最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
vsオリックス 6回戦 <京セラドーム>
オリックス 2-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-菊池


菊池発プロ勝利おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
まだ早いとか言ってごめんなさいごめんなさい。

中島1000試合出場達成おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

中村の調子が上がっててきた!?

しかしやっぱり栗山が深刻になってきた。


明日は西武ドームに戻って10連戦最後のカード日ハム戦。
7月の始まり、幸先良く行こうぜ!
[PR]
by kznoise | 2011-06-30 23:59 | オリックス
vsオリックス 5回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口


西口が!
西口が6回4安打で勝利投手!
まだまだ働けるとわかって嬉しいです!(´;ω;`)

さすがに6月4割越えの坂口は止められなかったけど十分!
去年のウエイト始める前までは5回2失点で及第点なんて言っていたんだもの。それを考えたら。

今日は防御率3点以下の完封リレーか。
牧田は置いておいても、名前を見たら去年の今頃だったら考えられなかったね。


打線は何気に5安打しか打ってないのね。
やっぱり昨日のナカジーおかわりもそうだけど、繋がる…走者のいる場面でのホームランって大きいね。
得点的にはもちろん、今日のような投手戦だと与えるダメージも大きい。


このような半ば投手戦で少ないチャンスを繋げて得点ができるならば、まだまだ2位…1位だって諦める段階じゃない!
だって独走状態のチームが失速するのは身をもって体験しているんだから。


さて、明日はまさかの雄星。
前回を見た限り、まだ早い気がするんだけどなー。
吉と出るか凶と出るか。
[PR]
by kznoise | 2011-06-29 23:59 | オリックス
vsオリックス 4回戦 <京セラドーム>
オリックス 8-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-岸


今日はちょろっとしか見られなかったのでスコアから。

取ったら取り返されるを繰り返していたら勝てませんて。
逆転2ランを2度も打って負けるかなー。

投手陣が頑張れば打線がダメ、打線が頑張れば投手がダメでは。
足並みが揃う日は来るのでしょうか。

唯一良かった…良かった?今後の希望の光?は8,9回にも追加得点を取ったことかな。
黙って殴られっぱなしでなかったのは良かったね。
ああ、あともうソロしか打てなくなったと思っていた中村が2ランをおかわりしたこと。
コレも良かった点。ナカジ、おかわりがこう繋がると得点力上がるね。

ところで片岡は大丈夫なのかしら。映像見ていないんだけれども。


さて明日は西口です。
西口はねぇ…わからないよねー(笑)
マウンドは西口に限らず、5-7回辺りが鍵になりそうだ。
[PR]
by kznoise | 2011-06-28 23:38 | オリックス
vs楽天 8回戦 <西武ドーム>
西武 1-2 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 E-永井


んー。
この4連戦は壮絶な譲り合いといった感じでした。
もしくはより多くミスした方が負けると。


先発の平野は初回こそあっさり失点してしまったけれども、以降は十分試合を作れていた。
特にランナー背負って、得点圏に進めてしまってからが良かった。
その前に簡単に得点圏に進めるなという話ではあるけれども。
でもそう言うところもやっぱり先発向きだなと。

継いだグラマンは中村の守備にも助けられ、いつもの感じで4凡。

ミンチェはなぁ…責めるところは先頭打者を死球で出したことかな。
次に期待します。
配球についてはド素人もいいところなので触れません。触れられません。

継投の順番も今期のミンチェの成績なら責められないよなー。
本来なら良いピッチャーから、となると牧田からとも考えられるけど、実績はミンチェの方があるしね。


打線は…今日も二桁残塁。
あいかわらずちょこちょことミスもあったしなー。

それと栗山の状態が良くない。
5番に移ってから4試合で1安打。四死球で出塁はしているものの打てていない。
栗山も不調になると長引く方だから心配だなぁ。
5番に慣れてないから勝手がわからない、と言うならまだいいんだけど。

そして銀仁朗も気づけばいつもの感じに。
こちらはなんでかな?一時的にでもあれだけ打ってたら統一球に合わないわけではないだろうし。

それと浅村の走塁ミス。
あれアウトカウント勘違いしていた方がマシな気がするのは私だけ?
どっちにしても最低というのはひとまず置いておいて。
勘違いなら本当にうっかりで済むけど、あれを落ちると思ったって判断悪すぎじゃないか。


さてさて、まだまだ続くよ10連戦。半分も終わっちゃいないぜ。
場所を大阪に移して岸vs金子。
千尋には去年、散々かもられているから今年は違うところを見せてやれ!
いや、見せてください><
岸は何だかんだ言ってそこそこ投げられているから点さえ取れれば勝てる!
[PR]
by kznoise | 2011-06-27 23:59 | 楽天
vs楽天 7回戦 <西武ドーム>
西武 5-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 E-川井


守護神誕生の瞬間!?
松井稼頭央のナイスアシストとかナカジの逆転打とか
勝利に繋がるシーンはあるけれども今日は全てを牧田がかっさらった。


先発の石井一は味方の守備に泣かされた部分もあるけど、良くも悪くも…と言った内容。
6回の失点がなければな、と言っても詮無きことか。

そして今日は以降の7、8、9回が完璧!だった。
江草、ミンチェ、牧田。

江草は走者がいなければ良いのかな?
今日までの内容を見るとまだまだわからない部分があるけど、今日の内容は頼もしい。

ミンチェはここ最近ちょこちょこと打たれてしまっていたけど、少し登板機会が開いてリフレッシュできたのかな?

牧田は期待通り…期待以上と言わざるをえない。
1点差の9回表をわずか9球。テンポが速いこともあってドキドキする間もなかったわ。
さすがに1回投げただけでは絶対的守護神誕生!とは言えないけど、いつかこの日が誕生の瞬間だったんだなと振り返る日が来るのかもしれない。そう思えるほど強烈な印象を残したよ。
あとは連投がどれぐらいできるのかとか、その辺の課題が残ってるけどね。
それに先発牧田も魅力的なんだよなー。贅沢な悩みだ。


打線は打よりも、野手陣のミスが非常に目立つ。
今日だけじゃないのでその辺りきっちり絞めて欲しいところなんだけど。

一昨日からいじっている打順についてはあまり功を奏している感じはないなぁ。
浅村が開幕当初の成績であれば、バントも何気に上手い片岡2番、
中村の後ろに選球眼が良く打率も長打力もある栗山がいるのはイヤだろう、と思ったけど
昨日なんかを見ると浅村片岡共倒れ、そして栗山の前で攻撃が途絶えちゃうのよね。
そうすると栗山が宝の持ち腐れ状態でちょっと勿体ない。打席も多少減るし。
6.7番がもうちょっと安定していれば、それでも問題ないんだけれども。

でも本当は片・栗・中・中が各自の仕事をできれば理想的なんだけどね。
特に片岡の次に栗山はベストだと思う。

と、素人的考えを垂れ流してみましたが、
調子が良ければ打順がどうでも打ちまくるのが今のライオンズ
調子が悪ければ打順がどうでもさっぱり音沙汰無くなるのも今のライオンズ
と言う気もしないでもない(´・ω・`)


さて、明日はお久しぶり先発の平野。
ここ最近ロングリリーフとして安定しているけど、先発に戻ってどうかな?
平野は積極的な意味で先発向きだと思って期待しているんだけどなー。
逆に消極的な意味で先発向きだと思ってるのは野上…。
[PR]
by kznoise | 2011-06-26 17:03 | 楽天
vs楽天 6回戦 <西武ドーム>
西武 1-9 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-田中


昨日の8回までの鬱憤の溜まるような内容で最後まで。
涌井の内容が悪いのはある程度予想していたけど、その後が良くなかった。
松永と藤原。昨日は共に死球を出したものの、無失点で凌いでいたので少々期待していたんだけど残念な結果に。

打線は昨日と打って変わって4安打。
相手がまーくんとは言え…。
残塁祭りも相当ストレス溜まるけど、出塁できなければ仕掛けようも無いものなぁ。
それと石井義人がちょくちょく代打で出ているけど全然打てないね。
確かフォーム戻したと聞いたけど、さっぱり。


んー、昨日の試合が上昇のきっかけになると思ったんだけど、良い流れ作れなかったね…。
[PR]
by kznoise | 2011-06-25 17:10 | 楽天
【観】vs楽天 5回戦 <県営大宮球場>
西武 7-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-ヒメネス

スコア
スコア posted by (C)えさき

今季初!サヨナラ勝利ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、劇的でした。
しかしその劇的なドラマの始まりは散々な感じでした。


先発の帆足はわずか4イニングで被安打8の四死球3。
ゴロが3に対し、三振6と言うことは本調子ではないんだろうね。
その上死球が2つだもの。
帆足
帆足 posted by (C)えさき

継いだ藤原は併殺取れたから事なきを得たけど、いきなりストレートの四球はダメだ。
で、続いて死球だからなぁ。でも6回は良かった。
藤原
藤原 posted by (C)えさき

お次は松永。いきなり死球。
いやもうあてすぎですって。松永一人があてているわけじゃないけどさー。
松永
松永 posted by (C)えさき

藤田太陽は良かった!
ポジションに入るとき全く体が揺れなくなったんだね。
前は揺れないときは調子が良くないと本人がコメントしていて、それから意識しすぎなのか変な風に揺れる事が多くなってたんだけど。
太陽
太陽 posted by (C)えさき

最後はグラマン。こちらもぴしゃり。
太陽-グラマンがもっと早い段階でこれぐらいきっちり抑えられれば、牧田を後ろに持ってこなくてもすんだろうに。
ビハインドだったからこれだけきっちりだったのかも?と言うのもまだ否めない部分ではあるけど。
グラマン
グラマン posted by (C)えさき


打線は…打線はねぇ…初夏の残塁祭り。
あれだけ得点圏にランナー進めてなぜ一点が取れないかなーと。
相変わらずちょこちょことミスは多いしで、とても勝てる雰囲気ではなかった。

そして9回、あっさり中村がアウトになりこのまま終わってしまうのかなー(´・ω・`)
と言う雰囲気満載の中、栗山が四球で出塁するとホセがまさかの2ラン!
ここで一気に同点に追いついたのは大きかった!
ソロとかでビハインドのままだったらあそこまで盛り上がらなかったと思う。
中村三振
中村三振 posted by (C)えさき
栗山四球
栗山四球 posted by (C)えさき
ホセ同点2ラン!
ホセ同点2ラン! posted by (C)えさき

そして続いてブラウンが足に死球を受けると銀仁朗がきっちり送ったところで代打平尾!
場内の盛り上がり最高潮でした。本当に好かれている選手だよね。
そして平尾は四球を選び、浅村がサヨナラ3ラン!
お客さん総立ちで鳥肌立ったね。まさかこんな劇的なことになろうとは!
平尾
平尾 posted by (C)えさき
サヨナラ1
サヨナラ1 posted by (C)えさき
サヨナラ2
サヨナラ2 posted by (C)えさき
サヨナラ3
サヨナラ3 posted by (C)えさき
サヨナラ4
サヨナラ4 posted by (C)えさき


現地観戦ゲームの中でもトップ3に入る嬉しいゲーム。
そこまでの内容が良くなかっただけにね、尚更嬉しいサヨナラゲームになった。
この勝利はきっときっかけになる!


しかしここに来て心配なのは先発陣だな。
牧田が抜けて、帆足が今日の内容では。
明日の涌井もどうなる事やらさっぱり読めません。


おまけ
9回表ホセファンブル後
9回表ホセファンブル後 posted by (C)えさき
帆足ちょっと憮然?2回終了後
帆足ちょっと憮然?2回終了後 posted by (C)えさき
くましのスタート変
くましのスタート変 posted by (C)えさき
くましのスタート変2
くましのスタート変2 posted by (C)えさき
お立ち台がフェンスに近すぎ
お立ち台がフェンスに近すぎ posted by (C)えさき
ヒーロー2人
ヒーロー2人 posted by (C)えさき
かわ…いい?
かわ…いい? posted by (C)えさき
…ぶさかわ?
大宮の夕焼け
大宮の夕焼け posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2011-06-24 23:59 | 楽天
vs読売 4回戦 <東京ドーム>
読売 10-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-澤村 L-牧田


牧田登板ゲームとは思えない大量失点。
勝ち運がより無いのは牧田だったと言うことでしょうか(´Д`)ハァ…

牧田は3回まではよかったんだけどなぁ。
2巡目になって突然打たれ始めてしまったね。

松永は前も書いたけど、厳しいところでどうかな?
そろそろ見てみたいかも。

藤原は久しぶり、2回目のマウンド。
3連打はちょっといただけない。
打たれても失点しなければまだいいんだけれども。

野上は相変わらず…。
中継ぎ適正無い思うんだけどな。
これだけの点差があっても1発打たれて1イニング4失点は敗戦処理といえどさすがにダメでしょう。


打線はなぁ。9安打で1得点。
澤村の内容よくなかったと思うんだけどね。
まぁ、荒れている投手を攻略できないどころか、助けてしまうのはわりとよくあること…。


それにしても勝ち運のない澤村の3勝のうち2勝がライオンズからとはね…。
けっこうダメージでかいよ…。


さて終わり悪けりゃ気分も悪しの交流戦もこれで終わり。
ここから4日も空くって結構苦行(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-19 17:14 | 読売
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
読売 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 G-内海 L-涌井


序盤は投手戦の様相で、あまり見所がなかった。
今シーズンは投高打低極まれりといった内容がやっぱり多いね。
もちろんエース同士の対決だったというのもあるけれども。

打線はわずか3安打。
その中で浅村がマルチ。
9回の最終打席も脇谷の好プレーに阻まれた形なので、状態が上がってきたと見ていいのかな?
それにしても、あともう一つが涌井というのがね…。

その涌井は突然降板したけど、大丈夫なのかな?
降板する直前足がよれていたからちょっと心配。


さて、明日は牧田vs澤村のルーキー対決、かつ、勝ち運ない対決でしょう。
勝ち運がよりないのはさて果てどちらなのでしょうか(笑…えない(;´Д`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-18 23:59 | 読売
vsヤクルト 4回戦 <神宮>
ヤクルト 0-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 S-山本斉  L-西口


西口が勝ったヽ(゚∀゚)ノ

先発の西口は前回も悪くなかったけど、今日は特別良かったねぇ!特にスライダー。
神宮とはいえど球速も出ていたし、今日の内容を見るとまだまだやれる!
…と思うんだけど、150勝目前から期待をするとダメーになるので、ほどほどに思っておこう。

松永はここ2回いいね。
でもビハインドと大量得点での登板なので、厳しい場面ではどうだろう?

藤田はやっぱりイップスなのかなぁ?統一球に云々とは言っているけど。


打線はなんと言っても浅村。いきなり5打数4安打は唐突すぎるw
これが復調の兆しなら喜ばしいけど、さすがに相性?と思わざるをえない唐突さデス。
それとちょっと…大分気になるのは中村。4試合無安打。
左手の死球の影響かと思ったけど、その後の広島戦では猛打賞打っているんだよなー。


さて2日空けて読売戦。
涌井・牧田になるのかな?
涌井は前回が前回だからちょっと心配だなぁ。
そして牧田は勝ち運のなさが心配だ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2011-06-15 23:53 | ヤクルト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧