最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
vs日ハム 4回戦 <札幌ドーム>
日ハム 9-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ケッペル L-平野


怒ろうか、悲しもうか、それとも笑おうか?
…悲観してもしょうがないので、とりあえず怒って笑うことにしよう。


平野は5点差を守れないのではどうしようもない。
比較的相性の良い日ハム戦だったから期待していたんだけどなぁ。
制球に関しては今日の球審が狭めなこともあったので不運な部分もあったけど、
だからといって5回を投げきれないのではお話にならない。

そろそろ岸が上がってくると思うので、入れ替えかな。


打線も久々に6得点も上げたけど、何気に7安打と思ったほど打ってない。
それゆえに四球も絡めて繋がりでとった得点なので良い形ではあったんだけど、問題はケッペルからしか打っていないところ。
結局のところ、打線の調子が上がったわけではないと…。
今日から上がってきた大島・坂田も起爆剤にはならなかったしなー。
大島は無安打、坂田は1安打1打点ついたのは良かったけど、大振り3三振はいただけない。
最終打席は一発狙いもアリだけど、他はね…。
それでもブラウンより期待できるだけ、気分的には全然マシだけどね。


さてさて、明日はとうとう斉藤ですよ。
勝ちたいなぁ。二桁安打ぐらい打たないかなぁ。初めてのスミつけたいなぁ。
良くて5勝とか公言しちゃったから、あんまり勝たれると困るんだよね。
しかし今の打線はあまり期待できないので、斉藤の自滅を…(●´人`●)
[PR]
by kznoise | 2011-04-30 19:19 | 日ハム
vs日ハム 3回戦 <札幌ドーム>
日ハム 4-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ウルフ L-牧田


またもや牧田を援護できず。


打線は水物とは言え、落差が激しすぎるのが問題だよなぁ。
それも落ちたら結構長い。
やっぱり派手さと自由さで長打一発攻勢もいいけど、地味に繋ぐ野球も大事だと思うよ。
ケースバッティングのできるチームになって欲しいね。
…打線にケチつけるときはなんかいつも同じ事言ってる気がするなぁ(´・ω・`)
…そして浅村の連続安打もとぎれてしまった(´・ω・`)


牧田は終盤、制球力が無くなったのが多少気になる。
イニング数で言ったら前回登板の方が8回投げてるんだけどな。球数の問題?
それとも打者が慣れてしまったか?

牧田の本当の真価が試されるのはこれから。
それまでに早く、一つで良いから勝ちをつけてあげたいところ。


一部スポーツニュースによると、ブラウン、秋村sage、大島、坂田ageらしいですね。
ブラウンは遅いぐらい、秋山も残念だけどしょうがないか。
大島はもう結果を多少なり残さないと厳しいところにいるから頑張って欲しい。
坂田は壁を突き破る為にも頑張って欲しい。
何よりもライオンズが勝つために2人とも頑張って欲しい!
[PR]
by kznoise | 2011-04-29 23:55 | 日ハム
vs楽天 2回戦 <皇子山>
西武 中止 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-ラズナー


雨野登板ノーゲーム
[PR]
by kznoise | 2011-04-27 18:59 | 楽天
vs楽天 1回戦 <皇子山>
西武 0-2 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-岩隈


今日もメール速報便り。
なんだか完封負け多いなぁ。今の打線の状態じゃしょうがない…のか?


涌井はニュースやスコア見た限り内容が悪かったわけではないようなので一安心。
球数もそこそこで四球も2なら、よろしいのではないでしょうか。
どうしても涌井の時は相手もエースだったりするから、援護が薄くて不運な部分もあるしね。
…今は相手がエースでも関係ない泥沼ですけど。


打線は完封負けな時点で浅村の連続安打のことだけしか頭にございませんでした。
繋がってて良かった><
フェルナンデスは今季初の猛打賞かな?コレで少しは上向いてくれると良いんだけどね。


それにしても…勝てないなぁ(´Д`)ハァ…
[PR]
by kznoise | 2011-04-26 23:59 | 楽天
vsオリックス 3回戦 <京セラドーム>
オリックス 5-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-西 L-平野


今日の平野は良かった。
四球が多いのは反省点だけど。
それでも最初の失点はどう考えても上本が悪い。
3塁に走者が来る状況で本塁空ける捕手がおるか!

そして藤田。
あっさり被弾して、さらに次の回も失点。
今の状態じゃ敗戦処理にしか使えないでしょ。あまりにも内容が悪すぎる。
殆どインコースに投げられていないしね。

ミンチェは良かった。
現状で使える中継ぎは岡本篤とミンチェ、あとはまだ微妙なところだけどグラ・シコ。
なのにこの状況で使うとか。
登板間隔開いていたというのもあるにしても勿体ない。


打線は西には見事に抑えられてしまった。
平野と岸田からは打ったところを見ると、打線の状態が特別悪いわけではなさそう。

浅村の連続安打も止まるかと思ったけど、ギリギリまわって繋ぐこともできたしね。
それが本日の一番の喜びどころ。8回の片栗連打も熱かったけど。

それにしても上本はスタメンマスクだと打てないねぇ。
9回に絶好の汚名返上チャンスがまわってきたのに。
だからといってあの場面で銀でもビミョーだったけどさ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-24 16:58 | オリックス
vsオリックス 2回戦 <京セラドーム>
オリックス 0-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-石井一


44イニングスぶりのタイムリー、そして
連敗STOP!!
いやぁ、長かった。
シーズン通したら5連敗なんてあることだろうけど、
まだ開幕してからやっと10試合目だからね。その中で5連敗は長かった。


先発の石井一は序盤は無難な立ち上がりだったけれども、4回以降は完璧。
前回は審判の激狭ゾーンもあってボロボロだったのかな。
もともと波の激しいところがあるのでさほど心配してなかったとは言え、やっぱり一安心。

チームの勝利数はまだ少ないけれども、先発の内容を見る限りローテの目処が立った。
やっぱり勝ち星計算できる選手が少なくとも4人はいないとね。
あとは岸が帰ってくればもうちょっと楽に。ファームで投げてるし、そう遠い話でもないでしょう。
明日の平野如何ってところかね。

そして石井一を継いだのは岡本篤。4点差あったなら休ませたかった。
連敗中でそんなこと言ってる状況じゃなかったかもしれないけど、先のことを考えたら完治を優先して欲しい。

シコースキーもさすがに4点あれば、貫禄の四者凡退。
どうでもいいけど、ライオンズの抑えは豊田以降貫禄の4凡多くないか?気のせいか?


打線も久々の二桁安打。
その中でも絶不調の片岡、銀仁朗が共にマルチ。
すこーし、光明が見えたかな?…1試合だけでは何とも言えないね。
でも精神的には多少でも楽になったでしょう。そう思いたい。


ところで打順いじってきましたね。
最初見たときはなんて中途半端な。と思ったけど、
…いや今でも思ってるけど、何も動かないよりはマシかなー。
ただコロッと元に戻したりするからなぁ。
まぁ、大人の事情も色々あるのかもしれないし、水物だし、何が正しいとは私には言えないけどね。


なんにせよ良い形で連敗ストップできたのは良かった。
あとは明日の平野だな。希望は7回1失点、無四球。
とにかく逃げるな!
[PR]
by kznoise | 2011-04-23 17:54 | オリックス
vsオリックス 1回戦 <京セラドーム>
オリックス 2-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-朴贊浩 L-牧田


本日はメール速報頼り。
得点イニングだけ配信にしているので、あまり鳴らなかった(´・ω・`)

ニュースとスコアを見る限りでは、先発の牧田は今日もなかなか良かったみたいで。
プロ入り早々に試練だなぁ。
それでも一軍で投げ続けていれば、いつか必ず打線にすくわれる日が来る。
結果が伴わないのは辛いけど、今は内容をブラッシュアップして耐えてとしか言いようがないね。


打線はもう言うことはないかな。見てないし。
浅村の連続ヒットが繋がってることで一安心。

PBN情報によると、37イニングタイムリーなし、
ココ4試合全74打席で10安打、率.135らしいですよ。

ずーっとビジター続きだとはいえ、あまりにも勝てなさすぎる。
皇子山もホーム開催とはいえ、慣れない球場。
練習という点ではビジターよりなんぼもマシだろうけど、試練は続くなぁ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-22 23:59 | オリックス
vsロッテ 3回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 7-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-西口


西口vs俊介はワタクシ的に夢の先発。
しかし既に2連敗している時点で西口は非常に不安な先発でもあり…。


しかしその西口、3回以外はさほど悪くなかったのよ。
6回1/3 球数103 被安打4 と数字だけ見れば西口に求める結果としては十分許容範囲内。
ただそれが3回に集中したのがね。四死球も合わせて。
ちょっと見方を変えるとよく3失点で終わったなという気すらする。
ここ数年の西口は崩れると一気だからね。

そして西口を継いだ長田。
まだ2点差で追いつけるとの判断から、勝ち継投であるはずの長田投入だったと思うんだけど
みごと敗戦を決定的にしましたね。
いきなり四球でその後3塁打ではね。
それでもそこで止めていたらまだしも、さらに追加点取られたとあっては擁護のしようもございません。
うーん、去年の長田はどこへ行った。


打線も本日も特に見るとこなし。
強いて上げれば、中島のソロと浅村の8試合連続安打と言うところかしら。

あまり打順とか采配について語らないけど、たまには書いてみよう。
とりあえず片岡を一時的に一番から外すのはアリだと思う。
一番バッターとして塁に出なくちゃいけない的な意識が強すぎて、おかしくなっている気が。
どうもツイッターとか見てると、思ったほどお気楽極楽な性格ではないようだし。
でも個人的には片岡を外したくないので、2番…。9番の方が現実的かもしれないけど、
栗山を5番に持っていきたいので2番。
それで空いた1番に浅村、片岡、中島、中村、栗山、(上本)、(高山or佐藤友)、銀仁朗、秋山
…なんだか駒すくねぇ!と思ったら外国人2人とも外したからだw
6番に場合によって外国人、7番は下から誰か持ってきても…。
銀仁朗も代えたいところだけど、捕手は経験つませてなんぼだから簡単に代えろとも言えない。
リードと打を取るならやはりリード。上本は未だパニックが怖いし、年齢的にも銀を育てるべき。

もちろん監督にも考えがあっての今の打順だろうから、素人がどうこう言うべき事でもないのですがね。
なんにせよ外国人が2人ともブレーキなのが痛い。
どちらも守備はさほど期待できないのに(ホセはやらかし部分で)、
外国人は簡単に下に落とすことができないしさー。


ところで、菊池はなぜ今頃落ちたの?
何か不具合なら逆に納得なんだけど。
投げさせたかったけど場面がなかった、のかもしれないけど、なんだかなぁ?
育てたいのか育てたくないのかよくわからん。
[PR]
by kznoise | 2011-04-21 16:25 | ロッテ
vsロッテ 2回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-唐川 L-帆足


2試合連続完封負けはないわ。


安打数はM8安打、L6安打とたいして変わらないのに。
繋がらないわ、シングルばかりだわではどうにもならないわな。
秋山の打つ方が最近さっぱりなのが気になるけど、もうちょっと様子を見たいね。守備は良いし。
それよりもレフトの方がよほど…。


帆足も良いとは言えない、程度だったんだけどなぁ。
打線の援護がないとどうにもならんね。
中継ぎはビハインドではしっかり仕事をします(キリッ


明日は西口です。個人的には嬉しいけど、予想をされていたから
初戦の涌井で勝っておきたかったんだよう。

それにしても日ハム如何ではいきなり5位落ちか。
まぁ、まだ順位はどうでもいいけど、内容がなぁ・・・。

前半はビジターゲームが多いからどうしてもきつくなるけど、最低5割はキープしておきたいところ。
[PR]
by kznoise | 2011-04-20 15:51 | ロッテ
vsロッテ 1回戦 <QVCマリンフィールド>
ロッテ 2-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-成瀬 L-涌井


エース対決は成瀬に軍配。
今日の成瀬は完璧だった。最後まで一発病に期待してたんだけどなぁ。

涌井も序盤は球数もさほど多くなく、悪い内容じゃなかったんだけどね。
でも7回は球数も増えていつもの感じ。
ああ、でも球数が少ないのは審判が広く取ってたというのもあるかも。若干可変だったけど。


打線もわずか4安打。
ブラウンはやはり外されたけど、何気にフェルナンデスも酷いな。
もともと好不調の激しい人だからなぁ。。。
あとはやっぱり片岡と銀仁朗…。
まだまだ打席数少ないとは言え、1割バッターが3人もいちゃあねぇ。

まぁ、打線は水物だしそのうち…、と言いたいところだけど、
中継ぎが中継ぎなのでどうしても打線には頑張って貰いたいところデス。
[PR]
by kznoise | 2011-04-19 16:48 | ロッテ



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧