最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:平野 ( 19 ) タグの人気記事
vs楽天 11回戦 <Kスタ宮城>
楽天 12-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-川井 L-平野


平野登板中に帰れなかった。降りるの早すぎだろう(´・ω・`)
まー、でもスコア見たらヒドイもんです。
2軍落ちという話も聞こえてきたけど、本当なのかな。
中継ぎで結果を出していたし、前回の内容からするとちと非情かなー。
木村が台頭してきてるから、下で鍛え直してまた先発としてという意味なら納得だけど。

しかしその木村を無駄遣い。
よくよく見たら左のワンポイント(+α)が2人いて、敗戦処理がいないじゃない。
元々は木村がその位置だったってことか。

…違う、弥太郎か。坂元弥太郎がもっとイニング食ってくれなければ…
いやいやいや、そもそもなんで弥太郎を2番手で出したんだ?


打線は最後っ屁かまして少しだけ救われた。
さすがに嬲られっぱなしではね
[PR]
by kznoise | 2011-08-04 23:28 | 楽天
【観】vsロッテ 13回戦 <西武ドーム>
西武 0-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 M-上野

スコア
スコア posted by (C)えさき

ええ、落雷の影響でPCが2度も落ちて今が3度目の正直なんですよ。
用心しているときは落ちなくて、大丈夫かな!とか思ってると落ちるんですよね。
ええ、そんなもんです。ぐちぐち。


それにしても今日の試合は…。
やっと当たり前で最低限の得点の形が作れるようになってきた、と思ったらこれだもの。
11残塁ってなにさ。


先発の平野はよく投げた。
よく投げたけど、案外あと一つとか言う場面で打たれることが多い気がする。
気が抜けるのかなんなのか。今日も9回2アウトあと一つ、ってところだったしねぇ。

それでも今日はランナー背負っても非常に落ち着いていた感じがしたな。
四死球も少ないし、6回の3つの投ゴロも落ち着いて捌けていたし。
平野
平野 posted by (C)えさき


初めて現地でチャンテ4に参加しました。
予想通りラーラー~のところが歌えませんでした。
ラッパから声から不協和音に聞こえるのは私だけか?
なぜみんな歌えるんだ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-07-28 23:48 | ロッテ
vsソフトバンク 10回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-1 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-大場 L-平野


4年ぶりの8連敗ヽ(゚∀゚)ノ
うつむくな、前を見ろ。焦点をちゃんと合わせてな!

でも表情とか見るに明日も期待できないねー。
もういいよ明日負けても。
その代わり、オールスター休みでリフレッシュしてホームでしっかり試合してくれ。


ところで平野…期待しているんだから、不甲斐ない失点はやめて。
勝負しての失点ならいいんだよ。しょうがない。
逃げ癖がついたら取り返しがつかないよ。
序盤は悪くなかったんだけどなぁ………(´Д`)ハァ…
[PR]
by kznoise | 2011-07-19 23:59 | ソフトバンク
vsロッテ 8回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 6-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-小野 L-平野


試合開始当初はまだ外にいて、速報メール見たら急いで帰る気がなくなったのは致し方がないよ?

スコアしか見てないけど、
平野は初回に5失点もしたけど2・3・4回はなんとか無失点で凌いだのはよかったんじゃなかな。
序盤に崩れて立ち直れないようなら先発の資格なしだからね。
でも結局5回に失点して5回で降板しているからなー。
以降7回まで無失点で投げられていれば、最低限の評価は貰えただろうに。

木村はどうだったんだろう?
2つ打たれるのはまぁいいとしても、連打はいかんね。
と思ったら、バントの球が高くて岡田の足の方が勝ったプレーか。これはしょうがない。
逆にそんなプレーの後マルチの石嶺と井口をしっかり抑えたことの方が評価できるのかな。

ミンチェと牧田は流れを見たら当然の登板になるのかな。
牧田はふたつ打たれているけど、内容はどうだったのだろう。
一球速報見ると球が高かったようだけど、風の影響もあったのかな?
同じアンダーでも俊介はさすがに本拠地だけあってマリンの風をつかんでいるけど。


打線はよく食い下がったとは思うけど…下位打線だよなぁ。
さすがにブラウンスタメンはないんじゃないか?
むしろ一軍にいるのが納得できないような内容が続いているんだけど。


さて明日は帆足。
いつまでもQVC連敗記録を伸ばすわけにも行かないし、選手会長にはしっかり仕事をして貰いたく。
肘の張りを訴えてローテ飛ばして以降、完調と言える試合がまだ無いからなぁ。
でも打線に援護が期待できるようになってきたのは明るい材料だね。
[PR]
by kznoise | 2011-07-13 23:17 | ロッテ
vs楽天 8回戦 <西武ドーム>
西武 1-2 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 E-永井


んー。
この4連戦は壮絶な譲り合いといった感じでした。
もしくはより多くミスした方が負けると。


先発の平野は初回こそあっさり失点してしまったけれども、以降は十分試合を作れていた。
特にランナー背負って、得点圏に進めてしまってからが良かった。
その前に簡単に得点圏に進めるなという話ではあるけれども。
でもそう言うところもやっぱり先発向きだなと。

継いだグラマンは中村の守備にも助けられ、いつもの感じで4凡。

ミンチェはなぁ…責めるところは先頭打者を死球で出したことかな。
次に期待します。
配球についてはド素人もいいところなので触れません。触れられません。

継投の順番も今期のミンチェの成績なら責められないよなー。
本来なら良いピッチャーから、となると牧田からとも考えられるけど、実績はミンチェの方があるしね。


打線は…今日も二桁残塁。
あいかわらずちょこちょことミスもあったしなー。

それと栗山の状態が良くない。
5番に移ってから4試合で1安打。四死球で出塁はしているものの打てていない。
栗山も不調になると長引く方だから心配だなぁ。
5番に慣れてないから勝手がわからない、と言うならまだいいんだけど。

そして銀仁朗も気づけばいつもの感じに。
こちらはなんでかな?一時的にでもあれだけ打ってたら統一球に合わないわけではないだろうし。

それと浅村の走塁ミス。
あれアウトカウント勘違いしていた方がマシな気がするのは私だけ?
どっちにしても最低というのはひとまず置いておいて。
勘違いなら本当にうっかりで済むけど、あれを落ちると思ったって判断悪すぎじゃないか。


さてさて、まだまだ続くよ10連戦。半分も終わっちゃいないぜ。
場所を大阪に移して岸vs金子。
千尋には去年、散々かもられているから今年は違うところを見せてやれ!
いや、見せてください><
岸は何だかんだ言ってそこそこ投げられているから点さえ取れれば勝てる!
[PR]
by kznoise | 2011-06-27 23:59 | 楽天
vs日ハム 4回戦 <札幌ドーム>
日ハム 9-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ケッペル L-平野


怒ろうか、悲しもうか、それとも笑おうか?
…悲観してもしょうがないので、とりあえず怒って笑うことにしよう。


平野は5点差を守れないのではどうしようもない。
比較的相性の良い日ハム戦だったから期待していたんだけどなぁ。
制球に関しては今日の球審が狭めなこともあったので不運な部分もあったけど、
だからといって5回を投げきれないのではお話にならない。

そろそろ岸が上がってくると思うので、入れ替えかな。


打線も久々に6得点も上げたけど、何気に7安打と思ったほど打ってない。
それゆえに四球も絡めて繋がりでとった得点なので良い形ではあったんだけど、問題はケッペルからしか打っていないところ。
結局のところ、打線の調子が上がったわけではないと…。
今日から上がってきた大島・坂田も起爆剤にはならなかったしなー。
大島は無安打、坂田は1安打1打点ついたのは良かったけど、大振り3三振はいただけない。
最終打席は一発狙いもアリだけど、他はね…。
それでもブラウンより期待できるだけ、気分的には全然マシだけどね。


さてさて、明日はとうとう斉藤ですよ。
勝ちたいなぁ。二桁安打ぐらい打たないかなぁ。初めてのスミつけたいなぁ。
良くて5勝とか公言しちゃったから、あんまり勝たれると困るんだよね。
しかし今の打線はあまり期待できないので、斉藤の自滅を…(●´人`●)
[PR]
by kznoise | 2011-04-30 19:19 | 日ハム
vsオリックス 3回戦 <京セラドーム>
オリックス 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-西 L-平野


今日の平野は良かった。
四球が多いのは反省点だけど。
それでも最初の失点はどう考えても上本が悪い。
3塁に走者が来る状況で本塁空ける捕手がおるか!

そして藤田。
あっさり被弾して、さらに次の回も失点。
今の状態じゃ敗戦処理にしか使えないでしょ。あまりにも内容が悪すぎる。
殆どインコースに投げられていないしね。

ミンチェは良かった。
現状で使える中継ぎは岡本篤とミンチェ、あとはまだ微妙なところだけどグラ・シコ。
なのにこの状況で使うとか。
登板間隔開いていたというのもあるにしても勿体ない。


打線は西には見事に抑えられてしまった。
平野と岸田からは打ったところを見ると、打線の状態が特別悪いわけではなさそう。

浅村の連続安打も止まるかと思ったけど、ギリギリまわって繋ぐこともできたしね。
それが本日の一番の喜びどころ。8回の片栗連打も熱かったけど。

それにしても上本はスタメンマスクだと打てないねぇ。
9回に絶好の汚名返上チャンスがまわってきたのに。
だからといってあの場面で銀でもビミョーだったけどさ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-24 16:58 | オリックス
vsソフトバンク 3回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 10-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-岩崎 L-平野


喜んだのもつかの間。
ぬか喜びに終わったの巻orz



先発平野は今日の内容だと先発として厳しい。
そして4回の本多のワンヒットで4失点は平野・銀仁朗共に猛省してください。
走られてすらいないんだよ?

長田はまずまず。
太陽はもう一発病の域。さすがに今日のは同情できない。
グラマンは唯一の無失点。よろしいんじゃないでしょうか。
シコースキーは…前半なら安心して見られるのかと思ったら違ったみたい。
でも確か、元々同点やビハインドでの登板って良くなかった覚えがある。


打線は岩崎に苦労したね。
岩崎からは10安打なのに2点しか取れなかった。
勝利の方程式であるファルケンボーグと馬原から打ったのは良かった。
あとは森福だな…。

打者を見たら本日は17安打でみんな打ってる印象なんだけど、
中でも栗山、中島、浅村は猛打賞。
ただクリ・ナカジは並んでいるのに繋がらなくて、うまく得点に絡まなかったのが残念。
外国人のフェルナンデス・ブラウンは共に無安打。
無安打なこと自体はしょうがないにしても、特にブラウンは怠慢守備のように見えるシーンがあったからなぁ。
今日は友亮が殊勲…になるはずだった同点の一打を打っているし、しばらく外すか併用でいいと思う。
あとは片岡と銀仁朗の状態がもうちょっと上がればなぁ。
…銀仁朗はこんなもんか…(´・ω・`)


追いついて、でも勝ちが無くなったときは追いついただけでも価値がある!
そう思ったけど、余計にショックはでかかったね…。

この三連戦の通しての喜びどころは盗塁オールセーフってところですかね。
忍びなくもあり、嬉しくもあり。うん。どちらかというと嬉しいw
[PR]
by kznoise | 2011-04-17 17:10 | ソフトバンク
vsオリックス 23回戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-平野

M 1 2 3 4 5 6

勝って良かったぁ。
最後はもうヒヤヒヤヒヤヒヤ。去年ならきっと負けていた。
今年は負けない、それが今の順位に現れている。
・・・実際のところ最後ファーストアウト取るまでもうダメだぁぁぁぁ!と思ってたけどね(-ω-;)


先発の平野は、毎回ランナーを背負い今ひとつピリッとせず。
それでも味方の大量援護を背に6回と1/3まで。
8回・・・いや、7回投げきれていれば顔面蒼白な事態になることもなかったろうに。

継いだ中継ぎ陣はびみょーな。
一番良かったのは小野寺じゃなかろうか。
太陽の一発病はますます病状が悪化。
本人がスカイマークをいやがっている影響だといいんだけど。
グラマンは前回初めての無失点でいよいよ復活かと思ったんだけどな。
岡本篤も正直原に助けられた感が。。。
ここに来てシコースキーが肘の張りとか困りますよー。

助けられたと言えば、阿部の守備も良かったねぇ。
一つは悪送球してしまったけどさ。


打線は中島!と言いたいところだけど、9回の併殺はいただけない。
あそこで得点で来てればもっともっともっと楽に勝ててた。
中島は一時ほど悪くないけど、まだまだ本調子とは言い難いね。

よくよく見たら今日はライオンズの方が安打数少ないんだなぁ。
オリックス13に対してライオンズ7で半分強だよ。昨日とは逆だね。


さて明日は西口。
西口自体も心配だけど、それより中継ぎの方が不安だなぁ。
完投は望めないだけに。
[PR]
by kznoise | 2010-09-15 23:58 | オリックス
【観】vs日ハム 23回戦 <西武ドーム>
西武 0-5 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 F-ウルフ
スコア
スコア posted by (C)えさき


●完敗●
為す術もなく完封負け。
もともとウルフ苦手だよね。打った覚えがない。
観戦試合が完封負けなのは残念だけど、勝ち越しているから、まぁ・・・。
しかし今年フラッグを振らなかったの初めてだよ。やっぱり一度くらいは振りたいなぁ。


先発の平野は稲葉と小谷野が抑えられていれば上々の内容だったのに。
この2人だけにしてやられた感じ。
被安打7のうち5つはこの2人。打点も全部この2人。
四球だって1個だけなのにね。もったいない。
平野
平野 posted by (C)えさき

星野は・・・やっぱりワンポイントフォア・・・、
どころか1イニングに二つですよ。もー。
昨日良い球見られたと思ったのに何も変わっちゃいなかった?
星野
星野 posted by (C)えさき

土肥も四球出したけど、2アウトからだからまだね。
土肥
土肥 posted by (C)えさき


打線は・・・散発4安打では。
やっぱり片栗が出ないことには始まらない。
片岡
片岡 posted by (C)えさき
栗山
栗山 posted by (C)えさき
本日唯一の3塁到達
本日唯一の3塁到達 posted by (C)えさき
坂田
坂田 posted by (C)えさき
原セイフティーを試みるも失敗
原セイフティーを試みるも失敗 posted by (C)えさき
1アウト1.2塁で併殺
1アウト1.2塁で併殺 posted by (C)えさき


おまけ
先発バッテリー
先発バッテリー posted by (C)えさき
中村
中村 posted by (C)えさき
平尾
平尾 posted by (C)えさき
高山
高山 posted by (C)えさき
片岡
片岡 posted by (C)えさき
栗山
栗山 posted by (C)えさき
佐藤友
佐藤友 posted by (C)えさき
細川
細川 posted by (C)えさき
中島
中島 posted by (C)えさき
上本
上本 posted by (C)えさき
片岡阿部は仲良し?
片岡阿部は仲良し? posted by (C)えさき
片岡阿部は仲良し?2
片岡阿部は仲良し?2 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2010-09-09 23:59 | 日ハム

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧