最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
vs楽天 16回戦 <盛岡>
楽天 4-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-菊池


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-31 21:55 | 楽天
vs楽天 15回戦 <秋田>
楽天 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-岩隈 L-石井一


負け
[PR]
by kznoise | 2011-08-30 23:59 | 楽天
vs日ハム 17回戦 <西武ドーム>
西武 1-0 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 F-ウルフ


これだから…、これだから西口ファンはやめられない!

一昨年、去年序盤とも『うダメだ』や『要らない』等々の言葉をいろんなところで聞き、目にして、かくいう私ももうダメなのかな…と思った時期もありました。

それでも去年の終盤辺りのワッペン無料圧着で西口13を圧着し、『来年も使えるといいなぁ』とか呟いたりもしました。
それなのに!
まさかの完投、まさかの完封ですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

蘇ったエース!

いっちゃうよ?今年は柱になるべき先発陣が不甲斐ないからね。
この隙に声を大にして言っちゃうもんね。

エースは西口!(`・ω・´)きりっ



打線は何気に3安打だったのね…。
原拓の記録は3塁打だけど、アレは陽のミスがかなり大きかった。
そして最低限、本当に最低限の犠牲フライの1点が決勝点。


その1点を西口が9回投げて守るとか…胸熱すぎてもう。

まあ、西口のことなんでね、コレが続くとはこれっぽっちも思ってないんですけどw
[PR]
by kznoise | 2011-08-28 23:17 | 日ハム
vs日ハム 16回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 F-斉藤佑


連夜のサヨナラにはならなかったらしい。

とうとう私の斉藤勝利数予想5に到達してしまった。
うち2つをライオンズが貢献しているとはね(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-08-27 23:59 | 日ハム
vs日ハム 15回戦 <西武ドーム>
西武 4-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 F-ケッペル


西武ドーム今季初のサヨナラ勝ち!!


うれしいです(´;ω;`)
うれしいです(´;ω;`)
嬉しいでーーーーーーーーーーす(´Д⊂ヽ

うえぽんホント( TДT)ゴメンヨー


いやもうホント言いたいこともあったはずなんだけど忘れました。
サヨナラ勝ちっていいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、牧田3勝目おめでとう。今日はよかったよ!あとグラマンも!
[PR]
by kznoise | 2011-08-26 21:50 | 日ハム
【観】vsオリックス 18回戦 <県営大宮球場>
西武 0-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-中山


今日は内自Aにいたのに、スコア撮り忘れて追い出しの済んだ外野に入らせて貰って撮ったよ。負けると忘れがちです。警備員さんありがとう。
そう言うわけでスコアだけ画質がよろしくないのはコンデジで撮ったせいです。
スコア
スコア posted by (C)えさき



先発の涌井はよく耐えたよ、よく凌いだよ。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

…とは思うけど、まずその状況を作らないで欲しいなと。投手野手陣共に。
涌井
涌井 posted by (C)えさき

そして打線はチャンスを全く生かせず。
チャンスは作れるからまだまだ、まだまだ…と思ってたら9回裏岸田は全く打てる感じがしなくて不完全燃焼で終わりました(´Д`)ハァ…
併殺後の中村
併殺後の中村 posted by (C)えさき


と言うわけで写真でお茶を濁します

写真を見る
[PR]
by kznoise | 2011-08-25 23:59 | オリックス
vsオリックス 17回戦 <新潟>
西武 11-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-金子千


勝ちましたヽ(゚∀゚)ノ

先発の石井一はイマイチのできだったけれども、打線がよく点を取ってくれました。

しかし9回の2失点は余計。
まぁ点差が大きいときに試せてよかったと思っておこう。
[PR]
by kznoise | 2011-08-23 23:59 | オリックス
vsロッテ 15回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 4-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-小野 L-西口


西口172勝目!



と喜びたかった。喜べたはずなのになんでどーしてこーなるのー!
もうね、個人的に西口の勝ちが消えた時点で敗戦なのよ。気分的に。
今日の西口は8回121球も投げ、3回の失点だって始まりは外野浅村と栗山のお見合いから。
そして牽制球をフェルナンデスがポロリするなど、西口には不運の連続。
ヒットも打たれているけど、自責がつくのすら可哀想な内容ですよ。
7回辺りホントしんどそうな顔しながらベンチに戻っていったのに、8回も投げてこの結果か!
と非常に残念でなりません。

9回の牧田はねぇ…。
何が悪いんだろう。とりあえず走者を背負うとぽぽぽーんと打たれる傾向にはあると思う。
あとJスポ解説の伊原さんは左打者がどーの、と言ったら福浦に打たれていたので
その辺も関係あるのかもしれない。
そう言えばサヨナラ決勝打の根本も左だ…。

しかしまだ抑えを降ろす段階ではないだろうね…
とりあえずは登板回数をできるだけ減らして様子を見るべきだとは思うけど。
ミンチェがいないのが本当に痛いなぁ。
最短で戻れるって話だけど、待ち遠しいよーう。


打線は…打線よりも守備だよ守備!
ホント下らないミスで失った点は2倍以上にして取り返してくれないと。
たまにならいいよ、たまになら。がんばってやっちゃったミスならしょうがないよ。
そーじゃないもんなぁ…(´Д`)ハァ…

ちゃきはやらかしも確かにあるけど、本職じゃない浅村にレフトを守らせてアレでは誰も得しないよ。
どうしてもホセを1塁で使いたい理由があるなら、浅村をDHじゃだめなん?
それともちゃきは浅村よりの外野の守備が下手と思われてるのかな?
それはそれで本職としては致命的だよね…


あー、せっかく、せっかく西口ががんばったのに!あー。
最近牧田もお気に入り選手だったけど、
西口可哀想>>>>>>>>>>>>牧田可哀想だった。
やっぱり西口が一番!いや、牧田も応援するけどさー(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-08-21 22:02 | ロッテ
vsロッテ 14回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-岸


先発の岸は序盤、なんとか凌いでいると言った内容で今日も厳しくなるのかと思わされました。
カーブは高いし、テレ玉解説の倉持さんにはチェンジアップがよくないと言われていた。
そして凌ぎきれず3回に同点に追いつかれる2失点。もはやここまで…
と思った直後の4回以降、ストレート主体の配球に変えたからかなんなのか、人が変わったような内容で8回までノーヒット。
やはり岸の生命線はストレート!改めてそう思されました。
いやぁ、今日の4回以降の内容は本当に良かった!

そして9回は牧田。
さすがに今日の展開で失敗は許されない。
2人はさくっと。しかし里崎にセンター前に運ばれ問題はここから…
と思ったけど、角中をセンターフライに打ち取り11セーブ目。
目標の20セーブにはまだまだ遠いけど、第二歩を歩み出したね。


打線はなんと言っても”ちゃき”コト大崎。
昨日昇格して猛打賞で決勝点となる打点付き!
大崎坂田秋山熊代、外野は競争激しくなるなぁ。どんどん切磋琢磨してください。
本職じゃない浅村にレフト取られている場合じゃないよー。


それにしても久しぶりのマリスタでの勝利。
そして岸の復活の狼煙!?
そして牧田のセーブ。
接戦を手にした気持ちのいい試合でございました。
[PR]
by kznoise | 2011-08-20 21:46 | ロッテ
【観】vs楽天 14回戦 <西武ドーム>
西武 6-1 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-菊池 E-ヒメネス


勝ちましたぁ!
スコア
スコア posted by (C)えさき

先発は菊池。
菊池が先発すると本当に野手陣が援護してくれるね。
こう言うのを勝ち運があるというのかしら。
菊池ブルペン
菊池ブルペン posted by (C)えさき

まぁ、初回いきなりこんなことがあって見ている方もドキドキしましたが。
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき
菊池ファンブル
菊池ファンブル posted by (C)えさき


それでも、初回に4点も貰えれば大分楽に投げられたでしょう
マルハーンタイムリー
マルハーンタイムリー posted by (C)えさき
秋山お礼
秋山お礼 posted by (C)えさき

そして喉から手が出るほど欲しかった追加点を星孝典が!
星孝お礼
星孝お礼 posted by (C)えさき

そしてダメ押し
クリお礼
クリお礼 posted by (C)えさき

惜しくも菊池は完封ならず。
でも1失点完投は十分!
勝利
勝利 posted by (C)えさき


一つ残念な点を上げるなら、チャンスでのフェルナンデスの併殺ふたつ。
本当にムラがあるよなー…。

おまけ
[PR]
by kznoise | 2011-08-18 23:39 | 楽天



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧