最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
vsソフトバンク CSパ ファイナルステージ 1回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-和田 L-帆足


負けた…。
今年はホークスが圧倒的に強かったし、何せ5勝しかしてないから
勝ち上がるのは正直難しいかな…
という思いもあるんだけど、やっぱり負けるとくやしいいいいいいいい( ゚皿゚)ーッ!!

言ってはなんだけど、帆足はまぁ想像通りの内容だったのよね。
今年はひとつ勝ってるけど、苦手の福岡だしさ。
そこで打線に頑張ってもらわなきゃいけなかったんだけど…。
1stステージで寝た子が起きたと思ったんだけどなぁ。残念。
明日のお目覚めに期待したいと思います(´・ω・`)
[PR]
# by kznoise | 2011-11-03 21:17 | ソフトバンク
vs日ハム CSパ1stステージ 2回戦 <札幌ドーム>
日ハム 1-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-武田久 L-西口


CSセカンドステージ進出決定ヽ(゚∀゚)ノ

そして西口ポストシーズン初勝利ヽ(゚∀゚)ノ



打線に火もついたし、この勢いで行くぜ福岡!

石井一久もナイスリリーフだったし頼もしいなぁ!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-30 21:45 | CS(PO)
vs日ハム CSパ1stステージ 1回戦 <札幌ドーム>
日ハム 2-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ダルビッシュ L-涌井


初戦勝利
[PR]
# by kznoise | 2011-10-29 23:59 | CS(PO)
【観】vs日ハム 最終戦 <西武ドーム>
西武 4-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 F-吉川

スコア
外野だったのでバックネット裏スコアで… posted by (C)えさき


CS進出決定!!
何度も、何度も、もうダメかも…と思ったけど…やってくれたぜ!
夏にはそもそもAクラスも半分諦めていたものな。

そして西口11勝ヽ(゚∀゚)ノ
150勝をしてからこっち、年々衰えが見えてきてしょんぼりだったけど
39歳にして復活してくるとは!
西口ブルペン
西口ブルペン posted by (C)えさき
西口初回
西口初回 posted by (C)えさき

それから中村自身タイの48号おめでとう~。
惜しくも記録更新とはならなかったけど、投高打低の飛ばないボールでこの数字は立派!
中村お礼
中村お礼 posted by (C)えさき

あと秋山の9回のプレーは牧田だけでなく、チームだけでもなく、ファンも救った!
秋山コール凄かったよ~。

それにしても今日の現地は楽しかったし熱かった。
プチパブリックビューイングも体験できたし☆
ライオンズが先に勝って、オリックスの結果を待ってCS出場決定とか一粒で2度美味しかった。
プチパブリックビューイング
プチパブリックビューイング posted by (C)えさき

いやーもうほんと、よくAクラスに入れたなと。私は嬉しい(´Д⊂ヽ
まだ野球が楽しめることに感謝!


最終戦セレモニーとかちょっぴりおまけ

おまけにGO
[PR]
# by kznoise | 2011-10-18 23:59 | 日ハム
vsロッテ 最終戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 2-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-成瀬 L-西武


昨日堅実に行く形が出来てきた、と書いたのに
堅実に行こうとして失敗、ミス、落胆…よく負けなかったなと。
それでなんとか結果は最終戦に持ち込めた。

ここまで来たら…野球を楽しもうぜ!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-17 23:58 | ロッテ
vsソフトバンク 最終戦 <西武ドーム>
西武 4-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 H-攝津


二桁勝てないエースなんて…。
あ、エースは我らが西口だった(-"-)

それでもよく同点まで追いついた。それでも自力は消滅だけどね…。

去年の終盤よりはギリギリのところで粘れているのはいい。
今のライオンズは勝負所に弱いと思っていたから。
どうやら勝負所に弱いのは涌井だったと。

打線の方はまさに水物。
ただ、原…と銀仁朗の使い方で、堅実に行く形が出来たのは良い。
ホセの波がありすぎなのと、6,7番がもうちょっと安定していると良いんだけれども。

ってなんか、今年の締めにはいった自分を戒める。

とりあえず明日は、明日だけは絶対勝とうぜ!
ここまで来たら決着は最終戦でつけよう!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-16 23:47 | ソフトバンク
vs楽天 最終戦 <西武ドーム>
西武 6-3 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 E-井坂


苦手井坂から5点を取り快勝ヽ(゚∀゚)ノ
残り3試合でCSマジック3!

しかし、攝津・成瀬・ダルビッシュってどんなイジメ?
でも苦手井坂相手に勝てたし、勢いはある!
波に乗ったライオンズ打線は最強ヽ(゚∀゚)ノ
あと3つ、勝とうぜ!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-15 22:44 | 楽天
vsロッテ 23回戦 <西武ドーム>
西武 11-3 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 M-小林


祝☆西口6年ぶりの二桁勝利(`・ω・´)
そしてチーム2桁勝利1番のり(`・ω・´)
やっぱりライオンズのエースは(`・ω・´)


それにしても昨日の負けは全く引きずっていないようでよかった。
移動なしで二日空くのでしっかりリフレッシュして最後のもう一踏ん張り、勝とうぜ!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-12 23:53 | ロッテ
vs日ハム 23回戦 <札幌ドーム>
日ハム 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ダルビッシュ L-帆足


帆足もよく投げていたとは思うけど、いかんせんダルビッシュが凄すぎた。
CSのことを考えれば痛い1敗だけど、納得せざるを得ない1敗…。
あのダルに勝てるんだったら今頃CS出場争いなんかしとらんわな(´・ω・`)
逆に引きずるような負けじゃないからな。明日に期待。
[PR]
# by kznoise | 2011-10-11 23:59 | 日ハム
vs日ハム 22回戦 <札幌ドーム>
日ハム 0-12 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-武田勝 L-涌井


涌井の立ち上がりは相変わらず決め球にかけて球数が多く、どうなることやら…
と言う立ち上がりだったけど、2回以降はまずまずな内容で9勝目。
何だかんだ言って4安打なんだから良かったのかな。
西口がエースの座を剥奪するのは先延ばしにしてやるぜっヽ( ´ー)ノ フッ
でも私が望むエース涌井の姿は5月、6月の涌井なんだからな!


さて、日ハムに勝ってオリックスが負けてオリックスとゲーム差1。
近くなっては遠くなる背後にとうとう肉薄した!
背後についてても首の皮一枚なのには変わりないけど、この波を逃すな!
[PR]
# by kznoise | 2011-10-10 17:12 | 日ハム

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre's..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre's..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧