最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:石井一 ( 43 ) タグの人気記事
vs阪神 3回戦 <西武ドーム>
西武 0-4 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 L-能見


石井一は本当にムラがあるね。

打線も相変わらずの内容で。
3回辺りまでは見ていたんだけど、気がついたら試合結果のメール速報がきてましたよと(´-ω-).。oOO グゥグゥ
[PR]
by kznoise | 2011-06-11 19:23 | 阪神
vs読売 1回戦 <西武ドーム>
西武 1-4 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 G-澤村


石井一は前回に引き続き内容は良かったけど、失点の形がついてなかった。
7回は振り逃げから、8回は死球から。勿体ない。

ミンチェは確か前にも犠牲フライではいけない場面でフライを打たれていたような。

グラマンはイニング最初から右も左も関係なくあれだけ打たれちゃダメでしょう。


打線は…4安打じゃ勝てませんわなぁ。

澤村はあんまり良い印象持ってなかったんだけど、投球内容は良いねぇ。
大卒ルーキーとは思えんわ。


今日はミスから失点、打線は抑えられ、中継ぎは持ちこたえられない
と、負けるべくして負けた負けといった感じなので、あまり悔しくない…かな。溜息は出るけど。
ただ去年1勝3敗で大きく負け越しているので、これ以上負けるわけにはいかない!
[PR]
by kznoise | 2011-05-31 22:38 | 読売
vs横浜 2回戦 <西武ドーム>
西武 5-2 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 B-山本


先発の石井一は大好きな?西武ドームでの登板で気持ちよく投げられたのかな?
それに前回早々に降板したあとの1回飛ばしで調整が上手く行ったのか。
と、思わされる10奪三振の好投。(その前回も西武ドームだけどね!)
球速も140後半が出て勢いを感じたね(実際はガンが甘くなったらしいけど)

継いだグラマンは制球に問題か?ストレートが全然だったねぇ。
前々回も制球に苦しんでいたし(味方の拙い守備もあったけど)課題なのかも。
もしくは抑えじゃないとやる気が出ないとか?

ミンチェはちょっと危なかったけど、中島の好守備できっちり。

岡本篤も伝統の4凡できっちり。

今日グラマンを先に出したのは相手打者に合わせたものなのか、試行錯誤中なのか…?
でも今日の感じだと篤の方が信頼感あるかなー、と。
そもそも最近、左に左あてて成功した場面少ないんじゃないか?グラマンに限らず。
それとも、失敗が印象に残るからそう感じるだけ?


打線は今日のヒーロー中島!序盤の3打点は大きい。
あとは銀仁朗が地味~に良くなってきてるよね。
よくよく見たら、主要メンバーは2割に乗せてきたね。
まだ個々で調子の良い日悪い日がはっきり出てはいるけど、チーム全体を見たら大分上向いてきたかな。
あとは日替わり外野の選手がもうちょっと、打てるようになると良いんだけど。


さて次は、本領を発揮し始めた中日。
ここに連勝できれば、本格的に上昇って言えるでしょう。
先発は牧田かな?…と思ったけど日程見たら西口の可能性も?
…だったら行かなきゃ!いや、牧田でも生で見てみたいな。
[PR]
by kznoise | 2011-05-18 23:59 | 横浜
vsロッテ 5回戦 <西武ドーム>
西武 2-8 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)

先発 L-石井一 M-唐川

これ以上はないくらい立派な負け。
憂さ晴らしにドームから歩いて帰ったら結構かかって足が棒。
でも、おかげでよく眠れそう(。-_-。)


それでも完封くらわなかっただけ全然マシか。
打線も9安打打っているんだし。
今は歯車がかみ合ってないだけ。きっと。
[PR]
by kznoise | 2011-05-04 18:35 | ロッテ
vsオリックス 2回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-石井一


44イニングスぶりのタイムリー、そして
連敗STOP!!
いやぁ、長かった。
シーズン通したら5連敗なんてあることだろうけど、
まだ開幕してからやっと10試合目だからね。その中で5連敗は長かった。


先発の石井一は序盤は無難な立ち上がりだったけれども、4回以降は完璧。
前回は審判の激狭ゾーンもあってボロボロだったのかな。
もともと波の激しいところがあるのでさほど心配してなかったとは言え、やっぱり一安心。

チームの勝利数はまだ少ないけれども、先発の内容を見る限りローテの目処が立った。
やっぱり勝ち星計算できる選手が少なくとも4人はいないとね。
あとは岸が帰ってくればもうちょっと楽に。ファームで投げてるし、そう遠い話でもないでしょう。
明日の平野如何ってところかね。

そして石井一を継いだのは岡本篤。4点差あったなら休ませたかった。
連敗中でそんなこと言ってる状況じゃなかったかもしれないけど、先のことを考えたら完治を優先して欲しい。

シコースキーもさすがに4点あれば、貫禄の四者凡退。
どうでもいいけど、ライオンズの抑えは豊田以降貫禄の4凡多くないか?気のせいか?


打線も久々の二桁安打。
その中でも絶不調の片岡、銀仁朗が共にマルチ。
すこーし、光明が見えたかな?…1試合だけでは何とも言えないね。
でも精神的には多少でも楽になったでしょう。そう思いたい。


ところで打順いじってきましたね。
最初見たときはなんて中途半端な。と思ったけど、
…いや今でも思ってるけど、何も動かないよりはマシかなー。
ただコロッと元に戻したりするからなぁ。
まぁ、大人の事情も色々あるのかもしれないし、水物だし、何が正しいとは私には言えないけどね。


なんにせよ良い形で連敗ストップできたのは良かった。
あとは明日の平野だな。希望は7回1失点、無四球。
とにかく逃げるな!
[PR]
by kznoise | 2011-04-23 17:54 | オリックス
vsソフトバンク 2回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-摂津 L-石井一


本日のH先発は中継ぎから転向した摂津。
今日も接戦になるのかと思いきや…。

初っ端から片岡が右前、栗山はサードがボールをはじき出塁、そして中島のグリップにあてたアンラッキー転じてラッキーヒットで先制。まともな3連打よりよっぽどダメージがでかいだろうなぁ…
そう思ったその直後に中村が3ラン!見事に出鼻をくじくことに成功。
それにしても中村はホントに序盤によく打つ。

この時点でノーアウト、コレはこのままビッグイニングか!?と思ったらあっさり終了。
まぁ初回に4点取れば一久も大分楽に投げられるでしょ!


が、しかし、昨日してやられた内川、カブレラに連打を浴び石井一もいきなり失点。
どうも球審のゾーンが狭いこともあってか、イライラしているように見えた。
結局石井一は2回にも2失点し途中で降板。う~ん。

石井一を継いだミンチェは内川を打ち取り、自身のナイスカバーにより細川を本塁で刺すと、その後3イニングスもぴしゃり。
6回には1失点してしまったけれども、しっかり3つアウトを取り降板。
ロングリリーフとしては十分この先期待できる内容。
リリーフ陣がちょっと薄いから頼もしい。
去年も良かったけど、先発だったからね。去年をみてもロングリリーフぐらいが丁度いい。
その後も一番不安だったグラマンもまずまずの内容だったし。
岡本篤は早く股関節治そう。
シコースキーもぐるぐる健在三者をぴしゃり。
シコは例年からみても前半~中盤は期待してもいいのかな。


投手陣がしっかり仕事をし、
打線も5回に栗山・中島が連打したところに、中村による大盛りおかわりの3ラン!
コレでほぼ試合は決定。
さすがに5点差あれば楽に見られました。


ところで、ツイッター@Lions_Staffさんによるとyahooドームで勝ったのは約1年ぶりだとか。
帆足も苦手にしてるし、石井一は内弁慶だしで、
確かにyahooドームでの試合は2006年を最後に勝ち越せていない。
…と言うことはyahooドームが好きと言っていた松坂が抜けると同時に苦手球場化したと言うことか。
誰かyahooドームのマウンドにあう投手はいないモノか(´・ω・`)


さて明日の先発は3年目対決。
とは言っても平野の方が年齢も上だし、先発経験含め登板も多い。
年齢的にも今年こそは良い結果を残して貰いたい。
それにはまず打線が楽にさせて上げられると良いね!
[PR]
by kznoise | 2011-04-16 23:50 | ソフトバンク
vs日ハム 24回(最終)戦 <札幌ドーム>
日ハム - 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ケッペル L-石井一



逆襲できなかった獅子!!


安打数はライオンズの方が全然多いのになー。
勝負弱さが露呈してるなー。


鷹が優勝しても良いから水曜日まで粘って欲しかったのは
仙台行きが決定している私の我が儘orz
[PR]
by kznoise | 2010-09-26 18:45 | 日ハム
vsソフトバンク 24回(最終)戦 <ヤフードーム>
ソフトバンク 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-ホールトン L-石井一


この状況で惜しい負けなどない!


と思うわけですよ。
あ、でもあんまり怒ってないです。選手は頑張ってます。
ただミスが命取りになってるだけなんです。
もちろん悔しいんだけど、昨日からあまり感慨がないのはなんなんだろう。
どこかで予想してたのかな?
今日にしたって先発の一久は内弁慶、中5日と不安要素あったしね。

ひとつタラレバを言うなら、
最後フェルナンデスに打席がまわればなぁ。
言っても詮無きことだけどね。


しかし結局今年もホームでの胴上げはなくなった。
それどころか胴上げも危うくなってきた。
さすがにCSは出場できると信じたい。

それにしてもCS出場しても不安要素だらけだ。


おっとまだマジック消えてませんよ!残り4試合で4だけど(`・ω・´;)
M 1 2 3 4
[PR]
by kznoise | 2010-09-20 20:08 | ソフトバンク
vs日ハム 22回戦 <西武ドーム>
西武 8-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 F-糸数


☆快勝☆
取られたら取り返す、これが出来るのであれば負けないよね!

先発の石井一は要所を締める内容で6回2失点。
石井一は復帰してから負けてないんだなぁ。

継いだ小野寺はJOQRの実況も言っていたけど、ピンチでこの投球が出来ればなぁ。
でも良くなってるのは確実だね。

そして星野が久々に好リリーフ。
左打者の体に向かった球がぐっと曲がってストライクゾーンに。
久々に見た気がするよ。

岡本篤は一時期良くなったかと思ったけど、イマイチだねぇ。

最後のグラマンはしっかり三凡で試合終了。
4試合投げて初めての被安打なしだね。失点0も初めてか。
まだもうちょっと様子を見たいところだね。


打線は9安打8得点は非常に効率的。
得点回しか安打がないのも効率的?
繋いで点が取れ、HRでも点が取れて理想的な状態。
たたみかけるとき以外はあっさりめなのも今の傾向だけど、
打つべき時に打てる、繋げられるんだから無問題。

ところで坂田は壁を乗り越えたのかしら?
だとしたら壁にぶつかるのも早かったけど、乗り越えるのも早いね。
心配された守備面でも特守効果で問題ないし。
これから先が楽しみだなぁ。


さて、明日は現地観戦です。
西口のつもりでベンチサイドとか奮発したけど平野です。
相性の問題だろうけど、中5日で吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by kznoise | 2010-09-08 23:36 | 日ハム
【観】vsオリックス 20回戦 <大宮>
西武 7-4 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-近藤

(今日もスコア取り忘れ)

勝ったぁ!勝ってよかったぁぁぁ><;

最後のT-岡田に対してフルカウントにしてから、シコースキーが投球体勢に入る毎に拍手が。
後一球がんばれ、的な拍手だろうけど、あんまり経験のない雰囲気だったなぁ。
逆にプレッシャーになるんじゃないのかちょっと心配したり。
でも無事に勝てた!勝ってよかったぁぁぁ><;
大事なことなので(略
いやもう、本当にハラハラしたんだもの。2度でも3度でも書くよ!
d0039613_2441834.jpg


先発の石井一は7回1失点要所をしめ、さすがベテランと言う内容。
戻ってきてから負けてないし、いいんじゃないですかー。
d0039613_245546.jpg

藤田は今日はしっかり。
インコースは問題なく投げられているみたいだね。
d0039613_2455783.jpg

問題はシコースキー。
JOQRの山崎さんはしきりにフォームが崩れていると言っていたけど、
それはマウンドのせいなのか、疲労なのか・・・。
初めて現地でぐるぐるシコースキーを使えたのに、縁起が悪くなっちゃうところだったよ(笑)
・・・笑いで済んで良かった。
d0039613_246372.jpg
d0039613_2481524.jpg
d0039613_243745.jpg


打線は1回が良かった~、久々に満足行くぐらい繋がった。
中島もいい感じに右方向飛ばしていたし!
あと佐藤友も打撃がいい感じ。
それになんと言っても栗山が絶好調だね。
これでナカジの調子が本物ならいい具合に繋がるかも。ちょっと期待。
d0039613_249352.jpg
d0039613_2492383.jpg
d0039613_250046.jpg


それと坂田が久々にHR!!打った瞬間わかるHRだった。
ただ全体の内容を見るとちょっと物足りない。今からだね。
d0039613_251873.jpg

↑ホームラン時のスイング
↓帰ってくる面々
d0039613_2523145.jpg
d0039613_2524289.jpg
d0039613_2525323.jpg
d0039613_2532139.jpg


そして打の問題は中村。
直近5試合で20打数1安打はやっぱりどこかおかしいとしか思えない。
もともと調整不足と言われていたし、上で使いながらのつもりなのかもしれないけど、
正直打席に立たれても期待できないから下で再調整したほうがいい。
後々を考えてね。
d0039613_2552843.jpg


・・・なんか記事中で写真UP上限に達してしまったので本日はおまけなし。
なお、写真が暗いのはシャッター速度を上げたせいです。
上手に撮るのはむずかしいのうー。補正は気が向いたら・・・多分向かない。

追記:やっぱり下の記事にちょっとおまけの写真をUP
[PR]
by kznoise | 2010-09-01 23:59 | オリックス

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧