最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:許銘傑 ( 21 ) タグの人気記事
vs楽天 3回戦 <Kスタ宮城>
楽天 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-ミンチェ


3連勝ヽ(゚∀゚)ノ
ミンチェ9年ぶりの完封勝利ヽ(゚∀゚)ノ
最下位脱出ヽ(゚∀゚)ノ


もーホント8回3失点とかみくびって申し訳ない。
いやでも完封するとは思うまいよ。

昨シーズン序盤は悉くエースとぶち当たる不運ながらも、内容は悪くなかった。
ただどうしても崩れ始めると一気なところがあったからそこが不安だったんだけれども
四球一つで球数がほどほどで済んだのが良い結果に繋がったんでしょう。
ヒーローインタビューではバテたと言っていたけど、立派!

それにしても西口-牧田-ミンチェで3連勝とは。
贔屓目なしで今の打線からみたら2つ勝てれば御の字、1つでも致し方なし…
それが3連勝の2完封だもの。野球ってわからんわー。


打線は良く打った!と言いたいけど、楽天の自滅な印象の方が強い。
うまく隙を突いた、とも言えるけど。
1表みたいな攻撃がコンスタントにできるようになると、本格的に上向きって言えるんだけど。
それでも11試合ぶりの二桁安打。どん底は抜けたよね?
なにげに銀仁朗が打っていれば先発全員安打だったのね。惜しい。


明日は帆足。帆足はココまで悪くはないけど、良くもない内容が続いている。
打線がしっかり援護できればさほど問題ないとは思うけど、さてさてどうなることか。
[PR]
by kznoise | 2011-05-07 18:11 | 楽天
【観】vs日ハム 21回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 F-ケッペル

スコア
スコア posted by (C)えさき


勝ったー!それもサヨナラ勝ちだー!!
全くケッペルを打てる気がせず意気消沈して、20時前には7回。
今日の試合は早く終わってしまうのかと思ったら・・・・。
まさかの逆転勝利!
いやぁ、楽しいねぇ。意気消沈した分嬉しいねぇ!
サヨナラの瞬間
サヨナラの瞬間 posted by (C)えさき


先発の許銘傑は7回6安打、と見れば先発として十分な内容。
がしかし、そのうちの4安打は3回に四球を含んでの連打で4失点。それも2死から。
3回(と、初回)以外は立派な内容なんだけどなぁ。
打たれ出したら止まらないのはどうにかならんものか・・・・・。
この悪い癖がなければ、二桁勝利もあったかもしれないのに。
もったいない試合が多いよなぁ。
許銘傑ブルペン
許銘傑ブルペン posted by (C)えさき
先発許銘傑
先発許銘傑 posted by (C)えさき

継いだ藤田太陽は糸井を打ち取ったように見えたんだけど、思ったより伸びた。
太陽
太陽 posted by (C)えさき

シコースキーは今日も三凡で勝ち投手。
この2試合は球数も少ないしイイね。
シコ
シコ posted by (C)えさき


打線は安打数で言えば2安打、そして1000本安打のフェルナンデス。
でも走塁がいつも以上に気が抜けてるように見えたんだけど、やっぱり足の状態悪いのかな?
ホセ1000本安打
ホセ1000本安打 posted by (C)えさき

あとは・・・7回繋いだ人全部ヒーローでしょう。
だって2アウトからだもの。誰か一人アウトになれば終わっていたんだもの。
その中からだと、平尾とナカジかな。
9回平尾のノースリーから微動だにせず見送り、次の球で四球。ちょっと痺れた。
そしてナカジの右飛。大きな当たりだったからサヨナラグランドスラムキター!?
とか思ったんですけどね。ちょっぴり残念なのは勝ったから言える贅沢。
平尾コールお礼
平尾コールお礼 posted by (C)えさき
片岡コールお礼
片岡コールお礼 posted by (C)えさき
ナカジコールお礼
ナカジコールお礼 posted by (C)えさき

あー、そういえば9回は表もちょっとドキドキしたな。
なんと言っても連敗の始まった日ハム相手に、シコ-上本のバッテリーに打者飯山だもの。
でもさすがにホームで同じ失敗はしない。見事な空三でここもちょっと痺れた。
先発マスク上本
先発マスク上本 posted by (C)えさき

と こ ろ で。
西口と平野の登板入れ替わるってホントですか。
木曜西口のつもりでベンチサイド買ったワタクシ大変ショックです。
復活西口の勇姿を!!!と思ってたのになぁ。残念でなりません。
うー。


おまけ
サヨナラ恒例水かけ
サヨナラ恒例水かけ posted by (C)えさき
ナカジヒロイン
ナカジヒロイン posted by (C)えさき
ナカジ万歳
ナカジ万歳 posted by (C)えさき
ナカジ
ナカジ posted by (C)えさき
中村
中村 posted by (C)えさき
片岡盗塁失敗
片岡盗塁失敗 posted by (C)えさき
ビッグユニ
ビッグユニ posted by (C)えさき


もひとつおまけ
テレビ東京が何かの企画で売り子体験みたいなことをしていたみたい。
テレ東クルー クワバタオハラ 小原
テレ東クルー クワバタオハラ 小原 posted by (C)えさき
テレ東クルー ・・・誰でしょう?
テレ東クルー 浜口順子 posted by (C)えさき
小原さんはテレビで見るよりキレイでした。
[PR]
by kznoise | 2010-09-07 23:59 | 日ハム
vsオリックス 19回戦 <前橋>
西武 4-8 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 Bs-金子


これまでいいようにやられている金子から先制し、
さらに追加点をあげて今日こそ勝てるかも!?と思ったのもつかの間。

許銘傑は例年に比べ大分頑張ってはいるけど、突如崩れるのがなぁ。
そしてその確率がだんだん上がってるのがまた。
そろそろローテを守るには厳しくなってきた。
まぁ、先発候補がいればのはなしなんですけどね。

長田はやっぱり疲れなのかね。
もともと連投はダメって言われてたんだから、初めてこんなに投げれば疲れもするよ。
サンスポによるとファーム行きらしいけど、しっかり調子を整えて戻ってきて欲しい。

小野寺はここ最近いいよね。
ここにきて回またぎで結果を出したのは良い材料。

グラマンは2登板連続だからなぁ。
下では上がってくる直前は悪くなかったみたいだけど。

土肥も微妙な・・・。良くもないけど、悪くもない。
一時に比べたら失敗してないだけ、全然マシだけどね。


打線はナカジがランナーの居る状態でHR打てたのは良い材料かしら。

それにしても、2番3番打者が四球を選んでも、その後がね・・・。

やっぱ問題は打線だよ。今年ずーーーーーーーーーーっと。
1ヶ月ぐらい通して打線好調!と言う時期は未だにないんじゃないか?
印象の問題??


さて明日は大宮行ってきます。
最近観戦勝率がだだ下がりなので、ここいらで勝って欲しいなぁ!
[PR]
by kznoise | 2010-08-31 23:59 | オリックス
vsロッテ 19回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 9-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-マーフィー L-許銘傑


気持ちが切れたらそこで終戦。
それがよくわかる試合だった。

それに打線もね。残塁12だもの。

投打共にどうにもならない試合だったね。
[PR]
by kznoise | 2010-08-24 22:03 | ロッテ
vsソフトバンク 19回戦 <西武ドーム>
西武 4-5 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 H-陽


一時は逆転した試合を落とすのは痛いなぁ。
まぁそんなこともあるだろうけど、許銘傑の勝ち運のなさに泣けてくる。

今日の直接的な敗因は小野寺、間接的な敗因は岡本篤じゃないかと。
後は采配?秋山監督が6回ビハインドで攝津を出したのが見事に填った。

それにしても、岡本篤が1イニング以上投げられていれば、
状況は全然変わっていだろうなーと。
そろそろお疲れモードに入ってしまったのかねぇ。
そして、小野寺は初球の全く落ちないフォークを見て、ダメかも・・・思っていたので、
7回裏に追加得点できず、8回に出てきた時点で半ば覚悟を決めていた。
のでダメージはさほど・・・うれしくないけど。
しかし、長田に次いで岡本篤もお疲れモード入っちゃうと、ここから厳しいなぁ。


打線も甲藤までは打っていたんだけどなぁ。
やっぱSBMが出てくるまでにある程度点を取れないと厳しくなるね。
中継ぎに不安があるなら尚更。



前にしつこく書いていた言葉を今また書こう。
1点を守れるってホント素晴らしい!
逆の意味でこの言葉を思い出してしまったのが悲しいけどな!

さて、明日は現地に行きます。
さっきチケットポチりました。当日決断行動の私にしてはめずらしく。
明日はファームも見ようかなと思って自分を追い込んでみた。
しかし未だに予定は未定(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-08-17 23:39 | ソフトバンク
vs楽天 14回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-許銘傑


相変わらずローテの巡り合わせの悪い許銘傑。
前回の内容も内容だったし今日は・・・・・
ってアレ?アレレ?の7回無失点で予想外の好投。

そして8回からは1軍初登板の岩尾。
結局1アウトも取れず3失点で降板したけど、
逃げたり日和った内容じゃなかったのは良かったんじゃないか。
もうちょっと時間はかかりそうだけどね。

小野寺はなぁ、152キロのインコース、あんな球を持っているのに・・・。
アレをいつでも投げられればと思わずにいられない。

土肥は防御率が一桁に戻ったね。この調子で。


打線は4回岩隈、7回藪を叩き効率よく。
あと、浅村がプロ初HRだね。
もうちょっと守備が落ち着いてみられるといいんだけど、サードだったから?


なんだか憑き物が落ちたように投打がかみ合っている。
もう少しで一久も戻ってこれそうだし、ちょっと先が明るくなってきたかな!?
[PR]
by kznoise | 2010-08-10 22:39 | 楽天
vsオリックス 13回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子千 L-許銘傑


金子相手で3回までに4ホーマー6失点ではどうにもならん。

許銘傑はだんだん厳しくなってきたなぁ。
もしかしたら一度グラマンと入れ替えがあるかもね。
でもグラマンの先発は・・・・・ないよなぁ?
すると先発の駒が足りないしー。先発不足甚だしい。


打線は幸先良く1安打で先制、と思ったんだけどねー。
貧打の中でもブラウンが2HR。
でもこれが続くとは限らない。もうだまされない。だまされるのは歓迎だけどな!
[PR]
by kznoise | 2010-08-03 23:33 | オリックス
【観】vsロッテ 16回戦 <西武ドーム>
西武 3-5 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 M-マーフィー
d0039613_2285044.jpg

今季初の5連敗。
首位陥落自体はどうでもいいけど、落ち方が良くないね。
ここから競っていけないようだと辛い。

試合内容はなんだか今まで勝てないマーフィーから2点先制したぞ!
と思ったのもつかの間ちくちくと失点し為す術もなく敗戦。
なんだか、球宴休みをはさんで少しは!と期待したけど、
あんまり変わりばえしないのない負け方だったな。

取り敢えず思ったのは小野寺と岡本篤の出す順番逆じゃないか?
・・・と書いてから気づいたけど、岡本篤が抑えて小野寺が同じ結果だったらその方がショック大きいかも。
小野寺は安定してないから使いどころが難しいねぇ。

藤田太陽も怪我から戻ってからピリッとしない。
なんとか抑えてる感じ。この2試合は特に良くないからこの先どうなるか・・・。
審判のコールを聞かずにバッテリーが帰りかけた時点でイヤな感じはしたんだ。
その後は悪い結果に終わる事が多いからなー。判定の正誤は関係なく。

肝心の許銘傑は毎回5回前後までは悪くないんだけどね。
90球越え、走者有り、競ってる場面、この辺の条件が重なるとダメっぽい?
しかし許銘傑の試合前ブルペンを初めて見たけど、視線がキョロキョロ落ち着かない。
それだけで不安になってしまったけど、いつもそうなのかしら?
d0039613_230143.jpg



打線は・・・特筆して書くことも・・・。
ああ、ナカジがチャンスで打ったね!初回。
d0039613_2343050.jpg

あとやっぱり坂田の状態が落ちてきたのかな。だとしたら思ったより早かった。
必ず壁は来ると思っていたけど、いかにして乗り越えられるか。
が、工夫もなく三振ばかりだと先に落とされてしまうぞ。
打順とか状況を踏まえないと。
最後の打席は打順が6.7番なら三振でもまだ納得したけどさ。
いついかなる時でもぶんぶん振り回して許されるのは4番の特権。だよね。


本日おまけなし。やっぱ外野からは遠すぎる。

おまけじゃないけどワックル。
ファンクラブマイページからの前売りチケット購入で貰える物だけど、
先着3500枚とのことだったから貰えないと思ってたら貰えた。
チケット買ったの当日の14時過ぎだったのに。
d0039613_2381458.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-07-27 23:59 | ロッテ
vsソフトバンク 13回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 11-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 SB-ホールトン L-許銘傑


2日連続の大量失点負け。

初戦でソフトバンク打線を勢いづけさせてどうするー。
このあとも中5日の野上、平野と続くんだぞ。

守の方でもミスから失点してるし、打も11安打のわりにはさっぱり。
中盤で点差を付けられてしまったから、ランナー溜めないことにはどうにもならん。

取り敢えず岩崎、谷中は点差のあるビハインドゲームであの内容ではちょっと使いどころがない。
土肥も似たような感じだし、敗戦処理は3人もいらんよ。
でもさすがに一試合見ただけではアレなので、球宴前にいいところ見せるんだ!
[PR]
by kznoise | 2010-07-19 22:03
vs日ハム 13回戦 <西武ドーム>
西武 1-9 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 F-矢貫


対日ハム4連敗。
明日は野上、その次は多分平野。
打線が頑張らないと最悪のパターンもあるぞー。


本日近年まれに見る絶不調のためこれにて閉店。
木曜日までに治るといいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-07-13 21:20

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧