最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:岸 ( 45 ) タグの人気記事
【観】vsオリックス 10回戦 <西武ドーム>
西武 9-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-木佐貫

スコア
スコア posted by (C)えさき

今期西武ドームではじめて”Daydream Believer”が聞けました!
今日負けたら暫く西武ドーム観戦は控えようかと思ってたからよかったー><


しかしやっぱり岸はまだ本調子じゃないっぽいね。
でも被安打はここ最近で一番少ないから悪くはないのかな。
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき
岸ブルペン
岸ブルペン posted by (C)えさき

長田・松永は3人できっちり。

木村も一つ打たれたけど、さすがにこの点差があれば気持ちも余裕でしょう。


打線はスタメンでは昨日はじめてヒットを打った平尾と、片岡の代わりにセカンドスタメンの原が共に3打点。
原はお立ち台での発言通り、まさに今がチャンスなので頑張って欲しい。



珍しく2次会に参加してチャンステーマ4の練習を聞いてきた。
男パート(女かけ声)→女パート(男かけ声)→混声パート(女ハモりのあとサビが男女同一旋律?)
という感じだったんだけど、私には無理っぽいー。
女性パート高いし、ハモりの部分が完全無理。
音が完璧に頭に入れば大丈夫かもしれないけど、つられる自信あるわー。
それじゃなくても少ない女声なんだから、もうちょっとハードル下げて欲しかったよ。
でもサビのジャングル大帝の”レオのうた”のメロディのところは気に入った。


それにしても今日はずいぶんエキサイトしてたねぇ。
乱闘
乱闘 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-07-11 23:43 | オリックス
vsソフトバンク 7回戦 <西武ドーム>
西武 2-7 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 H-ホールトン


帆足で負けて涌井で負けて石井一で負けて岸で負けて…
それもホームで!4連敗!完全なる力負け。

先発が踏ん張れなくて、中継ぎが試合を壊して、打線は10残塁。
どうにもなりませんなぁ。

負けてしかるべき内容。
負けに不思議の負けなしって名言だね。
[PR]
by kznoise | 2011-07-05 21:49 | ソフトバンク
vsオリックス 4回戦 <京セラドーム>
オリックス 8-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-岸


今日はちょろっとしか見られなかったのでスコアから。

取ったら取り返されるを繰り返していたら勝てませんて。
逆転2ランを2度も打って負けるかなー。

投手陣が頑張れば打線がダメ、打線が頑張れば投手がダメでは。
足並みが揃う日は来るのでしょうか。

唯一良かった…良かった?今後の希望の光?は8,9回にも追加得点を取ったことかな。
黙って殴られっぱなしでなかったのは良かったね。
ああ、あともうソロしか打てなくなったと思っていた中村が2ランをおかわりしたこと。
コレも良かった点。ナカジ、おかわりがこう繋がると得点力上がるね。

ところで片岡は大丈夫なのかしら。映像見ていないんだけれども。


さて明日は西口です。
西口はねぇ…わからないよねー(笑)
マウンドは西口に限らず、5-7回辺りが鍵になりそうだ。
[PR]
by kznoise | 2011-06-28 23:38 | オリックス
vsヤクルト 3回戦 <神宮>
ヤクルト 6-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-山岸 L-岸


何度も、何度も見たような負け方。

ひとつだけ。
アピールはタッチしてからにしてな?
[PR]
by kznoise | 2011-06-14 22:13 | ヤクルト
vs横浜 3回戦 <横浜スタジアム>
横浜 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 B-ハミルトン L-岸


連敗(´;ω;`)

というか、今日の負け方はないわ。
なんで左対左にこだわるかな。数字見てないの?いやもう本当に。


先発の岸は序盤、球審の狭さもあったけどやっぱり内容がイマイチ。
元々立ち上がりが悪い方だから序盤はあんなモンかもしれないけど。
そこから尻上がるのが本来の岸だと思うの。

平野はここ最近はイニングイーターとしては良い仕事しているね。

星野は前回も内容は酷いモノだったよね。
自責0って本当に詐欺だと思うの。

ミンチェは相変わらず良い。
絶対的とは言わないまでも、かなり信頼回復してると思う。
ただ、いつかは崩れるんだろうなぁ、と思いが払拭できないんだよね(´-ω-`;)ゞ


打線は坂田が久々にマルチ安打なのが良かった。
ただ盗塁失敗→ゴロの流れが痛い。あそこで打てれば!
そして斉藤は2連続盗塁失敗。
警戒されるようになると今までのように行かなくなるのかなー。
秋山は気がついたら2割切っている…ファームで調子よくて、上がってすぐは打つんだけどねぇ。
そしてやっぱり岸には爪の先ほども期待できなかった(笑)


さて明日は野上と入れ替えで西口かな?
江草がいるし星野と入れ替えでも良いけど(。-`ω-)

西口にはバッティングの方に期待しちゃうもんね。
いや、投げる方ももちろん期待したいところですが、前回は立ち上がり悪かったからなぁ。
前々回の6回1失点、これぐらいの内容だったら大御の字なんだけどな!
[PR]
by kznoise | 2011-06-05 20:06 | 横浜
vsヤクルト 1回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-石川


借金返済ヽ(゚∀゚)ノ
なんて素敵なコトバ。


先発の岸は今日に限らず変化球が良くないことが多いような。
まだ回数投げてないから何とも言えないけど。
それでも直球が良いからイイネ。
岸の代名詞はカーブのように言われているけど、やっぱり直球が命。

でもちょっと気になるのは腕の振りが以前ほどしなやかじゃない…ような気がする事。
一球一球ちゃんと注視して見る方じゃないので、絶対違う!とは言えないんだけどね。
去年もうーん?と思ったことがあるから、今に始まったのではないかも。

星野は珍しく3球三振と仕事した。
でも危なっかしー球を相手が振ってくれたという印象が拭えません。

岡本篤は…うーんうーんうーん、先頭打者に四球はいかん。
ナカジのミラクル馬跳びプレーに助けられたけど、以降も決して制球は良くなかった。
うーんうーんうーん。

NHKで解説者と監督の談話の中で牧田を抑えにと言う話がでたらしいけど、
(前から後ろに持っていく”なら”程度の話?)牧田抑えは個人的にいいと思う。
度胸は問題ないし、制球も良い。これって抑えに重要な要素。まさにそこに泣いてきたんだから。
ただ問題は連投が利くかどうかわからないって事かなー。
ルーキーとはいえ、今から育てますっていう年齢でもないしね。


打線は3点全て本塁打によるもの。
銀仁朗は本当に粘りも出てきて良くなった。
粘った上で打っているからか、確変期間!という感じがしなくてコレからに期待させる。
逆に浅村が見事に失速していったなぁ。
ちょっとしたきっかけでまた打ち始めそうなタイプに見えるけど、落差が激しすぎる。
あとは秋山がもうちょっと、コンスタントに打てるといいんだけどね。
ちょいとやらかしもあるけど、あのレーザービームは捨てがたい。


さて明日は順当に行けば帆足。デーゲームだしね。
ただ一久が登録可能になるのも明日。
個人的には一久→ヤクルト、帆足→読売の方が面白いかなー。
[PR]
by kznoise | 2011-05-28 18:10 | ヤクルト
vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 13-4 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 D-山井


これ以上はない快勝。
今日見に行った人いいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-05-21 17:52 | 中日
vsソフトバンク 5回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-杉内 L-岸


杉内が自身タイの15奪三振。
これで勝てたら奇跡なわけで。


L先発の岸は前回のファーム登板から見ると、悪くなかったけど変化球がイマイチ。
変化球が良くないので球数増えて四球も5。
怪我明けでは無理させるわけにも行かないし、6回降板は妥当か。

星野は…仕事してるんすかね?
ミンチェはぴしゃり。いや何この信頼感嘘みたい。これが長く続くことを祈ろう。
岡本篤はそんなこともあるよね。


打線は見事振らされていたねぇ。
打線が悪かったのか、杉内が良かったのか…どっちもか。

上位打線は不調気味で期待できない
下位は普通に期待できない。
恐怖の8,9番なんてのも遠い日の話。
底では無いと思うけど、限りなく底に近いね。


明日は帆足。
帆足は九州が鬼門なイメージがあるけど、去年勝っているんだよね。
まぁ、チーム自体がそれ以降yahooドームで負け続けて、4月にやっと勝てたわけですが。
もはやチームにとって鬼門なのかもしれん。…とか言ってる場合じゃない。
[PR]
by kznoise | 2011-05-14 17:14 | ソフトバンク
【観】CS1stステージ vsロッテ 2回戦 <西武ドーム>
西武 4-5 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 M-マーフィー

この時はドキドキだった
この時はドキドキだった posted by (C)えさき
 ↓ ↓
結局こうなった
結局こうなった posted by (C)えさき
あれ、昨日と同じ展開?


しかし、言葉が出ないねー。

踏ん張れない中継ぎ、決定打をたたき出せない打線。
終盤を象徴する2試合だった。

まぁ、ポストシーズンに応援できたことを喜ぶことにする。
去年はそれすらできなかったからね。

2010年おつかれさまでした。


最後のおまけ
高山ナイスキャッチ!
高山ナイスキャッチ! posted by (C)えさき
今日はランナーいる時に打点上げたのに
今日はランナーいる時に打点上げたのに posted by (C)えさき
追加点
追加点 posted by (C)えさき
牽制時飛ぶナカジ
牽制時飛ぶナカジ posted by (C)えさき
三塁に走るナカジ
三塁に走るナカジ posted by (C)えさき
中継ぎ待機西口
中継ぎ待機西口 posted by (C)えさき
友亮
友亮 posted by (C)えさき
8回本塁死の時のバッター栗山の何とも言えない表情
8回本塁死の時のバッター栗山の何とも言えない表情 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2010-10-10 20:19 | CS(PO)
【観】vs楽天 24回(最終)戦 <Kスタ宮城>
楽天 1-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-菊池 L-岸

Kスタ宮城
Kスタ宮城 posted by (C)えさき

9時に出て翌3時に帰るの都合18時間の強行軍。
と言うわけで今から寝ます。
更新はまた起きてから(。・ω・。)ノシ


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。ヾ(*ΦωΦ)ノパチ

と言うわけで改めまして更新です。


先発は岸、優勝がかかっていれば西口だったらしいのですが、
ワタクシ的にどちらでも大歓迎。
イヤもちろん西口が投げる状況になった方が嬉しかったのですがね!
それでも岸は4年連続2桁勝利もかかっていたし、それはそれで・・・・。

その岸は相変わらずの立ち上がり。
1回には一つアウトを取ってから四球死球四球で満塁の大ピンチを背負い、
2回は3凡で立ち直ったかと思いきや、
3回はまた死球を与え、
4回はノーアウトから3連打の大ピンチ。
しかしそこからが凄かった!三振・三振・二ゴロ!!
コレが痺れずにいられようか!楽天ファンに囲まれた中、思わず叫んだね。
以降5回、6回は3凡で勝利の権利を持って降板。
岸の序盤はもうフラフラなイメージだったけど、終わってみれば被安打3だったのね。
岸遠投
岸遠投 posted by (C)えさき
岸
posted by (C)えさき

7回からは長田。
内村に打たれたのはアレだけ粘られたらしょうがない。
山崎に打たれた本塁打は打った瞬間にわかる完璧なあたりだった。
コレもどうしようもない。
長田
長田 posted by (C)えさき

9回は土肥→小野寺。
土肥がワンポイントでしっかり抑え、小野寺が〆
土肥
土肥 posted by (C)えさき
勝利
勝利 posted by (C)えさき

これで岸がルーキーイヤーから連続の2桁勝利。
7月1日に抹消して約2ヶ月半1軍登板なしで、最後の最後で先発して2桁到達するんだから凄いね。


打線はチャンスらしいチャンスは作れなかったけど、
浅村の2ラン、ホセのソロで3点。

そろそろダメ押しが欲しい8回、ノーアウトで大島の代打高山が出てチャンスが作れるか!?
と思ったところで中島が併殺くずれ。
今期絶望視されていた銀仁朗が代打で出るも、ライトフライで2アウト。
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
ランナー1塁のまま打席は中村。
初球で中島が盗塁を成功し、本日無安打だった中村がレフト前!
正直、中村はここ最近ソロか四球のイメージしかなかったので期待してませんでした。ごめんなさい。
そう言う意味でもチャンスらしいチャンスではなかったなと。


チャンスらしいチャンスがなくても勝ちは勝ち。
これで首位とはゲーム差なしの勝率2厘差で2位となりました。
コレは悔しい。勝ち数は二つも多いのに。
しかし負け数は二つ多いから納得と言えば納得。負けないことが重要と言うことですね。
負けないというのは後ろの投手が重要と言うことで、まさにその差。
序盤はその差はなかったんだけどね。厚み(枚数の違い)で負けました。


さてコレでペナントは終了。次はCSですよー。
そして仙台行きのせいでオンライン先行販売を忘れていて、まだチケット用意してないよー。
外野か指定で行きたいので明日の窓口にかける!
ないかな?もうないのかな?少しぐらい窓口分取ってないかな?
と言う状況ですが取り敢えず(起きられたら)西武ドームまで買いに行くよ!


おまけ
甘える涌井?
甘える涌井? posted by (C)えさき
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
西口
西口 posted by (C)えさき
太陽
太陽 posted by (C)えさき
小野寺
小野寺 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけにほほえむ平野
ファンからの呼びかけにほほえむ平野 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけに答えるホセ
ファンからの呼びかけに答えるホセ posted by (C)えさき
シコースキー
シコースキー posted by (C)えさき
涌井
涌井 posted by (C)えさき
お説教タイム(違
お説教タイム(違 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2010-09-30 03:49 | 楽天

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧