最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第2ステージ 西武vs日ハム<5回戦>
By えさき

西武9-0日ハム 試合詳細(日刊スポーツ) 


今日勝ったら日本シリーズ出場。
今日負けたら明日はダル。
そんなプレッシャーのかかる中、最高の試合運びを見せてもらった。


特に涌井は今期1.2を争うベストピッチでしょう。
6回まではパーフェクトで最後こそもたついたものの見事完封。
投球テンポも良くて見ていて安心感があった。
そりゃもう最優秀選手賞だって納得。


打線も走って繋いで小気味のいい得点を重ねて気がついたら9得点。
本塁打こそ1本だけど、こういう展開は個人的には好き。
もちろん最高なのは「走って繋いで溜ったところでどっか~ん」だけど。
内容を見たら3回と7回、あそこで得点できたことで試合の流れを作って決まった。

えさき的今日の打者MVPは後藤武敏と言いたいところだけど、片岡を推したい。
片岡が初球で走ることで栗山が楽になり後に繋がった。
それに3回中島の左直安で帰った走塁も素晴らしかったしね。



あー、一試合で良いからCS観戦行きたかったなぁ。
日シリもまさに日程最終日の11月9日まで忙しくて予定は未定だし・・・。
一試合ぐらいなら・・・と思っても西武ドームの開催はすべて平日。
現実的に考えて無理かなぁ。うーん残念。来年に期待しよう。
日シリに応援に行く方、私の分も応援してきてくださーい。
[PR]
by kznoise | 2008-10-22 22:03 | CS(PO)
第2ステージ 西武vs日ハム<4回戦>

西武9-4日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-10-21 23:59 | CS(PO)
第2ステージ 西武vs日ハム<3回戦>

西武4-7日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-10-19 23:59 | CS(PO)
第2ステージ 西武vs日ハム<2回戦>

西武0-5日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-10-18 23:59 | CS(PO)
第2ステージ 西武vs日ハム<1回戦>
By えさき

西武10-3日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)


レギュラーシーズンの最後は何だったのかと思わず思うような試合。
久しぶりに状態の良いときのライオンズの試合を見た感じ。
余裕ができたところでミスで失点してしまうのもいつも通り?

ただ今日の後半回を見た感じ、やはり相手投手によって・・・、と言う感じが否めない。
そう考えると明日のダルビッシュはやはり高い壁になるかも。

でもここを乗り越えればグッと日シリが近くなる!
[PR]
by kznoise | 2008-10-17 23:09 | CS(PO)
楽天vs西武<24回戦>
By えさき

楽天4-3西武 試合詳細(日刊スポーツ)


レギュラーシーズン終了。
結局優勝直前から見て1つしか勝ててない。
ここ数年の傾向だけど、ぎりぎりの大一番になると弱い。
若いチームだから、と言ってしまえばそれまでだけどさ・・・。
逆にノッてしまえば勢いで押せる力もあるわけだけど。

楽しみでありつつ不安も少々ー。
[PR]
by kznoise | 2008-10-04 23:59 | 楽天
ロッテvs西武<24回戦>
By えさき

ロッテ9-5西武 試合詳細(日刊スポーツ)


連敗止まる。

今期苦手にしていた渡辺俊介から7点取り、
2回でマウンドから引きずりおろして”今日はいただいたかな・・・”と思ったのもつかの間。

先発涌井があっという間に5失点。
ちょうど今日読んだ週ベに「CS,日シリでは自分のプライドを懸けて投げます」、
って書いてあったけど、そう決意して後のこれだから本当に心配。

心配と言えばグラマンも。
明日4日は投げられなくてもCSまでには万全に。
[PR]
by kznoise | 2008-10-01 23:19 | ロッテ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧