最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:県営大宮球場 ( 5 ) タグの人気記事
【観】vsオリックス 18回戦 <県営大宮球場>
西武 0-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-中山


今日は内自Aにいたのに、スコア撮り忘れて追い出しの済んだ外野に入らせて貰って撮ったよ。負けると忘れがちです。警備員さんありがとう。
そう言うわけでスコアだけ画質がよろしくないのはコンデジで撮ったせいです。
スコア
スコア posted by (C)えさき



先発の涌井はよく耐えたよ、よく凌いだよ。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

…とは思うけど、まずその状況を作らないで欲しいなと。投手野手陣共に。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

そして打線はチャンスを全く生かせず。
チャンスは作れるからまだまだ、まだまだ…と思ってたら9回裏岸田は全く打てる感じがしなくて不完全燃焼で終わりました(´Д`)ハァ…
併殺後の中村
併殺後の中村 posted by (C)えさき


と言うわけで写真でお茶を濁します

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-08-25 23:59 | オリックス
【観】vs横浜 1回戦 <県営大宮球場>
西武 4-1 横浜 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 B-ハミルトン

スコア
スコア posted by (C)えさき

遅ればせながら今季初観戦に行って参りました。
やっぱり現地観戦はいいねーヽ(゚∀゚)ノ尸パタパタ


今日の涌井は良かった。いやもう本当に。
9回1失点完投115球無四球ってどこのエース?
その失点も暴投だから、まともに連打を浴びる事もなく見ていて安心。
久しぶりにエースらしい投球を見せて貰いました。
先発涌井
先発涌井 posted by (C)えさき


打線も不調不調と言われた片岡と中村が揃って猛打賞。
片岡は3盗塁試みて2回成功。3回ともタイミング的にはビミョーな感じではありましたが。
片岡盗塁アウト時
片岡盗塁アウト時 posted by (C)えさき

でも今日一番の盛り上がりは、代打平尾登場のところでしょう。
ここ最近はそんなに成績残しているわけじゃないのに愛されているなぁ。
やっぱりムードメーカとしてチームに必要なキャラなのかな。と思ったよ。
今日一番の盛り上がり平尾
今日一番の盛り上がり平尾 posted by (C)えさき


今日は投打がかみ合って久しぶりにいい試合を見た!という感じでした。
まだまだ気になるところはあるけれども(残塁とか残塁とか残…)
これがきっかけで上昇気流に乗ることに期待しようヽ(゚∀゚)ノ

勝利のハイタッチ
勝利のハイタッチ posted by (C)えさき
ヒロイン握手
ヒロイン握手 posted by (C)えさき
ヒーロー2人
ヒーロー2人 posted by (C)えさき
コバトン
コバトン posted by (C)えさき


そう言えば守備練習の時、浅村はレフトとファーストどちらもやっていたよ。
と言うことはセ主催のDHなしの時は内野にはこだわらないってことだねー。
そこまでか!とちょっと思った。浅村頑張れ。
[PR]
by kznoise | 2011-05-17 23:59 | 横浜
【観】vsオリックス 20回戦 <大宮>
西武 7-4 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-近藤

(今日もスコア取り忘れ)

勝ったぁ!勝ってよかったぁぁぁ><;

最後のT-岡田に対してフルカウントにしてから、シコースキーが投球体勢に入る毎に拍手が。
後一球がんばれ、的な拍手だろうけど、あんまり経験のない雰囲気だったなぁ。
逆にプレッシャーになるんじゃないのかちょっと心配したり。
でも無事に勝てた!勝ってよかったぁぁぁ><;
大事なことなので(略
いやもう、本当にハラハラしたんだもの。2度でも3度でも書くよ!
d0039613_2441834.jpg


先発の石井一は7回1失点要所をしめ、さすがベテランと言う内容。
戻ってきてから負けてないし、いいんじゃないですかー。
d0039613_245546.jpg

藤田は今日はしっかり。
インコースは問題なく投げられているみたいだね。
d0039613_2455783.jpg

問題はシコースキー。
JOQRの山崎さんはしきりにフォームが崩れていると言っていたけど、
それはマウンドのせいなのか、疲労なのか・・・。
初めて現地でぐるぐるシコースキーを使えたのに、縁起が悪くなっちゃうところだったよ(笑)
・・・笑いで済んで良かった。
d0039613_246372.jpg
d0039613_2481524.jpg
d0039613_243745.jpg


打線は1回が良かった~、久々に満足行くぐらい繋がった。
中島もいい感じに右方向飛ばしていたし!
あと佐藤友も打撃がいい感じ。
それになんと言っても栗山が絶好調だね。
これでナカジの調子が本物ならいい具合に繋がるかも。ちょっと期待。
d0039613_249352.jpg
d0039613_2492383.jpg
d0039613_250046.jpg


それと坂田が久々にHR!!打った瞬間わかるHRだった。
ただ全体の内容を見るとちょっと物足りない。今からだね。
d0039613_251873.jpg

↑ホームラン時のスイング
↓帰ってくる面々
d0039613_2523145.jpg
d0039613_2524289.jpg
d0039613_2525323.jpg
d0039613_2532139.jpg


そして打の問題は中村。
直近5試合で20打数1安打はやっぱりどこかおかしいとしか思えない。
もともと調整不足と言われていたし、上で使いながらのつもりなのかもしれないけど、
正直打席に立たれても期待できないから下で再調整したほうがいい。
後々を考えてね。
d0039613_2552843.jpg


・・・なんか記事中で写真UP上限に達してしまったので本日はおまけなし。
なお、写真が暗いのはシャッター速度を上げたせいです。
上手に撮るのはむずかしいのうー。補正は気が向いたら・・・多分向かない。

追記:やっぱり下の記事にちょっとおまけの写真をUP
[PR]
by kznoise | 2010-09-01 23:59 | オリックス
【観】vs日ハム 11回戦 <大宮>
西武 4-7 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-野上 F-八木

・・・またやった、また画像のドラッグミスって文章全消し。
ただ今の時刻、3:34am。箇条書きすらメンドイね!

d0039613_33451.jpg

d0039613_3345781.jpg

d0039613_3352791.jpg

d0039613_3355649.jpg

d0039613_3362277.jpg

d0039613_3375376.jpg

d0039613_3382120.jpg


野上はギリギリのところで気持ちで負けないところは凄いけど、
ます簡単にランナー背負わないようにしないとね。

小野寺は正直びっくりした。良いときは諸手を挙げて絶賛できるのにな・・・。

打線はシコースキーまでの間に勝ち越し、サヨナラできないのはね。
3併殺だし、チャンスもあっというまさ。

何回か忘れたけど、阿部の守備は良かった。


おお振りイベントのせいか、女子ひとり観戦がいつもより多かった。
こういう風に敷居が下がるなら、こんなイベントも大歓迎だ。


それにしても昨日の岸で勝てなかったのは本当に痛い・・・。
西口がまさかの覚醒、8回完投とか・・・・・ありえないか・・・ははは・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-06-30 23:59 | 日ハム
【観】vsヤクルト 1回戦 <大宮>
西武 1-0 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-館山

d0039613_2302983.jpg

相も変わらずギリギリまで行くかやめるか悩んで結局行ってきました。
平日引き替え10枚綴り買って正解だ!


今日先発の岸は立ち上がりも無難にこなし、以降は粘りのピッチング。
いやホント、良く粘ってくれました。
d0039613_2305965.jpg


そして9回、ここ最近は3者できっちり抑えている場面の方が少ないシコースキー。
今日もノーアウトで青木を出してしまい、デントナに粘られとハラハラしたけど以降はきっちり。
d0039613_2311250.jpg

本当に、1点差を守りきれるって素晴らしい! ←いつまだって言うよ(笑)


それにしても打線が・・・。9安打1得点って何事ですかー。
上位が上手く繋がらないのがどーにもこうにも。
いや、もちろん下位もなんですけどね。
ま、全然打てていないわけじゃないしね、そのうち、いつか、きっと・・・。


d0039613_2332431.jpg

d0039613_2333772.jpg



おまけ
d0039613_234597.jpg

変わったというスコアボード。そもそもを覚えてないけど!

d0039613_2335887.jpg

風下にいたんでわりと濡れました

d0039613_2341081.jpg

お手伝いしたいお年頃?

d0039613_2342925.jpg

おみやげにチケットホルダー


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-18 23:59 | ヤクルト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧