最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
vsオリックス 13回戦 <西武ドーム>
西武 7-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 Bs-フィガロ


なんとかカード勝ち越しヽ(゚∀゚)ノ
先制してすぐさま逆転されるとか、見慣れた光景だよ…と思ってごめんなさい。

それにしても今日はワタクシ大興奮の得点シーンがいくつか。
走者1.3塁からのダブルスチールとか。3バントスクイズとか。
渋いねぇ、渋いねぇ!
1.3塁のダブルスチールは銀仁朗がちょくちょくやられてるけど、決めると気持ちいねぇ!
足とか守備、小技で魅せる野球は大好物です(`・ω・´)


投手陣では、先発の石井一は3回の内容が返す返すも残念。
連打浴びた上に本塁打なんてベテランらしからぬ…。

木村は好調だね。
ファームにいるときは特にいい噂は聞こえてこなかっただけに、この働きは嬉しい誤算。
初勝利おめでとう!

星野はここ最近大量得点差とか、ビハインド起用が多かったので意外というか疑問というか。
そして案の定。

ミンチェは本当に安定しているねぇ。
ここまでのシーズン通して投手陣の中でピカイチになろうとは誰が想像したろうか。

牧田もテンポ良く投げて打たれて7セーブ目。
一つ二つ打たれるのはデフォになってきてしまっているねぇ。
今日の2つめはアンラッキーの部類だけど。
それでも落ち着いてきっちりアウト取れているからいいけどね。


さて次は仙台。
ビジターの試合をいかに落とさずにすむかがAクラスへ昇る鍵。
そして問題は涌井。
涌井の内容が変わらないようなら本気でローテ変更も考えなければ間に合わなくなる。
そろそろ瀬戸際。
[PR]
by kznoise | 2011-07-31 23:24 | オリックス
vsオリックス 12回戦 <西武ドーム>
西武 7-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-西口 Bs-中山


祝☆西口170勝目ヽ(゚∀゚)ノ

昨日中村のソロについて書いたっばっかりなのに、先制の2ラン。
どうもすみません。いいぞこの調子で。
そして今日は下位打線がよく働いた。
ホームランで先制して、繋いで中押しダメ押しと良い形。

投打がかみ合ったよい試合でした。
[PR]
by kznoise | 2011-07-30 23:59 | オリックス
vsオリックス 11回戦 <西武ドーム>
西武 1-6 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 Bs-寺原


おかしいな、最初に聞いていた情報では岸の調子は良いと言っていて安心してたんだけどな。

得点イニングメールが来るたびに今度こそ、今度こそと祈りながら開いたけど、落胆するばかりでした。
帰ってきてから中村のHRが見られたけどねヽ(´ー`)ノ
しかし相変わらずのソロですな。
それでもチームでねらえそうなタイトルがホームラン王ぐらいなのでその点では応援しております。
でもやっぱりランナーがいるところでもうちょっと期待できると嬉しいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-07-29 22:28 | オリックス
【観】vsロッテ 13回戦 <西武ドーム>
西武 0-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 M-上野

スコア
スコア posted by (C)えさき

ええ、落雷の影響でPCが2度も落ちて今が3度目の正直なんですよ。
用心しているときは落ちなくて、大丈夫かな!とか思ってると落ちるんですよね。
ええ、そんなもんです。ぐちぐち。


それにしても今日の試合は…。
やっと当たり前で最低限の得点の形が作れるようになってきた、と思ったらこれだもの。
11残塁ってなにさ。


先発の平野はよく投げた。
よく投げたけど、案外あと一つとか言う場面で打たれることが多い気がする。
気が抜けるのかなんなのか。今日も9回2アウトあと一つ、ってところだったしねぇ。

それでも今日はランナー背負っても非常に落ち着いていた感じがしたな。
四死球も少ないし、6回の3つの投ゴロも落ち着いて捌けていたし。
平野
平野 posted by (C)えさき


初めて現地でチャンテ4に参加しました。
予想通りラーラー~のところが歌えませんでした。
ラッパから声から不協和音に聞こえるのは私だけか?
なぜみんな歌えるんだ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-07-28 23:48 | ロッテ
vsロッテ 12回戦 <西武ドーム>
西武 4-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 M-小林


勝ちました3連勝!

そして先発の帆足も久々に勝利。
被安打数自体はさほど変わりないのに印象が良かったのは
ゴロゴロが多くて帆足らしい内容だったからかな。
それに8回108球と省エネも好印象の一因か。

牧田もいきなり出塁を許して今日もきな臭くなるのかと思ったら、得点圏には進めずさくっと3アウトで6セーブ目。


打線も1.2と繋ぎ3.4で返すと言う形ができつつある。
特に本日もヒーローの原が良いね。
連敗中は犠牲フライの最低限すらできなかったからねぇ(遠い目)
これで下位がもうちょっと繋がればなー。


さあ、明日も勝って奇跡の第一章を完結させるよ!←希望的観測
[PR]
by kznoise | 2011-07-27 20:45 | ロッテ
vsロッテ 11回戦 <西武ドーム>
西武 6-5 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 M-大谷


今日も長い移動中でした。
運転中はラジオをつけているけど、割りと聞き流しているのよね。
しかし6裏はフレーズが耳に飛び込む飛び込む(笑)

1イニング6得点は今期最多得点だったそうで。
チャンテ4も長いこと流れていたね。
今日のお客さんはこれでばっちりに違いない(≧∀≦)b


9回は牧田が2失点するも、原の好プレーにも助けられ5セーブ目。
しかし牧田はここ最近(オールスターも含め)どうもきな臭いねぇ。
そろそろ相手も慣れてくるだろうから、リードも含めちょっと考えた方がいいのかもね。


それにしても涌井は…。勤続疲労なのか、はたまた他の原因なのか。
一時期かなり良かったのにその印象なんかもう吹っ飛んだ。
まるで燃え尽きる前はひときわ輝く花火のよう…
…なんていう歳ではまだまだ無い!
しかし一旦落ちて(休んで?)変わらないようでは今期は厳しいのかもなぁ。むぅ。
[PR]
by kznoise | 2011-07-26 23:59 | ロッテ
vsロッテ 10回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 M-成瀬


連敗二桁目前にしてSTOPしたヨーヽ(゚∀゚)ノ
2週間ぶりに勝ったんだヨーヽ(゚∀゚)ノ
前回宣言したネガティブ毒吐かなくて済んだヨーヽ(´;ω;`)ノ


と言っても今日は7回ぐらいまでは移動中だったのでラジオで聴けたり聴けなかったり。
一久が連続四球とかラジオで聞いていてヤキモキヤキモキ。
でも継いだ木村が良いようでにんまり。

帰ってきたのが8裏で浅村のバント失敗を見て(ノ∀`)アチャー
でも直後に中島の勝ち越し2ラン!
その中島の胸には見慣れないCマークがあるなぁと思ったらキャプテンマークだったのですね。
見事キャプテンが決めてくれました!

そして9表はストッパー牧田が久々にセーブのつく場面で登板。
さくさくと打たせて取るピッチング、そして野手陣、特に浅村の地味に良いプレーであっさり3アウト。

あれ、こんなに簡単に勝てるものなのですね?
…特に序盤を見てないからそう思うのかもしれないけど。


何はともあれ、前回書いた奇跡の幕開けだよーヽ(゚∀゚)ノ←希望的観測


ところで、チャンテ4が初めて本番で使われたようですが、
ペットなしのサビ♪オーオオーオオーオオオオオオオー♪のところしか聞こえませんでした。
そりゃ難しいものねぇ。現状で私が参加できるのもあそこだけだわ。

ロッテの応援が短期間で一気に盛り上がったのって、カッコイイというのももちろんあるだろうけど、
耳に馴染みのあるメロディだったり、簡単なリフや簡単な詩で誰でも気軽に参加しやすかったからだと思うのね。
ライオンズの応援ならソリャセとか参加しやすいよね。
使われる時が一番得点直後の盛り上がっているときと言うのもあるけれども。
しかしそう言う参加しやすい環境って大事だよなーと。

チャンテ4は全体的にはキライじゃない…むしろ好きなんだけどねー。
せめてメロディを統一してくれればなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-07-25 22:52 | ロッテ
vsソフトバンク 11回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-和田 L-帆足


いやぁ、前を見ても後ろを見ても右を見ても左を見てもネガティブネガティブ。
これから奇跡が始まるのにね。←希望的観測

ぶっちゃけノリと勢いのチームになっているのにあんなに死んだ顔していたら勝てるものも勝てません。


実際のところオールスター明けのホーム戦。ここ大事。
ここで何も変わってなかったら…
その時こそネガティブパワー炸裂させていただきますヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by kznoise | 2011-07-20 23:33 | ソフトバンク
vsソフトバンク 10回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 4-1 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-大場 L-平野


4年ぶりの8連敗ヽ(゚∀゚)ノ
うつむくな、前を見ろ。焦点をちゃんと合わせてな!

でも表情とか見るに明日も期待できないねー。
もういいよ明日負けても。
その代わり、オールスター休みでリフレッシュしてホームでしっかり試合してくれ。


ところで平野…期待しているんだから、不甲斐ない失点はやめて。
勝負しての失点ならいいんだよ。しょうがない。
逃げ癖がついたら取り返しがつかないよ。
序盤は悪くなかったんだけどなぁ………(´Д`)ハァ…
[PR]
by kznoise | 2011-07-19 23:59 | ソフトバンク
vsソフトバンク 9回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-岩嵜 L-西口


7連敗ですってー。

ソフトバンクが強かったんじゃなくて、ライオンズが弱すぎたよね。
[PR]
by kznoise | 2011-07-18 21:25 | ソフトバンク



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧