最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ソフトバンクvs西武<22回戦>
By KATSUO

ソフトバンク0-0西武 試合詳細(日刊スポーツ)


3試合連続でドロー。
本日も4時間半と、長時間にわたる試合です。
3試合ともすっきりと終わらないので、疲労感が残りましたね。
選手の皆さんはもっと大変かもしれませんが・・・。

L岸とH和田の投手戦でしたが、特に岸の好投は見ごたえがありますね。
後半、何回か3塁まで侵入されたものの、
絶対にホームを踏ませない・・・その気迫が伝わる投球でした。


でも、ますます近づいて参りましたね、優勝がっ!

優勝マジックは20を切って、19★キラッ・・・となりました!!


試合が終わった後、
快晴だった所沢地方では、急にまた夕立が降ってきて・・・。
テレビをつければ24時間テレビが終わりそうで・・・。
そして、子供たちの長い夏休みが終わっていくのでした。

ついでにオヤジの日曜日も・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-08-31 18:09 | ソフトバンク
ソフトバンクvs西武<21回戦>
By えさき

ソフトバンク2-2西武 試合詳細(日刊スポーツ)


優勝マジックひとつ減って20


1点差で負けている時にうっかり寝てしまい、夢で見た結果は9回裏に5点入れられて負け。
寝ぼけた状態で「5点差で負けたらしいよ~」とリアルにぼやいた。

・・・引き分けでよかったぁ(;´∀`)
[PR]
by kznoise | 2008-08-31 00:26 | ソフトバンク
ソフトバンクvs西武<20回戦>
By えさき

ソフトバンク4-4西武 試合詳細(日刊スポーツ)


優勝マジックひとつ減って21

うーん、五輪が終わっても涌井の状態は変わらない感じねぇ。
今期低調の理由に多少なりとも五輪のプレッシャーとかあるのかと思ってたんだけど・・・。

まぁ、今日は何よりも負けなくて良かった。
試合の流れを見ると勝ちに等しいとは言いたくないけど、マジックも減ったし負けないことが重要。


明日は帆足。いい加減苦手意識は払拭できるといいんだけど。
[PR]
by kznoise | 2008-08-29 23:59 | ソフトバンク
【観】西武vs楽天<18回戦>
By えさき

西武5-4楽天 試合詳細(日刊スポーツ)

d0039613_1421218.jpg



優勝マジック22

ちっちくちっちく点を重ねるも大きなチャンスもなく、決定力に欠けた試合。
勝ってはいるけど流れをつかみきれないと言うか。

そんなこんなで8.9回に大ピンチ。
小野寺の連続四球はもちろん、
E山崎の打球をボカチカがファンブル→中村(?)が取りこぼすの流れで失点した時は、
勝利の女神が楽天に微笑んだのかと。
しかしその後のG.G.がナイスバックホーム&細川ナイスブロック。
後ろから見たら影になってタッチしたように見えなかったから、審判がアウトコールした時は思わず震えたさ。

そして9回これまた大ピンチなんだけど、なぜかあまり負ける気はしなかった。
グラマンがきっちり三人で押さえられないのがもはやお約束となっていたからかな?
しかし正直あの場面の右飛はちょっとドキドキした(汗
でも難なくこなしてたし、見てるほうもこれで安心だ。


先発の西口も2失点するも内容は悪くないし、何よりも被本塁打がない!
ここにきて調子を上げてくるのはさすがベテラン、頼もしいね。2桁勝利も見えてきた!?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

試合終わって今日はサラリーマンナイト。
グローブとミットを持って(このセットしかうちにはない)初参加☆
ノックも参加したかったけど、ノックなんて中学生以来(と言ってもソフト)で、体が確実に反応しないからおとなしくキャッチボール。
壁際でKATSUOを座らせて振りかぶったり、セットポジションでなげたり、はたまた私がキャッチャーしたり楽しかったぁ♪
しかしキャッチボール自体久しぶりで内転筋が痛くなりましたよっと(笑)

あと久しぶりにグラウンドに入ったけど、一番最初のグランドウォークの頃から比べたら
ずいぶんと人工芝がこなれてた。
所々まだ芝が立ってるけど、芝目に足が持っていかれる感じが減ってた。
このためにグランドウォークとか積極にやってきたのかぁ、と妙に納得。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

写真をたくさん撮ったので編集ー。画像クリックで大きくなる(ものもある)ョ。

西口
d0039613_428336.jpg


先発打者:左上→7.1.3.42.46.60.6.27.55
d0039613_411183.jpg


継投左上→26.14...29.15.54
d0039613_4132996.jpg


ヒーロー☆
d0039613_4154214.jpg


ビーフカレーが結構美味し。
d0039613_4151142.jpg


レオライナー
d0039613_416249.jpg


サラリーマンナイト、ノッカーお三方
d0039613_4173763.jpg

[PR]
by kznoise | 2008-08-28 23:59 | 楽天
西武vs楽天<17回戦>
By えさき

西武7-2楽天 試合詳細(日刊スポーツ)


石井一10勝目!
優勝マジック24・・・23になるかな?

明日は現地。
連勝希望!
[PR]
by kznoise | 2008-08-27 21:28 | 楽天
西武vs楽天<16回戦>
By えさき

西武2-7楽天 試合詳細(日刊スポーツ)


記録だけでも失策3。これだけでも十分過ぎるほどです。勘弁してください。
優勝マジックがついたあたりからミスがちょっと目立ってるような。

1塁ががら空きだったのはサインミスかなんかだろう(と思いたい)けど、
その前の中村が3塁線切れるか一瞬待ってから捕って1塁をセーフにしてしまった
ああいうプレーのほうが個人的にはイヤ。
アウトが取れるタイミングならまずアウトを取りに行くべき。


優勝マジック変わらず25
3歩進んで2歩下がるじゃないけど、1歩進んで一休み~、てな具合。
決めるときは一気に行ったほうが雰囲気もいいんだけどなぁ。
そううまく行かないか。でも自滅は勘弁。
[PR]
by kznoise | 2008-08-26 23:37 | 楽天
日ハムvs西武<19回戦>
By えさき

日ハム3-4西武 試合詳細(日刊スポーツ)


優勝マジック25
土壇場逆転勝利。
んが、決勝点は嬉しいような、手放しで喜べないような。微妙。

ところで岸はどうしましたか。
・・・っと、右股関節痛だそうで。たいした事ないといいんだけど。
[PR]
by kznoise | 2008-08-25 21:15 | 日ハム
日ハムvs西武<18回戦>
By えさき

日ハム9-3西武 試合詳細(日刊スポーツ)


負け
[PR]
by kznoise | 2008-08-24 23:59 | 日ハム
西武vsソフトバンク<19回戦>
By えさき

西武5-9ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


マジック変わらず26

今日のホークスは追いすがればひらりひらりと逃げるまるで憎いあんちくしょう。
と言っても、追ってる間に壁にぶつかるわ転ぶわじゃ永遠に追いつけないってゆう。

今日は投手陣は言うまでもないけど、守備、走塁あらゆるところでミスが。
これで勝てたら野球ってちょろい。

ところで五輪組みはいつ合流するのかな?
ちょっと安穏とした空気が漂っている(気がする)ので、国際試合を戦った緊張感でチームを引き締めて欲しいところデス。
[PR]
by kznoise | 2008-08-21 23:50 | ソフトバンク
西武vsソフトバンク<18回戦>
By えさき

西武7-1ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


優勝マジック26

9安打7得点、ホークス側のミスもあり快勝。

西口も毎回ランナーを背負うものらりくらりで3連勝。
一発浴びるところまでいつも通りです(笑)


長かった連戦も明日で終わり。
と思ったら、2日休んで9連戦8連戦。今度は札幌→所沢→福岡で移動も大変そうー。
ここは明日も勝って、気分良く休まなきゃね!
[PR]
by kznoise | 2008-08-20 22:14 | ソフトバンク



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧