最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2008優勝パレード&ファン感謝の集い
By えさき


行って参りました、パレード・ファン感。
この場合の『参りました』は 
≪事態に対応できなかったりして、困惑・閉口している気持ちを表す≫-大辞林より
と言う意味のほうが強いかも。

パレードは最終地点元町交差点付近で見ようとしたら人・人・人。
パレードが始まってから家を出たので歩道にも入れず側道から眺めました。

d0039613_22251378.jpg

d0039613_22253050.jpg

d0039613_22254154.jpg

思いっきり逆光なのはキニシナイ!

d0039613_22281822.jpg

最終地点の元町交差点で移動バスに乗り換えの図
この後ここから抜けるのがえらい事大変デシタ・・・。



その後、そのまま西所沢から西武ドームへ。
パレード終が終わり一斉に移動と言う事もあってか電車は最後尾まで満員。
通常の試合時ではなかなか見れない光景かも。

そして到着した西武ドーム周辺も既に人・人・人。
遠目から見たらさながら人の頭で黒い絨毯。
元町交差点での押し合いへし合いの後だったのでちょっとうんざり。

それでもドーム前広場で福袋・Lism購入、
メイン広場でファンクラブ会員限定のスピードくじ購入引き換え。
これだけで既に2時間弱。正直何をするにも並ぶ事に大分うんざり。
混雑するのは仕方ないけど、係員の対応・手際が悪いから余計にね・・・・。

それでも選手が近くにいたり、通ったり握手してもらったりで貴重な体験も出来てうんざりばかりではなかったけどね。


ジュニア会員握手会のG.G.
d0039613_22521211.jpg


カレンダーお渡し係の赤田
d0039613_2253840.jpg


でもやっぱり全体的に疲れたわ~。
[PR]
by kznoise | 2008-11-23 23:59 | 雑感他
西武ライオンズvs統一ライオンズ(台湾)
By えさき

西武1-0統一 試合詳細(日刊スポーツ)


西武ライオンズがアジアの頂点に!
個人的には、うれしい!と言うよりホッとした気持ちのほうが強いかも(´ー`;)


ところで、試合が終わってから所沢駅周辺に買い物に行ったけど、アジアシリーズ制覇の事なんかひとつも書いてなかった。
なんだか寂しいでござる。
[PR]
by kznoise | 2008-11-16 22:28 | 国際大会
天津ライオンズ(中国)vs西武ライオンズ
By えさき

天津2-16西武 試合詳細(日刊スポーツ)


アジアシリーズ最多の16得点で勝利。
でも得点より重要なのは失点。
同率の場合の条件が失点率の低いほう、それも同率なら得点率高いほうと
得失点差じゃないのよね(・・・知らなかった)
昨日の時点での失点は、少ないほうからSK4失点、西武5失点、統一6失点と僅差。
失点率なので純粋に失点数だけでは語れないにしても、今日は最小失点、どころか無失点で!と言いたいくらいだったんだけどな。

結局今日2失点した事で計7失点。
夜のSKvs統一がロースコアだったら決勝進出も危ういところでした。

ところがどっこい、統一vsSKが予想外の展開に。
順当に行けばSKが勝つかなと思ってたんだけど、10-4で統一の勝利。
結果失点数は西武7(失点率0.29)、統一10(0.38)、SK14(0.54)と
西武ライオンズがトップで決勝進出決定。めでたい☆

決勝の相手も統一ライオンズで一度勝ってる分組し易し・・・・か?
・・・と言う慢心が一番怖いし、やはり投手しだいか。
打線はどちらも今日の試合で大量得点でどちらに分があるとも言えないし。
まぁ明日は涌井だろうから、テンポ良くリズムに乗っちゃえばそうそう打たれる事もないと思うけど。
西武のエースは涌井だと言うところを見せてやれー!
[PR]
by kznoise | 2008-11-15 22:39 | 国際大会
西武ライオンズvs統一ライオンズ(台湾)
By えさき

西武2-1統一 試合詳細(日刊スポーツ)


打線がなぁ・・・。

岸は日シリのときに比べたら少々お疲れ?
私が見始めたのが後半回からだったからかなぁ。

・・・やっぱり打線がねぇ。
[PR]
by kznoise | 2008-11-14 23:59 | 国際大会
SKワイバーンズ(韓国)vs西武ライオンズ
By えさき

SK4-3西武 試合詳細(日刊スポーツ)


どうも帆足はよくないねぇ。
ポストシーズンから勝ちがないと思って調べたら、最後の勝利は9月13日。
以降はイニング数も長く投げて6回と言う状態。
決して『悪い』と言い切るほどではないんだけど・・・いかんせん失投が多い。
まぁ今年の登板は今日で終わりだろうから、グダグダ言う事もないか・・・。

打線はこれだけ主力が抜けた中、健闘したとも言えるだろうけどやっぱり物足りない。
相手投手が思ったより状態が良くなかっただけに余計に。

後はやっぱり誤審がね。あれがなければ同点だったのに。
3塁塁審が一回思いっきりファールのジェスチャーをしたのに(スローでも見ても切れていた)、主審のほうを見ながら小さくクルクル始めたのは遺憾。
最初からクルクルしてれば同じ誤審でもまだ納得なんだけどね。
監督もその点を抗議してたのかな。



ところで、yahooニュースに『松坂!ダル!岸!サムライジャパン3本柱』と言う見出しのニュースが。
何事かと思ったら
以下引用
 「かなりフレッシュな選手が入ってる。長い(期間の)実績ではない。最強の侍ジャパンをつくるための人選です」
引用終わり
との事で岸のことを言っていると予想しているらしいけど、どうなんでしょう。

ライオンズファンであり岸ファンとしてはうれしいけど、岸は投げてみないとわからないから怖い。
直近の調子と話題性で選出と言うパターンは正直やめてほしいなと。
まぁ、岸自身が「シリーズでちょっと調子が良かっただけで、選ばれるなんて思ってませんよ」
とは言ってるけどね。
でも、もし選ばれるのであれば辞退とかはなしで。でも肩も休めて欲しいし・・・。
なんかファン心理としては複雑だわー。
[PR]
by kznoise | 2008-11-13 23:55 | 国際大会
読売vs西武 <最終戦>
By えさき

読売2-3西武 試合詳細(日刊スポーツ)

祝☆日本一!!!

試合の内容は書くまでも・・・・・でもちょこっとだけ。

勝手に待望の西口先発・・・が結局今年も勝てず。
荒れてるところにゾーンも狭かったから立て直す間もなかったね。
でも負けなかったから、次は勝ちだね。
その為にはまたシリーズに出ないと!

個人的今日のMVPは片岡。
死球でのガッツポーズはしびれましたよ。ああいう気持ちが見ていてうれしい。
やはり片岡は塁に出て何ぼ。

そして個人的シリーズMVPは、もちろん岸。
投打に分けたら岸と平尾なんだけどな。
『MVPは俺だ』だなんて背中に書いてたけど、それぐらいの言うのも当然の活躍。


それにしても今年のシリーズは見応えがあった。
野球ってやっぱり面白い。
[PR]
by kznoise | 2008-11-09 23:59 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第6戦>
By KATSUO

西武3-7読売 試合詳細(日刊スポーツ)

もう後がない・・・って時に
気迫のあるプレイができると、かっこいいですね。

中継ぎで中2日で登板した岸投手は、本当に見事!
最後の回まで集中力が途切れない心の強さは貴重です。
きっと全国の皆さんの記憶に残ったんじゃないですか?
[PR]
by kznoise | 2008-11-08 11:45 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第5戦>
By えさき

西武3-7読売 試合詳細(日刊スポーツ)


13安打で3点は寂しい。
そもそも上原があの状態なのに2点しか取れなかったのがねぇ。

さらに細川、中島と攻守のキーマンが途中退場。
結果から見たら特に細川の離脱は痛かった。
やはりなんだかんだ言っても経験は重要なのね。

まぁ、でも結果的に涌井が打たれたんだからしょうがない。
・・・と思えるだけマシかな。
これで涌井がいい投球内容で、
敗因がチャンスに打てない打だったらのたうち回るぐらい悔しかったと思う。
[PR]
by kznoise | 2008-11-06 23:59 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第4戦>
By えさき

西武5-0読売 試合詳細(日刊スポーツ)


岸!
あの体のどこにあんなスタミナがあるというのでしょう。
この大舞台で147球完封10奪三振は立派と言うしかない。
一時は一番岸らしいと思うカーブでストライクを取ってもらえなくてどうなることかと思ったけど、まったくの杞憂に終わってよかった。

打線も初っ端から片岡の足が生きたと思ったら、
4回には中村の2ラン。苦手なインコースを打った価値ある一発。
さらには6回にも2打席連続の2ラン。
これで中村は復調と見ていいかな!


これで2-2のタイ。
そんな明日の先発は誰かな。
個人的には西口がいいけど・・・でも西口なら岸が中に回れる6戦以降の方が安心か。
・・・実現するかはおいといて、西口ー岸のリレーとか個人的には垂涎もの。
それがもし実現するとわかっていたら何をおいても観戦に行くんだけどなぁぁぁぁ。
[PR]
by kznoise | 2008-11-05 23:10 | 日本シリーズ
西武vs読売 <第3戦>
By えさき

西武4-6読売 試合詳細(日刊スポーツ)


何があっても負けは負け。
VTR判定でも導入されない限り判定は覆ってはいけない。
だったらさっさとVTR判定導入しろ(`ε´)ぶーぶー


と、毒を吐いたところで。
まぁ、今日は石井一が4失点した時点で☆の可能性は低かったなと。
1.2戦見て、今日も見て、打線が爆発する予兆も見られなかったし。
逆に意外だったのがそれまで10タコだった中村の3ラン。
コレで中村の状態が上がるといいな。
ひいては打線が繋がって連打連打の派手な試合を!

しっかし、家の中でもこんなに寒いのに西武ドームはいったい・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-11-04 21:47 | 日本シリーズ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧