最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:涌井 ( 60 ) タグの人気記事
vsオリックス 1回戦 <西武ドーム>
西武 2-6 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-木佐貫


素直にネズミ除去しておけばこんな事にならなかったのか?
と思ってしまうこの状況。

そしてエースを助けられない打線、むしろ足を引っ張る守備陣
中継ぎはファイアーフォーメーション、守護神不在。

ポジる要素がひとつもない(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2012-04-15 23:59 | オリックス
vsソフトバンク 3回戦 <西武ドーム>
西武 5-7 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 H-新垣


待望の嶋の一発はグランドスラム!!
しかしライオンズは勝てず。

西口の時といい、ベテランのがんばりを無にするなよー(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2012-04-08 23:59 | ソフトバンク
vsソフトバンク 2回戦 <西武ドーム>
西武 2-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 H-岩嵜


中島150号おめでとう!
[PR]
by kznoise | 2012-04-07 22:26 | ソフトバンク
vs日本ハム 1回戦 <札幌ドーム>
日ハム 9-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-斉藤 L-涌井


祝☆開幕

…の気分もつかの間。
もともと斉藤とは相性がよくないけど、それ以上にライオンズの内容が酷い。
初回の嶋の打球が切れてなければなー…などと言っても後の祭り。

何か今日のよかったところ…
初完封とか献上しなくてよかったな!
メモリアルの献上多いからね。

それにしても、涌井は去年に引き続き酷い制球。
本当に肘平気なの?と心配になってしまう。
これでやっぱり…などと途中離脱しようものなら本当にエース失格だぞ。

あと野手陣も投手の足を引っ張ってやるな。
もし投手がよくても、打てない守れないじゃどーにもなりませんよ。


まあ、本日は話題提供と言うことで。
さくっと切り替えて明日をきっちり取ろう!
[PR]
by kznoise | 2012-03-30 22:36 | 日ハム
vsソフトバンク CSパ ファイナルステージ 3回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-杉内 L-涌井


デーゲームだなんて聞いてない!
メール速報もチェックできなかったので、メールに気がついたときには全て終わっていたという(´・ω・`)

全てが終わって内容をチェックする気も起きません。
まさかストレート負けとはなぁ。(´Д`)ハァ…


ライオンズファンの方々、今シーズンは一喜一憂おつかれさまでした。
せめてもの救いはレギュラーシーズン最後が盛り上がったことですね。
あのままBクラスで終わっていたら、来年へむけての気持ちが盛り下がっていたことでしょう。
来年も応援頑張るぞー!
[PR]
by kznoise | 2011-11-05 23:07 | CS(PO)
vs日ハム CSパ1stステージ 1回戦 <札幌ドーム>
日ハム 2-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ダルビッシュ L-涌井


初戦勝利
[PR]
by kznoise | 2011-10-29 23:59 | CS(PO)
vsソフトバンク 最終戦 <西武ドーム>
西武 4-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 H-攝津


二桁勝てないエースなんて…。
あ、エースは我らが西口だった(-"-)

それでもよく同点まで追いついた。それでも自力は消滅だけどね…。

去年の終盤よりはギリギリのところで粘れているのはいい。
今のライオンズは勝負所に弱いと思っていたから。
どうやら勝負所に弱いのは涌井だったと。

打線の方はまさに水物。
ただ、原…と銀仁朗の使い方で、堅実に行く形が出来たのは良い。
ホセの波がありすぎなのと、6,7番がもうちょっと安定していると良いんだけれども。

ってなんか、今年の締めにはいった自分を戒める。

とりあえず明日は、明日だけは絶対勝とうぜ!
ここまで来たら決着は最終戦でつけよう!
[PR]
by kznoise | 2011-10-16 23:47 | ソフトバンク
vs日ハム 22回戦 <札幌ドーム>
日ハム 0-12 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-武田勝 L-涌井


涌井の立ち上がりは相変わらず決め球にかけて球数が多く、どうなることやら…
と言う立ち上がりだったけど、2回以降はまずまずな内容で9勝目。
何だかんだ言って4安打なんだから良かったのかな。
西口がエースの座を剥奪するのは先延ばしにしてやるぜっヽ( ´ー)ノ フッ
でも私が望むエース涌井の姿は5月、6月の涌井なんだからな!


さて、日ハムに勝ってオリックスが負けてオリックスとゲーム差1。
近くなっては遠くなる背後にとうとう肉薄した!
背後についてても首の皮一枚なのには変わりないけど、この波を逃すな!
[PR]
by kznoise | 2011-10-10 17:12 | 日ハム
vsオリックス 22回戦 <西武ドーム>
西武 3-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-中山


すっかり更新忘れてた。
よっぽどこの負けはショックだったらしい。
[PR]
by kznoise | 2011-10-04 23:59 | オリックス
vs楽天 21回戦 <Kスタ宮城>
楽天 1-7 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-塩見 L-涌井


じゅ、じゅ、じゅううううううれんしょうううううヽ(゚∀゚)ノ
借金返済5割復帰!
オリックスも負けないけど、オリックスと共にCSいける可能性が出てくるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
研鑽しあって2位3位とかなったら凄いなー。
[PR]
by kznoise | 2011-09-27 23:48 | 楽天

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧