最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【観】vs楽天 24回(最終)戦 <Kスタ宮城>
楽天 1-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-菊池 L-岸

Kスタ宮城
Kスタ宮城 posted by (C)えさき

9時に出て翌3時に帰るの都合18時間の強行軍。
と言うわけで今から寝ます。
更新はまた起きてから(。・ω・。)ノシ


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。ヾ(*ΦωΦ)ノパチ

と言うわけで改めまして更新です。


先発は岸、優勝がかかっていれば西口だったらしいのですが、
ワタクシ的にどちらでも大歓迎。
イヤもちろん西口が投げる状況になった方が嬉しかったのですがね!
それでも岸は4年連続2桁勝利もかかっていたし、それはそれで・・・・。

その岸は相変わらずの立ち上がり。
1回には一つアウトを取ってから四球死球四球で満塁の大ピンチを背負い、
2回は3凡で立ち直ったかと思いきや、
3回はまた死球を与え、
4回はノーアウトから3連打の大ピンチ。
しかしそこからが凄かった!三振・三振・二ゴロ!!
コレが痺れずにいられようか!楽天ファンに囲まれた中、思わず叫んだね。
以降5回、6回は3凡で勝利の権利を持って降板。
岸の序盤はもうフラフラなイメージだったけど、終わってみれば被安打3だったのね。
岸遠投
岸遠投 posted by (C)えさき
岸
posted by (C)えさき

7回からは長田。
内村に打たれたのはアレだけ粘られたらしょうがない。
山崎に打たれた本塁打は打った瞬間にわかる完璧なあたりだった。
コレもどうしようもない。
長田
長田 posted by (C)えさき

9回は土肥→小野寺。
土肥がワンポイントでしっかり抑え、小野寺が〆
土肥
土肥 posted by (C)えさき
勝利
勝利 posted by (C)えさき

これで岸がルーキーイヤーから連続の2桁勝利。
7月1日に抹消して約2ヶ月半1軍登板なしで、最後の最後で先発して2桁到達するんだから凄いね。


打線はチャンスらしいチャンスは作れなかったけど、
浅村の2ラン、ホセのソロで3点。

そろそろダメ押しが欲しい8回、ノーアウトで大島の代打高山が出てチャンスが作れるか!?
と思ったところで中島が併殺くずれ。
今期絶望視されていた銀仁朗が代打で出るも、ライトフライで2アウト。
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
ランナー1塁のまま打席は中村。
初球で中島が盗塁を成功し、本日無安打だった中村がレフト前!
正直、中村はここ最近ソロか四球のイメージしかなかったので期待してませんでした。ごめんなさい。
そう言う意味でもチャンスらしいチャンスではなかったなと。


チャンスらしいチャンスがなくても勝ちは勝ち。
これで首位とはゲーム差なしの勝率2厘差で2位となりました。
コレは悔しい。勝ち数は二つも多いのに。
しかし負け数は二つ多いから納得と言えば納得。負けないことが重要と言うことですね。
負けないというのは後ろの投手が重要と言うことで、まさにその差。
序盤はその差はなかったんだけどね。厚み(枚数の違い)で負けました。


さてコレでペナントは終了。次はCSですよー。
そして仙台行きのせいでオンライン先行販売を忘れていて、まだチケット用意してないよー。
外野か指定で行きたいので明日の窓口にかける!
ないかな?もうないのかな?少しぐらい窓口分取ってないかな?
と言う状況ですが取り敢えず(起きられたら)西武ドームまで買いに行くよ!


おまけ
甘える涌井?
甘える涌井? posted by (C)えさき
銀仁朗
銀仁朗 posted by (C)えさき
西口
西口 posted by (C)えさき
太陽
太陽 posted by (C)えさき
小野寺
小野寺 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけにほほえむ平野
ファンからの呼びかけにほほえむ平野 posted by (C)えさき
ファンからの呼びかけに答えるホセ
ファンからの呼びかけに答えるホセ posted by (C)えさき
シコースキー
シコースキー posted by (C)えさき
涌井
涌井 posted by (C)えさき
お説教タイム(違
お説教タイム(違 posted by (C)えさき
[PR]
by kznoise | 2010-09-30 03:49 | 楽天
先々行抽選
見事にハズレたぁ(ノД`)・゜・。

1日分しか応募してないんですけどね。

いつも行き当たりばったりで観戦に行ってるんで、抽選に参加したことがないんだけど
件名が『落選メール』って・・・。少しはドキドキさせておくれよ。


ちぇ。
[PR]
by kznoise | 2010-09-28 17:21 | 雑感他
vs日ハム 24回(最終)戦 <札幌ドーム>
日ハム - 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ケッペル L-石井一



逆襲できなかった獅子!!


安打数はライオンズの方が全然多いのになー。
勝負弱さが露呈してるなー。


鷹が優勝しても良いから水曜日まで粘って欲しかったのは
仙台行きが決定している私の我が儘orz
[PR]
by kznoise | 2010-09-26 18:45 | 日ハム
vs楽天 23回戦 <Kスタ宮城>
楽天 2-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-帆足


万が一にも負けるわけにはいかないのですよ。

それにしてもヒヤヒヤな試合。
勝つには勝ったけど、打線は散発7安打。

そして帆足は4回負傷退場。
左腕連続ですが誰か呪った?
石井一も帆足も大したことないことを祈ろう。

継いだ長田は素晴らしかった。
岸も何とか目処が立ちそうなのは良かった。


いやー、ホント今日の試合勝って良かった。
ワタクシ29日に仙台行ってきます!

なので明日も勝て!

逆襲の獅子!!
[PR]
by kznoise | 2010-09-25 19:08 | 楽天
vs楽天 22回戦 <西武ドーム>
西武 3-4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-菊池


これからが本当の逆襲。
逆襲の獅子!!
[PR]
by kznoise | 2010-09-23 22:04 | 楽天
vsソフトバンク 24回(最終)戦 <ヤフードーム>
ソフトバンク 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-ホールトン L-石井一


この状況で惜しい負けなどない!


と思うわけですよ。
あ、でもあんまり怒ってないです。選手は頑張ってます。
ただミスが命取りになってるだけなんです。
もちろん悔しいんだけど、昨日からあまり感慨がないのはなんなんだろう。
どこかで予想してたのかな?
今日にしたって先発の一久は内弁慶、中5日と不安要素あったしね。

ひとつタラレバを言うなら、
最後フェルナンデスに打席がまわればなぁ。
言っても詮無きことだけどね。


しかし結局今年もホームでの胴上げはなくなった。
それどころか胴上げも危うくなってきた。
さすがにCSは出場できると信じたい。

それにしてもCS出場しても不安要素だらけだ。


おっとまだマジック消えてませんよ!残り4試合で4だけど(`・ω・´;)
M 1 2 3 4
[PR]
by kznoise | 2010-09-20 20:08 | ソフトバンク
vsソフトバンク 23回戦 <ヤフードーム>
ソフトバンク 11-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-大隣 L-帆足

M 1 2 3 4

何をか言わんや


でもちょこっと書く。

審判が自信を持ってジャッジすることは良いことだと思う。
でも自信があるならビデオを判定してもいいと思う。
線審がいない、審判団に誤審が多い現状ではビデオ判定した方がもやもやしなくて良い。
それと何よりさ、ドーム球場は屋根までポール伸ばせ。

あとすっぽ抜けのカーブで危険球はちょっとビミョーだったけど、
後頭部だったしまあしょうがないとしても、警告試合はないだろう。
勝手に審判団がエキサイトしないでほしい。
[PR]
by kznoise | 2010-09-19 23:57 | ソフトバンク
vsソフトバンク 22回戦 <yahooドーム>
ソフトバンク 9-7 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 H-杉内 L-涌井

M 1 2 3 4

エース対決とは思えない得失点ですね。

8裏の7-4から延長に持ち込んだのは、精神的ダメージ払拭と言う点で良かった。
結局サヨナラ負けしたけど、あのまま負けるよりは引きずらないはず。

涌井はちょっとダメージの大きい失点が多すぎる。
今年は安定して状態悪いけど、ここに来て酷い。
無駄に投げさせてきたツケがきてるとかそんなことはないの?
まぁ、今更どうしようもないんだけど。

グラマンはねぇ。出てきた瞬間意味がわからなかった。
今のグラマンに何を期待しているんだ?防御率15点台だぞ?
登板間隔開いていたり、間に一つでも良い投球があったならまだしも2連続失敗だぞ?
試合後の監督のコメント『グラマンは厳しいかも。 』
多分出てきた時点で大方の人がわかってたと思うんだ。

そして手負いのシコースキーを出さざるを得なくなった時点で半分負け。
そして案の定負け。これはどうしようもない。
ほぼストレート一辺倒だったのはやっぱり腕の影響だったんだろうか?
あれでは打たれてもしょうがない。きびちー。


打線は9表よく追いついた。
今日は打線は悪くない。むしろよくやった!

久々にナカジも3打点猛打賞だしね。

中村もあたりが戻ってきてから大事なところで打てている。
オリ線無安打だったからあんまり期待してなかったとか、ごめんなさい(ぺこり


しかし明日は是が非でも勝っておきたいなぁ。
今年の帆足はyahooドームでひとつ勝ってるけど、もともと福岡得意じゃなかったよねぇ。
そして対するは好調大隣。
なかなか、きびちー>< (←あべこべだよ、あべこべ!
[PR]
by kznoise | 2010-09-18 23:47 | ソフトバンク
vsオリックス 24回(最終)戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 6-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-中山 L-西口

M 1 2 3 4 5

惜しいような・・・惜しくないような・・・・・。
でも1勝2敗は予想していたラインだからな。
むしろ3連敗しなかったことでヨシとしよう。


西口は2回、クロスプレーに持ち込ませなかった細川の頭脳プレーで
何とか失点を免れるものの、3回2アウトから3連打を浴び2失点。
結局3回7安打1四球2失点で降板。
寒くなるとダメなのか、ウェイト効果が切れたのか、屋根がないとダメなのか。
なんにしても2回連続だと、やっぱりなの?(´・ω・`)としか言いようがない。

継いだ長田は休養が功を奏したのか3イニング連続三者凡退。
しかし4イニングス目にはいきなり四球で、一つアウトを取ってから降板。
というか、4イニングス目投げるとは思わなかったよ。

長田を継いだ今日の小野寺は良くない小野寺。
いや、7回は良かったんだけどね。回をまたぐとダメだね。
8回いきなりストレートの四球だもの。
それでも何とかバルディリスを併殺、と思ったらファーストセーフで
2アウトランナー1.3塁で降板。

そしてグラマン。
正直なぜここで出てくるのか、わからなかった。
昨日の最後苦しくなったのは確実にグラマンの内容が悪かったからなのに。
そして案の定とは言いたくないけど案の定いきなり同点。
そしてあと一つのアウトが取れずさらにランナーを溜め、
満塁になったところで代打T-岡田の大逆転のグラスラ。


打線が散発7安打、タイムリーエラーと高山2ランの得点だけで、
中押しダメ押しができてない時点で8裏グラスラでの4点差は非常に重い。

それでも9表高山、原が塁に出て片岡が四球を選び満塁。
しかしその時点で2アウト。
でも今のライオンズなら2アウトからでも!とかすかな期待をしたけどあえなく終戦。
さすがにねー・・・としか言いようがない。


それでもソフトバンクが負けたのでM4
でもこれでまたホークス、マリーンズがマジック対象チームになるのかな。
なんだか日替わりでメンドクサイこっちゃ。
こうなったら自力で一つずつ勝っていけばいい事よ!
あとよーっつ!
[PR]
by kznoise | 2010-09-16 22:16 | オリックス
vsオリックス 23回戦 <スカイマークスタジアム>
オリックス 5-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-木佐貫 L-平野

M 1 2 3 4 5 6

勝って良かったぁ。
最後はもうヒヤヒヤヒヤヒヤ。去年ならきっと負けていた。
今年は負けない、それが今の順位に現れている。
・・・実際のところ最後ファーストアウト取るまでもうダメだぁぁぁぁ!と思ってたけどね(-ω-;)


先発の平野は、毎回ランナーを背負い今ひとつピリッとせず。
それでも味方の大量援護を背に6回と1/3まで。
8回・・・いや、7回投げきれていれば顔面蒼白な事態になることもなかったろうに。

継いだ中継ぎ陣はびみょーな。
一番良かったのは小野寺じゃなかろうか。
太陽の一発病はますます病状が悪化。
本人がスカイマークをいやがっている影響だといいんだけど。
グラマンは前回初めての無失点でいよいよ復活かと思ったんだけどな。
岡本篤も正直原に助けられた感が。。。
ここに来てシコースキーが肘の張りとか困りますよー。

助けられたと言えば、阿部の守備も良かったねぇ。
一つは悪送球してしまったけどさ。


打線は中島!と言いたいところだけど、9回の併殺はいただけない。
あそこで得点で来てればもっともっともっと楽に勝ててた。
中島は一時ほど悪くないけど、まだまだ本調子とは言い難いね。

よくよく見たら今日はライオンズの方が安打数少ないんだなぁ。
オリックス13に対してライオンズ7で半分強だよ。昨日とは逆だね。


さて明日は西口。
西口自体も心配だけど、それより中継ぎの方が不安だなぁ。
完投は望めないだけに。
[PR]
by kznoise | 2010-09-15 23:58 | オリックス



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧