最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:観戦 ( 39 ) タグの人気記事
【観】vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-1 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 D-中田賢

20120606vs竜
20120606vs竜 posted by (C)えさき


味を占めて今日も行ってきました西武ドーム\(^o^)/
ホントは今日だけ行くつもりで昨日がイレギュラーだったり。


3-1で勝っているけど、実は安打はライオンズの方が少ないのよね。
チャンステーマが流れるのは圧倒的に中日の方が多かった。
それだけライオンズが堅実に点を取ったと言うこと。
それに、セブンとチャンテ4も出来たので大満足。もちろん試合も勝ったしね\(^o^)/

とはいえ、8.9回とハラハラハラハラ。
西武の中継ぎwwwwwwww
と言う事態にならなくて本当によかった。


さて次は大宮です。
これは休みも申請してるしチケットも買ったし石川家も食べたいしで決定事項です。
待ってろよ大宮 m9(・∀・)ビシッ!!
[PR]
by kznoise | 2012-06-06 23:59 | 中日
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 D-岩田

20120605vs竜
20120605vs竜 posted by (C)えさき


行ってきました今季初現地観戦!
そしておひさしぶりですブログ更新(ぺこり


岸は球数多めながらも、援護点に守られ見事勝利\(^o^)/
長田はあの点差で被本塁打はあかん。
ウイリアムスもなあ…やっぱり怖い。点差があったから良かったものの。

打線は繋がる繋がる。久しぶりの外野がもの凄く楽しい事態。
中村の3ランもすぐ近くに飛んできたし。


最近TVですら野球観戦がままならない日が多いけど、
やっぱり野球は楽しいねえ!勝ち試合だと尚更ね\(^o^)/
[PR]
by kznoise | 2012-06-05 23:59 | 中日
【観】vs日ハム 最終戦 <西武ドーム>
西武 4-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 F-吉川

スコア
外野だったのでバックネット裏スコアで… posted by (C)えさき


CS進出決定!!
何度も、何度も、もうダメかも…と思ったけど…やってくれたぜ!
夏にはそもそもAクラスも半分諦めていたものな。

そして西口11勝ヽ(゚∀゚)ノ
150勝をしてからこっち、年々衰えが見えてきてしょんぼりだったけど
39歳にして復活してくるとは!
西口ブルペン
西口ブルペン posted by (C)えさき
西口初回
西口初回 posted by (C)えさき

それから中村自身タイの48号おめでとう~。
惜しくも記録更新とはならなかったけど、投高打低の飛ばないボールでこの数字は立派!
中村お礼
中村お礼 posted by (C)えさき

あと秋山の9回のプレーは牧田だけでなく、チームだけでもなく、ファンも救った!
秋山コール凄かったよ~。

それにしても今日の現地は楽しかったし熱かった。
プチパブリックビューイングも体験できたし☆
ライオンズが先に勝って、オリックスの結果を待ってCS出場決定とか一粒で2度美味しかった。
プチパブリックビューイング
プチパブリックビューイング posted by (C)えさき

いやーもうほんと、よくAクラスに入れたなと。私は嬉しい(´Д⊂ヽ
まだ野球が楽しめることに感謝!


最終戦セレモニーとかちょっぴりおまけ

おまけにGO
[PR]
by kznoise | 2011-10-18 23:59 | 日ハム
【観】vsオリックス 最終戦 <西武ドーム>
西武 2-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-金子千

スコア
スコア posted by (C)えさき

勝ったよ~(´Д⊂ヽぐすんぐすん
それもサヨナラ勝ちだよ~。
投手戦でサヨナラ勝ちなんて最高やヽ(゚∀゚)ノ

西口も内容は6回まで無安打、8回の失点だって遊ゴロ安だしほぼ西口は悪くない!
ナカジの送球が逸れてなければOUTだったかも知れない。
…それでもタイミングはビミョーだったけど。
まあ、それぐらい今日の西口も良かったと言うことです。
西口のために球場に駆けつけて最高の試合が見られたよヽ(゚∀゚)ノ
西口ブルペン
西口ブルペン posted by (C)えさき

それはそうと2000奪三振オメデトウゴザイマス。
ファンと公言しておきながら全然存じあげておりませんでした(^-^;)ゞ
西口2000奪三振
西口2000奪三振 posted by (C)えさき

次に目指すは200勝ですかね!
現役を引退しない限り諦めない(`・ω・´)きりっ
俺の背中に(略
俺の背中に(略 posted by (C)えさき


おまけは少ないので畳みません。

栗山お礼
栗山お礼 posted by (C)えさき
ヒーロー平尾
ヒーロー平尾 posted by (C)えさき
イメージショット
イメージショット posted by (C)えさき


そうだ!
ベースボールクイズに当たりましたv(´∀`*v)ピース
星野26サイン(ゆう)ボール
星野26サイン(ゆう)ボール posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-10-06 23:11 | オリックス
【観】vsソフトバンク 21回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 H-大隣
スコア
スコア posted by (C)えさき

そりゃ3安打では勝てないよ…。
やっぱりここから打線が鍵か。
秋山セイフティーを試みる
秋山セイフティーを試みる posted by (C)えさき
はらたくバント成功
はらたくバント成功 posted by (C)えさき
ナカジ最終打席ヒット
ナカジ最終打席ヒット posted by (C)えさき
栗山先制のホームを踏む
栗山先制のホームを踏む posted by (C)えさき
中村ホームイン!
中村ホームイン! posted by (C)えさき

西口は4回まではさっくさくだったのにね。福田にやられた。
西口初回
西口初回 posted by (C)えさき


ほんの少しだけおまけがあるよ

おまけを見る
[PR]
by kznoise | 2011-09-30 23:52 | ソフトバンク
vsロッテ 18回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 M-小林


前日の夜、試合を見に行こうかなー…どしよかなー…
と悩みつつオンラインチケットショップに行ったのですよ。
そしたらフィールドビューが売ってるんですよ。
…そりゃ買うわなぁ。瞬間的にポチるわなぁヽ(´ー`)ノ
スコア
スコア posted by (C)えさき


と言うわけで行ってきました初年度以来のフィールドビュー。
端的に結果から申しますと、写真を撮るには残念な席でした。
投手を撮ろうと思えば、3塁守と3塁審がかぶり、打者を撮ろうとすると3塁コーチが被るのです。
前の人の座高も高くてゾーンが狭かったのもいけません。ちぇ。

でも試合に勝ったからよし、全てよし!
菊池も序盤こそ球が高い、テンポがワンパターンすぎると言われていたけど中盤以降立ち直ったし、岡本篤は3人でぴしゃり、牧田もさくさくっと4凡。
菊池初回
菊池初回 posted by (C)えさき
相談しようそうしよう
相談しようそうしよう posted by (C)えさき
菊池3回清田にタイムリーを許す
菊池3回清田にタイムリーを許す posted by (C)えさき

牧田
牧田 posted by (C)えさき


それもこれも、中村の同点3ランのおかげだね。あれで完全にいやな空気を払拭した。
値千金中村同点3ラン!
値千金中村同点3ラン! posted by (C)えさき
中村お礼
中村お礼 posted by (C)えさき

それに秋山のプロ初本塁打で勝ち越し!完全に流れを持ってきた。
秋山プロ初HRの本塁を踏む
秋山プロ初HRの本塁を踏む posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

きっちり叩けるうちに叩いて、投手が締める。
終わってみれば最初のいやなムードはどこへやらの気持ちのよい勝利でした。
秋山ヒロイン
秋山ヒロイン posted by (C)えさき

贅沢を言えば木村、中郷からも多少は打っておきたかったけどね。


さてこれで最下位は脱出したけど、明日から絶好調オリックス。
ココが肝心。この3連戦最低でも2勝…いや3勝したいね。
私はまだAクラスを諦めてないよ!


おまけは長くなるので畳みます

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-09-08 23:59 | ロッテ
【観】vsオリックス 18回戦 <県営大宮球場>
西武 0-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-中山


今日は内自Aにいたのに、スコア撮り忘れて追い出しの済んだ外野に入らせて貰って撮ったよ。負けると忘れがちです。警備員さんありがとう。
そう言うわけでスコアだけ画質がよろしくないのはコンデジで撮ったせいです。
スコア
スコア posted by (C)えさき



先発の涌井はよく耐えたよ、よく凌いだよ。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

…とは思うけど、まずその状況を作らないで欲しいなと。投手野手陣共に。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

そして打線はチャンスを全く生かせず。
チャンスは作れるからまだまだ、まだまだ…と思ってたら9回裏岸田は全く打てる感じがしなくて不完全燃焼で終わりました(´Д`)ハァ…
併殺後の中村
併殺後の中村 posted by (C)えさき


と言うわけで写真でお茶を濁します

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-08-25 23:59 | オリックス
【観】vs楽天 14回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 E-ヒメネス


勝ちましたぁ!
スコア
スコア posted by (C)えさき

先発は菊池。
菊池が先発すると本当に野手陣が援護してくれるね。
こう言うのを勝ち運があるというのかしら。
菊池ブルペン
菊池ブルペン posted by (C)えさき

まぁ、初回いきなりこんなことがあって見ている方もドキドキしましたが。
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき


それでも、初回に4点も貰えれば大分楽に投げられたでしょう
マルハーンタイムリー
マルハーンタイムリー posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

そして喉から手が出るほど欲しかった追加点を星孝典が!
星孝お礼
星孝お礼 posted by (C)えさき

そしてダメ押し
クリお礼
クリお礼 posted by (C)えさき

惜しくも菊池は完封ならず。
でも1失点完投は十分!
勝利
勝利 posted by (C)えさき


一つ残念な点を上げるなら、チャンスでのフェルナンデスの併殺ふたつ。
本当にムラがあるよなー…。

おまけ
[PR]
by kznoise | 2011-08-18 23:39 | 楽天
【観】vsロッテ 13回戦 <西武ドーム>
西武 0-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 M-上野

スコア
スコア posted by (C)えさき

ええ、落雷の影響でPCが2度も落ちて今が3度目の正直なんですよ。
用心しているときは落ちなくて、大丈夫かな!とか思ってると落ちるんですよね。
ええ、そんなもんです。ぐちぐち。


それにしても今日の試合は…。
やっと当たり前で最低限の得点の形が作れるようになってきた、と思ったらこれだもの。
11残塁ってなにさ。


先発の平野はよく投げた。
よく投げたけど、案外あと一つとか言う場面で打たれることが多い気がする。
気が抜けるのかなんなのか。今日も9回2アウトあと一つ、ってところだったしねぇ。

それでも今日はランナー背負っても非常に落ち着いていた感じがしたな。
四死球も少ないし、6回の3つの投ゴロも落ち着いて捌けていたし。
平野
平野 posted by (C)えさき


初めて現地でチャンテ4に参加しました。
予想通りラーラー~のところが歌えませんでした。
ラッパから声から不協和音に聞こえるのは私だけか?
なぜみんな歌えるんだ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-07-28 23:48 | ロッテ
【観】vsオリックス 10回戦 <西武ドーム>
西武 9-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-木佐貫

スコア
スコア posted by (C)えさき

今期西武ドームではじめて”Daydream Believer”が聞けました!
今日負けたら暫く西武ドーム観戦は控えようかと思ってたからよかったー><


しかしやっぱり岸はまだ本調子じゃないっぽいね。
でも被安打はここ最近で一番少ないから悪くはないのかな。
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき

長田・松永は3人できっちり。

木村も一つ打たれたけど、さすがにこの点差があれば気持ちも余裕でしょう。


打線はスタメンでは昨日はじめてヒットを打った平尾と、片岡の代わりにセカンドスタメンの原が共に3打点。
原はお立ち台での発言通り、まさに今がチャンスなので頑張って欲しい。



珍しく2次会に参加してチャンステーマ4の練習を聞いてきた。
男パート(女かけ声)→女パート(男かけ声)→混声パート(女ハモりのあとサビが男女同一旋律?)
という感じだったんだけど、私には無理っぽいー。
女性パート高いし、ハモりの部分が完全無理。
音が完璧に頭に入れば大丈夫かもしれないけど、つられる自信あるわー。
それじゃなくても少ない女声なんだから、もうちょっとハードル下げて欲しかったよ。
でもサビのジャングル大帝の”レオのうた”のメロディのところは気に入った。


それにしても今日はずいぶんエキサイトしてたねぇ。
乱闘
乱闘 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-07-11 23:43 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧