最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:菊池 ( 9 ) タグの人気記事
vs日ハム 21回戦 <札幌ドーム>
日ハム 2-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-中村 L-菊池


日ハムに勝って、オリックスが負けて首の皮1枚なんとか。
明日の涌井で全てが決まると言っても過言じゃないね。

エースのエースたる所以の投球内容を見せてもらいたい。
じゃないと、本当にエースは西口なんだからねっ。
[PR]
by kznoise | 2011-10-09 18:24 | 日ハム
vs楽天 22回戦 <Kスタ宮城>
楽天 4-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-菊池


一口かつ屋が息を吹き返した(´・ω・`)

連勝なんていつか止まる。連敗しないことが重要。
[PR]
by kznoise | 2011-09-28 23:59 | 楽天
vsソフトバンク 20回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 5-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-岩嵜 L-菊池


序盤をみればよく負けなかった。
グラマンは起用失敗の確率の方が高く信頼感に甚だ欠ける。
[PR]
by kznoise | 2011-09-15 23:59 | ソフトバンク
vsロッテ 18回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 M-小林


前日の夜、試合を見に行こうかなー…どしよかなー…
と悩みつつオンラインチケットショップに行ったのですよ。
そしたらフィールドビューが売ってるんですよ。
…そりゃ買うわなぁ。瞬間的にポチるわなぁヽ(´ー`)ノ
スコア
スコア posted by (C)えさき


と言うわけで行ってきました初年度以来のフィールドビュー。
端的に結果から申しますと、写真を撮るには残念な席でした。
投手を撮ろうと思えば、3塁守と3塁審がかぶり、打者を撮ろうとすると3塁コーチが被るのです。
前の人の座高も高くてゾーンが狭かったのもいけません。ちぇ。

でも試合に勝ったからよし、全てよし!
菊池も序盤こそ球が高い、テンポがワンパターンすぎると言われていたけど中盤以降立ち直ったし、岡本篤は3人でぴしゃり、牧田もさくさくっと4凡。
菊池初回
菊池初回 posted by (C)えさき
相談しようそうしよう
相談しようそうしよう posted by (C)えさき
菊池3回清田にタイムリーを許す
菊池3回清田にタイムリーを許す posted by (C)えさき

牧田
牧田 posted by (C)えさき


それもこれも、中村の同点3ランのおかげだね。あれで完全にいやな空気を払拭した。
値千金中村同点3ラン!
値千金中村同点3ラン! posted by (C)えさき
中村お礼
中村お礼 posted by (C)えさき

それに秋山のプロ初本塁打で勝ち越し!完全に流れを持ってきた。
秋山プロ初HRの本塁を踏む
秋山プロ初HRの本塁を踏む posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

きっちり叩けるうちに叩いて、投手が締める。
終わってみれば最初のいやなムードはどこへやらの気持ちのよい勝利でした。
秋山ヒロイン
秋山ヒロイン posted by (C)えさき

贅沢を言えば木村、中郷からも多少は打っておきたかったけどね。


さてこれで最下位は脱出したけど、明日から絶好調オリックス。
ココが肝心。この3連戦最低でも2勝…いや3勝したいね。
私はまだAクラスを諦めてないよ!


おまけは長くなるので畳みます

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-09-08 23:59 | ロッテ
vs楽天 16回戦 <盛岡>
楽天 4-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-菊池


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-31 21:55 | 楽天
【観】vs楽天 14回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 E-ヒメネス


勝ちましたぁ!
スコア
スコア posted by (C)えさき

先発は菊池。
菊池が先発すると本当に野手陣が援護してくれるね。
こう言うのを勝ち運があるというのかしら。
菊池ブルペン
菊池ブルペン posted by (C)えさき

まぁ、初回いきなりこんなことがあって見ている方もドキドキしましたが。
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき


それでも、初回に4点も貰えれば大分楽に投げられたでしょう
マルハーンタイムリー
マルハーンタイムリー posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

そして喉から手が出るほど欲しかった追加点を星孝典が!
星孝お礼
星孝お礼 posted by (C)えさき

そしてダメ押し
クリお礼
クリお礼 posted by (C)えさき

惜しくも菊池は完封ならず。
でも1失点完投は十分!
勝利
勝利 posted by (C)えさき


一つ残念な点を上げるなら、チャンスでのフェルナンデスの併殺ふたつ。
本当にムラがあるよなー…。

おまけ
[PR]
by kznoise | 2011-08-18 23:39 | 楽天
vs日ハム 14回戦 <西武ドーム>
西武 9-4 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 F-ケッペル


先発の菊池、初回ノーアウトからあっさり先制点を許した時にはどんな試合になる事やらと嫌な予感しかしなかった。
しかし予想に反して初回を1失点で抑え、その後も2-5回までは無失点。
しかし6回は連打を浴び、7回もマウンドに登るもアウトを取れずに降板。
打線に助けられ勝利投手となったけれども、ちょっと物足りない結果。
満を持して上がってきた状況ではないからしょうがないかもしれないけれども。

それでも何だかんだ言って注目される投手、
平日の西武ドームとしては大入りの21941人の観客の見守る中勝てて良かった。
実は私も行こうと思ったんだけど、体調が完調じゃないから泣く泣く断念。
治りかけが移しやすいとも言うし、今日の湿度気温で西武ドームは病み上がりにはちとキツイ。

ミンチェはいまだに防御率0.73ですよー。
今年からのミンチェくん、新人王取れませんかね?w

坂本弥太郎は点差があるんだからもうちょっとしっかり…せめて四球が無ければね…。


打線は昨日はグラスラおかわりアベックとHR得点が多めだったけれども、今日は繋いで繋いで9得点。
いつもこれぐらい…せめてこの半分でも繋いでくれればな。
2試合連続で上位から下位までコンスタントに繋いでいるのも本当に久しぶり。
ああ、でもマルハーンが…初打席ホームランと2打席目の連続安打以来音沙汰なしか…むぅ。
ホセのお尻に火がついたのは良かったけど、このままじゃしばらくしたら鎮火しちゃうヨ(´ε`;)

あと、打じゃないけれど、走の方でアグレッシブさが出てていいね。
走は片岡頼りのところがあったけれども、いなくなっていろんな人が仕掛けるようになった。
これからも片岡はもちろん独自で走るとして、采配でもどんどん攻めて欲しい。
[PR]
by kznoise | 2011-08-11 23:01 | 日ハム
vsオリックス 6回戦 <京セラドーム>
オリックス 2-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-菊池


菊池発プロ勝利おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
まだ早いとか言ってごめんなさいごめんなさい。

中島1000試合出場達成おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

中村の調子が上がっててきた!?

しかしやっぱり栗山が深刻になってきた。


明日は西武ドームに戻って10連戦最後のカード日ハム戦。
7月の始まり、幸先良く行こうぜ!
[PR]
by kznoise | 2011-06-30 23:59 | オリックス
vs阪神 4回戦 <西武ドーム>
西武 11-5 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 T-安藤


菊池雄星ホロ苦デビュー(´・ω・`)
でも快勝ヽ(゚∀゚)ノ


雄星の1軍初マウンド、初回は低めに集まってて悪くないと思ったんだけど
球審が低めをあまりとってくれない、守備にミスと不運な部分もあったね。
でも結局3回持たず、ホロ苦いデビューとなりました。

継いだ平野はロングリリーフとして良くやってる。
去年までは完封してもその後ダメだったり、中継ぎで投げてもぱっとせずだったけど、
ここのところ安定してていいね。

ミンチェはプロ12年目にして初セーブだそうで。
先発完封、ホールド、セーブと大活躍だなぁ。


打線は久々に繋いで繋いで繋いで…と思ったけど、11得点で11安打なのね。
相手のミスを良く拾えたのと、連打が続いたのが効率のいい得点に繋がった。
それにしてもホームランなしで11得点って素晴らしいわ。
中でも回の銀仁朗、熊代から上位に繋げられたのが良かった。とても良い形だと思います。


あとはちょっとしたミスでの失点が減ると良いんだけど。
ちょっと投手が可哀想だなー、と思うことが多いので。


さて次は1日おいて神宮で千代さん情報によると、岸&涌井。
ここは2連勝と行きたいなぁ。
相手投手わからないけど、こちらの先発だけ見たら最低2勝と言いたいところ。
でも2人とも前回が良くないからちょっと心配…。


テンプレ書いたときに非公開にしたまま忘れていたらしいよorz
[PR]
by kznoise | 2011-06-12 18:19 | 阪神

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧