最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
西武vsソフトバンク<8回戦>
By えさき

西武6-2ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


先発の石井一は7回1失点。
完投するつもりで投げているのが頼もしいね。
結局、7回の連続四球でマウンドを降りてしまったけど十二分にゲームは作った。

その後の小野寺も併殺崩れでランナーを返してしまったけど、内容は良かった。

グラマンは四球のあと安打はいただけない。
まぁ、点差もあって余裕があったから良かったけどさ。


一方打線は、
死球3はあれだけど、そのせいでインコースを投げられなくなった大隣を打ち崩せないのは不甲斐ない。なんだかんだで大隣は6回投げて被安打4。そしてその4本ともソロ。
4得点になるわけだから、文句は言えないけどなんかすっきりしない。

まぁ、そんな気分も8回中島のタイムリーが出たことでちょこっと持ち直したけど、
その後のクロスプレーで中島負傷。調子がよかっただけに今抜けられるのは困るよ。


明日は涌井。
ナカジが心配だけど、打線は早々に先制して涌井を楽にしてあげたいところ。
そして中継ぎを休ませられるといいな。
[PR]
by kznoise | 2008-04-30 22:09 | ソフトバンク
西武vsソフトバンク<7回戦>
By えさき

西武7-10ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


今日は夕方から出かける予定だったのに、思いもかけないロングゲームで時間がなくなってしまった。勝ってたらしょうがないとも思えるけど・・・素直に出かけりゃよかったじぇ。

でも今日は2-7の時点で負けは覚悟してた。
なんだけど、同点に追いついた時に欲が出た。そして突き落とされた。
6回裏にあと1点取れていれば・・・。
ホールトンを出した時点で正直厳しい。
というか、なんですかホールトンって。全く打てる気がしないんですけど。
前回もぴしゃりとやられた覚えが。
大島のあたりだって完全に打ち取られたあたりだったしなぁ。


西武側の継投に関しては、これから9連戦な事を考えるとグラマン1回は妥当に思う。
前回、回をまたいで投げた時はあまり良くなかった事もあるし。
そして岩崎の現状も去年ほどの信頼感がない。
だったらもう一度三井で・・・と言う気持ちはわからないでもない。
が、納得しているわけではないんだな。わがままなもんだ。
まぁ、現状の三井が接戦では使えないとわかった事が収穫かなー・・・。


福岡での勝率を考えると西武Dでそうそう負けるわけには行かない。
こんな序盤に苦手意識つけたくないし、明日はすっきり勝ってもらいたい。
[PR]
by kznoise | 2008-04-29 20:05 | ソフトバンク
西武vsオリックス<9回戦>
By えさき

西武10-3オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)


今日は外出の為、車での移動中にラジオを聞くぐらいしか出来なかった。
あとメール速報。あれ便利だなぁ。

詳しい内容はわからないけど、
ここ最近は一喜一憂はらはらドキドキな展開がばかりだったから
今日のようにすっきり勝てると終始にっこり気分も楽で楽しかっただろうなぁ。
先発の帆足も良かったようだしね。
ここ最近で先発が8回持ったのって涌井以外だと・・・・・・書きながら調べてたら
4月6日のキニーまで遡ってしまった。
帆足の場合、前回が中継ぎで、先発だとソフトバンク戦の3.1回が最後だから正直びっくり。

それとボカチカ。
ファームに落ちた原因が風邪とは言え、戻ってきて2試合でこれだけ結果出すなんて。
もちろん大歓迎ですよ。

ボカチカといえば、ラジオで打点後ボカコール時に耳に手を当て"聞こえなーい"的なリアクションをする事に触れていたけど、昨日ももちろんやっていた。
本当は昨日の時点でブログにアップする予定だったけど、
ブログ書いている最中に寝落ちした為にUPし損ねた写真をついでにUP。
d0039613_18232046.jpg

ブレブレなのはキニしなーい。
[PR]
by kznoise | 2008-04-27 18:26 | オリックス
【観】西武vsオリックス<8回戦>
By KATSUO

西武10-8オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)


ここ最近、暖かくなってきたので
野球観戦が楽しくなってきましたね!

そう思って西武ドームに行ってみると
昼過ぎから降水確率10%の雨が降ってきて
気温は冬に逆戻り。
寒さが苦手な私は毛布にくるまって観戦
・・・いや、まったく集中できませんでした。


試合内容は、逆転につぐ逆転と
一見するとドラマチックなのに
なんだか締まらない感じ。
勝てたから良かったけど・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-04-27 00:23 | オリックス
西武vsオリックス<7回戦>
By えさき

西武9-5オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)


先発の岸は今までと打って変わって尻下がり。
でも今日は今までよりよく腕が巻きついているように見えた。
ちなみに巻きつくと(腕のふりが違うと)どう変わるのかはわかってない(汗
今までとちょっと違うように見えたってだけです、はい。
・・・その辺の解説は専門家にお任せします。

その岸は立ち上がりが良く、初回3得点して今日は楽に見られるなと思ったら
あれよあれよと同点。そして逆転され、再度同点。
3点差をひっくり返された分ネガな気分の方が大きかったけど、
スコアだけ見たら接戦で良い試合。
守備面ではナイスプレーも有り、へなちょこプレー有りで一喜一憂二憂。


そして今日は引き分けかな・・・とか思ってい始めた11回裏、気がつけば二アウト満塁。
でもこの時点でも二アウトだしな、調子の上がらない赤田だしな・・・・
とか思っていたその時、打った瞬間にわかるようなHR。
喜ぶと同時に思わず笑っちゃったね。びっくりなあまり。
だってまさか赤田がサヨナラグランドスラム打つとは思わないでしょうー。
思った人がいたらそれは預言者だわ(断言)


いやー、最近なんだかなーという内容が続いていたけど、
最後のライナーHRの勢いでネガな気分も吹っ飛んだ。気分は爽快。
これで明日は気分良く観戦にいけるっ。
[PR]
by kznoise | 2008-04-26 00:04 | オリックス
ロッテvs西武<5回戦>
By えさき

ロッテ2-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)



嘆息。

初回は1番打者の赤田が12球11球?粘って四球を選び、
2番の石井義がキレイなセンター前であっさり先制。
幸先いいと思ったものの、その後はさくさくとアウトカウントを献上。

その上2回表、赤田のセンターフライで2塁走者栗山が飛び出して戻らないとか。
フライを捕球した時点で2塁に戻ってくる様子がなく、画面が切り替わったら3塁付近でコーチと話してたよ。
確実に落ちるような打球じゃなかったのに何で行方を追わないかな。
栗山の走塁ミスは目立つというか、素人目にも何で?って思わせることが多いのがなー。


そしてL先発涌井は初回こそ3人で終わらせたものの、4.6.7.8回と先頭打者を出すような内容。
それでもよく凌いでいたとは思うけど、打線があの状況ではどうにもこうにも。


昨日といい、今日といいなんだかなぁ。

嘆息。
[PR]
by kznoise | 2008-04-23 21:47 | ロッテ
ロッテvs西武<4回戦>
By えさき

ロッテ8-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


片岡天中殺

6回裏1アウト満塁、今江のなんでもないセカンドフライを落球。石井一の表情怖い。
石井義が追いすぎたとか、もしや風?とか思いこんでみる。
インフィールドフライでアウト取れただけでも助かった。
7回裏2アウト1.3塁、福浦のセカンドゴロを捕球、自ら1塁走者タッチへ。
そして追ってる間にポロリ、の次の瞬間には3塁走者生還。
1アウトだったら併殺いけてたのかなぁ、とか思い込んでみる。
タッチアウトでチェンジの場面だものね、うんうん(怒

勘違い1アウトだった。

これで完全に緊張の糸が切れた西武。
中村にも失策がついたりと、久々のざるっぷり。
途中まではいい勝負だったのにね、気がついてみれば8-1。

そして最後には片岡死球。
手首か甲の辺り。そのまま交代。ちょっと心配な場所。

うーん。散々だな。


とりあえず他の選手は引きずらないように。
今日の内容的に、明日負けるとずるずると行くかもしれないから、明日は絶対に勝っておかないとね。
[PR]
by kznoise | 2008-04-22 22:45 | ロッテ
楽天vs西武<4回戦>
By えさき

楽天3-4西武 試合詳細(日刊スポーツ)


ホーム負けなしの楽天を止めた!
ライオンズ強いなぁぁぁ。

と、言いたいところだけど、今日の4得点中2点は楽天の助けによるもの。
高須のポロリと青山の暴投。
でも、どんな内容にせよ延長を制したのは良いこと。
前々回の日ハムの時も負けなかったし。


先発のキニーはここ2試合良くないね。
序盤は球が高めでボール先行することが多かった。
前々回は常にストライク先行で見てて安心感があったんだけどな。

キニー後を継いだ大沼。
うん。思わず笑ってしまいました。戻ってきたねと(苦笑
そこで星野。
この流れで無駄にカウント悪くして結果2失点ぐらいするのが星野だよな・・・
とか思ってゴメンナサイ。・・・ちょっとドキッとさせられたけど。
そして小野寺。
フォーク連投であっさり3球で終了。素晴らしい。
今年のこの三人は良くわからんなー。誰かが良ければ誰かが悪い。
小野寺なんか抑え復帰は難しいって書いたばっかりなんだけどなぁ(笑
でもわりとうまいこと補い合ってる感じ。

その後の岡本。
HRはまだいいとして、直後の四球は余計。
ちょっと早計だけど安定感にかけてきたかな。

同点にされたあとの岩崎→グラマンは3凡*2であっさり。
グラマンは言うことないし、岩崎も今日を見る限りかなり良くなってきているね。
これで三井が戻ってくれば、後ろがかなり厚くなる。


打線は2回にもう1点、2点取っておきたいところだったけど・・・。
まぁ勝ったからいいか・・・。
そうそう、細川が.250です。マルチ安打です。
つ、次は.270とか言ってみましょうか(笑
[PR]
by kznoise | 2008-04-20 19:04 | 楽天
西武vs日ハム<5回戦>
By えさき

西武4-2日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)


ガッチリ首位キープ♪
先発涌井で打線が打てば勝てるのよ。というか勝たないと困るのよ。

それでも1回は四球→失策と最低の失点の仕方だったからどうなることかと思った。
涌井自体も4回までに四球が4と良くなかったし。
それでも今年もう何回言ったかわからないけど、悪いなりに抑えていた。
その中でも7回は本当によく抑えた。さすが。


打線は気づいてみれば先発全員安打・・かな。
ちょっと残塁が多いのが気になるけど、まずまず。
最近の打線は派手さははないけど、
無駄な大振りが減って地道な点のとり方も出来るようになっている。
ケースによって打ち分けられるようになれば、これほど心強いことはない。
これからに期待。


でーもー!
失策がなぁ。
打った分を帳消しにするどころが、場合によってはマイナスになるからなぁ。
あれだけポロポロやられたら投手もたまったもんじゃないよ。
今に始まったことじゃないけど。
そういえば、2回あたりの中島の送球見たとき上手くなってるように見えたんだけど、
後半回はいつものナカジでした。
握りなおさないでいい球投げてたから「おおおおお!」と思ったんだけどなぁ。



さ、次は楽天。
内弁慶の楽天本拠地での戦い。
ここで勝てれば今年の西武は強いぞー!って言えるんだけどなぁ。
あー、牛タン食べに行きたい。
[PR]
by kznoise | 2008-04-16 22:07 | 日ハム
西武vs日ハム<4回戦>
By えさき

西武3-3日ハム 試合詳細(日刊スポーツ)


先発の岸は相変わらずの立ち上がりで1回2回で2失点。
よく2失点ですんだな・・・が正直なところ。
以降なぜか記憶がなく・・・寝てましたすみません。
スコア見る限りは3回以降は大分立ち直ったようで。
7回まで投げてるし前回よりはマシか?

打線は松坂健太がHRとか。
一時に比べたら大分打てるようになってきたみたいで。
しかし散発の6安打か・・・よく引き分けですんだね。
寝ながらも薄目で片岡の飛び出しとかみたんだけど、ああもったいない。


スコア見ててふと思ったんだけど、細川の打率.235かぁ。
せめて2割打てればなぁ・・・なんていっていた頃が懐かしい。
そして今.250ぐらい打って欲しいと思ったり・・・Fanの欲には際限がないものだなぁ(笑
[PR]
by kznoise | 2008-04-15 23:59 | 日ハム



最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧