最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【観】vs日ハム 11回戦 <大宮>
西武 4-7 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-野上 F-八木

・・・またやった、また画像のドラッグミスって文章全消し。
ただ今の時刻、3:34am。箇条書きすらメンドイね!

d0039613_33451.jpg

d0039613_3345781.jpg

d0039613_3352791.jpg

d0039613_3355649.jpg

d0039613_3362277.jpg

d0039613_3375376.jpg

d0039613_3382120.jpg


野上はギリギリのところで気持ちで負けないところは凄いけど、
ます簡単にランナー背負わないようにしないとね。

小野寺は正直びっくりした。良いときは諸手を挙げて絶賛できるのにな・・・。

打線はシコースキーまでの間に勝ち越し、サヨナラできないのはね。
3併殺だし、チャンスもあっというまさ。

何回か忘れたけど、阿部の守備は良かった。


おお振りイベントのせいか、女子ひとり観戦がいつもより多かった。
こういう風に敷居が下がるなら、こんなイベントも大歓迎だ。


それにしても昨日の岸で勝てなかったのは本当に痛い・・・。
西口がまさかの覚醒、8回完投とか・・・・・ありえないか・・・ははは・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-06-30 23:59 | 日ハム
vs日ハム 10回戦 <新潟>
西武 4-6 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 F-矢貫


序盤三回連続失点で6点も取られてしまってはね。
まだ初回6点、とかの方がマシだった。


打線も栗山がひとり4安打。
最後は面白かったけどね。
ブラウンで決められなきゃ厳しいなー、と思ってたら案の定ではあったけど。
でも現状のG.G.より期待はできたかも。と言ったら怒られますか?(苦笑


明日は屋根なしの大宮。
雨降らないといいなぁ。やまないかなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-29 23:42 | 日ハム
vsオリックス 9回戦 <西武ドーム>
西武 4-2 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 Bs-近藤


許銘傑5勝目、西武ドームでの初勝利おめでとう!
気がついてみれば9安打も打たれているけど、1失点は立派。無四球だしね。
一久が落ちて帆足も状態が落ちてきてるので、許銘傑で勝てるのは非常に大きい。
前回は負けてしまったけど、何だかんだここまで安定してるもんなぁ。


打線はソロ犠打ソロソロ。
打線爆発、という感じではないけど、着々と得点を重ねて良い感じ。
願わくばもうちょっと早く追加点上げられれば、とかなんとか。
許銘傑に勝ちついたからいいけどね。

個人で言うとナカジが猛打賞。
昨日は併殺があったようだけど、併殺も減ってきたし復調してきてるみたいで一安心。

それとG.G.が2日連続安打だね。
フェルナンデスを獲ったことでケツに火がついたかな?
それともマイケルがいけなかったのか?(笑)

上昇傾向かと思ったブラウンは無安打。
それと細川が貫禄の4三振。
細川はツイスト打法いう打法に変えている(最中?)とか。結果に繋がるといいね。


さて次からは新潟→大宮→所沢→千葉3連戦。
移動続き、絶好調日ハムの後2位ロッテと大変だけど、ここは踏ん張りどころ。
日ハム戦で2勝できるかがポイントだね。

あー、大宮参戦予定だけど、時々雨の予報。
こんな時、ニセと言われようが、傘といわれようが屋根があるって素晴らしいって思うね。
あまり沢山降らないことを祈ろう。
[PR]
by kznoise | 2010-06-27 16:20 | オリックス
vsオリックス 8回戦 <西武ドーム>
西武 5-7 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 Bs-小松


所用で出かけて帰ってきて爆睡。
そして今は翌日の試合前。
マウンドに許銘傑が上がりました。
では次の更新で(笑)
[PR]
by kznoise | 2010-06-26 23:59 | オリックス
vsオリックス 7回戦 <西武ドーム>
西武 7-3 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 Bs-山本


そうそう3連敗はしませんよー。

先発涌井は2点先制を許すも9回141球完投勝利で
両リーグ併せて10勝一番乗りおめでとう♪

打線も片岡猛打賞、ナカジ逆転3ラン!

それと細川が4打席1安打3四死球の全出塁+盗塁1
グラスラよりもびっくりな出来事だわ(笑)


いや、しかしですね。
わりと早い段階で点差が開いたもんだから眠いこと眠いこと。
サムライブルーも勝ったし、レジェンドブルーも勝ったし気分いいなぁ。

と言うわけで寝るzzz


ああ、そういえばさすがに動かすかと思ったスタメン。
フェルナンデスが合流するまではこのままなのかな・・・。
[PR]
by kznoise | 2010-06-25 21:17 | オリックス
vs楽天 11回戦 <Kスタ宮城>
楽天 6-2 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-井坂 L-西口


西口はやっぱり厳しいかー。
ストレートが戻らない限り、西口復活も難しそう。
正直、球数も多すぎるし先発でやっていけるレベルではない。悲しいけど。

ただ先発枚数が足りないんだよなぁ。
もう一回ぐらいチャンスがあるのかもね。


打線も打線であやうくスミ1。
コレでは先発誰でも勝つのは難しい。

その中でも良い点があるとすれば、ブラウン。
4試合連続安打、3試合連続マルチ以上。
暑くなってきてコレから本領発揮か!?
って期待すると、裏切られるからほどほどに(笑)


さて、個人的に所沢に戻ってのスタメンが楽しみです。
いい加減動くよね?
[PR]
by kznoise | 2010-06-24 20:47 | 楽天
vs楽天 10回戦 <Kスタ宮城>
楽天 10-8 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-ラズナー L-野上


6回に7失点で逆転負け。
守備難に中継ぎ踏ん張れず投壊。去年の悪夢を見ているようでした。
それでもそのまま終わらなかったのは救いどころ。


今日は5回あたりからTVを見始めたので野上の内容は良くわからないけど、
所々で見聞きできた時にはいつもピンチを背負っていたような気がする。
それでも5回2失点なら次の大宮で先発濃厚だね。
もうちょっと要求するなら6回までは投げて欲しいけど。
いや、若いんだから7回・・・・・、7回2失点は要求が高すぎ?
良いときの野上を見ているとそれぐらいは出来そうな気がするんだけど、
先発だといつもフラフラなのはなぜ?

さて問題は大沼、松永、小野寺。
同点までは我慢できた。けど、守備難があったとは言え7失点はない。
大沼、ここまでさほど悪くなかったので保留。
松永、論外。というか制球難じゃなかったっけ?ワンポイントには向かないでしょう?
小野寺、同情する余地もあったけど、7回も抑えられなかったから余地なし。
と言うのが私の感想だけど、いかがなもんか。


打線は上位がよく働いた。原に関しては守備で相殺。
そして上位が働いていただけに、5番の大ブレーキが目立った。
全く繋ごうとしているように見えなかったのは、焦りからか、周りが見えていないのか。
もう3ヶ月、目立った活躍もなく我慢し続けたと思うんだよ。
まだ使うなら7番、8番あたりにした方が良いと思う。個人的にはもういいんじゃないかと思うけどね。

それにしても、野戦病院状態がボディブローのように効き始めてるなぁ。
勝っていればさほど感じないんだけど、ビハインドになると有効に使える選手が少ないことを痛感。
一時期は若手がどんどん台頭してくる状態だったのに、
今じゃ中堅の存在感が大きすぎて、萎れて下に戻っていってしまう感じ。なんだかなー。
○○のスペシャリストという存在がいないのもダメなのかも。
打ばっかりじゃ、今のレギュラークラスに見劣りするのもしょうがない。
アレも守備難、コレも守備難。そんな話しか聞かないしなー。
[PR]
by kznoise | 2010-06-23 22:16 | 楽天
vs楽天 9回戦 <Kスタ宮城>
楽天 3-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 E-田中 L-岸


今日は久しぶりに中軸が仕事した。
先発の岸がいつノックアウトされてもおかしくないような状態だったので、
先制、追加点は非常に有効だった。

岸はヒロインでも「勝たせて貰った」と言っているような内容だったけど、何気に無四球。
内容が良くなかったのは確かだけど、守備によるピンチもあったと思えばよく凌いだとも言える。
なんにせよ、地元初勝利おめでとう☆

継いだ藤田は走者2.3塁で山崎に全球ストレート勝負。
カウント1-3から粘られても逃げずに空振りに取った気持ちの強さが凄い!
そりゃ細川もグラブ叩くわ。
長田も例年なら死球から崩れるところだけど、今年は別人のよう。
シコースキーもきっちり3凡で危なげなし。
やっぱ中継ぎがしっかりしてるって・・・気持ちで負けないっていいなぁ!


打線は取るべき時にきちんと点を取れていたね。
田中マー君が後半立ち直ったから、本当に前半きっちり点を取れて良かった。

G.G.もきっちり犠牲フライにヒット!・・・と思ったらやっぱり守備がー。
ボールが手についてないからエラーにならないことが多いけど、
あの打球で落下位置に余裕を持って入れてない時点でエラーでいいと思います。
最近、クッションボールの処理は(普通に)上手くなってきたと思うけど(西武ドームに限る)
フライがしっかり捕れないのは困る。ましてや後逸はいかんよー。

あとは細川!・・・は、いつも通り(笑)
2割5分とは言わない、2割2~3分ぐらいは安定して打ってくれるといいんだけどなぁ。
[PR]
by kznoise | 2010-06-22 21:51 | 楽天
vsソフトバンク 12回戦 <西武ドーム>
西武 6-4 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-許銘傑 SB-杉内


☆☆☆想定外の3タテ。
交流戦を悪い流れで終わって、ペナント戻ってどうなるかと思っていたけど、
無用な心配だったようで嬉しい限り。


先発は許銘傑。
今日も海老で鯛は釣れませんでした。
でも今日は許銘傑自身の内容が良くなかったからしょうがないね。次回に期待。

継いだ武隈は初勝利おめでとう。
右肘痛の田中の代わりに上がった小野寺も3人できっちり。
しっかり信用を取り戻していこう!
藤田は先頭打者を出してしまうものの、併殺を取りこちらもきっちり。
長田は三者三振!確かNack5でシュートを覚えて良くなった、とか言っていたかな。
シコースキーは四球で走者を出すものの最後も併殺できっちり。
許銘傑以降が各自しっかり仕事をしていた。
先発枚数が足りない今、優秀な中継ぎはいくらでも歓迎ですよ。


打線は言わずもがなな細川!!今日も大事故のグランドスラム。
グラスラ→3ラン→グラスラってどんなホームランバッター?
9番なのに大事故って凄いよね、下位がランナー溜めてるって事だから。その辺のツキもある。

そして中島が久々にマルチ。
ただ中島は左足前もも(だったかな)を痛めているとか。by Nack5
片岡もどこか痛めていたはずで、さらに転けて肩を強打していたし。
うーん心配はつきない。

あとはG.G.がね・・・。
もう使いながら復調を待つという状態じゃないと思う。
野手陣の平均年齢も上がってるし、若手にどんどんチャンスを与えてもいいんじゃないかな。
守備面のレベルが下がる心配はあまりないわけだし・・・。


さて次は仙台で岸、西口、野上が予想されているとのこと。
と言うことは、大宮で西口が投げる可能性があるって事ですね。
ワタクシ、みなぎってまいりました♪
[PR]
by kznoise | 2010-06-20 16:49 | ソフトバンク
vsソフトバンク 11回戦 <西武ドーム>
西武 5-1 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 SB-和田


「帰りに事故らないように気をつけます」 by細川ヒロイン
大丈夫です、あなたはもう大事故ってます!(`・ω・´)v
・・・事故事故言ってスミマセン(笑)

そんな話は置いておいて。


先発は3連敗中の帆足。
今日も序盤はゴロアウトが少なく、制球に苦しんでいた感じ。
それでも潮崎コーチ曰わく、ボール自体は悪くない、慎重になりすぎている byNack5
と言うことだったので、一時ほどではないのでしょう。

前回と同じくゴロが増えてきたかな?と思った直後に四球を絡め連打を浴びて
1点を失ったけど、前回のように崩れることなく踏みとどまったのは良かった。
正直4回の時点で84球4四球じゃあまり長く持たないかなー、と思ってました。
終わってみれば7回2/3で117球失点1は十分でしょう。


打線は犠打と事故で5得点。
7安打なのだから今日も効率よし、だけど、やっぱりナカジが・・・。
打席に立っているときの表情が心なしか厳しい。
引っかけたような打球が増えてるので、走者がいれば自動併殺状態。うーん。

佐藤友亮は猛打賞。
和田を得意にしているのか8打数で6安打らしい。
ヒロインでも言っていたけど、細川の大事故(HR)の影には友亮の出塁がある。
高山も落ちてしまったし、チャンスをものにするんだ!骨折前の友亮復活待ってるよ~。
守備も安心感あるし。セカンドの頭を越した時にすぐフォローに入れる位置にいるとか
当たり前だけど、そんな当たり前の守備がもっとみたいぞ!


あと、太陽おかえり!待ってたよー。
ベンチに帰る時、あまり納得していないように見えたけど、抑えたんだからダイジョウブ。
どんな内容でも抑えることの方が大事。復帰したばかりで無理しないようにー。


さて明日は許銘傑。相変わらずのローテ運でSBは杉内。
日曜に投げる時点で高確率でエース級にあたるのはしょうがない。
あきらめるんだ(あべこべ法)
[PR]
by kznoise | 2010-06-19 17:06 | ソフトバンク



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧