最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:西口 ( 39 ) タグの人気記事
vsソフトバンク 8回戦 <西武ドーム>
西武 2-5 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 H-和田


少女鮫を読みに行ってたので試合見られなかったー。
やっぱり和田慎二はいいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by kznoise | 2011-07-06 23:59 | ソフトバンク
vsオリックス 5回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口


西口が!
西口が6回4安打で勝利投手!
まだまだ働けるとわかって嬉しいです!(´;ω;`)

さすがに6月4割越えの坂口は止められなかったけど十分!
去年のウエイト始める前までは5回2失点で及第点なんて言っていたんだもの。それを考えたら。

今日は防御率3点以下の完封リレーか。
牧田は置いておいても、名前を見たら去年の今頃だったら考えられなかったね。


打線は何気に5安打しか打ってないのね。
やっぱり昨日のナカジーおかわりもそうだけど、繋がる…走者のいる場面でのホームランって大きいね。
得点的にはもちろん、今日のような投手戦だと与えるダメージも大きい。


このような半ば投手戦で少ないチャンスを繋げて得点ができるならば、まだまだ2位…1位だって諦める段階じゃない!
だって独走状態のチームが失速するのは身をもって体験しているんだから。


さて、明日はまさかの雄星。
前回を見た限り、まだ早い気がするんだけどなー。
吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by kznoise | 2011-06-29 23:59 | オリックス
vsヤクルト 4回戦 <神宮>
ヤクルト 0-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-山本斉  L-西口


西口が勝ったヽ(゚∀゚)ノ

先発の西口は前回も悪くなかったけど、今日は特別良かったねぇ!特にスライダー。
神宮とはいえど球速も出ていたし、今日の内容を見るとまだまだやれる!
…と思うんだけど、150勝目前から期待をするとダメーになるので、ほどほどに思っておこう。

松永はここ2回いいね。
でもビハインドと大量得点での登板なので、厳しい場面ではどうだろう?

藤田はやっぱりイップスなのかなぁ?統一球に云々とは言っているけど。


打線はなんと言っても浅村。いきなり5打数4安打は唐突すぎるw
これが復調の兆しなら喜ばしいけど、さすがに相性?と思わざるをえない唐突さデス。
それとちょっと…大分気になるのは中村。4試合無安打。
左手の死球の影響かと思ったけど、その後の広島戦では猛打賞打っているんだよなー。


さて2日空けて読売戦。
涌井・牧田になるのかな?
涌井は前回が前回だからちょっと心配だなぁ。
そして牧田は勝ち運のなさが心配だ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-15 23:53 | ヤクルト
vs横浜 4回戦 <甲府>
横浜 3-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 B-須田 L-西口


3連敗はいけません(´・ω・`)


西口は四球はあったものの、相変わらず立ち上がりは悪くなかった。
5回の失点も坂田の失策からで、むしろ須田に対する5球目のスライダーを見て
しのげるかも!って期待しちゃったんだけどなぁ。まぁ投手が相手なんだけれども。
そして6回、ナゼ代えたかな?まだ降ろすような内容じゃ無かったと思うんだけど。
やっぱり左には左ですか?あれで負けがつくなんて不運すぎるだろ。
涌井が完投したがる理由が良くわかるよね。

そして江草は…阪神ファン曰わく、
『ランナーがいる場面で出さないでください』
取説は良く読むべきですね。
もうちょっと違う場面で一度使ってからにして欲しかった。
いきなりあの内容では印象が悪すぎる。

今日の平野は良くなかったなー。
失点は悪送球込みで自責なしだけど、原の好プレーあってのもの。
アレがなければ普通に自責がついてたでしょう。レフト石井義だったし。

グラマンはいきなり四球で満塁とかwww
と思ったらそこから抑えた。
決して内容が良いわけじゃない気がするんだけど、最近はギリギリ踏ん張ってる。


打線は相変わらず初物には弱いね。
密かに期待していた西口も打たなかったし(´・ω・`)


さてコレでまた借金生活。
2日空いて次から西武ドームだし、多分涌井だろうからしっかり切り替えてさっさと借金は返済しよう!
[PR]
by kznoise | 2011-06-06 22:15 | 横浜
vs阪神 2回戦 <甲子園>
阪神 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-下柳 L-西口


西口の立ち上がりは心配してなかったんだけど、結果的に見たらイマイチ。
なんとか凌いではいたけど、打者に助けられていたような感じもするし。
そして4回に四球を挟んで3連打+義飛で3失点降板。
うーん、残念。次に期待。
しかし次の機会は…日程見て、さらに一久が29日には上がってこれることを考えると
投げる場はしばらくなさそうだなぁ。一旦抹消かな。
今回みたいに登板間隔が空くなら、下ででも投げた方がいい。


その西口を継いだ星野。
相変わらずのフォアボーラーっぷり。
続いてライト前を打たれて失点。相変わらず何しに出てきたのやら。
ちなみに今日終わって、被打率 右.167 左.600、防御率0.00。

星野を継いだ平野はロングリリーフとして十分使えそうね。

ミンチェはここに来てビミョー。とうとう防御率も1点台に乗りました。

グラマンは…投手起用するにあたってデータとか見ないのかな。
絶対失点してはいけない場面だったのに…。

西口が5回持たないのはある程度想定内だったけど、その後がなぁ。
特に左の使い方がもう病的。これじゃぁ勝てるものも勝てないよ。


打線は片岡が4-4の猛打賞。
大宮で2盗塁した日から劇的に良くなっているね。
打てない日もあるけど、ポップが大分減った気がするよ。
やっぱり、片岡が出ると出ないとじゃ与えるプレッシャーが違うから、この調子で頑張って欲しい。


さて、明日は涌井でしょう。
涌井は球数増やして自滅、さえ無ければ問題ないので、あとは打線にしっかり仕事して貰いましょう。
[PR]
by kznoise | 2011-05-24 23:49 | 阪神
vsロッテ 6回戦 <西武ドーム>
西武 5-3 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 M-渡辺俊


勝ったぁぁぁ!!(`;ω;´)
本拠地初勝利!(`;ω;´)
勝利投手西口!(`;ω;´)

その西口は前回は悪くなかったけど、前回登板はあまり参考にならないので
一体今日はどうなることかと思ったら…

初回から飛ばして立ち上がりは相変わらず良い。
いかんせん3回、4回辺りで崩れるんだよねぇ…と思ったら崩れない。
4回は里崎のピッチャー返しを自身が蹴ってしまうアンラッキーから清田のレフトフライで1点を失ってしまったモノの、結局失点はそれのみで7回まで。
6回辺りからバテてる感はあったけど、7回108球1失点は十二分な内容でしょう。

そしてお立ち台で西口自身、そして監督コメントでも言っていたけど、ロッテの1,2番を出さなかったのが良かった。なんせ昨日は4盗塁、そのうち3つを1,2番に許していたからね。

8回から登板のグラマンは1アウトは取るものの井口に2塁打を浴びたところで、
片岡・坂田の交錯ポロリとゲッツー崩れ高山のスライディングポロリ(個人的に惜しいように全然見えなかったのでポロリ)(これは岡本篤の時でした)で失点。続いて4球を出し降板。うーん勿体ない。

グラマンを継いだ岡本篤は、今のところ一番結果を残しているだけあって8回は清田に適時打(こっちがスライディングポロリ)を許してしまうものの、9回はきっちり4凡。
いやもうホント股関節を治すためにも休んで欲しいところなんだけど…複雑。


打線も本拠地に戻ってきてから上向いている感じ。
今日は昨日より少ない8安打だけど、5得点。
難を言えば失策ソロソロソロ適時打とタイムリーの少ないところ。
でも贅沢を言える状況じゃないしね、得点を重ねることが大事。

個人で言えばお立ち台にも立った銀仁朗!
今日は3打席全部出塁。最初のHRが効いたかな?
打率も0.262。これぐらいの打率をキープして、なおかつ盗塁阻止率を上げてくれれば、正捕手として文句ないんだけどなぁ。


それにしても、最近ちょこちょこエラー、エラーっぽいものが目立つようになっているのが気になる。
せっかく打線が調子上がってきたのに、野手自らの失策でピンチを作って失点してりゃ世話無いよ。
投手にももちろん悪影響。グラマンも相当カッカきていたみたいだし。
特に中村。中村は打てなくなると途端に失策が増えるよねー。早く調子上がると良いけど。


さて明日は牧田。
JOQRによると、牧田は高校の時から援護が薄く、そんな状況には慣れている、
我慢すればいつかは勝てる(要約)と話していたとか。
簡単に折れなさそうで頼もしい(´Д⊂ヽ 
そんな牧田に打線は早く報いてやってくれー。
[PR]
by kznoise | 2011-05-05 16:10 | ロッテ
vsロッテ 3回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 7-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-西口


西口vs俊介はワタクシ的に夢の先発。
しかし既に2連敗している時点で西口は非常に不安な先発でもあり…。


しかしその西口、3回以外はさほど悪くなかったのよ。
6回1/3 球数103 被安打4 と数字だけ見れば西口に求める結果としては十分許容範囲内。
ただそれが3回に集中したのがね。四死球も合わせて。
ちょっと見方を変えるとよく3失点で終わったなという気すらする。
ここ数年の西口は崩れると一気だからね。

そして西口を継いだ長田。
まだ2点差で追いつけるとの判断から、勝ち継投であるはずの長田投入だったと思うんだけど
みごと敗戦を決定的にしましたね。
いきなり四球でその後3塁打ではね。
それでもそこで止めていたらまだしも、さらに追加点取られたとあっては擁護のしようもございません。
うーん、去年の長田はどこへ行った。


打線も本日も特に見るとこなし。
強いて上げれば、中島のソロと浅村の8試合連続安打と言うところかしら。

あまり打順とか采配について語らないけど、たまには書いてみよう。
とりあえず片岡を一時的に一番から外すのはアリだと思う。
一番バッターとして塁に出なくちゃいけない的な意識が強すぎて、おかしくなっている気が。
どうもツイッターとか見てると、思ったほどお気楽極楽な性格ではないようだし。
でも個人的には片岡を外したくないので、2番…。9番の方が現実的かもしれないけど、
栗山を5番に持っていきたいので2番。
それで空いた1番に浅村、片岡、中島、中村、栗山、(上本)、(高山or佐藤友)、銀仁朗、秋山
…なんだか駒すくねぇ!と思ったら外国人2人とも外したからだw
6番に場合によって外国人、7番は下から誰か持ってきても…。
銀仁朗も代えたいところだけど、捕手は経験つませてなんぼだから簡単に代えろとも言えない。
リードと打を取るならやはりリード。上本は未だパニックが怖いし、年齢的にも銀を育てるべき。

もちろん監督にも考えがあっての今の打順だろうから、素人がどうこう言うべき事でもないのですがね。
なんにせよ外国人が2人ともブレーキなのが痛い。
どちらも守備はさほど期待できないのに(ホセはやらかし部分で)、
外国人は簡単に下に落とすことができないしさー。


ところで、菊池はなぜ今頃落ちたの?
何か不具合なら逆に納得なんだけど。
投げさせたかったけど場面がなかった、のかもしれないけど、なんだかなぁ?
育てたいのか育てたくないのかよくわからん。
[PR]
by kznoise | 2011-04-21 16:25 | ロッテ
vsオリックス 24回(最終)戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 6-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口

M 1 2 3 4 5

惜しいような・・・惜しくないような・・・・・。
でも1勝2敗は予想していたラインだからな。
むしろ3連敗しなかったことでヨシとしよう。


西口は2回、クロスプレーに持ち込ませなかった細川の頭脳プレーで
何とか失点を免れるものの、3回2アウトから3連打を浴び2失点。
結局3回7安打1四球2失点で降板。
寒くなるとダメなのか、ウェイト効果が切れたのか、屋根がないとダメなのか。
なんにしても2回連続だと、やっぱりなの?(´・ω・`)としか言いようがない。

継いだ長田は休養が功を奏したのか3イニング連続三者凡退。
しかし4イニングス目にはいきなり四球で、一つアウトを取ってから降板。
というか、4イニングス目投げるとは思わなかったよ。

長田を継いだ今日の小野寺は良くない小野寺。
いや、7回は良かったんだけどね。回をまたぐとダメだね。
8回いきなりストレートの四球だもの。
それでも何とかバルディリスを併殺、と思ったらファーストセーフで
2アウトランナー1.3塁で降板。

そしてグラマン。
正直なぜここで出てくるのか、わからなかった。
昨日の最後苦しくなったのは確実にグラマンの内容が悪かったからなのに。
そして案の定とは言いたくないけど案の定いきなり同点。
そしてあと一つのアウトが取れずさらにランナーを溜め、
満塁になったところで代打T-岡田の大逆転のグラスラ。


打線が散発7安打、タイムリーエラーと高山2ランの得点だけで、
中押しダメ押しができてない時点で8裏グラスラでの4点差は非常に重い。

それでも9表高山、原が塁に出て片岡が四球を選び満塁。
しかしその時点で2アウト。
でも今のライオンズなら2アウトからでも!とかすかな期待をしたけどあえなく終戦。
さすがにねー・・・としか言いようがない。


それでもソフトバンクが負けたのでM4
でもこれでまたホークス、マリーンズがマジック対象チームになるのかな。
なんだか日替わりでメンドクサイこっちゃ。
こうなったら自力で一つずつ勝っていけばいい事よ!
あとよーっつ!
[PR]
by kznoise | 2010-09-16 22:16 | オリックス
【観】vsロッテ 22回戦 <西武ドーム>
西武 12-8 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 M-成瀬

スコア
スコア posted by (C)えさき

空中戦を制す!
最近改めて思ったんだけど、やっぱライオンズは本塁打あってこそのチームなんだなと。
連敗中とか本塁打少なかったしねー。


先発の西口は序盤は良かったものの・・・。
相変わらずの一発病・・・なんだけど、個人的には西口だけの責任かなぁ?と。
捕手上本で昨日も連続HR浴びているしな・・・とかなんとか。
まぁ、始まりが四球なのでね、西口ももちろん悪い。
・・・来年も着るつもりで今日西口ワッペンの圧着をしたんだけどなぁ。
西口アップ
西口アップ posted by (C)えさき
西口ブルペン
西口ブルペン posted by (C)えさき
西口
西口 posted by (C)えさき

継いだ岡本篤はイニング稼げたのは良かったね。
でもやっぱり4イニングめは厳しかったか。
岡本篤志
岡本篤志 posted by (C)えさき

小野寺は・・・期待と不安(多め)の入り交じり。
でもドキドキする間もなく打たれたので、やっぱりね!としか言いようがない。
小野寺
小野寺 posted by (C)えさき

藤田太陽は、ポジションに入るときに変に体が揺れると打たれているような。
今まで重心が中心のまま揺れるような感じだったのが、
今日は左右に重心が移動していた。
昨日打たれた時にファインダー覗きながら変な揺れ方してるなぁ?
と思ったら打たれて、今日も変な揺れ方したと思ったら打たれた。
素人目なんでたまたまかもしれないけどね。
ただ、「状態の良いときは体が揺れていることに気がついた」と本人が言ってたらしいので
変に意識して揺らしちゃってるのかな~と。
藤田太陽
藤田太陽 posted by (C)えさき

シコースキーはさすがに4点あれば問題なし。
いつも通りの4凡で(笑)
シコースキー
シコースキー posted by (C)えさき


打線は連続本塁打の中村も凄い、
3ランを含む猛打賞で盗塁1の片岡も凄い、
だけど地味に、地味に細川が仕事した!
7回の逆転劇も細川からだし、8回もあそこでアウトになるのと繋ぐのでは雲泥の差。
細川もあれか、スタメンマスクを被ると打てないだけなのか?
・・・・・なんて事はないね。

はー、それにしてもやっぱりフラッグを沢山振れると気持ちが良いねぇ。
隣の子供が2本振り回してガンガンぶつけてきてもおおらかな気持ちでいられるよ!
・・・と、書いている時点でいられてなかったことが判明(笑)


今日で今年の西武ドームでのペナントレース観戦は最後かなー。
もし行くとしたらビジター。振り替えの仙台。
次に西武ドームに行くとしたらCS、日シリだ!

おまけ
メンバー表交換
メンバー表交換 posted by (C)えさき
ファンと会話・・・できてないホセ
ファンと会話・・・できてないホセ posted by (C)えさき
阿部
阿部 posted by (C)えさき
原
posted by (C)えさき
片岡中村
片岡中村 posted by (C)えさき
栗山
栗山 posted by (C)えさき
中村
中村 posted by (C)えさき
栗山バント失敗
栗山バント失敗 posted by (C)えさき
勝利の挨拶
勝利の挨拶 posted by (C)えさき
本日のヒーロー
本日のヒーロー posted by (C)えさき
夜の西武ドームを振り返ってみた
夜の西武ドームを振り返ってみた posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2010-09-10 23:59 | ロッテ
vsオリックス 21回戦 <西武ドーム>
西武 3-0 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-木佐貫


そろそろ西口復活!と高らかに言い放ってもよろしいでしょうか?
これがウエイト効果ならまだ期待できる。
5回2失点で御の字だと思っていたのに、6回無失点だなんて!
ファームから戻って以降の3試合、17と2/3イニングで1失点だものなぁ。
いや~、嬉しい。ホント嬉しい><

その後を継いだ星野は・・・。大島ありがとう!

藤田はいい感じだね。
ストライク先行でさくさくっと。当初のセットアッパーが帰ってきた。

シコースキーは2アウトからちょっと苦しんだけどなんとか。
昨日のがマウンドのせいなのか疲労なのか判断が難しい。


打線は6回つるべ打ちに四球に死球で3得点。
うーん調子がいいんだか悪いんだか。昨日も後半はさっぱりだったしなぁ。

そして昨日絶好調!と書いた栗山が無安打。そんなあべこべはいらんのじゃー!
じゃぁ、きっと明日もダメだねダメダメだね(自棄)

佐藤友は派手さこそないけど地味にいい仕事。
すっごく友亮っぽい。怪我前はそんな感じだったよね。
スクイズ失敗がちょっともったいなかったけど。
で、なんでDHだったの?
昨日の守備は結構風が吹いていたから逆に惜しい!という感じだったんだけど。
でも代わりにライトの守備についた大島がいい仕事したからいいか!


ところで土日って高速安いんだよねー。
3000円程度で仙台に行けるんだよねー。
行きたいなぁ。でもきっと土日は混むよねぇ・・・。
・・・あと牛タン・・・旨いよねぇ。萩の月は敵だけど。
かまぼこは白謙揚げが美味しくてよ。ずんだもなかなか。
[PR]
by kznoise | 2010-09-02 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧