最新の記事
vs読売 3回戦 <東京ドーム>
at 2012-06-08 23:56
【観】vs中日 2回戦 <西..
at 2012-06-06 23:59
【観】vs中日 1回戦 <西..
at 2012-06-05 23:59
vsロッテ 5回戦 <西武ド..
at 2012-05-04 22:42
vs楽天 4回戦 <西武ドーム>
at 2012-05-03 23:59
タグ
カテゴリ
以前の記事
ライオンズ情報リンク
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【観】西武vsソフトバンク<3回戦>
By えさき

西武5-1ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)
d0039613_20551668.jpg



今日は数少ない現地観戦です...日にち間違えて行ったんだけどね(苦
でも勝ったからよし!楽しかった!

今日のキニーは初回こそ球数が多かったけど、2回以降は安定。
対する大場も3回までは四球はあれどあっさりアウトを取っていたので投手戦かと思いきや、4回突如崩れて見てるこっちがびっくり。

その回の西武は中島のHRをきっかけに、中村の意表をつくバントや
まさかの!?ボカチカの3ラン、立て続けに細川のソロと大爆発。
やはりランナーためてからの得点は気持ちがいいねぇ。

投手の方はキニー→岡本→グラマンの勝ちリレー。
いまだにセーブがつく場面がないのが残念なぐらいの安定感。
楽な場面ばかりで投げてるとあれなんで、次は接戦での勝利を期待。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

d0039613_2050748.jpg

ボカチカ
3ラン打った後のボカコール時、「えっ、聞こえな~い」とでも言うかのように耳に手を当てるしぐさをしていた。陽気だな~、Fanが多いのもうなずける。


d0039613_2053019.jpg

何回か忘れたけど、外野をふらふらしていたレオ


d0039613_20535227.jpg

キニー


d0039613_20543963.jpg

ボカチカ


d0039613_20554479.jpg

桜がいい季節
3塁ゲート裏方面の桜は全然咲いていなかったのでまだ間に合う!
[PR]
by kznoise | 2008-03-30 20:58 | ソフトバンク
西武vsソフトバンク<2回戦>
By えさき

西武10-4ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


祝☆石井一久日本100勝目!

カードの中日を大勝で勝つ。
まだ3カード目だけどパターン化してるね。

今日は喉から手が出るほど欲しかったタイムリーが出たりと良い部分もあったけど、
全体的に微妙。悪いとは言わないけど、もう一押しが足りない。2回の攻撃とかさ。

あと、大沼どうした!大量点差の時は素晴らしいピッチングするのに。
あの場面で使えないなら使いどころがないよ?敗戦処理?
大沼の開花を待ち続けてたんだけどなぁ。
それとも今年は例年とは逆に接戦で素晴らしいピッチングするとか!?
・・・ないかな(苦
[PR]
by kznoise | 2008-03-29 21:13 | ソフトバンク
西武vsソフトバンク<1回戦>
By えさき

西武2-3ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ)


今日の試合は守備がキラリ☆
特に片岡がグラブトスするなど光ってた。
なのに、中島のただ1回のダイビングキャッチの方が印象に残るのはナゼだろう?(笑

いぢょ。
[PR]
by kznoise | 2008-03-28 21:11 | ソフトバンク
日ハムvs西武<3回戦>
By えさき

日ハム1-0西武 試合詳細(日刊スポーツ)


9回までの涌井は最高、問題は打線。

一昨年あたりの松坂かと思ったさ。孤軍奮闘ってやつだ。
いくら投手がよくても点が取れなきゃ勝てないんだよ。
ダルに完璧に抑えられてたなら諦めもするけど、
今日は丁寧に繋げる野球が出来てればチャンスはあったのに。

試合内容は素晴らしい投手戦でよかったけど、結果気分は最低。
今日の負け方は凹んで怒って呆れるわ・・・・。
[PR]
by kznoise | 2008-03-27 21:17 | 日ハム
日ハムvs西武<2回戦>
By えさき

日ハム0-8西武 試合詳細(日刊スポーツ)


祝☆岸完封!
開幕前は不安な面もあったけど最高のスタート。
この調子で2年目のジンクスなんか吹っ飛ばせ!

祝☆ブラゼル初HR!
ここまでホント心配させられたけど、立て続けに打ったしこれで調子も上向くかなー。

祝☆ボカチカ初安打!
今日は犠打も決めたし、これぐらい仕事が出来ると使いやすいね。
でも壁際の守備はちょっと怖いかも。慣れ?


今日は時間をすっかり忘れていて、得点の速報メールで気がつくという大ボケをかまして
前半は見ていなかったり。
3回の得点が打って送ってタイムリーと非常にいい形みたいだったので見られなくて残念。
っていうか、タイムリーって今季初?
祝☆チーム初タイムリー!って喜ぶべきか?(汗

23:38追 勘違い、2戦目に細川がタイムリー打ってました。

なんにせよ、昨日の負け方は最悪に限りなく近かったんで、いやなイメージがつく前にお返しできてよかった。完封ののし付きで。


さて、対日ハムの本当の勝負は明日。
チームを背負うであろう若いエース同士の対決。
ここは是が非でも勝ちたいところ。
投手戦になると小さなミスが命取りだから、出来ることを確実に。
今日のハムを見る限りチャンスはあるぞ。
[PR]
by kznoise | 2008-03-26 21:36 | 日ハム
日ハムvs西武<1回戦>
By えさき

日ハム9-1西武 試合詳細(日刊スポーツ)


今日の試合は1回が全て。
先発はお互い苦しいピッチングから始ったけど、なんとか凌いだ武田といきなり4失点の西口。
その他1回裏には、レフト栗山が打球を見失ったり、
打者糸井の場面では平凡なショートゴロかと思いきや、糸井の足の速さで1塁セーフ、
小谷野の好走塁により細川のエラーも誘いゴロで一挙2失点と散々。

その後はもう日ハムペース。
西口の後を継いだ投手陣もオリックス戦では「投手がいいね♪」なんて言っていたのが嘘のよう。
唯一三井だけよかったけど、後の祭り。
今日はまさにボッコボコ、この台詞がぴったりな内容でした。

まだ勝ち負けに大騒ぎするような時期でもないけど、内容が悪すぎる。
特に西口は不安だぁー!
[PR]
by kznoise | 2008-03-25 21:06 | 日ハム
西武vsオリックス<3回戦>
By えさき

西武1-2オリックス 試合詳細(日刊スポーツ)


今日は前半は守りに、後半は攻撃に鬱屈の溜まる試合。
先発キニーは6回2失点と数字だけみると良くも悪くも・・・だけど、
オリックスの打者にずいぶん助けられていた部分があった。
そして後半はオリックスにミスによりチャンスができるも生かすことができず。
うーん、ストレス。

今日の良かった部分はG.G.の3試合連続HR、
片岡の「走」の部分が相手にプレッシャーになっていたこと、
星野の去年よりも計算できそうなピッチングといったところかな。


とりあえずあとは、松阪にヒット1本、ブラゼルに打点が早々につくといいんだけど。
特にブラゼルは3番中島を敬遠されるようじゃぁ4番としてちょっとね。
もう一カードぐらい様子を見てダメならG.G.と入れ替えてみるのもいいんじゃないかな。
松阪は状況が許すならもうちょっと長い目で見たいところだけど、どうかな。

でも三試合総合して投手が崩壊してないのは良し。
先発もなんだかんだと失点は少ないし、中継ぎにおいては無失点。
まあ中継ぎはビハインドの方が多かったわけだからなんともいえない部分もあるけど、
投手陣に関してはさほど悪くない開幕3連戦だった。
これがシーズン通して続くといいな~。
[PR]
by kznoise | 2008-03-23 16:23 | オリックス
西武vsオリックス<2回戦>
By えさき

西武6-0オリックス スコア詳細(日刊スポーツ)


今日の勝ちは最高の形だったんじゃないだろうか。
特に1回の得点の仕方はしびれる。ヒット1本で1得点だもの。
もともと1発力(ばかり)のチームに加えて、
出塁し、走り(送り)、返すというパターンが加わればどれだけ得点力が上がるか。
片岡は守備は悪くないし走れる、あとは出塁率さえ上がれば文句のつけようもない。
・・・あ、ギャグ(?)はちょっとビミョーだけどね。

もひとつ今日の打で良かったのはG.G.がランナーのいる時にHRを打ったことかな。
別に打たないわけではないけど、どうもソロばかりの印象が強すぎて。


投手陣は移籍組み+助っ人の完封リレー。
石井はその場しのぎのピッチングとヒロインで言っていたけど、うちの投手はその場しのぎができるタイプが少ないからね。
年の功と性格もあってか終始落ち着いて見えたし、頼もしいわー。

後を継いだ岡本は球が高めに浮いたりとちょっと不安な部分もあったけど、きっちり無失点で
グラマンは3人でぴしゃり。勝利の法則は上々の発進。
この法則がたくさん見れることを切に願いますよー。


さぁさぁ、明日も勝って、勝ち越しでシーズンスタートといこうじゃないか!
[PR]
by kznoise | 2008-03-22 17:06 | オリックス
【観】西武vsオリックス<1回戦>
By えさき

西武1-2オリックス

試合詳細(日刊スポーツ)


初の開幕投手の先発涌井は、8回140球で四球が4と制球が定まらず。
序盤のうちは寒さからなのか、しきりに体を動かしていたりと
傍から見て状態がよさそうには見えなかった。
それでも、3安打2失点に抑えたのはさすがと評価すべきところかな。


打線に関しては、最終的にH8の数字を見て「あれ、そんなに打っていたっけ・・・」
と言う印象。どっちかと言うと金子にしてやられていたような。
あとは妙に大振りが目立っていた。そりゃ二桁三振もとられるわと。

それと片岡の不調が痛い。栗山が当たっていただけに。
16日と今日と2試合連続で見ているんだけど、両日とも片岡はあっさりしすぎている。
1番を任されているんだから、何が何でも出塁するという粘りが欲しい。


それよりも最大の問題はやっぱり守備。
中村のポケットキャッチ、中島のポロリとショートバウンドの捕球(涌井に失策がついた)
今年も三遊間は穴なのか!?と思わせるには十分。
まあ芝が変わってまだ慣れていないのかもしれないけど、今までが今までだけにね。
内野守備陣で去年よりもいいと思ったのはファースト。
よくボールに反応していた。まあ、去年までがアレだしね。


今日は悪いところが目に付いたけど、結果的にはそんなに悪くない・・・ような。
逆によく1点差ですんだなと・・・・・。
涌井が悪いなりに良く投げた部分が大きいんだろうケド。

まあ、今日の一番悪いところは9回裏2アウトで試合が終わりそうになったところかな!
その後少し盛り上がったからよかったものの・・・・・。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

d0039613_1950763.jpg

開場直後くらいの時間に投球練習していた岸


d0039613_19505575.jpg

3塁側から外野自由
開場後30分ぐらいの時点ですでに外野自由満員コール


d0039613_19541429.jpg

開幕セレモニー中
国家独唱は松崎しげる
『地平を駆ける獅子を見た』を生歌で聞いてみたかった


d0039613_19563220.jpg

投球練習中の小野寺と大沼
やっぱりブルペンがかなり近くなった
[PR]
by kznoise | 2008-03-20 20:04 | オリックス
【観】西武vsソフトバンク
下の記事に15日に観戦してグランドウォーキングをしたと書いたけど、
観戦したのは16日(日)だったと、結果を調べていて気がついたり。

西武8-1ソフトバンク

試合詳細(NPB)
http://bis.npb.or.jp/2008/games/ops2008031600079.html


By えさき

オープン戦不調の岸が先発で、少々不安があったものの結果は8回1失点と上出来。
5回に連打された上、失策で失点した時は
一瞬、負の黄金パターンがよぎったけど杞憂に終わってよかった。

打線は外国人選手が目立っていたかな。
ブラゼルとボカチカ。特にすごいと言う噂は聞こえてこなかったので、
あまり期待しないで見てたんだけど、この日の打点5は二人で稼いでたり。
思ったよりもやるじゃない?
でも、やはり印象として脅威は感じないかな・・・・・。
これからに期待。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

試合終了後にグランドウォーキングができるとの事で、
もちろん歩いてきました。

d0039613_1422071.jpg

去年までブルペンがあった位置にできた階段。
階段に向かって左側(外野側)にブルペンがずれ、右側はフィールドシートになるようです。
その際選手はシートの前を通ってブルペンへ移動する予定だとか。
ココからは一塁がかなり近くに見えました。
完成したら一度くらいは座ってやるぞ!



d0039613_1483318.jpg

ブルペン
外野側にずれたせいか、前ほどスタンドとの高低差がなくなり
スタンドからより近くなったような。



d0039613_1511165.jpg

d0039613_1512517.jpg

芝は前より深い緑。前よりも球が追いやすくて個人的には好き。
踏んだ感触は外野方向からホーム側に生えてるような感じで、
横移動をするとホーム側に少し足を持っていかれます。
前後だとそんなに感じないんだけど。この感触は守備に影響しないのだろうか?
走った感じは前の芝に比べると、良い緩衝材が入った靴を履いてる感じ。走りやすかった。



d0039613_1562475.jpg

外野自由席、新しくできた通路際から撮ったアストロビジョン(名称募集中)。
まだ選手名があがってないけど、外野からだと文字が小さいのに加えて、
角度的にも見がたい、けど、見えないというほどでもない。
チーム名の上に経過時間が表示されるようになった。
打率等の情報はオープン戦だからか表示なし。



d0039613_159227.jpg

内野自由席、ポール付近から撮ったアストロビジョン。
ここからだと選手名が本当に小さい。
果たして内野指定、ボックスシートからまともに読めるのだろうか。



d0039613_215389.jpg

リボンボード
宣伝ばかり。
これから使い方をつめるらしいけど、とりあえず球速表示だけは真面目にお願いしたい。


後はグッドウィルのロゴがなくなったとか、カブレラ地蔵が最後の展示(?)だったとか。

改装はまだ2期(今期終了後なのかな?)もあるらしいけど、
現状でも思ったよりも良い方向に変わっていた。
使っていくうちに改良される部分もあるだろうから、まだまだこれから。
オフ中は何かと暗い話題が多かったけど、
球団は思ったよりやる気!?と思わせられたのが何より良かった。
実は少々応援する気がそがれていたんだけど、やっぱり今年も応援するぜ!(単純
[PR]
by kznoise | 2008-03-19 02:13 | オープン戦

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新のトラックバック
6/6 西武ドーム 交流..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
5/3 西武ドーム vs..
from VAIOちゃんのよもやまブログ
絶好調、「5番・秋山」!..
from kintyre&#039;s..
西武、終盤に救援陣が打た..
from kintyre&#039;s..
4/19、【L-F】&l..
from やっさん日記
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧