバンク
vs日ハム 14回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-野上 F-八木


先発野上は今回も先発の最低限の5回持たず。
ただ今日の降板で感じたのは監督はもう見切りを付けてる?
それだけ勝ちたいということかもしれないけど、
わりと後手に回ることの多い投手交代がやけに迅速だったので。
前回よりはマシなように見えたけど、再三のチャンスを生かせないようでは仕方がないね。

岡本篤はいいね。
もしかしたらまさかのチャンスが転がり込むこともあるかも?
・・・さすがにないか?
ただ野上が落ちるようなことがあると、来週のヤフドで投げる投手が許銘傑しかいない。
西口は先発調整してないし、グラマンは枠がない(先発調整もしてない)
宮田、中崎、朱は揃って大量失点。
現状と消去法で行くとあり得ない話ではない・・・先発経験も一応あるしね。
その前に野上が投げるかもしれないけど。もう一人は武隈??

まぁ、そんな先のことはさておき、シコースキーどうした?
何とか抑えたけど、セーブがつかない場面だと気合いが入らないのか?
今までの2つの負けも確か同点での登板だし。
あれだけ制球が定まらなくてよく無失点で抑えられたと思うよ。


打線はチャンスらしいチャンスがなかったねー。
勝ったからいいけど、決勝点はタイムリーエラーだし。
今日は投げ勝った、打ち勝ったと言うよりも、相手の方がより大きなミスをした、といった感じ。

フェルナンデスが上がってきたのはいいけど、なんだか身体が重そう。
ビザ取得してすぐに上がってきたと言うことは、下で試合に出てないのよね?
メキシコリーグにいたらしいけど、試合感とかどうなんでしょ。
もともと好不調が激しいタイプだしなー・・・。


しかしそれにしても、死球多すぎ。
勝負しているからには仕方がない部分もあるとは言え、多すぎ。
[PR]
by kznoise | 2010-07-14 21:57 | 日ハム
vsオリックス 11回戦 <京セラドーム>
オリックス 7-11 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-長谷川 L-野上


ノーガードの乱打戦。またの名を馬鹿試合とも言う。
両先発とも3回のマウンドには上がれず。最終的に両チーム併せて30安打。
野上は2回で被安打6、四球1の4失点、この結果は正直厳しい。
今までも満足な結果を出せていないからね。
んー、西口戻すか、まさかの大沼先発・・・。
田中はまだ投げてないようだし、あとはあるとしたら宮田か?
個人的に一番面白いのは、大沼先発だけどね。


打線はいい仕事したね。
先発全員安打とは行かなかったけど、石井義と細川以外は2安打以上。
その中でも高山が猛打賞、そして坂田が2試合連続HR!
それも初回いきなり逆転、3点差にされたものを早々に白紙に戻す価値ある3ラン。
守備面でも聞いていたほどのやらかしも今のところないし、しばらくは面白いかな。


それにしても、先発投手陣にガタが来たところで打線が活発になるとは
色々上手くできてるもんだねぇ。
明日も前回完封勝利の金子を相手にこれだけ打てたらいいんだけどな!
[PR]
by kznoise | 2010-07-07 23:11 | オリックス
【観】vs日ハム 11回戦 <大宮>
西武 4-7 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-野上 F-八木

・・・またやった、また画像のドラッグミスって文章全消し。
ただ今の時刻、3:34am。箇条書きすらメンドイね!

d0039613_33451.jpg

d0039613_3345781.jpg

d0039613_3352791.jpg

d0039613_3355649.jpg

d0039613_3362277.jpg

d0039613_3375376.jpg

d0039613_3382120.jpg


野上はギリギリのところで気持ちで負けないところは凄いけど、
ます簡単にランナー背負わないようにしないとね。

小野寺は正直びっくりした。良いときは諸手を挙げて絶賛できるのにな・・・。

打線はシコースキーまでの間に勝ち越し、サヨナラできないのはね。
3併殺だし、チャンスもあっというまさ。

何回か忘れたけど、阿部の守備は良かった。


おお振りイベントのせいか、女子ひとり観戦がいつもより多かった。
こういう風に敷居が下がるなら、こんなイベントも大歓迎だ。


それにしても昨日の岸で勝てなかったのは本当に痛い・・・。
西口がまさかの覚醒、8回完投とか・・・・・ありえないか・・・ははは・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-06-30 23:59 | 日ハム
vs楽天 10回戦 <Kスタ宮城>
楽天 10-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-野上


6回に7失点で逆転負け。
守備難に中継ぎ踏ん張れず投壊。去年の悪夢を見ているようでした。
それでもそのまま終わらなかったのは救いどころ。


今日は5回あたりからTVを見始めたので野上の内容は良くわからないけど、
所々で見聞きできた時にはいつもピンチを背負っていたような気がする。
それでも5回2失点なら次の大宮で先発濃厚だね。
もうちょっと要求するなら6回までは投げて欲しいけど。
いや、若いんだから7回・・・・・、7回2失点は要求が高すぎ?
良いときの野上を見ているとそれぐらいは出来そうな気がするんだけど、
先発だといつもフラフラなのはなぜ?

さて問題は大沼、松永、小野寺。
同点までは我慢できた。けど、守備難があったとは言え7失点はない。
大沼、ここまでさほど悪くなかったので保留。
松永、論外。というか制球難じゃなかったっけ?ワンポイントには向かないでしょう?
小野寺、同情する余地もあったけど、7回も抑えられなかったから余地なし。
と言うのが私の感想だけど、いかがなもんか。


打線は上位がよく働いた。原に関しては守備で相殺。
そして上位が働いていただけに、5番の大ブレーキが目立った。
全く繋ごうとしているように見えなかったのは、焦りからか、周りが見えていないのか。
もう3ヶ月、目立った活躍もなく我慢し続けたと思うんだよ。
まだ使うなら7番、8番あたりにした方が良いと思う。個人的にはもういいんじゃないかと思うけどね。

それにしても、野戦病院状態がボディブローのように効き始めてるなぁ。
勝っていればさほど感じないんだけど、ビハインドになると有効に使える選手が少ないことを痛感。
一時期は若手がどんどん台頭してくる状態だったのに、
今じゃ中堅の存在感が大きすぎて、萎れて下に戻っていってしまう感じ。なんだかなー。
○○のスペシャリストという存在がいないのもダメなのかも。
打ばっかりじゃ、今のレギュラークラスに見劣りするのもしょうがない。
アレも守備難、コレも守備難。そんな話しか聞かないしなー。
[PR]
by kznoise | 2010-06-23 22:16 | 楽天
vs中日 4回戦 <ナゴヤドーム>
中日 3-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-川井 L-野上


まさかの逆転勝利。え、ナニ、このチーム強くね?
と、そこまでの事を忘れて興奮してしまいましたよ。


先発野上は1回、3回と連打を浴び3回3失点であえなく降板。
しかし3回3失点で降ろすとは思わなかった。
もともと3回ずつと考えていたのかもしれないし、
4点目は非常に厳しい展開だったから降ろすのはしょうがないんだけど、
先発として育てようとかそういうつもりは(現時点で)全くないんだなと思った。
と、その前にあの内容では次の先発は遠いだろうけれども。
結果的にあの判断は正しかったしね。

2番手は田中。
ホントに田中はランナーを背負わなければいい投球するね。
ランナー背負うと途端に荒れるのは、クイックに問題があるのかな?
と思ってみてたんだけど、今日は完璧だったし。

3番手は武隈。
こちらは1安打打たれるものの、上々。

4番手は大沼。
こちらも1回完璧。
球も低めに集まってたし、無安打無四球は今期初めてじゃないかな。

5番手はシコースキー。
本日もきっちり4凡だけど、未だ失敗なし。

今日の逆転勝利は継いだ4人が呼んだ勝利だね。
中日とは真逆。正直川井のままだったら勝てる気がしなかったもの。


打線は、中日川井が7回まで2安打無四球と昨日の岸を見ているかの内容。
相変わらず打線が早打ちして助けてる感が否めなかったけどね。

そして昨日不調ー?と書いた高山が2安打のマルチ。
4打席立ったから規定打席いったかな?
試合数61*3.1=189.1で高山が189打席の場合どーなるのでっしゃろ?
教えてエライ人(根本的なことを知らない人
追記:調べたら小数点以下四捨五入とのことなのでのったみたい。
どっちにせよ、2つ打てれば一安心ってところかな。


しかし、ナカジの怪我が心配。
Nack5によると打撲とのことだけど、前回も打撲から2軍落ちと長引いたからなー。
明後日には元気な姿が見たいヨ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-07 21:39 | 中日

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧