最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
vs楽天2回戦 ~Kスタ宮城
By えさき

西武5-2楽天 試合詳細(日刊スポーツ)
先発 L-帆足 E-長谷部


昨日とはうって変わって苦しい展開だったけど、勝ったし勝ち越しなのでよしよし。
明日のワズディンはまだまだ読めないからね。

しかし栗山さん、打てないのはしょうがないけど守備はしっかりしましょう。
特に7回、刺せる位置だったからあせったのかもしれないけど、
あれが無ければ帆足が7回投げきって投手3人で終わったかもしれないのに!


そんなわけで今日の予想は外れ。
明日の予想:ライオンズのヒット数は?
▸10本以上

E先発のラズナーは、前回の日ハム戦で3と1/3で被安打8。
制球力はあるらしい。下手に荒れるタイプよりは攻略しやすい・・・かも(願望
[PR]
by kznoise | 2009-04-11 17:51 | 楽天
vs楽天1回戦 ~Kスタ宮城
By えさき

西武6-0楽天 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 E-岩隈


今日は完勝と言って良いんじゃないでしょうか。
先発が抑え、打線は繋いで返す。
涌井に関しては2戦とも球数(四球)が多いのがちょっと気になるところではありますが。
今年から速球派に戻すと言う事なんで、しばらくはこんなものなのかな?

打線の方も栗山に昨日に引き続き安打が出たので一安心。
それとここ最近中村が良いね。ここ2試合三振はないし、無駄打ちが激減。
全然変わってないように見えるとか書いてごめんなさいってなもんだー。これからもこの調子で!


ところで、ファンクラブマイページの試合予想ゲームやってますか?
オリ戦2試合分予想するのを忘れたので、忘れないようにここに記録していこうかなと。
明日の予想:ライオンズ投手登板人数は?
▸2~3人

帆足-大沼-グラマンが理想かな。
何より現在の中継ぎ3人以上投げさせて勝つ予想が難しい(汗
+星野のワンポイントなら・・・ちょっと怖いけど。
[PR]
by kznoise | 2009-04-10 23:26 | 楽天
vsオリックス3回戦 ~西武ドーム
By えさき

オリックス6-13西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-平野 L-西口


3回までに11得点、西口の内容と、栗山に安打が出た事で安心したのか、
気がついたら試合も終わり、食わず嫌いが始まってる始末。

ローテも一巡したし、これからは交流戦に向かって貯金を増やせると良いね。
問題は中継ぎだけど、一朝一夕でどうなるもんでもないからなぁ。
かといって先発に無理させる時期でもないし・・・・首脳陣はさぞかし頭が痛い事でしょう。
しばらくは打線頼りになるのかなー。
[PR]
by kznoise | 2009-04-09 23:59 | オリックス
vsオリックス2回戦 ~西武ドーム
By えさき

オリックス10-2西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-山本 L-石井


3安打で勝つのは難しいよねー。
って、問題はそっちじゃありませんね。はい。
石井一についてはある程度想定してたのでまぁ置いておいてと。
やっぱり問題は中継ぎかー。
誰が、と言うより駒が不足しすぎだね。
こうなったらルーキーとか短期で敗戦処理でも良いからどんどん上に上げて試していった方が良いんじゃない。
このままだとこの先が暗すぎる。
[PR]
by kznoise | 2009-04-08 23:59 | オリックス
vsオリックス1回戦 ~西武ドーム
By えさき

オリックス3-8西武 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 Bs-金子 L-岸


待ちに待ったホーム開幕戦、先発岸!

その頃えさきは・・・・・からくり屋敷で花粉症と戦ってました。ヽ(´∀` )ノ?
[PR]
by kznoise | 2009-04-07 23:59 | オリックス
vsロッテ3回戦 ~千葉マリンスタジアム
By えさき

西武5-6xロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-ワズディン M-小野


むぅ、ワズディンはイライラ子さん?
まともに見るの初めてなんだけど、グリンかと思いましたよ。
今日の内容はさて置いても、短気で自滅するタイプじゃなければいいけれど。

中村に良い場面で1号が出たのは良いけど、やっぱり3試合で三振7は多いよなぁ。
それでもって四球は0。
今の時期、育てるつもりで4番に置くのはかまわないけど、全然変わってないように見えるのがなんとも・・・。
栗山も無安打で重症っぽいけど、こちらはひとつ打てれば変わるだろうと思えばまだマシ。


それにしても今日の負け方はさえないねぇ。
せっかく追いついてもすぐに失点するし、最後は最後で自滅だしなー。
しかしFM79.5のアナ!誰だかわからないけど、
9回裏ノーアウト3塁で「今日は九分九厘駄目でしょう・・・」とか言うなー!
思っていても言うなぁぁぁぁ!
[PR]
by kznoise | 2009-04-05 18:29 | ロッテ
vsロッテ2回戦 ~千葉マリンスタジアム
By えさき

西武5-10ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-帆足 M-小林宏


初回を見た限りでは先発勝負は勝ったと思ったのに。
打撃陣も拙攻で寂しい限り。
特に相手投手が荒れてると打ちあぐねることが多いね。
昨年まででもよく見たパターン。
これで投手陣も踏ん張れなければ、勝てる要素は無いわけで。

まぁ、まだ2試合だし、悲観する時期でもなかろーね。
負け越さなければ御の字でしょう。
[PR]
by kznoise | 2009-04-04 20:47 | ロッテ
vsロッテ1回戦 ~千葉マリンスタジアム
By えさき

西武5-2ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式)
先発 L-涌井 M-清水


序盤は安打は重ねるものの、得点にならないいやな展開だったけど
ライオンズ「らしい」と言えるだろう恐怖の8.9番の活躍で見事勝利☆

今日の良かった
移籍の清水が3-3
片岡が5-4 
恐怖の8.9番復活!?
グラマンは今年も期待できそう
大沼の好?フィールディング
石井義のファースト期待?

今日のビミョー
栗山、中村、石井は明日以降がんばれ。特に中村。せめて四球を選べるように・・・
片岡の盗塁死の時にやたら上体が上がってたのが気になったんだけど、たまたま?


まだ一試合目だけど、状況は去年とさほど変わらなさそう。
あとは中村がいかに4番らしく育つか、どれだけ投手陣が安定するか。
そして最大の敵は油断と慢心。一昨年の屈辱を忘れるな!
もうビジター開幕はイヤだよ!
[PR]
by kznoise | 2009-04-03 23:46 | ロッテ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧