最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:牧田 ( 14 ) タグの人気記事
vs楽天 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 E-辛島


牧田も本当に援護運がない。
確かに牧田の状態は良くなかったけど、わりには粘っていたのに。
ホント身内には厳しいわー。

そして相手チームにはメモリアルをプレゼント(´Д`)ハァ
[PR]
by kznoise | 2012-05-01 23:59 | 楽天
vsソフトバンク 4回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 0-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-山田 L-牧田


先に失点したら今の打線では…。
牧田も援護運無いなぁ。
[PR]
by kznoise | 2012-04-24 23:59 | ソフトバンク
vs日ハム 5回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 F-八木


ホーム初勝利\(^o^)/
足がつってでも投げきる牧田は素晴らしい。
見ている方としても、そこで降りて中継ぎ抑えに任せるぐらいなら牧田と心中するわっ
と言う気分でしたがね。

何にせよホーム初勝利、岸以外での1勝。
これをきっかけに上がりたいところ…だがなぁ。
[PR]
by kznoise | 2012-04-17 23:59 | 日ハム
vs千葉ロッテ 1回戦 <西武ドーム>
西武 0-2 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 M-グライシンガー



牧田の調子は良さそうだったけど、豆って前にも作ってた覚えがある。
と思って去年の牧田先発を調べてたらプロ初先発登板の日だった。
そしてその日も状態が良かったらしい。
で、ざーっと見直してたら牧田は援護運がない…。
今回も無援護だったしなぁ。

それにしても均衡を破る得点が曰く付きってすっきりしない。
逆にあの1点が決勝点にならなくて良かったわ。


ところで熊代がsageでヘルマンがセンターですって。
層の厚い外野陣はどこに行ったのでしょうか。
はよ秋山帰ってこい(´;ω;`)
[PR]
by kznoise | 2012-04-04 23:59 | ロッテ
vs読売 4回戦 <東京ドーム>
読売 10-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-澤村 L-牧田


牧田登板ゲームとは思えない大量失点。
勝ち運がより無いのは牧田だったと言うことでしょうか(´Д`)ハァ…

牧田は3回まではよかったんだけどなぁ。
2巡目になって突然打たれ始めてしまったね。

松永は前も書いたけど、厳しいところでどうかな?
そろそろ見てみたいかも。

藤原は久しぶり、2回目のマウンド。
3連打はちょっといただけない。
打たれても失点しなければまだいいんだけれども。

野上は相変わらず…。
中継ぎ適正無い思うんだけどな。
これだけの点差があっても1発打たれて1イニング4失点は敗戦処理といえどさすがにダメでしょう。


打線はなぁ。9安打で1得点。
澤村の内容よくなかったと思うんだけどね。
まぁ、荒れている投手を攻略できないどころか、助けてしまうのはわりとよくあること…。


それにしても勝ち運のない澤村の3勝のうち2勝がライオンズからとはね…。
けっこうダメージでかいよ…。


さて終わり悪けりゃ気分も悪しの交流戦もこれで終わり。
ここから4日も空くって結構苦行(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-19 17:14 | 読売
vs広島 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-1 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 C-前田健


負けに等しい引き分け。

前健からちょこちょことよく打ったと思うけど、繋がらなきゃダメなのよ。
同点打もソロだしね。
もちろんこのソロは賞賛すべきソロだけどさ。

10回、12回とあれだけのチャンスがあって勝ちきれないんだからどうしようもない。


もちろん今日の投手陣に文句はない。
岡本篤がちょっと不安定になってきているのが非常に気になるけど。
JOQRによると、岡本篤の投球時に監督が「逃げるな!」的なことを叫んだらしいけど
逃げてあの制球だったのならちょっとこの先期待できないね。
股関節とか、疲れとかで制球力が落ちているのかと思っていたから。


さてとー、明日は…石井一?
今日菊池が一軍練習に参加したらしいけど、交流戦中に上がってくることはないのかな?
JOQRで監督曰わく予告先発の時に○△□x…(聞き取れなかった)と言うことなので。
[PR]
by kznoise | 2011-06-10 23:31 | 広島
vs中日 3回戦 <ナゴヤドーム>
中日 1-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-吉見 L-牧田


牧田3勝目ならず。
チームは勝ったけど、見事中日にリベンジ果たしたけど…画竜点睛を欠いた感じ。

しかし本当に牧田は勝ちに恵まれないなぁ。
今日は危ない場面も少なかっただけに非常に残念。


中村も猛打賞は素晴らしいけど、6回の併殺が痛かった。
ああ言う場面での確実性が上がると良いんだけどな。

銀仁朗は3試合ぶりの安打だったらしいけど、猛打賞で.290だよ。
ライオンズのキャッチャーでこんなに高い打率が(´Д⊂ヽ
全盛期の伊東以来か?
しかしまだ規定打席に届かないのかー。


さて明日は岸だと思っていたけど、Nack5によると相性を考えて帆足とのこと。
しかしライオンズナイター内で斉藤一美さんは岸と。
実は帆足はブラフで下から誰か上がってくるとかないかなー。
非常に素直な運用するタイプだからブラフはないかw
[PR]
by kznoise | 2011-06-03 22:57 | 中日
vs広島 2回戦 <マツダスタジアム>
広島 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-バリントン L-牧田


牧田が報われたヽ(゚∀゚)ノ
先制→逆転されて→再逆転は今季初ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっと心配だった岡本篤が完璧ヽ(゚∀゚)ノ


先発の牧田は、相手打線の早打ちにも助けられ序盤はいつも以上にさくさく。
2失点しても5回で49球。9回終わって108球は理想的。
9回裏は100球超えて相変わらず怖かったけど。
それでも腐らず投げて報われたねぇ。

継いだ岡本篤志も三者三振の完璧な内容。
股関節の件もあるし、そろそろ疲労が…?と思っていたけど、きちんと修正してきたね。頼もしい。
岡本篤的にも、前回牧田登板時の汚名返上とリベンジを見事果たしたね。


そして打線は雨のせいか湿りがち。
それでも全体的に良く粘って、バリントンを降ろしたのが功をそうした。

そして守備面で牧田を援護していたね。
8回のフェルナンデスと9回の栗山。
これのどちらかでもなければ今日は延長に入っていなかったかもしれない。


前回の延長で勝った阪神戦はどちらかというと譲り合いで勝った感じだったけど
今日は粘り勝ち!と胸を張って言える。やっぱり投・守が締まってると印象が全く違うね。


さて、次は西武ドームに戻ってヤクルト戦。
投げるは岸でしょう。
岸はこれまで2登板して、まだまだピリッとしない。前回は足攣って降板しているし。
そろそろ岸復活!と言えるような内容が見たいところ。
[PR]
by kznoise | 2011-05-26 21:53 | 広島
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 5-6 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-牧田 D-チェン

観戦に行ってきたよ(`・ω・´)
スコア
スコア posted by (C)えさき
…どうしてこうなった(´;ω;`)


やっぱり牧田は100球前後でもたつくねぇ。今日なら7回。
8回は7回よりマシなもののアップアップ。
そして9回…
牧田降板
牧田降板 posted by (C)えさき

継いだ岡本篤志。
9回牧田が1アウト取った時点でブルペンで投げてはいたけど、キャッチャーは立った状態。
明らかに準備が遅い。
牧田に完投させたい気持ちはわかるけど、きっちり準備はして欲しいよね。
牧田が7回8回完璧だったならまだしも。誰がこういう指示を出すの?
監督登場しかし…
監督登場しかし… posted by (C)えさき
そして監督が出てくるも、1点差まで追い詰められて降板。

グラマンはねぇ、明らかに左の方が打たれているのに。
今日終わった時点で右打者の打率.154に対して、左打者.333ですって。

監督本人も言っているけど、9回は完全に采配ミスとしか言いようがない。


打線は先制、中押し、ダメ押しといい形だったのにねぇ。
まさか負けるとは野手陣も思っておるまい。

上位は大分状態が上がってきた感じだね。あとは繋がりと下位。
下で好成績を残して、早くも戻ってきた秋山はマルチ。
この状態を保ってればスタメン固定の目もあるけど、まだまだ様子見だね。


はー。早くも今期ワースト上位に立つであろう酷い試合だったわ。
むしろ上位に立って貰わなきゃ困るわけだけれども。


おまけ
牧田
牧田 posted by (C)えさき
牧田ブルペン
牧田ブルペン posted by (C)えさき
牧田ブルペン
牧田ブルペン posted by (C)えさき
あにやんと谷沢さん
あにやんと谷沢さん posted by (C)えさき
ドアラケツかっちん
ドアラケツかっちん posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-05-20 23:59 | 中日
vsソフトバンク 4回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 7-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-岩さき L-牧田


牧田は序盤から制球も悪かった。
まぁいつまでも調子いいというわけにも行かないからこんな時もあるでしょう。
ちょっと気になるのは100球あたりで毎回もたつくところかな。

打線は…中村に粘りが出てきたのは良い。ぐらい…。

誰かが良くなったら誰かが悪くなって、いつになったら足並み揃うのかなー。


さて明日は岸。対するは杉内。
岸が未知すぎて全く予想できません。
5/5のファームでは、5回1/3被安打11自責7………うーん。
なんにせよ、打線が打たないことには勝ちはないんですけどね。
[PR]
by kznoise | 2011-05-13 23:51 | ソフトバンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧