最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【観】西武vsオリックス<24回戦>
By えさき

西武3-4オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_1221567.jpg


d0039613_1222781.jpg


d0039613_1223779.jpg


結果からいうと今季最悪の7連敗。なんともCSが不安になるこの状態。
消化試合とはいえど、これだけ連敗すると勝ち方を忘れてしまいそうな。

ここ数試合の試合運びは見ていないのでわからないけど、それでも今日は最近にしてはいい勝負だったのかな、スコア的に見て。
石井一も初回に被弾した事以外は要所を締めて内容は良かった。

問題は打線なのかな。


しっかし今日の試合は長かった。
両チームの安打数・投手交代数どちらも至って普通の数なのに、10回表の時点で22時越えって。
一時期は21時前に試合をさくさく終わらせて『野球好き』を返上していたのに。
といっても今日は、オリ岸田の投球間隔の長さが要因のひとつだろうケド。



話し変わって今日は清原が西武Dでの最後の試合。
正直、黄金時代は清原に興味がなかったのです。
だから逆にFAで出て行ったことには何も感じてないのよね。
清原がどれだけ巨人に行きたかったかもわかる(つもり)だし。

実際のところ今でも興味がないけど、黄金時代を築いた一人と言う意味では感慨深いものがあるのと、最近のライオンズファンに対する清原を見て最後を見送りたいなと。

d0039613_1211785.jpg


d0039613_1213640.jpg


d0039613_1215094.jpg

[PR]
by kznoise | 2008-09-29 23:59 | オリックス
西武vsオリックス <23回戦>
By えさき

西武7-2オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)

数日前に不幸事がありまして更新をサボってしまいました。
今日は野球を見に行くつもりだったけど、疲労と睡眠不足で行けず・・・。
チケットが無駄になったし、浩之の最後が見られなかったし、優勝報告も聞けなかった…。

明日は行きます!2日分のチケットを無駄にしてなるものかー!
[PR]
by kznoise | 2008-09-28 23:30 | オリックス
日ハムvs西武<24回戦>

日ハム5-4西武 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-09-27 23:59 | 日ハム
日ハムvs西武 <23回戦>

日ハム2-0西武 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-09-26 23:59 | 日ハム
西武vsロッテ <23回戦>

西武1-9ロッテ 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-09-24 23:59 | ロッテ
西武vs楽天<23回戦>
By えさき

西武7-10楽天 試合詳細(日刊スポーツ)


今日は落ち着いてTVの前に座ったのが7回頃から。

それまでは所々で見ていたけど、チャンスで右へ左への浅井を捕らえきれないのと、
審判のストライクゾーンが曖昧で見ていてやきもきやきもき。


7回以降はまさに劇場。
先頭打者の片岡が3塁打+エラーでワンヒットで生還してさぁこれから!
と思ったら楽天のマシンガン継投にその後が続かず。

8回は大沼の跡を継いだ小野寺が危険球でまさかの1球降板。
逆に退場でよかったと思うことに・・・・したら緊急登板の正津が被弾。
”まだいける、まだいける”のムードに一気に冷や水。

しかしその裏まさかの逆転。
ハイすみません、後藤の場面、正直爪の先ほども期待しておりませんでした。
力みすぎで四球を選ぶことも無理だろうと。


この時点で家を飛び出し所沢駅へ。
球場にはいけなかったけど、少しでも多くの人と優勝の瞬間を味わうために。

駅前も西武の前も結構な人だかり。
西武の人たちはセール開始の広告まで手に持ち準備。
そこで優勝の瞬間を待っていたけど、周知の通りグラマンの被弾。
西武前は蜘蛛の子を散らすように人がいなくなったとさ。

結局9回裏は緊張の糸が切れたのかあっさり試合終了。

ちゃんと見たのは途中からだけど、
今日は今年のライオンズの良い所と悪い所を凝縮したような試合。
特に悪いところが最悪の場面で出た感じ。


オリックスが負けてマジック1となったけど1って微妙なのよね。
なんにせよ優勝が決まれば良いとはいえ、ライオンズの試合中にオリックスが負けて・・・
となると、うれしいけど素直に喜べない。
そういう意味では今日決めるのがよかったんだけどなぁ。

まぁ非常に個人的な事を言わせてもらうと、
明日は私の誕生日なので、きっちり勝って優勝を決めて欲しいなと!
[PR]
by kznoise | 2008-09-23 23:20 | 楽天
西武vs楽天<22回戦>
By えさき


西武1-6楽天 試合詳細(日刊スポーツ)


急な病院での付き添いでまったく試合を見られず。
携帯の途中経過で負けてるのを見てほっとしたのは初めてだ・・・。
現地観戦なんて贅沢は言わないけど、リアルタイムで胴上げは見たい。


話し変わって高木浩之が引退表明をしたとか。
浩之は個人的に好きな選手なので非常に残念。でも目の事もあるし納得でもある。
ちょっと早いけど、今までお疲れ様でした。
28.29日の両日は前々からチケット購入済みだけど行けるかどうか非常に微妙。
最後の雄姿見たいなぁ。
[PR]
by kznoise | 2008-09-22 23:59 | 楽天
ソフトバンクvs西武<24回戦>

ソフトバンク5-10西武 試合詳細(日刊スポーツ)
[PR]
by kznoise | 2008-09-21 23:12 | ソフトバンク
ソフトバンクvs西武<23回戦>
By えさき

ソフトバンク0-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


祝☆CS出場決定で優勝マジックも4。
週明けの西武Dで決まるといいね。
[PR]
by kznoise | 2008-09-20 23:59 | ソフトバンク
西武vsロッテ<22回戦>
By えさき

西武3-6ロッテ 試合詳細(日刊スポーツ)


私の中でこれ以上はないぐらい忙しくて野球すら満足に見られないというのに、
この上PCが壊れるとか!・・・・・とどめ(format c:)を刺したのは私だけど。

今日はTVで野球中継を流しながらPCのリカバリをしていたんだけど、
意識が野球のほうに行く場面が少なかったから進む進む!
歓声(悲鳴?)にふと視線を向ければロッテの得点シーンだったしねっ。



さてとー、もっとリカバリ作業進めて早急に一昨日のライナをUPせねば!
[PR]
by kznoise | 2008-09-18 22:33 | ロッテ



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧