最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
vsオリックス 19回戦 <前橋>
西武 4-8 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 Bs-金子


これまでいいようにやられている金子から先制し、
さらに追加点をあげて今日こそ勝てるかも!?と思ったのもつかの間。

許銘傑は例年に比べ大分頑張ってはいるけど、突如崩れるのがなぁ。
そしてその確率がだんだん上がってるのがまた。
そろそろローテを守るには厳しくなってきた。
まぁ、先発候補がいればのはなしなんですけどね。

長田はやっぱり疲れなのかね。
もともと連投はダメって言われてたんだから、初めてこんなに投げれば疲れもするよ。
サンスポによるとファーム行きらしいけど、しっかり調子を整えて戻ってきて欲しい。

小野寺はここ最近いいよね。
ここにきて回またぎで結果を出したのは良い材料。

グラマンは2登板連続だからなぁ。
下では上がってくる直前は悪くなかったみたいだけど。

土肥も微妙な・・・。良くもないけど、悪くもない。
一時に比べたら失敗してないだけ、全然マシだけどね。


打線はナカジがランナーの居る状態でHR打てたのは良い材料かしら。

それにしても、2番3番打者が四球を選んでも、その後がね・・・。

やっぱ問題は打線だよ。今年ずーーーーーーーーーーっと。
1ヶ月ぐらい通して打線好調!と言う時期は未だにないんじゃないか?
印象の問題??


さて明日は大宮行ってきます。
最近観戦勝率がだだ下がりなので、ここいらで勝って欲しいなぁ!
[PR]
by kznoise | 2010-08-31 23:59 | オリックス
vs楽天 18回戦 <西武ドーム>
西武 5-3 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 E-田中


正真正銘連敗STOP!!

8回に逆転されたときには、またなの・・・?
とも思ったけどまさかサヨナラ劇が待っているとは!

上本の一打はチームも救ったし、何よりも本人も救われたんじゃないかな。
マスクを被ると調子が悪いと言われ、実際ここ最近11打数1安打だし。
配球面でも色々言われていたしねー。


帆足が6回2/3で4安打とここ最近ではよく投げたけど勝ちがつかなかったのが残念。
藤田の内容が悪いのが気になるけど、まあ今日は言うまいよ。
そのおかげで劇的な勝利になったわけだし・・・・・は言い過ぎかな(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-08-29 22:29
vs楽天 17回戦 <西武ドーム>
西武 5-5 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-ラズナー


今日も花火へ。
西武園の花火は今日併せてあと2回しかないのです。仕方ないのです!
それにしてもラジオがないのは痛かった。
まったく途中経過がわからなかった。

あ、花火帰りに西武球場駅でチャンテ2とソリャセを聞いた!
降りて球場に行きたい気持ちに駆られたけど、
その時の点数どころか何回なのかすらわからないから自重した。


しかし両チームで残塁25(L13-12E)かー。
そしてライオンズは併殺4・・・。
涌井も5回持たず。
負けていても全くおかしくない数字だねー。


おまけにもならない西武球場駅

先々週は『U』のランプが消えてた・・・ハズ
d0039613_2328459.jpg


最近気がついたんだけどワタクシ鉄分3%ぐらい含んでいるみたい
d0039613_2331422.jpg
d0039613_23313459.jpg
d0039613_23321821.jpg
d0039613_2332321.jpg
d0039613_23324450.jpg

今更な感がありまくりですがゆっくり撮れる機会なんて無いもので。
ちなみにL-trainは居ませんでした。
配車(?)って流動的なのね。時刻表が同じ(休日or平日)なら同じ電車がくると思っていたよ。
[PR]
by kznoise | 2010-08-28 23:40 | 楽天
vs楽天 16回戦 <西武ドーム>
西武 3-11 楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-平野 E-永井


全体を通して最低な内容。攻守ともに。
何よりも覇気が無くミスが多いのが最低。

けど本当に酷い内容だったので、今日がどん底で
明日からころっと変わったりするんじゃないかと思ったりもする。
個人的な願望かもしれないけど。

しかし今までは投手が悪くても打線が、打線が悪くても投手がと
カバーしあってきたけど、とうとうどちらも力尽きた感じね。

あ、あと今日の継投はなに?
試合見てなかったら勝ち継投♪だと思うよね。
[PR]
by kznoise | 2010-08-27 23:35 | 楽天
【観】vsロッテ 21回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 2-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-唐川 L-西口


なんか思っていたとおりの展開で負けました。

でも西口の目処が立ちそうなのは収穫だったかな。

あー、スコア撮ってくるの忘れた・・・orz
今日は視界不良のため写真もほとんど無い・・・。
d0039613_2314369.jpg

d0039613_2264835.jpg
d0039613_2271351.jpg

d0039613_2285847.jpg

d0039613_2274387.jpg
d0039613_228567.jpg
d0039613_2303122.jpg
d0039613_2323466.jpg
d0039613_2325551.jpg

[PR]
by kznoise | 2010-08-26 23:59 | ロッテ
vsロッテ 20回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 3-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-渡辺俊 L-石井一


さすがに、さすがに今日は言う。結果論と言われようと。

継投が悪い。

現状の打線が打線なんだから絶対に1点をやらない継投で行くべき。
それが失敗に終わったとしても今最高の継投をして負けたのならしょうがない。

工藤も工藤で「悪い球ではなかった」のに持って行かれるって事は
球にチカラがないとしかいいようがない。


明日は千葉マリン行ってきます。
期せずして西口登板は嬉しいけど、ぶっちゃけ打線頼りなのに
唐川相手に今の打線がどれだけやれるか・・・(あべこべ・・・と言いたいけどわりと本気)
[PR]
by kznoise | 2010-08-25 23:01 | ロッテ
vsロッテ 19回戦 <千葉マリンスタジアム>
ロッテ 9-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 M-マーフィー L-許銘傑


気持ちが切れたらそこで終戦。
それがよくわかる試合だった。

それに打線もね。残塁12だもの。

投打共にどうにもならない試合だったね。
[PR]
by kznoise | 2010-08-24 22:03 | ロッテ
vs日ハム 20回戦 <札幌ドーム>
日ハム 4-1 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-武田勝 L-帆足


初回の帆足を横目にで出ける準備。
なんだか心おきなく外出できました。
でもなんだかスコアを見ていると2回以降はゴロゴロしているようなので
そこからは帆足らしい内容だったのかな?


それにしても初回の帆足もアレだけど、89球で完封される打線もなぁ。
今期12球団中最小球数での完封らしい。ああ・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-08-22 23:59 | 日ハム
vs日ハム 19回戦 <札幌ドーム>
日ハム 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-増井 L-涌井


負けたぁ。涌井で負けたぁぁ。
まぁ今日の内容では致し方なし。


打線も打線で初回、2回と満塁のチャンスをつぶしてしまうし。
どちらも2アウトからの満塁だったというのもあるだろうけど、
立ち上がりに苦しんでいる投手をまた助けてしまった感じ。

4回にはしっかり繋いで点を取ったので期待も高まり、
6回に同点にしたけどやっぱり涌井が・・・。
こんな事ならローテを変えずにダルにあてておけば、と思っても後の祭り。
昨日の平野が良かっただけにねぇ・・・。


中継ぎを使わなかった点だけは良かったけどね。
[PR]
by kznoise | 2010-08-21 18:16 | 日ハム
vs日ハム 18回戦 <札幌ドーム>
日ハム 5-4 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 F-ダルビッシュ L-平野


ダルvs平野で十分勝てる点差だったのに・・・。
でもここまで失敗なしのシコースキーを責めるのも・・・。

シコースキーでおさえられない時点でお疲れモードの投手陣は後になればなるほどジリ貧。
ここまで良くやっている岡本篤を責める気にもあまりなれないので、そんな時ももある、
ダルビッシュ相手に良くやった!と思うことにしよう><

あー、でも残念だなぁ!
[PR]
by kznoise | 2010-08-20 21:25 | 日ハム



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧