最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:石井一 ( 43 ) タグの人気記事
vsロッテ 20回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 3-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-石井一


さすがに、さすがに今日は言う。結果論と言われようと。

継投が悪い。

現状の打線が打線なんだから絶対に1点をやらない継投で行くべき。
それが失敗に終わったとしても今最高の継投をして負けたのならしょうがない。

工藤も工藤で「悪い球ではなかった」のに持って行かれるって事は
球にチカラがないとしかいいようがない。


明日は千葉マリン行ってきます。
期せずして西口登板は嬉しいけど、ぶっちゃけ打線頼りなのに
唐川相手に今の打線がどれだけやれるか・・・(あべこべ・・・と言いたいけどわりと本気)
[PR]
by kznoise | 2010-08-25 23:01 | ロッテ
【観】vsソフトバンク 20回戦 <西武ドーム>
西武 4-3 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 H-和田
d0039613_3465687.jpg


雷鳴が轟く中、石井一久復活登板。
結果は復帰直後にしては上々でしょう。
10安打打たれてるけど、守備にも助けられ自責は3だものね。
QRでしきりにスライダーが、スライダーが狙い打ちされていると言っていたのが気になるけど。
まぁ勝ったから取り敢えずはいいや。
d0039613_3484489.jpg
d0039613_3492386.jpg
d0039613_350355.jpg


その後は岡本篤→長田→シコースキーと現在の勝利の方程式でピシャっと
・・・はいかなかったけど、1点差を守り勝利!
d0039613_3513389.jpg


いやー、でも今日は守備だね、守備。
5回佐藤友亮、7回高山、9回星の外野陣。
どれも背走気味に手を伸ばしキャッチ。
状況的にも内容的にも星が一番なのは確かだけど、
これがそれぞれ別試合だったら全部「Play of the day」だね、きっと。

それとも一つ、8回の盗塁阻止。これも大分長田を楽にしたと思う。
本田の盗塁(の時だっけ?)にゴロ送球したときはどうしようかと思ったけどさ!
何だかんだ言って16日時点で盗塁阻止率No1だけある。
d0039613_3591362.jpg



打線は・・・今日7安打なのね。
確かにライオンズのチャンスらしいチャンスって4回ぐらいしかなかったけど。

それにしてもナカジは3番に戻ったら調子も戻った!?
・・・と思ったのもつかの間、また下降気味?の無安打。
とは言っても昨日までは一つ、二つは打ってはいる。
チャンスの場面とかで打ってればもうちょっと印象が違うんだろうね。
d0039613_355240.jpg



何にせよ連敗回避!直接対決での首位キープ確定!!

明日も行きます。
平野のつもりで昼のうちにチケット買ったんで昨日ベンチ入りの野上先発予告にはびっくり。
野上は7回先発機会があって未だ(先発)未勝利なのが不安どころ。
その前に5回まで投げさせて貰えないことが多いんだけどさ。

あ、余談ですけどね。
ワタクシ、ドームの中で傘をさしました。どゆこと?


おまけ

盗塁王争いの2人
d0039613_3581239.jpg


片岡スチール時
d0039613_401012.jpg


石井義敬遠
d0039613_414278.jpg


いつも通り?
d0039613_42317.jpg


モコ
d0039613_425174.jpg


開門時ブルペンにて
d0039613_447100.jpg


タッチ
d0039613_48351.jpg


一つ下の記事に本日のファーム試合の写真
d0039613_411283.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-08-18 23:59 | ソフトバンク
vs阪神 4回戦 <西武ドーム>
西武 4-8 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 T-下柳


ダブルスコアで負け。
今日の負けはきっと西武ナインの優しさ。
万が一にも帰りに西武ファンが怖い思いをしないために。



なんてこたーねー!!
初回いきなり3失点で失策3+αに暴投。
そして10安打8残塁では勝てません。あたりまえです。


それにしても今日は出てくる投手出てくる投手みんなイマイチ。
あとから出てくる人がよくても時すでに遅し。

特に許銘傑はやっぱり中継ぎ向いてないと思う。
中4日と言えども、先発の時と内容が違いすぎる。
野上を使ってしまったから今日のベンチ入りは仕方ないにしてもさー。
西口が抜けた今、許銘傑は立派な5枚目なんだから、
便利使いみたいな使い方で変に調子落としたりしないように気をつけないと!


打線も2回に2点返したときは、まだまだこれから!という感じがしたんだけどな。
その後許銘傑がぶち壊してしまったので意気消沈したのかな・・・。

しかし打つ方も満足に出来ないのにあれだけ守備面でも足を引っ張っちゃイカンよ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-10 22:13 | 阪神
vs横浜 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-6 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 YB-清水


首位陥落。今季2度目のの3連敗かな。
というか、交流戦後半未勝利。まだ3試合とはいえ、なんだかなー。


この3試合は同じような負け。
投手の内容はそこまで悪くないんだけど、ちょっとしたミスから先制を許しそのままずるずると。
打線の援護もない上、失点に繋がる凡ミス、エラー。そりゃ勝てませんて。


明日観戦行くつもりだったんだけどなー、ちょっと気分の萎える連敗。
いや、こんな時だからこそ行くべきか?


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-06-01 21:13 | 横浜
vs阪神 1回戦 <甲子園>
阪神 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 T-下柳 L-石井一


先発の石井一は本人によると、今期で一番調子が悪かったそうで。
それで6回無失点は立派。

星野と長田は今日はしっかり抑えた。失敗を繰り返さないことが肝要だよね。

そして小野寺は・・・昨日は緊急登板、雨、と不運もあったけど、
今日は7回始めからの登板だったんだからしっかり抑えて欲しかった。
監督があっさり星野に代えたのが意外だったんだけど、見切ったのか?
まー、あの四球の出し方ではしょうがないか。

9回はシコースキー。セーブの付く場面では未だ失敗なし。
と軽い気持ちで見ていたら被弾。
続く鳥谷も出してしまうが、その後きっちり連続三振で試合終了。
ちょっぴりどきどきしたよー。


打線は・・・全部で14三振だって。笑うところ?

ナカジがなぁ、昨日はマルチ打ったけど、今日は4三振ですって。
復調にはまだまだ遠いかー。
そして打率が西岡に追いつかれてしまったかな?

あと細川も4三振、打率がズンドコ下がってるよー。

かすかに上昇傾向を感じるのはG.G.かね。
今期犠牲フライすら打てて無かったから。
でもファーストはどうよ?
かといって、レフト守備が打撃に影響を与えてた感があるからレフトもアレなんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-26 21:28 | 阪神
vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 S-石川


勝ちました!今期2度目のサヨナラ勝ち!
30勝イチバン乗り~☆

先発の石井一は序盤は良いのか、悪いのかなんだか良くわからなかったけど、
何だかんだと9回136球完投被安打5三振11の粘投。
9回完投は2年ぶりだそうで。報われて良かったー。
そして12球団全てから白星は至上9人目。
そしてメジャーを合わせると30チームから勝利だそうです。凄いなー。


打線は相変わらずの残塁9。
んー、まぁぶんぶん振り回して三振ばっかと言うわけではないし…。

でも9回、林昌勇から大崎が四球をもぎ取り、細川が送り、
そして片岡がレフトの頭を越しサヨナラ!
あんなにあっさりサヨナラできるなんて、打線が不調って嘘のようだよ(笑)

あと今日はヤクルトの堅守もあったね。吉本、青木、飯原。
どれかひとつでもなかったら、もっと楽な展開になってたかもしれない。
あれだけ相手チームにビッグプレーされてもサヨナラが出来るんだから、
風はライオンズに追い風だ!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-19 21:44 | ヤクルト
vs読売 2回戦 <東京ドーム>
読売 9-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-藤井 L-石井一


負けるのはしょうがないけど、内容が悪すぎる。

先発の石井一は3回持たず、継いだ野上、田中もHRを浴び。
以降は0点に抑えてもその時点で試合はぶっ壊れてる。


打線は打線で相変わらずの貧打。
序盤に三振と飛球が多すぎる、前に転がす意識は果たしてあるのか?

中村は3試合連続無安打、無出塁ですってー。
栗山はかろうじてひとつ打って回避。

G.G.は今年初のマルチかな。遅すぎるけど一安心。

ブラウンは危なっかしー守備だけど、取り敢えず今のところミスはないのかな。
今日初めての守備機会でポロッとしてたけど。


御多分に漏れず(?)アンチなので負けたのが非常に悔しいけど、
今日のは内容が悪すぎて相手がどうこうよりも、ライオンズの不甲斐なさを嘆きたい。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-13 21:03 | 読売
vs楽天 8回戦 <西武ドーム>
西武 19-3 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 E-ラズナー


何から書けばいいのか、何を書けばいいのか♪

でも何よりもまず、6回表の細川の1塁牽制、あれが今日の試合の流れを変えた。
5回、石井一から長田に交代した時にこんなワンサイドな結果になると誰が予想したろうか。

結果今日は、
全員先発安打、先発全員得点。
あと片岡中村が打点を上げれば先発全員打点、
あと高山が長打を打てば先発全員長打と、打線爆発。

そりゃ元気はつらつ、笑顔も晴々となるさ。


そして今日の試合で9連戦終了。無事勝ち越して終了しました!
9連戦中一時はどうなることかと思ったけど、フラストレーションも一挙解消したし、
気分良く福岡に行って、気分良く交流戦に入りたいね。


次のホームゲームは再来週大宮でヤクルト戦。
初大宮参戦計画中ー。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-05 17:16 | 楽天
vsロッテ 8回戦 <西武ドーム>
西武 3-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 M-唐川


ゲーム差なしの首位攻防戦。
ロッテ戦は2カード連続で負け越しているし、明日の先発は田中。
是が非でも取っておきたい一戦を見事逆転勝利で単独首位浮上!


先発石井一は初回連続四球。
表情にも余裕がないように見えて今日は厳しいかなと思わせる立ち上がりなものの、
終わってみれば7回1失点。被安打も4と上出来。

7回まで先発が投げればもう安心の藤田→シコースキー。
と思ったけど、やっぱりちょっと疲れが見え始めてるかな。
3試合連続で3-1と接戦だから、そろそろ大量点差で(勝って)休ませたいところ。
9連戦は先発より中継ぎの方がよっぽど負担が大きいものね。


打線は大崎片栗の9,1,2で全得点。
特に大崎はプロ初HRで同点HR。
ビハインドのまま後半回に行きたくなかったのであの1点は大きかった。

ところで7回の片岡の内野安打、打ったあとの走り出しで足を滑らせたのによく間に合ったなぁ。
高いバウンドだったけど、足を滑らせた瞬間まにあわねぇ!って思ったよ。
アレがアウトだったらチェンジだったからなー。今日の熱視線だよ、きっと!


明日はでんちゅーこと田中のプロ初先発。
祝日だけど行くか悩む・・・引換券は平日限定だし。
でもでんちゅーの先発見たいな。Lポイントで行こうかな、どうしようかな。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-28 21:00 | ロッテ
vsソフトバンク 5回戦 <北九州>
ソフトバンク 7-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 SB-高橋秀 L-石井一


一緒や!試合再開しても!
あかん、こんなんじゃ。砂の追加を待っても、いくら雑巾を絞っても勝てない。

・・・・・スミマセン。冒頭の台詞が書きたかっただけなんです。
まぁでも、中断→コールド負けよりは悔しくないかも。
あ、でも現地観戦の方は大変おつかれさまでした。


石井一久は初回に2ラン浴び、それ以降も非常に投げにくそうなものの何とか6回まで。
内容は良くなかったけど、試合は作れていた。

その後を継いだ長田は良かった。
JOQRによると、この球場で負けた雪辱を果たしたい(かなり要約)、と言っていたらしい。
中断にもめげず、4凡うち三振2。コレからの野球人生が変わるといいね。

星野は・・・個人的にはとうとうやらかしたか、という感じ。
ちょっとしたことに影響を受けそうなフォームと球、とは言えど、それは他の投手も条件は一緒だもの。

岡本洋もこれだけの点差で負けているのだから、しっかり抑えて欲しかった。
今日は状況が状況だから次が正念場だね。


打線も雨のせいで湿ってしまったかね?原と大崎がマルチで頑張っていたけど。
スタメンクラスはもちょっと頑張りましょう。
特に栗山、4月の最多安打予想をあなたにしてるんです、超頑張って! ←個人的事情

後は中村のボールの手につかなさが目立ったね。
どうも西武球場がドームになってからは、天然芝や土が多い球場だと守備が怪しくなる選手が多い。
だからか地方球場ではなんか嫌な思いしていることが多い印象。
さすがに今日のグラウンド状況は悪すぎて仕方がない部分もあるけど。


てか砂がないってなによ。不手際すぎるでしょう。
泥の水たまりを雑巾絞りで水排除とか、記憶に遠すぎてびっくりよ。
でも、片岡と整備係の交流はちょっとほほえましく見えたけど(笑)


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-21 22:59 | ソフトバンク

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧