最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:西口 ( 39 ) タグの人気記事
【観】vsロッテ 21回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-唐川 L-西口


なんか思っていたとおりの展開で負けました。

でも西口の目処が立ちそうなのは収穫だったかな。

あー、スコア撮ってくるの忘れた・・・orz
今日は視界不良のため写真もほとんど無い・・・。
d0039613_2314369.jpg

d0039613_2264835.jpg
d0039613_2271351.jpg

d0039613_2285847.jpg

d0039613_2274387.jpg
d0039613_228567.jpg
d0039613_2303122.jpg
d0039613_2323466.jpg
d0039613_2325551.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-08-26 23:59 | ロッテ
vsオリックス 18回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-山本


西口が、西口が!!
いやぁ、立ち上がりよくても突如打たれ始めるからあまり期待しちゃイカン!
とか思ってごめんなさい。ファンなのに信じなくてごめんなさい。

でも実際身体のキレが良くて腕が良く振れていた。
イヤダ、ナニコレ、期待しちゃうじゃない。

それに去年か一昨年あたり、”夏に照準を合わせて調整”
という趣旨の発言をしていた覚えがあるので、今年はそれが成功したか?してるといいね!


しかし完封リレーだったら最高だったけど、小野寺が。
nack5の監督談でも言っていたけど、本当にメンタル面がなー。
イイ身体とイイ球を持っているだけに勿体なさ過ぎる。
でも、一時期に比べたら全然マシになっているけどね!
ただ抑えで活躍していた小野寺を見ているからな、まだまだ輝きが足りない。


打線は高山!2打席連続HRを含む猛打賞。
あとは6回の連打で試合が決まったね。



試合内容とは関係ないけど、
今日は西口が先発だから現地観戦に行くか悩んだのよねー。
でも混雑嫌いで土日観戦は基本的に避けているのに、さらに夏休みお盆休みの倍々プッシュ。
と言うわけで半ば当然行かなかったわけですが、行けば良かったー!

でも西武ドームには行ったんだよ。自転車で。
球場前広場で冷やし担々麺食べて、お取り寄せグルメの食パンとスコーン買って。
うん、まぁ、その後多摩湖堤防に行ったんだけどね。

ところで、いつも暗くなる前に球場に行くので、
そして帰りはドームを振り返らないので気がつかなかったんだけど、
屋根がつく前からあった照明ってまだちゃんと使ってた事に軽くびっくり。
d0039613_23293810.jpg

何で壊さないのかなぁ?とか思ってました。

d0039613_23332914.jpg

19時頃まだずいぶん明るい。
[PR]
by kznoise | 2010-08-15 22:45 | オリックス
vs日ハム 12回戦 <西武ドーム>
西武 7-9 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 F-金森


今期同一カード3連敗は初。
絶好調日ハム相手とはいえ、コレは痛い。
3日ともあと少しのところまではいったのに・・・。
きっと明日に繋がると思い続けて気がつけば3連敗。あー痛い。

痛いといえば岸が右肩違和感で抹消。
確か肩は去年から言ってたよね・・・長引かなければいいんだけど。

しかし投手陣は本当に危機的状況になってきたね。
先発の枚数が全く足りないから西口は次もあるんだろうけど、厳しいね。


打線は13安打7得点で勝てないんだから報われない。
でも今まで投手陣に支えて貰っていたんだから、こんな時こそ腐らず打ち勝つんだ!

うん、まぁ、しかし、細川はまた1割に戻ったね。やっぱりアレは事故だったと(苦笑)
[PR]
by kznoise | 2010-07-01 22:09 | 日ハム
vs楽天 11回戦 <Kスタ宮城>
楽天 6-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-西口


西口はやっぱり厳しいかー。
ストレートが戻らない限り、西口復活も難しそう。
正直、球数も多すぎるし先発でやっていけるレベルではない。悲しいけど。

ただ先発枚数が足りないんだよなぁ。
もう一回ぐらいチャンスがあるのかもね。


打線も打線であやうくスミ1。
コレでは先発誰でも勝つのは難しい。

その中でも良い点があるとすれば、ブラウン。
4試合連続安打、3試合連続マルチ以上。
暑くなってきてコレから本領発揮か!?
って期待すると、裏切られるからほどほどに(笑)


さて、個人的に所沢に戻ってのスタメンが楽しみです。
いい加減動くよね?
[PR]
by kznoise | 2010-06-24 20:47 | 楽天
vs楽天 6回戦 <西武ドーム>
西武 4-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 E-戸村


また初戦を落とした・・・。


先発西口は立ち上がりは良かった。
けど、味方が2点先制した直後に3失点。もはや恒例。
あっさり逆転を許しちゃイカンだろう。
あれだけ片岡が守備でアシストしていたのに。
来週には交流戦に入って変則ローテになるから、ちょっと再調整するが吉と思うがどうでしょう。

4回から登板した野上は良かった。

そして8回藤田太陽登板。
ランナー一人出した後にTVを注視したら、何か表情が下がり眉。
そこはかとなく自信なげな表情。いやぁ、太陽じゃないけど何度もこんな表情見たよなぁ・・・。
と思ったらやっぱり見たことのある結果に。
ベンチに戻るときもがっつり凹んでいたし・・・。
あまり精神的に強い方ではないと聞いていたけど、納得した。

それにしても、打たれるときはボール先行で全体的に球が高く内容が良くないのが気になる。
登板過多による疲労なのか、はたまた精神的な物で自信がなくなってしまっているのか。
どちらにせよ深刻になる前になにか対策しないと。
今この順位にいられるのは間違いなく太陽、シコースキーのおかげだしね。


そしてやっぱり問題は打線。
なんで3回も走者を3塁まで進めて帰せないもんかね?
ひとつの原因は2アウトからのチャンスが多い、ってことだろうけど、
7回は片岡ヒット盗塁→栗山犠打で1アウト3塁だったのに、相手の策にまんまとのっちゃってるし。

HRで4点取れたのはいいよ。
いいけど、ちょっと調べたら29日以降タイムリーヒットなしですよ。
HRか犠打。まだ2ランとかでてるだけ重症とまでは言えないけどさぁ。
チャンスが無くてタイムリーが出ないわけでは無く、結構つぶしてるからさー。

やっぱ打線は線にならないと怖くないよ。
HRの怖さはあってもソロなら所詮それまで。
ソロが重要なときもあるけど、やっぱり理想は繋がる打線。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-03 18:08 | 楽天
vsソフトバンク 6回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 6-11 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 SB-和田 L-西口


西口はどうも5回が鬼門だねぇ。
勝利投手を意識するのか、球数的な問題なのか。
ここ2試合は球数だけでなく、四球も増えてるのもちょっと気になる。
いくら点を取ってもはき出す不安がつきまとうのはいただけない。


打線は試合前何かトラブルがあった?
とJOQRで伝えられた和田を初回に叩いて3点先制し幸先良く。
4回にも満塁打者細川の場面でまさかの(失礼)3点タイムリーで4点差に。
普通ならここで勝利マーク頭の中で点滅し始めるんだけどねぇ・・・。
まあ、それは置いておいて、7回に2点、9回に3点追加すればさすがに
私の頭の中にも勝利マークが点灯。

ブラウンはさほど打ってるイメージはないんだけど、良いところで打つね。
何気にヒロイン率高し。3回目?
あと中村も普通に打ち始めてる。
この調子なら2割5分ぐらいならさほど時間はかからないかな?


それからひとつ気になったこと。
やたらめったら走られ放題だった。
なんなんだろう?なんなんだろう?
細川には特に問題は伝えられてないから(怪我前ほど刺せていないと言えども)
あれほど走られる原因は西口にあるような気がするんだけど・・・。
これ以上不安要素はいらないよ?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-22 22:14 | ソフトバンク
【観】vs楽天 5回戦 <西武ドーム>
西武 7-3 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 E-ラズナー
d0039613_084039.jpg


勝った!勝った!西口が勝ったよー!
いやぁ、先週の木曜日(西口先発)は身体も心も寒かったけど、今日は身体だけだっ。


実際のところの西口は先週の3回までの方が内容が良かったような気もするけど、
のらりくらりと6回1失点。
その1失点というのが押し出しというのはいただけないけど、結果だけみれば十分でしょう。
d0039613_0111361.jpg

d0039613_0112558.jpg



それに今日の場合打線が同点にされた次の回には4点追加と西口をずいぶん助けていた。
正直言いますと、1回先制後の0アウト2.3塁から追加点が取れなかったときには
あ~~~~、今日もなのかぁ・・・・と思いましたよ。
d0039613_012881.jpg
d0039613_012263.jpg

d0039613_0123770.jpg


でも!その後は割と効率よく繋がった気がする!チャンスに安打を繋げて追加点を取れていた。
なんかこの感覚がわりと久しぶりな気がするのは私だけ?
連勝中だし得点してないわけじゃないんだけど。
個人で言うとヒロインは高山だったけど、上本もなかなかいい仕事をしてた。
今日は細川の代わりに急遽マスクをかぶったわりに、リードの方もテンパる事無く良かった。


そして今日はなんと言っても!
でんちゅーですよ、田中66!
点差はあれど、勝ちの場面の9回に出てくるとは思ってませんでした。
わたくし、田中は2006年に航空公園のイベントで見て以来、密かに応援していたのです。
かれこれ4年、待ちに待って待ちこがれてましたよ。

投球内容も失点はしたものの、わりと落ち着いていたんじゃないでしょうか。
投球フォームにも力強さを感じます。
まだ1試合、点差のある場面での内容なので、コレは使える!とは言えないけど、
これから先ちょっと期待したくなる初登板でした。
d0039613_0231612.jpg

d0039613_0132752.jpg

d0039613_0133727.jpg

d0039613_0135194.jpg

d0039613_014445.jpg



そう言えば、昨日の締めのあべこべ言葉。あれが功を奏したのかしら?(違


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-15 23:31 | 楽天
【観】vsオリックス 3回戦 <西武ドーム>
西武 4-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-近藤


d0039613_057137.jpg

d0039613_059576.jpg

本日も現地観戦です。
いろいろなところで西口はもう駄目だー、と言われて悔しいので勇姿を見に行ってきました。



・・・やっぱり衰えは隠せないのかぁぁぁぁ(涙)


そんな西口ですが3回までは良かったのよ、予想以上に。
だけど恒例の一発病が出て終了。
3回までの感じで最低5回まで投げられればいいんだけどねぇ。


打線は昨日『3失点ぐらいまでならカバーしてくれるでしょう』って書いた通り、4点しか取ってくれなかった。
1,2回にきっちり点を取れなかったのが最後までひびいたなぁ。
結構打ってはいたんだけどなぁ。
帰ってスコア確認11安打で残塁10。
なんて非eco。昨日は12安打で9得点だったというのに。
ところどころのブレーキポイントの作用がとても強烈なのよね。
でも一時期に比べれば全然マシになっているから、もうちょっと辛抱なのかなぁ・・だといいなぁ。


あー、それにしても寒かった。身体も心も。
あまりに寒すぎて終了と同時に帰り支度を始めたのでスコアボードを撮り忘れてしまった。むぅ。

ところで外野自由と内野B指定だと内野B指定の方が暖かいのね。
外野は風通しがいいから本気で寒かった。
昼が結構暖かかったのと、一昨日のドームがあまり寒くなかったので油断した。
危うく冬眠するところだったさ。・・・・・寒すぎると眠くなるよね?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-08 23:59 | オリックス
vsソフトバンク 3回戦 <西武ドーム>
西武 5-11 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 H-和田


先発西口は初回こそ無難な立ち上がりだったものの
続く2回、先頭打者を四球で出すとそこからは階段から転げ落ちるように。
結局3回6失点で降板。やはり衰えは隠しようがないか。
次の長田は予想に反して良かった。でも4回はきついね。
土肥は何しにマウンドに上がっているんだろう?いいところが見つからない。
野上はこれだけの点差だし3人でピシッと抑えて欲しかったけど、今日のオーティズは仕方がない。


打線は中村がやっと打ったね。27打席ぶりだそうで。それも打点付き。
次の打席もいい感じで上がっていたし、これから上向いてくるかな?
チーム全体で言うと、得点を上げてはいるものの、安打数は少なめ。
チーム打率も依然2割を切ったままだし。

そもそも今日は初回に点を取れなかったのが痛かった。
片岡四球→盗塁、栗山犠牲バントの1アウト3塁から無得点では。
ナカジの盗塁自体は中村の状態考えて併殺回避策と思えばアリだと思うけど
失敗してしまってはね・・・ナカジはセオリー外で盗塁失敗が目立つ。


そうそうそう言えば3裏の高山の2塁からのタッチアップ。
本当はどうだかTV(Jスポ+)みてても撮っていなかったようなので確認しようがないけれど、
あれは高山の行動が悪いよね。タッチアップしてないと思われてもしょうがない。
それと、審判の判断はビデオ判定でも無い限り簡単に覆してはいけない、と思っているけど
いまいち審判団の信用がないから疑いたくもなるし、文句も言いたくなる。
*23:32追記
高山はタッチアップしてたとのこと。プロ野球ニュースで確認。
なおさら何であんな半端なことしたのか・・・。


さて明日は札幌ドームに移動してのハム戦。
涌井は中5日でも心配ないね。明日はしっかり勝ちましょう!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-01 21:20

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧