最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
【観】交流戦 西武vs中日<1回戦>
By KATSUO

西武3-4中日 試合詳細(日刊スポーツ)

ここのところ土曜日はいつも雨。
そして西武ドームは冬の気候・・・。

せっかくの観戦日なのにね。

それにしても打線が控えめになってきた。
どの打順からでもホームランが打てる・・・というのが
新生ライオンズの売りだったのに。


ところで今日、生ドアラを見ました。
先の読めない妙な行動に視線が釘付けでした。
d0039613_21541672.jpg

[PR]
by kznoise | 2008-05-31 21:55 | 中日
交流戦 広島vs西武<2回戦>
By えさき

広島3-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)

涌井で負けたぁぁぁぁ(´・ω・`)
[PR]
by kznoise | 2008-05-29 23:59 | 広島
交流戦 広島vs西武<1回戦>
By えさき

広島3-5西武 試合詳細(日刊スポーツ)


最後の方しか見られなかった。
でも、ちょいと危なかったけど、連敗阻止!を見る事ができたのでよしとしよう。

明日もまともに更新できないかもしれません。
[PR]
by kznoise | 2008-05-28 21:13 | 広島
交流戦 阪神vs西武<2回戦>
By えさき

阪神2-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


まーけーたぁぁぁぁぁあぁ。
でもグラマンはよく頑張った。今季初の3イニング。
素晴らしいフィールディングもあったしグラマンは悪くない!

許・大沼・星野・グラマンこの4人はちゃんと仕事した。投手力では負けてなーい!
正津はとりあえず保留。


問題は打線。片岡と中島は猛打賞だけど、それ以外がね。
全体的にあっさりしすぎ。併殺4だもの。不運なあたりもあったけどさ・・・。


でもまぁ、9回、10回を抑えていたグラマンが打たれたことで逆に諦めがつく。
これで12回表もあっさり終わって、12回裏に他のPが出てきて勝負が決まる方が悔しかったと思う。
[PR]
by kznoise | 2008-05-26 22:31 | 阪神
交流戦 阪神vs西武<1回戦>
By えさき

阪神5-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


前半のあまり盛り上がらない内容で睡魔が・・・。
6回に1点取ったところで安心したのかすぅーっと。
うつらうつらしてたらnack5から逆転とか聞こえてきたからぐぅーっと。
ちょっと湿度高めで気温が低いと、いい感じの空気の重さで良く寝られるのよねぇ。

折角西口が好投してたのに勿体無いね。
[PR]
by kznoise | 2008-05-25 21:36 | 阪神
交流戦 西武vs読売<2回戦>
By えさき

西武4-2読売 試合詳細(日刊スポーツ)


渡辺に続き潮崎までも!
「潮崎さんが始球式でヒットを打たれて、その悪い流れのまま来てしまったので、
ちょっと潮崎さん、気をつけて欲しいです。」とは帆足の談。


本日も初回失点。これで楽天戦から7試合連続。
先発帆足の球が高かいとかそんな事よりも、簡単に三盗されたのが良くない。
これも全て悪い流れのせいなのか?


と言う冗談はさておき、その悪い流れ(笑)も片岡出塁、盗塁で吹っ飛ぶ。
やっぱり取られたらすぐ取り返す。これって重要だね。

実は今日はライオンズの方が安打が少ない。
終始圧倒してたイメージがあったんだけど、私だけかな。
でも、その安打の中に3つもHRが含まれているのが今のライオンズの凄いところ。
内容的にはソロ3本だけど、点差的に無駄なHRがない。
同じソロでも去年と印象が違うと感じるのはそこなんだろうな。


ところでボカチカの守備ってもしかして純粋にへたっぴ?
この間の珍投と言い、今日のスルーと言い、たまにとんでもないプレーがとびでるよね。
まさに珍プレー好プレー。
今日みたいに得失点差が少ない時は、もうちっと堅実なプレーを・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-05-24 18:39 | 読売
【観】交流戦 西武vs読売<1回戦>
By えさき

西武10-1読売 試合詳細(日刊スポーツ)
d0039613_2491530.jpg



観戦2連敗回避!
実は今日の西口は先発だと思ってたから、
ちょっぴりドキドキしてたのはナイショ(ノ∀`)タハー


先発の岸は、外野からだとピッチングの内容があんまりわからないけど、
初回アンラッキーな失点をしたぐらいで、以降はピンチらしいピンチもなく非常にさくさく。
d0039613_215980.jpg

外野からマウンドは遠いねー。キャッチャーミットの位置を把握するのが精一杯。


打線は復調気配はあったけど、15安打10得点の最近控えめだったHRも4本と大爆発。
今年のHRはランナーがいる時に打つから破壊力が凄まじい。
足で揺さぶりをかけられるのがいい結果に繋がってるね。
最近片岡の出塁した時の得点率が特に高い(ような気がする)。

その分(?)一時期脅威と言われた8.9番がちょいと地味な結果なのはご愛嬌。
しっかし細川の三振率は異常。2位ってどんな4番打者ですか?(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


d0039613_250492.jpg

d0039613_2501878.jpg


d0039613_2511050.jpg

[PR]
by kznoise | 2008-05-23 23:59 | 読売
交流戦 西武vsヤクルト<2回戦>
By えさき

西武7-2ヤクルト 試合詳細(日刊スポーツ)


30勝一番乗りー。
涌井が石井一に並ぶ5勝目ー。

涌井は相変わらず序盤に失点して今日も状態は良くないのかと思わせるも、終わってみれば9回完投。
被安打数も決して少なくないけど、要所を締められるのが涌井のいいところ。
今年は未だ絶好調で勝利と言う姿を見てないけど、それでもチームトップに勝ち数が並ぶんだから流石。
それでも先に失点することが多く、打線の援護が不可欠なのところがもったいないと言うかなんと言うか。
逆に先に失点することで打線の奮起を促す孔明的な考えか!?
・・・・・まさかね(笑)


その打線は3回裏ビッグイニングになるかと思いきや、犠牲フライと死球押し出しの2点のみ。
それでも、前ならチャンスで打ち気に逸っていたところが四球を選び、犠牲フライを打てるようになっている。
ここで無得点と最低限でも得点できているのでは次に繋がる気分が違うよね。
今年はHRとか派手な打線に目が行きがちだけど、この辺が決定的に去年と違う気がする。

そして昨日無安打の片岡が猛打賞。
本人曰くラッキーヒットらしいけど、ラッキーでも何でも塁に出られりゃok。
塁に出ないと始まらないもんね。


今日連敗していると、やっぱり交流戦は・・・・と言う風になりかねなかったから
勝ててよかった!それに打線も復調気配を感じたし。
これで明日、もうひとつ勝っておけば気分は大分楽になるんじゃないかな!
自分勝手な都合も言うと、明日は現地観戦なので観戦試合2連敗だけは回避したいなと!
[PR]
by kznoise | 2008-05-22 23:59 | ヤクルト
【観】交流戦 西武vsヤクルト<1回戦>
By えさき

西武4-5ヤクルト 試合詳細(日刊スポーツ)
d0039613_233368.jpg



やたらと表が長くて、裏の短い試合だった。

先発の石井一は1アウトも取れずに3人・・・どころか3球で満塁に。
よくまぁ2点で抑えられたもんだ、と言うのが正直なところ。
畠山の時に福地を本塁で刺せたのが大きかったと思うけど、
帰ってきてPBN見たところによると川島の走塁に問題があったらしいね。ラッキー。
しかしながら石井一は2回以降もピリッとせず5回同点の場面で降板。

そして小野寺。しょっぱなから死球とはどないな事で?
結局、その死球が決勝打に繋がってしまった形に。
同点にした直後にまた失点しては来る流れも来ませんわね。

その後の星野、大沼は被安打0。
大沼はボール先行したり、四死球出したりと、去年なら炎上パターンに踏み入るところが、
今年は良くとどまっている。
これで四死球なし、ストライク先行の結果なら安心してみていられるんだけど、今までが今までだけにいつか炎上するんじゃないかとハラハラドキドキ。いやぁ、たまりませんなぁ!


打線の方は楽天戦から引き続き、良くない。
ちょっとトイレにたったらもう2アウト。あっさり。

思えば5回の片岡の併殺が特に痛かった。
今言ってもしょうもないけど、そう愚痴りたくなるぐらい今日の片岡はちょっと。
四球選んででも塁に出なけりゃ能力半減なのに、あっさり。これまたあっさり。
その後に、久々の同点ブラ砲が出ただけに余計にね・・・。


余談だけど、やっぱり福地は足が速いねぇ。
出て行ってから直接見るのが初めてで、センターに立つ姿は感慨深かった。
出て行ったのは残念で、今日猛打賞なのは憎たらしいけど、新しい地でも活躍しているようで良かった。西武戦ではもう応援しないけど、それ以外で頑張ってください。


そうそう、何回か忘れたけど、ボカチカの滑り込みキャッチ。
一か八かの飛び出しで何度か失敗してるから見ていて怖すぎる。
丁度真正面で見ていて、ちょっと感動すら覚えたけど、やっぱり怖すぎる。
でもあれがボカチカの魅力っちゃ魅力よねぇ・・・・・複雑。
[PR]
by kznoise | 2008-05-21 23:59 | ヤクルト
楽天vs西武<7回戦>
By えさき

楽天3-7西武 試合詳細(日刊スポーツ)


勝った。ばんじゃ~いヽ( ̄Д ̄)ノ
3連戦中一番勝ち目の薄い日かなと思っていたのに、これだから野球はわからない。
3回まではミスで点を取られ、相手には抑えられの典型的な負けパターンだったからなおさら。

先発許と言うことだけでも不安なのに、スタメンマスクが銀仁朗。
2軍で組むことが多かったからかもしれないけど、不安ドンっとUP。
でも終わってみれば、許は7回2/3を投げで3失点で、初回は酷かったものの十分試合を作ったと言えるし、打撃に不安のあった銀仁朗も逆転の2塁打。
いやいや、ホントごめんなさい。

打線の方は4回が大爆発で良く繋がったけど、それ以外は散発安打で内容はさほど良くない。
この3連戦、個人で見ると良い人もいるけど、全体的に見るとちょっと湿りがち。
3戦続けてHRなしって久しぶりじゃない?


何にせよ、最後勝って交流戦に入るのと、3連敗で入るのじゃ大違いだから勝ててよかった!
2日休みで十分リフレッシュして打線も復活することを期待しよう。
[PR]
by kznoise | 2008-05-18 19:15 | 楽天



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧