最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:大沼 ( 3 ) タグの人気記事
vsソフトバンク 18回戦 <西武ドーム>
西武 7-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-大沼 SB-小椋


祝☆3連勝!!
これで借りは返したぞー。


先発大沼は2回3失点で降板。
その時点でアグレッシブな継投の予感。
以降は野上-土肥-岡本篤-工藤-長田-シコースキーと惜しみなくつぎ込み勝利。

しかしその中で工藤が今回もアウトを取れず。ワンポイントでも使えないとなると厳しいなぁ。


打線は上位が良く繋がっていた。
栗山、ナカジはあの不調はなんだったの!?と言う変貌ぶり。
やっぱり本人達も片栗中がしっくりくるのかねぇ。
[PR]
by kznoise | 2010-08-08 21:37 | ソフトバンク
vsロッテ 18回戦 <西武ドーム>
西武 12-6 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-大沼 M-コーリー


連敗脱出!
5点差にされた時はイヤな予感しかしなかったけど、その裏からロッテ投手陣が崩れて一挙逆転。
それで満足することなく、追加点を重ね2桁得点のダブルスコアで勝利!


投手陣も先発は4回持たず5失点。うーん、不甲斐ない。
でも今日はその後がきっちり無失点。
非常にこまめな継投で無駄に投手を使った気がしないでもないけど、
今の戦力だとこうせざるを得ないのかな。


打線は4回以降は四球を絡め効率的に点が取れていた。
いつもこうだと・・・二桁得点の贅沢は言わないけど、効率よくチャンスを生かせるといいね。
[PR]
by kznoise | 2010-07-29 22:26 | ロッテ
vsロッテ 14回戦 <西武ドーム>
ロッテ 3-9 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-成瀬 L-大沼


まさかの(失礼)勝利☆
過去にも書いたけど、やっぱり大沼は、先発か、中継ぎかと言われたら
先発の方が向いているとおもう。ある程度は打たれても良い、と言う余裕が生まれるからか。
まぁ、そんなこと言ってると次は打たれるんだけどね、その繰り返し。

内容は最低限と言ったところか。
やはり年齢的にも経験的にもちょっと厳しい見方をしてしまうね。
・・・厳しい見方をするって事は、個人的にまだ期待をしているんだろうなー。
でも、次の先発機会はあるかな?
一久が戻ってくるまでにあるかどうか・・・ってところか。次の野上次第?


打線は前回してやられた成瀬から13安打。
成瀬の方が序盤に自滅した印象もあるけど、叩くべきところで叩いておけるのはよいこと。
悪いときの打線は、調子の悪い投手を調子づけてしまう事が往々にしてあるからね。

その中でも、先3試合無安打、ここ最近チャンスに弱かったナカジが走者一掃の2塁打、
フェルナンデスがHR2本を含む猛打賞、高山も猛打賞。
そして、昨日は犠打しか良いところがなかった坂田もHR1本含むマルチヒット。
それと阿部もマルチ。
何気に阿部に2打席連続で打たれるというのは投手にとって地味に痛いんじゃ無かろうか(笑)
これが成瀬の崩れた原因か!(違


さて明日は帆足。
最近不調な帆足だけど、勝ち越しは決まってるから幾分楽に投げられるかな?

そして来週のソフトバンク戦の先発は、昼頃のNack5千代さん情報だと、
??(聞いてなかった)、野上、平野が予定されてるそうで。
??のところは許銘傑だろうけど、そうすると全員中5日?
ここらの投手が中5日はないだろうと思っていたんだけど・・・無茶するなぁ。
でも武隈も落ちちゃったし、ベンチ入りを見てもそれが濃厚だよね。
工藤が上がってくるって噂もあるけど、さすがに先発はないだろうし・・・。
つか、中5日野上。全員心配だけどこれが一番。いや、案外覚醒したり?うーん。
[PR]
by kznoise | 2010-07-17 22:23 | ロッテ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧