最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
タグ:サヨナラ ( 10 ) タグの人気記事
【観】vsオリックス 最終戦 <西武ドーム>
西武 2-1 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-金子千

スコア
スコア posted by (C)えさき

勝ったよ~(´Д⊂ヽぐすんぐすん
それもサヨナラ勝ちだよ~。
投手戦でサヨナラ勝ちなんて最高やヽ(゚∀゚)ノ

西口も内容は6回まで無安打、8回の失点だって遊ゴロ安だしほぼ西口は悪くない!
ナカジの送球が逸れてなければOUTだったかも知れない。
…それでもタイミングはビミョーだったけど。
まあ、それぐらい今日の西口も良かったと言うことです。
西口のために球場に駆けつけて最高の試合が見られたよヽ(゚∀゚)ノ
西口ブルペン
西口ブルペン posted by (C)えさき

それはそうと2000奪三振オメデトウゴザイマス。
ファンと公言しておきながら全然存じあげておりませんでした(^-^;)ゞ
西口2000奪三振
西口2000奪三振 posted by (C)えさき

次に目指すは200勝ですかね!
現役を引退しない限り諦めない(`・ω・´)きりっ
俺の背中に(略
俺の背中に(略 posted by (C)えさき


おまけは少ないので畳みません。

栗山お礼
栗山お礼 posted by (C)えさき
ヒーロー平尾
ヒーロー平尾 posted by (C)えさき
イメージショット
イメージショット posted by (C)えさき


そうだ!
ベースボールクイズに当たりましたv(´∀`*v)ピース
星野26サイン(ゆう)ボール
星野26サイン(ゆう)ボール posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-10-06 23:11 | オリックス
vs楽天 20回戦 <西武ドーム>
西武 2-1 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 E-長谷部


サヨナラ勝ちヽ(゚∀゚)ノ
9回投げて終わりの予定だった西口に勝ちがついたヽ(゚∀゚)ノ
何気に9月絶好調ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by kznoise | 2011-09-18 23:59 | 楽天
vs日ハム 15回戦 <西武ドーム>
西武 4-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 F-ケッペル


西武ドーム今季初のサヨナラ勝ち!!


うれしいです(´;ω;`)
うれしいです(´;ω;`)
嬉しいでーーーーーーーーーーす(´Д⊂ヽ

うえぽんホント( TДT)ゴメンヨー


いやもうホント言いたいこともあったはずなんだけど忘れました。
サヨナラ勝ちっていいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、牧田3勝目おめでとう。今日はよかったよ!あとグラマンも!
[PR]
by kznoise | 2011-08-26 21:50 | 日ハム
【観】vs楽天 5回戦 <県営大宮球場>
西武 7-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-ヒメネス

スコア
スコア posted by (C)えさき

今季初!サヨナラ勝利ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、劇的でした。
しかしその劇的なドラマの始まりは散々な感じでした。


先発の帆足はわずか4イニングで被安打8の四死球3。
ゴロが3に対し、三振6と言うことは本調子ではないんだろうね。
その上死球が2つだもの。
帆足
帆足 posted by (C)えさき

継いだ藤原は併殺取れたから事なきを得たけど、いきなりストレートの四球はダメだ。
で、続いて死球だからなぁ。でも6回は良かった。
藤原
藤原 posted by (C)えさき

お次は松永。いきなり死球。
いやもうあてすぎですって。松永一人があてているわけじゃないけどさー。
松永
松永 posted by (C)えさき

藤田太陽は良かった!
ポジションに入るとき全く体が揺れなくなったんだね。
前は揺れないときは調子が良くないと本人がコメントしていて、それから意識しすぎなのか変な風に揺れる事が多くなってたんだけど。
太陽
太陽 posted by (C)えさき

最後はグラマン。こちらもぴしゃり。
太陽-グラマンがもっと早い段階でこれぐらいきっちり抑えられれば、牧田を後ろに持ってこなくてもすんだろうに。
ビハインドだったからこれだけきっちりだったのかも?と言うのもまだ否めない部分ではあるけど。
グラマン
グラマン posted by (C)えさき


打線は…打線はねぇ…初夏の残塁祭り。
あれだけ得点圏にランナー進めてなぜ一点が取れないかなーと。
相変わらずちょこちょことミスは多いしで、とても勝てる雰囲気ではなかった。

そして9回、あっさり中村がアウトになりこのまま終わってしまうのかなー(´・ω・`)
と言う雰囲気満載の中、栗山が四球で出塁するとホセがまさかの2ラン!
ここで一気に同点に追いついたのは大きかった!
ソロとかでビハインドのままだったらあそこまで盛り上がらなかったと思う。
中村三振
中村三振 posted by (C)えさき
栗山四球
栗山四球 posted by (C)えさき
ホセ同点2ラン!
ホセ同点2ラン! posted by (C)えさき

そして続いてブラウンが足に死球を受けると銀仁朗がきっちり送ったところで代打平尾!
場内の盛り上がり最高潮でした。本当に好かれている選手だよね。
そして平尾は四球を選び、浅村がサヨナラ3ラン!
お客さん総立ちで鳥肌立ったね。まさかこんな劇的なことになろうとは!
平尾
平尾 posted by (C)えさき
サヨナラ1
サヨナラ1 posted by (C)えさき
サヨナラ2
サヨナラ2 posted by (C)えさき
サヨナラ3
サヨナラ3 posted by (C)えさき
サヨナラ4
サヨナラ4 posted by (C)えさき


現地観戦ゲームの中でもトップ3に入る嬉しいゲーム。
そこまでの内容が良くなかっただけにね、尚更嬉しいサヨナラゲームになった。
この勝利はきっときっかけになる!


しかしここに来て心配なのは先発陣だな。
牧田が抜けて、帆足が今日の内容では。
明日の涌井もどうなる事やらさっぱり読めません。


おまけ
9回表ホセファンブル後
9回表ホセファンブル後 posted by (C)えさき
帆足ちょっと憮然?2回終了後
帆足ちょっと憮然?2回終了後 posted by (C)えさき
くましのスタート変
くましのスタート変 posted by (C)えさき
くましのスタート変2
くましのスタート変2 posted by (C)えさき
お立ち台がフェンスに近すぎ
お立ち台がフェンスに近すぎ posted by (C)えさき
ヒーロー2人
ヒーロー2人 posted by (C)えさき
かわ…いい?
かわ…いい? posted by (C)えさき
…ぶさかわ?
大宮の夕焼け
大宮の夕焼け posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-06-24 23:59 | 楽天
vsソフトバンク 3回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 10-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-岩崎 L-平野


喜んだのもつかの間。
ぬか喜びに終わったの巻orz



先発平野は今日の内容だと先発として厳しい。
そして4回の本多のワンヒットで4失点は平野・銀仁朗共に猛省してください。
走られてすらいないんだよ?

長田はまずまず。
太陽はもう一発病の域。さすがに今日のは同情できない。
グラマンは唯一の無失点。よろしいんじゃないでしょうか。
シコースキーは…前半なら安心して見られるのかと思ったら違ったみたい。
でも確か、元々同点やビハインドでの登板って良くなかった覚えがある。


打線は岩崎に苦労したね。
岩崎からは10安打なのに2点しか取れなかった。
勝利の方程式であるファルケンボーグと馬原から打ったのは良かった。
あとは森福だな…。

打者を見たら本日は17安打でみんな打ってる印象なんだけど、
中でも栗山、中島、浅村は猛打賞。
ただクリ・ナカジは並んでいるのに繋がらなくて、うまく得点に絡まなかったのが残念。
外国人のフェルナンデス・ブラウンは共に無安打。
無安打なこと自体はしょうがないにしても、特にブラウンは怠慢守備のように見えるシーンがあったからなぁ。
今日は友亮が殊勲…になるはずだった同点の一打を打っているし、しばらく外すか併用でいいと思う。
あとは片岡と銀仁朗の状態がもうちょっと上がればなぁ。
…銀仁朗はこんなもんか…(´・ω・`)


追いついて、でも勝ちが無くなったときは追いついただけでも価値がある!
そう思ったけど、余計にショックはでかかったね…。

この三連戦の通しての喜びどころは盗塁オールセーフってところですかね。
忍びなくもあり、嬉しくもあり。うん。どちらかというと嬉しいw
[PR]
by kznoise | 2011-04-17 17:10 | ソフトバンク
vsソフトバンク 1回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 3-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-杉内 L-牧田


何も変わっちゃいねぇ!!!

って言いたくなりますよね☆


プロ初先発の牧田はさすが社会人上がりだけあって、落ち着いてテンポ良く。
球数もほどほどで、被安打2、四球1。
プロ初登板としては十分な、十分な出来。
クイックも良いし、今日の内容だったらローテ入りも問題なし。
なのに…

牧田の次の目標はマメをつぶさない!だね。
今日みたいに投げられれば完投も視野に入れることができるでしょう。
逆に打たれて降板だったらまだスッキリしたのに。

マメが潰れた牧田の後を継いだのは長田。
お呼び出し申し上げます、2010年の長田選手をライオンズファンの皆様が探しております。

2球で降りた長田を継いだのが松永。
お呼び出し申し上げます、制球力を身につけた松永選手をライオンズファンの皆様が探しております。

岡本篤はとりあえず早く股関節直そう。

藤田は…回またぎの時点で今までの例からちょっと不安が。
その上、岳野の捕球にも不安が。
もう逃げ場なし。案の定。といった感じで。
そこまでの内容は悪くなかっただけに勿体ないなー。
正直藤田に負けがついたのは不運…といった感じもある。


打線も鷹先発杉内の荒れ球に対応できず。
ホント荒れ球苦手だよねぇ。
1番から3番が無安打。中村は初打席でスタンドインしたけどその後が良くない。

ブラウンと浅村が辛うじてマルチだけど、繋がらなきゃね…。

あー、返す返すも牧田の好投が勿体ない。
獅子は後輩を千尋の谷に落とす、コレが通過儀礼なんでしょうか…(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-04-15 23:59 | ソフトバンク
【観】vs日ハム 21回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 F-ケッペル

スコア
スコア posted by (C)えさき


勝ったー!それもサヨナラ勝ちだー!!
全くケッペルを打てる気がせず意気消沈して、20時前には7回。
今日の試合は早く終わってしまうのかと思ったら・・・・。
まさかの逆転勝利!
いやぁ、楽しいねぇ。意気消沈した分嬉しいねぇ!
サヨナラの瞬間
サヨナラの瞬間 posted by (C)えさき


先発の許銘傑は7回6安打、と見れば先発として十分な内容。
がしかし、そのうちの4安打は3回に四球を含んでの連打で4失点。それも2死から。
3回(と、初回)以外は立派な内容なんだけどなぁ。
打たれ出したら止まらないのはどうにかならんものか・・・・・。
この悪い癖がなければ、二桁勝利もあったかもしれないのに。
もったいない試合が多いよなぁ。
許銘傑ブルペン
許銘傑ブルペン posted by (C)えさき
先発許銘傑
先発許銘傑 posted by (C)えさき

継いだ藤田太陽は糸井を打ち取ったように見えたんだけど、思ったより伸びた。
太陽
太陽 posted by (C)えさき

シコースキーは今日も三凡で勝ち投手。
この2試合は球数も少ないしイイね。
シコ
シコ posted by (C)えさき


打線は安打数で言えば2安打、そして1000本安打のフェルナンデス。
でも走塁がいつも以上に気が抜けてるように見えたんだけど、やっぱり足の状態悪いのかな?
ホセ1000本安打
ホセ1000本安打 posted by (C)えさき

あとは・・・7回繋いだ人全部ヒーローでしょう。
だって2アウトからだもの。誰か一人アウトになれば終わっていたんだもの。
その中からだと、平尾とナカジかな。
9回平尾のノースリーから微動だにせず見送り、次の球で四球。ちょっと痺れた。
そしてナカジの右飛。大きな当たりだったからサヨナラグランドスラムキター!?
とか思ったんですけどね。ちょっぴり残念なのは勝ったから言える贅沢。
平尾コールお礼
平尾コールお礼 posted by (C)えさき
片岡コールお礼
片岡コールお礼 posted by (C)えさき
ナカジコールお礼
ナカジコールお礼 posted by (C)えさき

あー、そういえば9回は表もちょっとドキドキしたな。
なんと言っても連敗の始まった日ハム相手に、シコ-上本のバッテリーに打者飯山だもの。
でもさすがにホームで同じ失敗はしない。見事な空三でここもちょっと痺れた。
先発マスク上本
先発マスク上本 posted by (C)えさき

と こ ろ で。
西口と平野の登板入れ替わるってホントですか。
木曜西口のつもりでベンチサイド買ったワタクシ大変ショックです。
復活西口の勇姿を!!!と思ってたのになぁ。残念でなりません。
うー。


おまけ
サヨナラ恒例水かけ
サヨナラ恒例水かけ posted by (C)えさき
ナカジヒロイン
ナカジヒロイン posted by (C)えさき
ナカジ万歳
ナカジ万歳 posted by (C)えさき
ナカジ
ナカジ posted by (C)えさき
中村
中村 posted by (C)えさき
片岡盗塁失敗
片岡盗塁失敗 posted by (C)えさき
ビッグユニ
ビッグユニ posted by (C)えさき


もひとつおまけ
テレビ東京が何かの企画で売り子体験みたいなことをしていたみたい。
テレ東クルー クワバタオハラ 小原
テレ東クルー クワバタオハラ 小原 posted by (C)えさき
テレ東クルー ・・・誰でしょう?
テレ東クルー 浜口順子 posted by (C)えさき
小原さんはテレビで見るよりキレイでした。
[PR]
by kznoise | 2010-09-07 23:59 | 日ハム
vs楽天 18回戦 <西武ドーム>
西武 5-3 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-田中


正真正銘連敗STOP!!

8回に逆転されたときには、またなの・・・?
とも思ったけどまさかサヨナラ劇が待っているとは!

上本の一打はチームも救ったし、何よりも本人も救われたんじゃないかな。
マスクを被ると調子が悪いと言われ、実際ここ最近11打数1安打だし。
配球面でも色々言われていたしねー。


帆足が6回2/3で4安打とここ最近ではよく投げたけど勝ちがつかなかったのが残念。
藤田の内容が悪いのが気になるけど、まあ今日は言うまいよ。
そのおかげで劇的な勝利になったわけだし・・・・・は言い過ぎかな(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-08-29 22:29
vs阪神 3回戦 <西武ドーム>
西武 2-1 阪神 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 T-フォッサム


今期三度目のサヨナラ勝ち!
涌井の149球が報われました。


その涌井は初回わずか3人で1失点してしまう。
しかし2回以降は尻上がりで8回になっても球威は衰えず、自ら志願して9回も登板。
前回の登板の時はまさに粘投、といった感じだったけど、
今回は最後まで球数を感じさせない投球でした。これぞエースの風格。


打線は6安打9残塁。
サヨナラしたのはいいけど、もうちょっと早く涌井を楽にしてあげて・・・。

ああ、そういえば細川の連続安打は4日で切れてしまいましたね。
あげくバントも失敗では。

それと中村。一昨日の安打は何かいい感じがしたんだけど、やっぱり4タコなのね。
てかいきなりファーストスタメンとか平気なの?
[PR]
by kznoise | 2010-06-09 21:42 | 阪神
vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 S-石川


勝ちました!今期2度目のサヨナラ勝ち!
30勝イチバン乗り~☆

先発の石井一は序盤は良いのか、悪いのかなんだか良くわからなかったけど、
何だかんだと9回136球完投被安打5三振11の粘投。
9回完投は2年ぶりだそうで。報われて良かったー。
そして12球団全てから白星は至上9人目。
そしてメジャーを合わせると30チームから勝利だそうです。凄いなー。


打線は相変わらずの残塁9。
んー、まぁぶんぶん振り回して三振ばっかと言うわけではないし…。

でも9回、林昌勇から大崎が四球をもぎ取り、細川が送り、
そして片岡がレフトの頭を越しサヨナラ!
あんなにあっさりサヨナラできるなんて、打線が不調って嘘のようだよ(笑)

あと今日はヤクルトの堅守もあったね。吉本、青木、飯原。
どれかひとつでもなかったら、もっと楽な展開になってたかもしれない。
あれだけ相手チームにビッグプレーされてもサヨナラが出来るんだから、
風はライオンズに追い風だ!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-19 21:44 | ヤクルト

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧