最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:岸 ( 45 ) タグの人気記事
vs日ハム 10回戦 <新潟>
西武 4-6 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 F-矢貫


序盤三回連続失点で6点も取られてしまってはね。
まだ初回6点、とかの方がマシだった。


打線も栗山がひとり4安打。
最後は面白かったけどね。
ブラウンで決められなきゃ厳しいなー、と思ってたら案の定ではあったけど。
でも現状のG.G.より期待はできたかも。と言ったら怒られますか?(苦笑


明日は屋根なしの大宮。
雨降らないといいなぁ。やまないかなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-29 23:42 | 日ハム
vs楽天 9回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-田中 L-岸


今日は久しぶりに中軸が仕事した。
先発の岸がいつノックアウトされてもおかしくないような状態だったので、
先制、追加点は非常に有効だった。

岸はヒロインでも「勝たせて貰った」と言っているような内容だったけど、何気に無四球。
内容が良くなかったのは確かだけど、守備によるピンチもあったと思えばよく凌いだとも言える。
なんにせよ、地元初勝利おめでとう☆

継いだ藤田は走者2.3塁で山崎に全球ストレート勝負。
カウント1-3から粘られても逃げずに空振りに取った気持ちの強さが凄い!
そりゃ細川もグラブ叩くわ。
長田も例年なら死球から崩れるところだけど、今年は別人のよう。
シコースキーもきっちり3凡で危なげなし。
やっぱ中継ぎがしっかりしてるって・・・気持ちで負けないっていいなぁ!


打線は取るべき時にきちんと点を取れていたね。
田中マー君が後半立ち直ったから、本当に前半きっちり点を取れて良かった。

G.G.もきっちり犠牲フライにヒット!・・・と思ったらやっぱり守備がー。
ボールが手についてないからエラーにならないことが多いけど、
あの打球で落下位置に余裕を持って入れてない時点でエラーでいいと思います。
最近、クッションボールの処理は(普通に)上手くなってきたと思うけど(西武ドームに限る)
フライがしっかり捕れないのは困る。ましてや後逸はいかんよー。

あとは細川!・・・は、いつも通り(笑)
2割5分とは言わない、2割2~3分ぐらいは安定して打ってくれるといいんだけどなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-22 21:51 | 楽天
vs広島 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-4 広島 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 C-ジオ


最後の最後で3連敗。
オリックスが自力で交流戦優勝です。おめでとうございます。


岸は初回を何とか凌いぎ2回に立ち直ったと思ったら3,4,5と連続失点。

打線も相変わらずだし。

なんかあまり書くことも思い浮かばない。


現時点で(16時)2位は決定なのかな。
ソフトバンクに超されて3位でした;;
まぁ、始まったときは貯金10キープできれば御の字と思ってたから上等だよ。
ちょっと夢見ちゃったからガックリ感が半端ないだけで。
[PR]
by kznoise | 2010-06-13 16:23 | 広島
vs中日 3回戦 <ナゴヤドーム>
中日 0-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 D-山井 L-岸


岸、2安打無四球完封勝利。
3塁を一度も踏ませない内容で完璧。
ヒロインによるとブルペンでは調子が悪かったそうだけど、
悪かったからこそ立ち上がりをきっちり丁寧にいけたのかな?

あと、中6日なのが良かったのかも。先の2連敗はどちらも中5日だったし。
涌井は中5日が好きって言っているけどね。
そういえば、前に涌井と岸の筋肉の質が違って、
どちらかが疲労が抜けにくいと言う話を聞いたけど
どっちがどっちだか忘れた(←なら書くなと
まあそういう点でも人によって登板間隔の向き不向きがあるのかなと思った次第。


打線は細川が2日連続猛打賞ですよ。そして打率が2割到達。
ま、今年初めての2割じゃないから期待するには早いよ!(笑)

あれ、今日は昨日以上にみんな打っているような気がしたけど、
やっぱりマルチ以上は細川のみか。でもチャンスで打ててるのは良い。

あと高山が規定打席到達目前で大ブレーキだねぇ。
あと1打席で到達だったのに代打を出されてしまうほどに。
調べたら安打は5/30にひとつ打った以降、14打席無安打四球1だって。うーん。


さて明日は先発野上予想。
1発癖があるし、中継ぎも前ほど信頼感がない。
なかなか厳しい戦いになりそう。
[PR]
by kznoise | 2010-06-06 17:57 | 中日
vs読売 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-5 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 G-西村


あー、連敗しちゃった。あーあ015.gif

岸はやっぱり序盤がなー。
3回までで70球も投げてしまえばいくら尻上がりとは言え、息切れするのは目に見えている。
それにしても序盤はカーブを狙い打ちされていたね。そりゃもう目の敵のように。
正直今年の岸の変化球はさほどでもないからなー。
ストレートが走らなくなったら・・・と思うと怖い。ちょっとばかり片鱗が見え始めた気もするけど。


しかしなぁ、やっぱり・・・略。

あー、中村の守備がアレなのはわかりますが、石井義サードもどうかと思うよ?
完全に打をとったスタメンで打てなきゃ話にならねぇwww
と言う話ですよね。
それに中村は守備にまで影響するなら、落とせとは言わないけど
2、3試合スタメンから外してみてもいいんじゃないかと思うんだ。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-30 21:17 | 読売
vs広島 1回戦 <マツダスタジアム>
広島 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-スタルツ L-岸


岸の連勝止まる。ナイターで負けたのは去年以来?
岸は良かったか悪かったかと聞かれると悪くはなかった、と言う内容。
まぁ、連勝なんてものはいつかは止まるしね。

その岸を100球でさくっと代えたところを見ると、やっぱり日曜中5日で読売戦登板かね。
日曜日はなー、岸が投げるなら行きたいけど・・・、日曜日はなぁ・・・。

それよりも、小野寺がいい感じ。
ランナー有りの回途中からは、前回の例もあるからまだわからないけど、回始めからなら十分使えそう。


それよりもねー、やっぱり打線だよね。
ここ最近打線で頑張ってるのは日替わりスタメンの人だけだよー。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-24 21:38 | 広島
【観】vsヤクルト 1回戦 <大宮>
西武 1-0 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-館山

d0039613_2302983.jpg

相も変わらずギリギリまで行くかやめるか悩んで結局行ってきました。
平日引き替え10枚綴り買って正解だ!


今日先発の岸は立ち上がりも無難にこなし、以降は粘りのピッチング。
いやホント、良く粘ってくれました。
d0039613_2305965.jpg


そして9回、ここ最近は3者できっちり抑えている場面の方が少ないシコースキー。
今日もノーアウトで青木を出してしまい、デントナに粘られとハラハラしたけど以降はきっちり。
d0039613_2311250.jpg

本当に、1点差を守りきれるって素晴らしい! ←いつまだって言うよ(笑)


それにしても打線が・・・。9安打1得点って何事ですかー。
上位が上手く繋がらないのがどーにもこうにも。
いや、もちろん下位もなんですけどね。
ま、全然打てていないわけじゃないしね、そのうち、いつか、きっと・・・。


d0039613_2332431.jpg

d0039613_2333772.jpg



おまけ
d0039613_234597.jpg

変わったというスコアボード。そもそもを覚えてないけど!

d0039613_2335887.jpg

風下にいたんでわりと濡れました

d0039613_2341081.jpg

お手伝いしたいお年頃?

d0039613_2342925.jpg

おみやげにチケットホルダー


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-18 23:59 | ヤクルト
vs読売 1回戦 <東京ドーム>
読売 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-ゴンザレス L-岸


やっぱり岸の鬼門は2回なのか!?
それでもその2回、3連打浴びて1失点で済んだんだから凄いね。
そして2巡目からは無安打ピッチング。
9回127球被安打4無四球は文句なしの内容。
個人的には6回辺りにコントロールが怪しかったように思えたんだけど、
次の7回にはしっかり修正してきたし、今年の岸は素晴らしい。

あの線の細さで100球超えてもまだまだスタミナ的に余裕を感じさせるし。
9回の2連続三振はシビレた!


打線は・・・ナカジがマルチで打率.404。
明日4打席立てば規定打席到達だそうで。打率トップも夢じゃない。
どうやら今日で規制打席達成していたようです。もちろんトップ。 byプロ野球ニュース
それにしても、ナカジが上がってきてから勝てなかったあの数試合は何だったのさ(笑)

あとブラウンがソロHRを含むマルチ。
それと守備では良い評判を聞いてなかったのに、変な体勢でのダイビングキャッチでナイスプレー。
ちょっと腕をぶつけそうで見ていて怖かったので、あまり無理はしすぎないよう(汗)

あとは・・・パッとしなかったかなぁ。石井義人の左前はさすがの天才だったけど。

あー、誰よりも中村がパッとしない。2試合連続無安打、無出塁。
調子が完全に上がってないとはいえ、今まで四球で出塁はしていたのに。
さすがにこの内容は心配だなー。
早々にこの心配を払拭してくれるといいんだけど。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-12 21:03 | 読売
vs楽天 7回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 E-永井


今日は移動しながら、移動先で5~6回あたりしか見られなかった。
そして某神宮で10回イニングメールを見てガッツポーズをしたのはワタクシです。

実際見たのはそこだけだけど、岸が初回4失点したのは知っていた。
さすが夜の帝王、やっぱり昼はダメか・・・と思ってたら2回以降無失点。
プロ野球ニュースによるとストレート主体にしてから立ち直ったとか。

今まで見ていても、今年の岸はストレートが良い。
カーブの落差は一昨年ほどではない気がするけど・・・と言うか、
今年は変化球が乱れがちでストレート主体が多いような気がする。
立ち上がりが悪い時はその辺が関係しているのかな?


打線は5回中島のヒットが46イニングぶりのタイムリーだったとか。
5回6回と連続でタイムリーが出たのは喜ばしいけど、
スコアを見る限りもうちょっと点取れても良かったんでないかい?
ブラウンが流れを切ったのかな?
ブラウンは得点圏打率は.304となかなかいいけど、
普通の打率は.209。コレはちょっといただけないね。せめて2割5分ぐらいは・・・。


・・・スコア見直したけど、16安打で5得点、残塁12はやっぱり物足りないね。

でも物足りなくはあるけど、今日の勝ちはきっと次に繋がる。
打線は打ってるわけだし、これだけ打ってればきっとそのうち線になる。
投手だって岸の立ち上がりが問題だったわけであとは無失点(リレー)だもの。
藤田も被安打1あるものの勝ちが付いたし。
失敗はあっても、繰り返さなければいいのさ! 


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-04 23:59 | 楽天
【観】vsロッテ 7回戦 <西武ドーム>
西武 3-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 M-渡辺俊
d0039613_2334512.jpg

岸先発、L選手以外で唯一好きな選手の渡辺俊も先発、そして中島復帰スタメン濃厚。
行くしかないでしょうー。と言うわけで行ってきました。


夜の帝王の名を冠して久しい先発岸、
初回から球数が多く、さらに被安打2と好調な滑り出しとは言えない内容。
以降もランナーを背負わない回の方が少ないながらも粘り投げ7回1失点。
夜の帝王の名は伊達じゃない(笑)
と、冗談は置いておいても、5回を1失点ですませたのは大きかった。
あれで荻野が2塁に残ってたら試合の行方は大きく変わっていたかもしれない。
d0039613_072971.jpg

d0039613_073935.jpg


8回9回は盤石リレーの藤田→シコースキー。
そろそろ失敗してもおかしくないし、文句も言えないぐらいの上出来が続いているので
1点差はちょと怖いかなー。とかちらっと頭をよぎりました。
でも8回藤田・・・完璧すぎる。
あれだけテンポ良くさくさくストライクが取れりゃ、不安も感じる暇がない。
シコースキーはひとつ打たれたけど、全く動じなかったね。さすが。

小さくガッツポーズする太陽
d0039613_075416.jpg

d0039613_08645.jpg


d0039613_0101487.jpg


打線は渡辺俊を攻略できそうで攻略できず。
打ってはいるんだけど、西岡今江の地味な好守備に阻まれランナーを出せない進めないと嫌な感じ。
しかし6回、今日から復帰の中島がライト前で出塁すると、続く中村の逆転ツーランHR!
それまでのジレジレ気分が吹っ飛びましたよ。

前回もそうだけど、3.4番が仕事をするようになると、
打線があまり繋がらなくても最少失点で我慢していればいつかきっと!
と思えるようになるからイイネ。
d0039613_093621.jpg


ヒロイン
d0039613_0102886.jpg



しかし今日はナカジの声援が凄かった。
本人も感じる物があったのかどうか、ビクトリーロードを上るとき、
本当にひとりひとりとタッチしているんじゃないかと思うぐらいゆっくり上り、
時には下がりと丁寧に対応していたのが印象的だった。
d0039613_094985.jpg



おまけ
d0039613_0105826.jpg



わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-04-27 22:10 | ロッテ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧