最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:岸 ( 45 ) タグの人気記事
vsロッテ 21回戦 <QVCマリン>
ロッテ 4-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-ペン L-岸


8連勝だってーヽ(゚∀゚)ノ

試合時間2時間、岸は9回投げて94球と超省エネ。
そして岸は一発病自覚していたのね(笑)
[PR]
by kznoise | 2011-09-25 23:59 | ロッテ
vs楽天 19回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 E-田中


まーくん相手に勝てるとは良い意味で予想を裏切られたヽ(゚∀゚)ノ
やっと投打がかみ合って見られる試合が多くなってきたね。
[PR]
by kznoise | 2011-09-17 23:59 | 楽天
vsオリックス 20回戦 <ほっともっと神戸>
オリックス 5-7 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-マクレーン L-岸


岸で勝った!久しぶりに勝った!
そして明日は我らがエース西口で3タテだ!
[PR]
by kznoise | 2011-09-10 22:45 | オリックス
vsソフトバンク 16回戦 <西武ドーム>
西武 6-10 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 H-岩嵜


清原がどんなチームでも1シーズンに1回ぐらいは5連勝できるんです。
って言ってた。
[PR]
by kznoise | 2011-09-03 23:59 | ソフトバンク
vs日ハム 16回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 F-斉藤佑


連夜のサヨナラにはならなかったらしい。

とうとう私の斉藤勝利数予想5に到達してしまった。
うち2つをライオンズが貢献しているとはね(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-08-27 23:59 | 日ハム
vsロッテ 14回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-岸


先発の岸は序盤、なんとか凌いでいると言った内容で今日も厳しくなるのかと思わされました。
カーブは高いし、テレ玉解説の倉持さんにはチェンジアップがよくないと言われていた。
そして凌ぎきれず3回に同点に追いつかれる2失点。もはやここまで…
と思った直後の4回以降、ストレート主体の配球に変えたからかなんなのか、人が変わったような内容で8回までノーヒット。
やはり岸の生命線はストレート!改めてそう思されました。
いやぁ、今日の4回以降の内容は本当に良かった!

そして9回は牧田。
さすがに今日の展開で失敗は許されない。
2人はさくっと。しかし里崎にセンター前に運ばれ問題はここから…
と思ったけど、角中をセンターフライに打ち取り11セーブ目。
目標の20セーブにはまだまだ遠いけど、第二歩を歩み出したね。


打線はなんと言っても”ちゃき”コト大崎。
昨日昇格して猛打賞で決勝点となる打点付き!
大崎坂田秋山熊代、外野は競争激しくなるなぁ。どんどん切磋琢磨してください。
本職じゃない浅村にレフト取られている場合じゃないよー。


それにしても久しぶりのマリスタでの勝利。
そして岸の復活の狼煙!?
そして牧田のセーブ。
接戦を手にした気持ちのいい試合でございました。
[PR]
by kznoise | 2011-08-20 21:46 | ロッテ
vsオリックス 14回戦 <京セラドーム>
オリックス 8-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-岸


うーん、最後追いすがったんだけど追いつけず。
初回に連打して以降、中盤が無得点行進が響いたね。
星孝典だけが4打数4安打と頑張っていたなぁ。
しかしこれだけ打つ捕手…魅力的だ。銀仁朗危うし。


岸はどうもぱっとしないねぇ。
復調したかなー、と思えばやっぱり(´・ω・`)
おっ、と思えば…まだまだか(´・ω・`)の繰り返し。
カーブとチェンジアップ、ストレートで緩急つけた投球でアウトを取るのが特徴だと思うんだけど
どうも緩の球がダメっぽいね。これは統一球の影響なのかねぇ。
カーブも落差も大分小さくなったように見えるんだけど。

表ローテを担う人たちがこうも不安定だと、勝ち星計算もままならん。
今現在、一番勝てる…かも!と思えるのは西口ってどうなのよ。
もちろんFan補正が入っているのは自覚しているけれども。
去年までは5回2失点で済めば上々!とか言っていたのにw


それでも今日の良かったところは、追いすがったところ。
ミンチェと牧田を休ませられたところ。
だって明日は完投しない記録更新中の西口だからね。
現状では一番勝てる…かも!と思っているけど、そこはやはり西口。
どうなる事やらわかりません。6回1失点ぐらいでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kznoise | 2011-08-12 23:00 | オリックス
vsソフトバンク 12回戦 <西武ドーム>
西武 4-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 H-岩嵜


痛い引き分け。
初回のあの失点から考えると、よく負けなかったな…
そして追いつき追い越し追い越され追いつきと試合内容を見たら面白い内容ではあったんだけど、順位的なことを考えると本当に痛い引き分け。
マルハーンの初打席ホームラン。
下位打線の奮起。
ミンチェの火消し。
9回の牧田。
ここまで勝利のお膳立てがあったんだから
9裏でサヨナラしておかなければダメだった。


追いつき追い越せで得点的には面白い内容ではあったんだけど、失点の仕方がちょっと不甲斐ない。
本来ならもうちょっと楽に勝ってもおかしくなかったのに。
返す返すも松田に打たれたHRが余計だった。
岸は一時期に比べたら大分良くなってはいると思うんだけど、勝ちきれない。
松永保留。
ミンチェは言うことなし。あれは守備陣のミス。
牧田もグラブで弾いてしまうアンラッキーで大ピンチを背負ってしまったけど、多村を見逃し三振に仕留めたシーンは痺れた。
そして10回はさくっと。全くもって強心臓。


あとマルハーン加入でフェルナンデスのお尻に火がついたかな?
マルチヒットで良い守備がふたつもあった。ゴロを打っても打球の処理を見ながらちゃんと走ってたw
もともと打の方は好不調の波がある方だけど、守備や走塁は好不調関係ないからね。
いつもこれぐらいしっかり走って追ってほしいものです。


さてー。明日は杉内vs西口
ちょっと調べたら杉内の対西武防御率0.56ですってw
さすがに西口がどんだけ好調でも1失点も許されないのはちときついぞー。
打線頑張れマジ頑張れ。
その後、日曜に来るであろう攝津はふたつとも勝ってるから相性は悪くないのかな。
苦手意識とかあってくれると嬉しいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-08-05 23:14 | ソフトバンク
vsオリックス 11回戦 <西武ドーム>
西武 1-6 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-寺原


おかしいな、最初に聞いていた情報では岸の調子は良いと言っていて安心してたんだけどな。

得点イニングメールが来るたびに今度こそ、今度こそと祈りながら開いたけど、落胆するばかりでした。
帰ってきてから中村のHRが見られたけどねヽ(´ー`)ノ
しかし相変わらずのソロですな。
それでもチームでねらえそうなタイトルがホームラン王ぐらいなのでその点では応援しております。
でもやっぱりランナーがいるところでもうちょっと期待できると嬉しいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-07-29 22:28 | オリックス
vs日ハム 11回戦 <札幌ドーム>
日ハム 1-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-斉藤 L-岸


タイムリーエラーで斉藤に勝利を献上ですか。
内容は岸の方がよっぽど良かったのにね。

とりあえず岸の内容がだんだん上向いているのがわかったことだけが救い。
[PR]
by kznoise | 2011-07-17 15:34 | 日ハム

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧