最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:石井一 ( 43 ) タグの人気記事
vs楽天 15回戦 <秋田>
楽天 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-石井一


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-30 23:59 | 楽天
vsオリックス 17回戦 <新潟>
西武 11-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-金子千


勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ

先発の石井一はイマイチのできだったけれども、打線がよく点を取ってくれました。

しかし9回の2失点は余計。
まぁ点差が大きいときに試せてよかったと思っておこう。
[PR]
by kznoise | 2011-08-23 23:59 | オリックス
vsオリックス 16回戦 <京セラドーム>
オリックス 4-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-寺原 L-石井一


うーん、粘ったんだけどね…。
でも最近、延長が多いって言うのは本当に粘りが出てきているって事なのかなと好意的に捉えてみる。


それにしても石井一は十分試合を作っていただけに、もうちょっと打線は奮起して欲しかったな。

ミンチェは本当におつかれさま。
今日こそはと本当に覚悟してしまったけど、よくやった。
そして原もよくやった!

牧田はこれまでもいつかは…という内容が多かったのでとうとうきたか、という印象。
今までも散々野手に助けられていたからね。野手が助けられない状況じゃしょうがない。
逆に負けはついてしまったけど、セーブ失敗じゃなくて良かったねと思ったぐらい…。
いちど失敗したぐらいでへこたれるタマじゃないだろうから、切り替えて次もよろしく。


打線はマルハーンがやっと日本の投手になれてきたのかな?と思える大当たりで4-4。
これから期待していいのかなー?
[PR]
by kznoise | 2011-08-14 17:24 | オリックス
vsソフトバンク 14回戦 <西武ドーム>
西武 1-8 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 H-攝津


今日は寝たり起きたりの繰り返しで18時に起きたら5回だった。
17時開始だったのね…orz


石井一せっかくの2000奪三振を勝利で飾れず。
中継ぎも踏ん張れず気がつけば大量失点。


余計体調悪くなるわぁ!
引き続きマスキング機能が働かないのでこれにて。
[PR]
by kznoise | 2011-08-07 21:36 | ソフトバンク
vsオリックス 13回戦 <西武ドーム>
西武 7-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-フィガロ


なんとかカード勝ち越しヽ(゚∀゚)ノ
先制してすぐさま逆転されるとか、見慣れた光景だよ…と思ってごめんなさい。

それにしても今日はワタクシ大興奮の得点シーンがいくつか。
走者1.3塁からのダブルスチールとか。3バントスクイズとか。
渋いねぇ、渋いねぇ!
1.3塁のダブルスチールは銀仁朗がちょくちょくやられてるけど、決めると気持ちいねぇ!
足とか守備、小技で魅せる野球は大好物です(`・ω・´)


投手陣では、先発の石井一は3回の内容が返す返すも残念。
連打浴びた上に本塁打なんてベテランらしからぬ…。

木村は好調だね。
ファームにいるときは特にいい噂は聞こえてこなかっただけに、この働きは嬉しい誤算。
初勝利おめでとう!

星野はここ最近大量得点差とか、ビハインド起用が多かったので意外というか疑問というか。
そして案の定。

ミンチェは本当に安定しているねぇ。
ここまでのシーズン通して投手陣の中でピカイチになろうとは誰が想像したろうか。

牧田もテンポ良く投げて打たれて7セーブ目。
一つ二つ打たれるのはデフォになってきてしまっているねぇ。
今日の2つめはアンラッキーの部類だけど。
それでも落ち着いてきっちりアウト取れているからいいけどね。


さて次は仙台。
ビジターの試合をいかに落とさずにすむかがAクラスへ昇る鍵。
そして問題は涌井。
涌井の内容が変わらないようなら本気でローテ変更も考えなければ間に合わなくなる。
そろそろ瀬戸際。
[PR]
by kznoise | 2011-07-31 23:24 | オリックス
vsロッテ 10回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 M-成瀬


連敗二桁目前にしてSTOPしたヨーヽ(゚∀゚)ノ
2週間ぶりに勝ったんだヨーヽ(゚∀゚)ノ
前回宣言したネガティブ毒吐かなくて済んだヨーヽ(´;ω;`)ノ


と言っても今日は7回ぐらいまでは移動中だったのでラジオで聴けたり聴けなかったり。
一久が連続四球とかラジオで聞いていてヤキモキヤキモキ。
でも継いだ木村が良いようでにんまり。

帰ってきたのが8裏で浅村のバント失敗を見て(ノ∀`)アチャー
でも直後に中島の勝ち越し2ラン!
その中島の胸には見慣れないCマークがあるなぁと思ったらキャプテンマークだったのですね。
見事キャプテンが決めてくれました!

そして9表はストッパー牧田が久々にセーブのつく場面で登板。
さくさくと打たせて取るピッチング、そして野手陣、特に浅村の地味に良いプレーであっさり3アウト。

あれ、こんなに簡単に勝てるものなのですね?
…特に序盤を見てないからそう思うのかもしれないけど。


何はともあれ、前回書いた奇跡の幕開けだよーヽ(゚∀゚)ノ←希望的観測


ところで、チャンテ4が初めて本番で使われたようですが、
ペットなしのサビ♪オーオオーオオーオオオオオオオー♪のところしか聞こえませんでした。
そりゃ難しいものねぇ。現状で私が参加できるのもあそこだけだわ。

ロッテの応援が短期間で一気に盛り上がったのって、カッコイイというのももちろんあるだろうけど、
耳に馴染みのあるメロディだったり、簡単なリフや簡単な詩で誰でも気軽に参加しやすかったからだと思うのね。
ライオンズの応援ならソリャセとか参加しやすいよね。
使われる時が一番得点直後の盛り上がっているときと言うのもあるけれども。
しかしそう言う参加しやすい環境って大事だよなーと。

チャンテ4は全体的にはキライじゃない…むしろ好きなんだけどねー。
せめてメロディを統一してくれればなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-07-25 22:52 | ロッテ
vs日ハム 10回戦 <札幌ドーム>
日ハム 3-2 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ケッペル L-石井一


7月に入りまして14戦4勝11敗。勝率3割以下ですよ。

もう誰が悪いとか、何が悪いとか言ってもどーしようもない。

去年勝手にやってた勝利祈願のアロエヨーグルト食べておいた!

そしてきっと明日も負けるよね!←あべこべだよあべこべ!恒例の(`・ω・´)
[PR]
by kznoise | 2011-07-16 21:14 | 日ハム
vsオリックス 9回戦 <西武ドーム>
西武 9-3 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-フィガロ


連勝!(´Д⊂ヽ
今日は理想的な勝利。
7回の2失点以外は。
星野はもう厳しいんじゃないか?
去年から見て一向に状態上がらないもの。


中村の打球がかなり上がってきたのがいいね。
ソロでもあれだけ完璧だと状態の良さを感じる。
中島栗山も共に猛打賞で本格的に調子が上がってきたかな!


Nack5によると、この連戦中は涌井帆足岸西口石井一平野の6人を中5日でまわすとか。
もう一人入れる冒険はしないと言っていたらしいけど、ここまでの結果からそれも十分な冒険だと思うんだけど。涌井岸帆足辺りが特に。
今はよくても後半に影響がでないのかな…。
[PR]
by kznoise | 2011-07-10 16:21 | オリックス
vs日ハム 8回戦 <西武ドーム>
西武 2-5 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 F-ケッペル


反撃の狼煙を上げた直後に失点を許してを何度繰り返せば気が済むのだろう。
なんだかなー、という言葉しか出てこないね。
3タテをくらったのは力負けとしか言いようがない。

そして昨日に続いてなんで平野投げさせたの?
それも2イニング。

監督コメント「7回はきっちり抑えなければいけなかった」
ならなんでミンチェなり平野なりをあそこで投入しなかったか。
出し惜しみが多すぎるよね。で、3点ビハインドで平野を使う。意味がわからんよ。
今調子の良い選手をきちっと要所で使って欲しいわ。
[PR]
by kznoise | 2011-07-03 15:44 | 日ハム
vs楽天 7回戦 <西武ドーム>
西武 5-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 E-川井


守護神誕生の瞬間!?
松井稼頭央のナイスアシストとかナカジの逆転打とか
勝利に繋がるシーンはあるけれども今日は全てを牧田がかっさらった。


先発の石井一は味方の守備に泣かされた部分もあるけど、良くも悪くも…と言った内容。
6回の失点がなければな、と言っても詮無きことか。

そして今日は以降の7、8、9回が完璧!だった。
江草、ミンチェ、牧田。

江草は走者がいなければ良いのかな?
今日までの内容を見るとまだまだわからない部分があるけど、今日の内容は頼もしい。

ミンチェはここ最近ちょこちょこと打たれてしまっていたけど、少し登板機会が開いてリフレッシュできたのかな?

牧田は期待通り…期待以上と言わざるをえない。
1点差の9回表をわずか9球。テンポが速いこともあってドキドキする間もなかったわ。
さすがに1回投げただけでは絶対的守護神誕生!とは言えないけど、いつかこの日が誕生の瞬間だったんだなと振り返る日が来るのかもしれない。そう思えるほど強烈な印象を残したよ。
あとは連投がどれぐらいできるのかとか、その辺の課題が残ってるけどね。
それに先発牧田も魅力的なんだよなー。贅沢な悩みだ。


打線は打よりも、野手陣のミスが非常に目立つ。
今日だけじゃないのでその辺りきっちり絞めて欲しいところなんだけど。

一昨日からいじっている打順についてはあまり功を奏している感じはないなぁ。
浅村が開幕当初の成績であれば、バントも何気に上手い片岡2番、
中村の後ろに選球眼が良く打率も長打力もある栗山がいるのはイヤだろう、と思ったけど
昨日なんかを見ると浅村片岡共倒れ、そして栗山の前で攻撃が途絶えちゃうのよね。
そうすると栗山が宝の持ち腐れ状態でちょっと勿体ない。打席も多少減るし。
6.7番がもうちょっと安定していれば、それでも問題ないんだけれども。

でも本当は片・栗・中・中が各自の仕事をできれば理想的なんだけどね。
特に片岡の次に栗山はベストだと思う。

と、素人的考えを垂れ流してみましたが、
調子が良ければ打順がどうでも打ちまくるのが今のライオンズ
調子が悪ければ打順がどうでもさっぱり音沙汰無くなるのも今のライオンズ
と言う気もしないでもない(´・ω・`)


さて、明日はお久しぶり先発の平野。
ここ最近ロングリリーフとして安定しているけど、先発に戻ってどうかな?
平野は積極的な意味で先発向きだと思って期待しているんだけどなー。
逆に消極的な意味で先発向きだと思ってるのは野上…。
[PR]
by kznoise | 2011-06-26 17:03 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧