最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
vs読売 4回戦 <西武ドーム>
西武 1-5 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 G-西村


あー、連敗しちゃった。あーあ015.gif

岸はやっぱり序盤がなー。
3回までで70球も投げてしまえばいくら尻上がりとは言え、息切れするのは目に見えている。
それにしても序盤はカーブを狙い打ちされていたね。そりゃもう目の敵のように。
正直今年の岸の変化球はさほどでもないからなー。
ストレートが走らなくなったら・・・と思うと怖い。ちょっとばかり片鱗が見え始めた気もするけど。


しかしなぁ、やっぱり・・・略。

あー、中村の守備がアレなのはわかりますが、石井義サードもどうかと思うよ?
完全に打をとったスタメンで打てなきゃ話にならねぇwww
と言う話ですよね。
それに中村は守備にまで影響するなら、落とせとは言わないけど
2、3試合スタメンから外してみてもいいんじゃないかと思うんだ。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-30 21:17 | 読売
vs読売 3回戦 <西武ドーム>
西武 0-4 読売 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 L-東野


帆足vs東野で息詰まる投手戦になるかと思いきや・・・。

先発の帆足は1回、2回とゴロアウトがなく、三振&フライアウトのみ。
ココ数試合このような投球が続いているけど、やはり本調子じゃないのかなー?
それでも6回までは粘って投げていたけどね。7回の連続被弾がなければ十分、と言えたのに。残念。

継いだ野上は代わり端の1発もなかったし上出来。
田中は、ランナーは溜めてしまったけど、1アウト満塁から無失点で切り抜けたのは良かった。
谷中もいきなり四球を出してしまうモノのきっちり3人で終わらせる。


しかしそれよりも(←この言葉もいい加減書き飽きたけど)問題は打線だ。
まー、東野じゃある程度は仕方ないけどさー。
それにしたって東野に対してノーヒットは無いでしょう。

あと今日は凡ミス凡プレー満載。
好投手同士の対決の時はミスした方が負けるのは常。しょうがないね。


そう言えば、片岡がアキレス腱に痛みとか。
たいしたこと無いといいんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-29 16:24 | 読売
vs阪神 2回戦 <甲子園>
阪神 1-6 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 T-フォッサム L-涌井


8回裏を三連続四球から無失点で切り抜けた涌井は凄い!
あそこで試合は決まったと言っても過言じゃないでしょう。

そして1軍お久しぶりの大沼は正直ちょっと危なっかしかったなー。


打線は片岡が良かった。
1打席目のような打球を意識して打てるともっとイイ!

あとナカジもマルチ、高山猛打賞なんだけど、何気に三振9だし、残塁も10。
逆になぜ6点も取れたのかと思う数字だよね。

でも確かに8回までは勝っているけど、内容的には接戦だったものな。
やっぱり勝負を決めたのは8回裏だ。


これで涌井も石井一、帆足と並ぶ6勝目。
エースのエンジンがかかってきた!
と言いたいけど、投球数の多さが気になる。後半に響かなきゃいいんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-27 21:46 | 阪神
vs阪神 1回戦 <甲子園>
阪神 1-3 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 T-下柳 L-石井一


先発の石井一は本人によると、今期で一番調子が悪かったそうで。
それで6回無失点は立派。

星野と長田は今日はしっかり抑えた。失敗を繰り返さないことが肝要だよね。

そして小野寺は・・・昨日は緊急登板、雨、と不運もあったけど、
今日は7回始めからの登板だったんだからしっかり抑えて欲しかった。
監督があっさり星野に代えたのが意外だったんだけど、見切ったのか?
まー、あの四球の出し方ではしょうがないか。

9回はシコースキー。セーブの付く場面では未だ失敗なし。
と軽い気持ちで見ていたら被弾。
続く鳥谷も出してしまうが、その後きっちり連続三振で試合終了。
ちょっぴりどきどきしたよー。


打線は・・・全部で14三振だって。笑うところ?

ナカジがなぁ、昨日はマルチ打ったけど、今日は4三振ですって。
復調にはまだまだ遠いかー。
そして打率が西岡に追いつかれてしまったかな?

あと細川も4三振、打率がズンドコ下がってるよー。

かすかに上昇傾向を感じるのはG.G.かね。
今期犠牲フライすら打てて無かったから。
でもファーストはどうよ?
かといって、レフト守備が打撃に影響を与えてた感があるからレフトもアレなんだけど・・・。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-26 21:28 | 阪神
vs広島 2回戦 <マツダスタジアム>
広島 7-10 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-岸本 L-許銘傑


先発は今まで不遇のローテの許銘傑。
その許銘傑は7回2失点。7回にバタバタっと打たれてしまったけど、十分試合を作っていた。
今日は打線も打ってくれたし、さすがに楽に勝ちが付くかな♪
と、思った矢先ですよ。

許銘傑は8回もマウンドに上がるものの、広島が代打を出した為星野にスイッチ。
その星野が・・・2アウトは取ったけど、廣瀬にタイムリーを打たれランナーひとり残し降板。

そして継いだ長田は栗原に2ランを浴び、
さらには赤松セーフティバントであっさりランナーを出したあげく、小久保に危険球で降板。

3人目は小野寺。突然の登板で準備不足の懸念、+何よりもランナー1.2塁の回途中。
申し訳ないけど、イヤな予感しかしない。
案の定フィオを四球で出してしまい、満塁になったところで代打の前田智に2点タイムリーを打たれて降板。
途中、不敵な笑みを浮かべたので『おおっ?』っと思ったんだけどねぇ。

そして1点差まで詰め寄られ、シコースキー。
まさかシコースキーを調整登板以外で出すことになると、
8回が始まった時点で誰が思ったというのか。
そのシコースキーはさすがの3球三振でチェンジ。長い8回裏だった。


そして打線は昨日とうって変わって、スタメン2-6が揃ってマルチと好調。
その中でも中村は3回先制グランドスラム!
でも中村とブラウンはこれで調子が上がるに違いない!と言う期待を何度も裏切ってるので、
過度な期待は禁物と自分に言い聞かせてみる。

あと、ここ最近低調だったナカジも打ったし、深刻にならずに済むかな?

それと、G.GがあわやHRの2点タイムリー!
リードはしていたけど、試合を決めた2点だったね。
正直得点圏でのG.G.は期待していなかっただけに・・・ごめんなさい。

そして許銘傑も2安打1打点。まったく打には期待してなかったのに(笑)
でもその自身で取った1点がなければ勝ちが消えていた可能性があったんだよねー。
巡り合わせってやつですか。


まー、何はともあれ勝って良かった、許銘傑に勝ちが付いて良かった。本当に!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-25 21:36 | 広島
vs広島 1回戦 <マツダスタジアム>
広島 3-0 西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 C-スタルツ L-岸


岸の連勝止まる。ナイターで負けたのは去年以来?
岸は良かったか悪かったかと聞かれると悪くはなかった、と言う内容。
まぁ、連勝なんてものはいつかは止まるしね。

その岸を100球でさくっと代えたところを見ると、やっぱり日曜中5日で読売戦登板かね。
日曜日はなー、岸が投げるなら行きたいけど・・・、日曜日はなぁ・・・。

それよりも、小野寺がいい感じ。
ランナー有りの回途中からは、前回の例もあるからまだわからないけど、回始めからなら十分使えそう。


それよりもねー、やっぱり打線だよね。
ここ最近打線で頑張ってるのは日替わりスタメンの人だけだよー。


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-24 21:38 | 広島
vs中日 2回戦 <西武ドーム>
西武 8-0 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 D-中田賢


先発の帆足は珍しく三振が多い。でも四死球も4。
ココ最近四球が増えてる気がする。
yahooの直近6試合をみてみたら、三振数が少ない時の方が四球も少ない。
と言うことは、ゴロで打ち取っているときの方がコントロールが良いって事なのかな。
確かにゴロで打ち取る方が帆足らしい。
本人もヒロインで三振が多いのはらしくないと言っているし。
でもそのらしくない内容でもきっちり8回途中まで無失点。
やっぱり今年の帆足はスゴイ。


打線は10安打8得点は効率的。
相変わらず、ナカジ、中村が無安打だけど。
ナカジの方は四球3つじゃしょうがないとも言えるけど、+併殺か・・・。
あ、中村は犠牲フライを打ってるみたいね。

しかし細川は相変わらず変な球を打つね。
ラジオでは小関が『あの辺の球は大好物』と言っていたけど、
確かにああいうところを打ってるのしか見たことがない気がする(笑)


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-22 19:38 | 中日
【観】vs中日 1回戦 <西武ドーム>
西武 1-3 中日 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 D-チェン

d0039613_143711.jpg

涌井で負けた…。
涌井が悪かったわけでは無かったので非常に残念。
ただここ最近良かった涌井と違うところがあって、今日はあまりゴロがない。そして三振が10。
三振が取れるのはもちろん良いことなんだけど、
ゴロで打ち取るのが今の涌井の投球内容とあってるのかな?と思い始めたところだったので意外というか…。
ブルペンで妙に気合いが入っているように感じたのは、気のせいか、あるいは・・・?
d0039613_1432310.jpg



しっかしやっぱり打線がねー・・・。
8安打の1得点。残塁11ですってー。
やっぱり深刻なのは3.4.5。
繋がらないのはまだしも3.4が無安打ではね。


おまけ
d0039613_1434720.jpg

d0039613_144568.jpg




わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-21 23:59 | 中日
vsヤクルト 2回戦 <西武ドーム>
西武 3-2 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-石井一 S-石川


勝ちました!今期2度目のサヨナラ勝ち!
30勝イチバン乗り~☆

先発の石井一は序盤は良いのか、悪いのかなんだか良くわからなかったけど、
何だかんだと9回136球完投被安打5三振11の粘投。
9回完投は2年ぶりだそうで。報われて良かったー。
そして12球団全てから白星は至上9人目。
そしてメジャーを合わせると30チームから勝利だそうです。凄いなー。


打線は相変わらずの残塁9。
んー、まぁぶんぶん振り回して三振ばっかと言うわけではないし…。

でも9回、林昌勇から大崎が四球をもぎ取り、細川が送り、
そして片岡がレフトの頭を越しサヨナラ!
あんなにあっさりサヨナラできるなんて、打線が不調って嘘のようだよ(笑)

あと今日はヤクルトの堅守もあったね。吉本、青木、飯原。
どれかひとつでもなかったら、もっと楽な展開になってたかもしれない。
あれだけ相手チームにビッグプレーされてもサヨナラが出来るんだから、
風はライオンズに追い風だ!


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-19 21:44 | ヤクルト
【観】vsヤクルト 1回戦 <大宮>
西武 1-0 ヤクルト 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-岸 S-館山

d0039613_2302983.jpg

相も変わらずギリギリまで行くかやめるか悩んで結局行ってきました。
平日引き替え10枚綴り買って正解だ!


今日先発の岸は立ち上がりも無難にこなし、以降は粘りのピッチング。
いやホント、良く粘ってくれました。
d0039613_2305965.jpg


そして9回、ここ最近は3者できっちり抑えている場面の方が少ないシコースキー。
今日もノーアウトで青木を出してしまい、デントナに粘られとハラハラしたけど以降はきっちり。
d0039613_2311250.jpg

本当に、1点差を守りきれるって素晴らしい! ←いつまだって言うよ(笑)


それにしても打線が・・・。9安打1得点って何事ですかー。
上位が上手く繋がらないのがどーにもこうにも。
いや、もちろん下位もなんですけどね。
ま、全然打てていないわけじゃないしね、そのうち、いつか、きっと・・・。


d0039613_2332431.jpg

d0039613_2333772.jpg



おまけ
d0039613_234597.jpg

変わったというスコアボード。そもそもを覚えてないけど!

d0039613_2335887.jpg

風下にいたんでわりと濡れました

d0039613_2341081.jpg

お手伝いしたいお年頃?

d0039613_2342925.jpg

おみやげにチケットホルダー


わっちょいライオンズtwitter出張版 わっちょいったー
[PR]
by kznoise | 2010-05-18 23:59 | ヤクルト



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧